--------(--)


FC2 Blog Ranking


2013-02-23(Sat)

ユーロキッチン シエル Part.2

ユーロキッチン シエル が閉店するという事で
(まだ、他の日記が溜まっていますが・・  ) 先に前に行ったときの日記を 

到着がちょっと早くて13時半の予約でしたが15分頃でも入店させてもらえました



ユーロキッチンシエル 前菜&ジュース  甘エビのスパイシーポタージュ
 (これがちょーおいしかったです 
 ケークサクレ、カボチャのココナッツミルク煮、
 リンゴとくるみのポテトサラダ、根菜類も入ったラタトゥユ
 キャロットサラダ、ピクルス、
 ヨーグルトドレッシングをかけた冬野菜サラダ
 カプレーゼ、フォカッチャ
、 などなど・・

 ジュースはクーポンでいただいた 
 オレンジとリンゴジュースです 




ユーロキッチンシエル メイン  おいしそうに撮れていなくて申し訳ないのですが
 
  豚ロースのハーブグリル
  ハッシュドビーフ、パスタ
  イカ墨のパエリア
  アクアパッツア
 (これもとってもおいしかったけど、
               写っていません 
  ラザニア(リクエストにより復活!だそうです
        チーズたっぷりでソースもおいしい  )
 





もう、すっかりお腹がいっぱいでしたが、デザートの部へ 

ユーロキッチンシエル デザート  いつもの様に、遠慮無くすべての種類をいただきました
  コーヒーゼリー、ティラミス、パンナコッタ
  紫芋モンブランクッキー添え、
  クレームブリュレ、フルーツカクテル
  チーズケーキ、カボチャのプリン
  ガトーショコラ、マンゴースパークリングワインジュレ


  クレームブリュレが変わっていて
  ジャスミンティーが入っています
  これがまた、爽やかな香りでとってもおいしいです 




コーヒーがサーバーではなく、ポットに入っているところが残念ですが
ちゃんと熱々なので、おいしくいただけます 

本当に閉店が残念です 

どうしても、もう一度行きたかったので
閉店までに、行ってきます 


                                     < 2013.1 訪問 >







FC2 Blog Ranking


関連記事
2013-02-20(Wed)

ユーロキッチン シエル 

ユーロキッチン シエル 中目黒 にランチに行ってきました~

中目黒。。そんなおしゃれな所には用事が無いのでなかなか来られませんでした 

ランチは2部制になっています
予約は11時半と13時半にできます

青山のモンテアスルとよく似ています 

シエル 前菜  チャウダースープ、ニンジンのサラダ、
  ぶつ切りたこのポテトサラダ、カボチャのココナッツ煮、
  根菜入りのラタトゥユ、ケークサクレ
  テリーヌ、ピクルス、カプレーゼ、
  フォカッチャとオリーブオイル


  前菜だけでも10種類以上 どれもおいしいです 
  ちょっとしょっぱいけどここのピクルスがとても好きです
  パンがフォカッチャしかないのがちょっとさみしい
  バケットをおいて欲しいな~ 


シエル 温菜  ホットペッパーのクーポンでいただいた
  ワインとグレープフルーツジュース
  サラダ、アクアパッツァ、パエリア
  パスタ、グラタン、豚ロースのグリル
  スペイン風 モツ煮込み ”カジョス”

  パスタは2種類くらいが入れ替わります
  でも、ピザはないのね~ 






シエル デザートメニュー   シエル デザート

すごいのがデザート 
10種類もあります
写真にはクレームブリュレ ジャスミンティーの香りが写っていませんが
このあと、補充された時にゲットしました

カボチャのプリンも濃厚でおいしいし
やっぱりクレームブリュレが一番おいしいかな~? 
ジャスミンティーの香りがちょうどよく効いていてとってもおいしいです

コーヒー、紅茶はポットに入っています 
アイスもあります


スタッフの対応がとても丁寧で感じがいいです

また、絶対食べに来ま~す 
 
びっくりの事実が・・・
今月28日(木)で閉店するそうです (T_T)
何で~? 残念です~
  


恵比寿 バカラのシャンデリア


  食べた後、恵比寿まで散歩して、
  バカラのシャンデリアを観ました

  安カメラなのできれいに写らないよ~ 







 
                      < 2012.11 訪問 >

FC2 Blog Ranking


関連記事
2013-02-14(Thu)

マンゴツリーカフェ ~ルミネ池袋店

マンゴツリーカフェ ~ルミネ池袋店 にランチに行ってきました~

と、言っても、ランチには遅く、ディナーには早い15時頃です

池袋のルミネが改装して9階がビュッフェレストランゾーンになりました
ビュッフェ好きにはたまりません 

9F フロアの大型ブッフェゾーン「9F BUFFET COLLECTION」オープンに合わせ、
「マンゴツリーカフェ」初の
タイ料理ブッフェ業態としてオープンいたします。
 だそうです (2012年3月の話・・情報が古いですね・・)

で、すべてのお店を外から覗き、ここに決めました (他が結構高かった・・)

ランチ時間が長いのがうれしいです 

ビュッフェ台が2列なのですが、中廊下式(!?)なので
混んでいると、ちょっと取りにくいです 

マンゴーツリーカフェ 池袋   マンゴーツリーカフェ 池袋

ガパオやパッタイはいつもどおりおいしいです
でも、やっぱり私には辛~い 

そんなのたくさん食べて~  と言われてもやっぱりチャーハンはおいしいです 

フォーはやっぱりおいしいですね

あまり補充がよくなく、欠品が続くこともあるし
品数もあまり多くありませんが
今日はあまりがっつり食べなくてもよかったので
ちょうど良かったかな?
デザートにかき氷があるので楽しいですよ~
ココナッツミルクで作ってあったケーキが意外においしかったです

                           < 2012.10 訪問 >




■□■ ランチタイム ブッフェ ■□■ 【90分制】
【平日】11:00~15:00・【土日祝】11:00~17:00

美味しいタイご飯
☆昼ブッフェ☆
ヘルシーなサラダやトムヤムクン、
野菜やシーフードたっぷりの温菜に人気のタイカレーやデザートなど、
    20 種類以上の本場タイ料理をお好きなだけ
お楽しみいただけます。
    大人 1,600円 中学生 1,200円 小学生 600円
※小学生未満のお子様は200円頂戴しています。

店名 マンゴツリーカフェ ルミネ池袋店
住所 〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋9F
TEL   03-5954-8106

営業時間
ランチ 月~金 11:00~15:00(L.O.14:00)
ティー 月~金 15:00~18:00
ディナー 月~金 18:00~23:00(L.O.22:00)
ランチ 土・日・祝 11:00~17:00(L.O.16:00)
ディナー 土・日・祝 17:00~23:00(L.O.22:00)

FC2 Blog Ranking


関連記事
2013-02-06(Wed)

飯家くーた 銀座店

飯家くーた 銀座店 に平日ランチに行ってきました~

お昼は行列に人気店だというので恐る恐る扉を開けてみたら、
12時5分前に到着しましたが、ギリギリセーフで入店できました
(後から来たOLさんと途中から相席になりました)
その後も次々に扉が開きますが、満席で断られている方も・・

夜は結構高い(らしい)博多が本店のお店です

ランチは千円くらいで食べられます

くーた メニュー

くーた まぐろ定食   くーた お魚定食

        まぐろ中落ち山かけ丼    と     本日の煮付け定食(限定10食

明太子とお漬け物、ポテトサラダ、水菜のサラダが付いているようです
水菜のサラダがちょっと・・・でした 

中落ちも煮付けもおいしいのですが量か少ないな~

煮付けは時間のないランチだと骨が多くて食べるのに苦労しますね 

築地でランチだったら千円だったらこれくらいが普通なのでしょうかね?
普段、ビュッフェばっかり行っているので私にはちょっと足りませんでした 


人気店のようなので、ランチ時間の短い方は12時ちょっと前か
ちょうどくらいには到着した方がいいかもしれません 
                               < 2012.10 訪問 >


飯屋 くーた 銀座店
〒104-0061 東京都中央区銀座7-17-8 銀座松良ビル1F
03-6228-4930
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~04:00(L.O.03:00)
日曜 定休

FC2 Blog Ranking


関連記事
2013-02-01(Fri)

CURRY RESTAURANT YOSHIMI 池袋パルコ店

CURRY RESTAURANT YOSHIMI 池袋パルコ店
                    でスープカレーの夜ご飯を食べました

最初からなんですが・・・ 
このお店は閉店して(経営は一緒のようです) 北海道レストランground H というお店に変わってしまいました 

なので、今はスープカレーも1種類だけになってしまったようです 

YOSHIMI スープカレー

今となってはメニューの名前も怪しく。。
『具だくさん10種類野菜カリー』と『やわらかいチキンと野菜のスープカリー』だと思います

味はスープカレーにしては普通のカレーの味が濃く
甘いスープでした
スープカレーはどこのを食べても特徴がはっきりした感じのものが多いのですが
これはやさしい感じのカレーで誰が食べてもおいしいのでは?と思いました

また、池袋からスープカレーのお店がなくなってしまいました 
                               < 2012.10 訪問 >
FC2 Blog Ranking


関連記事
プロフィール

スクラッティ

Author:スクラッティ
ビュッフェ 食べ放題 
バイキング が大好き
東京でのランチの記録が多いです
2011年10月より前の日記は
ぐるなびから
お引っ越ししてきたものなので
乱れがあるし、情報も古いです

まだ、始めたばかりで
わからないことばかりなので
使い方が間違っているなどあったら
教えてくださいね (^_^)/~

最新記事
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
2011年10月より前の日記は ぐるなびから お引っ越ししてきたものなので 乱れがあるし、情報も古いです
最新コメント
カウンター
Ranking

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
