--------(--)

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking


2012-04-16(Mon)

アーティストカフェ ~東京ドームホテル 43階

アーティストカフェ ~東京ドームホテル にランチに行ってきました~

前日に電話予約しました
ホテルのHPを見ると、バルコニー席が2人用の席のようだったので
バルコニー席をリクエストしたら、前日でしたが取れました

しかし、せっかく景色のいいレストランなのに当日は雨・・・ 

エレベーターを43階で降りると

アーティストカフェ入り口     アーティストカフェ 通路
            お店入り口                         バーまでの通路

こんな感じのお店の入り口があり、みなさんこちらで待っていました
お店がオープンすると扉が開き、サインなどがある通路を通ってバーコーナーに通されます

アーティストカフェ バー
   バーカウンターがあります
   こちらで順番に名前が呼ばれ、
   席に案内されます
   シェフが見えますが、
   カウンターの中は鏡ではなくて、
   ガラスなので会場のシェフが見えているんですね 





さて、呼ばれて席に案内されました
店内に入ってビュッフェ台を通り過ぎて奥の奥~ 

フロア図    
      おもしろい通路、
      各席の後ろにあるタンスのような
      (多分)クロークを眺めながら席まで歩きます




アーティストカフェ 景色
   照明もとてもユニークで席の造りもとてもすてき
   これで、天気が良ければ景色がいいんだろうにな~

   当日の景色~      どよ~ん 








バルコニー席1     バルコニー席2
            カウンター席                     座ったのは下の段の席

カウンター席は2段になっていて、上下の段は仕切られてはいますが、
右側にも同じように2段席があるので、個室感はないですね

パノラマランチブッフェ【コーヒー・紅茶付き】 をお願いします
オードブルやスープをブッフェで満喫した後は、シェフ特製の逸品をメインディッシュに。(別料金)
コース仕立てのようなランチブッフェで、ワンランク上のひとときをお楽しみください。
   

~ブッフェと一緒に楽しむ、シェフ米川特製メインディッシュ~
1.タラバ蟹・海老・帆立貝のソーセージと旬魚のポワレ ブイヤベース風
  (プラス¥690・ブッフェと合わせて¥3,000)
2.伊達鶏の軽いコンフィ 西京味噌風味 バスマティ米のリゾット添え
  (プラス¥690・ブッフェと合わせて¥3,000)
3.牛フィレ肉のステーキ "ロッシーニ"
  (プラス¥1,690・ブッフェと合わせて¥4,000)


なのですが
私たちはメインは注文せずにビュッフェのみ・・・ 

さて、遠いビュッフェ台までレッツゴー 

写真を撮っていいかどうかを聞いたら、他のお客さんが写らないようになら結構ですと言われました 

パスタ実演     メイン料理
  パスタカービングサービス、ピタパンなど         グラタン、トマトリゾットコロッケコロッケ、ポークの香草焼き

パスタはカービングサービスと言っても注文で作ってくれるのではなく、ビュッフェ台のお料理が減ってくると
フライパンで、パスタを温め、できているソースをからめて、出しているという感じです 

結局、このあとすごい混雑になってしまって、前菜などの写真は撮れませんでした
なので、大盛りのうちのお皿を・・

アーティストカフェ 前菜     アーティストカフェ パスタなど
シーフードのガスパチョ、サンドウィッチ、サヨリと春野菜のテリーヌ、ポークリエット
グリーンサラダ、根菜類の白和えマリネ 白魚と桜海老のフリット、ピクルス、    ミネストローネ


右の写真が、フォアグラフラン コンソメ餡、ピッツァカプリチョーザ、自家製キッシュ、パスタ2種

この中では、フォアグラフランがおいしかったです 


お代わりなど
   フォカッチャ、ピタパン、ホームメイドポテトチップス、
   ポークの香草焼き、トマトリゾットコロッケ、
   もちもちポテトのドフィノワーズ、ピッツァカプリチョーザ


   クリームソースはペンネなのかと思ったら
   ニョッキみたいな物でとてもおいしかったです
   ポークも思ったよりはやわらかく、おいしいです
   ちょっと、補充が追いついていないこともあり
   ビュッフェ台が空な事がありました



さてさて、  デザート  へ
入店したてで、すいていたデザートコーナーを先に写真を撮ったので
デザートコーナーは写真があります

アーティストカフェ デザート     アーティストカフェ ファウンテン
        ケーキ ビュッフェ台                  チョコレートファウンテン


デザート     アイス

チョコレートファウンテンの具材は
バナナ、パイナップル、マシュマロ、おまんじゅう?、ワッフル、ミニマフィン
プリン、紅茶のシフォン、黒ごまプリン、マンゴープリン、
フランボワーズケーキ、チョコロールケーキ、杏仁豆腐、クラッシュゼリー
 など

結構、たくさんの種類があります
杏仁豆腐は杏仁豆腐部分はおいしいのですが、何故か、寒天や黒豆なども一緒に入っているのがちょっと不満。。

私の評価では、このロケーションでこのお値段ならまあまあでは?なのですが
ダーはあまりお代わりしたいものがなかったそうで、ちょっと不満 だそうです

ホテルの最上階のレストランだし、写真を見てもおしゃれそうだったので、
ちょっと緊張したのですが、子供も多く、意外にカジュアルなちょっとファミレスに近い感じでした・・ 

これで、制限時間がなければ、
あの素敵な席で景色を眺めながらおしゃべりしてデートにはぴったりだと思うのですが・・・   ちょっと残念


アーティストカフェ ~東京ドームホテル 43階

パノラマランチビュッフェ コーヒー紅茶つき
時間 平日 11:30~14:30 (ブッフェラストイン14:00)
       土日祝日 11:00~15:00 (ブッフェラストイン14:30)    90分制
料金 お一人様 ¥2,310
お子様(4歳~小学生)¥1,575

※表示料金は消費税込みの料金です。ブッフェ料金にはサービス料が含まれております。
※仕入れの都合により内容が変更となる場合がございます。

TEL 03-5805-2243

HPには次回のビュッフェメニューがもう、発表になっています
                                          < 2012.03 訪問 >





関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

遊びに来ました!

こんにちは。
アーティストカフェは何度かうかがってますが、雰囲気のわりに利用しやすくていいですよね。
これからもちょくちょく拝見させていただきます。

Re: 遊びに来ました!

ROBAさん こんにちは (*^_^*)
こちらこそ、いつも参考にさせていただいています。
アーティストカフェ、天気の悪い日で残念でした (T_T)
今度は、素敵な席を予約するか、ビュッフェ台に近い席を予約するか迷います(笑)
特別なフェアの時は値段があがるみたいですが、内容も豪華になるみたいですね
また、そのときに行ってみたいな~と思っています
また、お暇なときに覗きに来てくださいね v-22

このところ

週末になると天気が悪くなって
ちょっと悲しいですよね。(;o;)

タラバ蟹・海老・帆立貝のソーセージと
旬魚のポワレ ブイヤベース風も
合わせて食べてみたいです。
しかもなかなかよいロケーションですよね。

昔あったドームのフリーフォールの
てっぺんの眺めを思い出しました。
命の選択ができたなんて印象が
妙に残ってるんです。A^^;)

Re: このところ

そうですね。
何故か週末に雨が降ることが多いですよね
今年はそれでも結構桜も長持ちしてくれましたね。
川が桜の花びらでピンクに染まるのもまたきれいですよね。
また、来年を楽しみに・・

私たちはビュッフェでメインが選べるところではケチって大体の所で注文しないんです (^_^;
だって、それでお腹がいっぱいになっちゃって
ビュッフェ台の物が食べられなくなっちゃったらもったいないなぁって思っちゃう貧乏人なので・・

HPの写真もとてもおいしそうでした。

ドームにフリーフォールあったんですか?
私は小さいときにサマーランドに行って乗ったことがあります
あのころはあんなに楽しかったのに、年を取ったら何故か絶叫物が怖くなりました (^0^;)
今、乗ったら心臓が止まっちゃうかも (゜Д゜)
ディズニーランドぐらいが一番楽しいかな?(^m^ )

アーティストカフェ

こんばんは。
こちらは、以前、1回だけ、ディナーで行った事が、あります。
勿論、1人で。
雰囲気満点でした。
あまり、1人で、行く所じゃ、ないですけどね。
そういえば、「ぐるトラ」も日記機能が、廃止のようですね。
ますます、「ぐるなび」が縁遠くなります。

Re: アーティストカフェ

コメントありがとうございます
ディナーはお店の雰囲気が変わって
照明も落ちて
かっこいいんでしょうね~♪
バーで一人飲むのも格好がよいと思います
ぐるトラはやっぱり廃止になるんですね~
食日記がなくなって、あちらに書き始めた人もいたのだから
もっと早くお知らせしてほしいですよね~v-15
みんな、バラバラになってしまって寂しいですね・・

こんにちは。東京ドームのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

萌音 さん

初めまして。
コメントありがとうございます。
ドームホテルはリラッサの方が有名で混んでいますが
こちらもビュッフェで楽しめました。
ただ、あまり高級感はないかな~・・(^_^; と思います。
写真がキレイだなんて。。f^_^;
ありがとうございます。
安いデジカメで撮っています。
なかなか、おいしそうに撮るのは難しいですね。
また、お暇なときに遊びにきてくださいね~
(最近、更新が滞っておりますが。。)

プロフィール

スクラッティ

Author:スクラッティ
ビュッフェ 食べ放題 
バイキング が大好き
東京でのランチの記録が多いです
2011年10月より前の日記は
ぐるなびから
お引っ越ししてきたものなので
乱れがあるし、情報も古いです

まだ、始めたばかりで
わからないことばかりなので
使い方が間違っているなどあったら
教えてくださいね (^_^)/~

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
2011年10月より前の日記は ぐるなびから お引っ越ししてきたものなので 乱れがあるし、情報も古いです
最新コメント
カウンター
Ranking

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
