--------(--)


FC2 Blog Ranking


2012-12-28(Fri)

コカレストラン&マンゴツリーカフェ 有楽町店

コカレストラン&マンゴツリーカフェ 有楽町店  にランチに行ってきました~

有楽町駅前のビックカメラ6階にあります



コカレストラン&マンゴーツリーカフェ メニュー表
  【土・日・祝限定!!】タイ料理Lunch Buffet です
  辛い物に弱いくせにタイ料理が結構好きで
  いつも汗だくで食べています  

  ランチドリンクは400円でつけられるようです
  このときはクーポンでラッシーがもらえたので
  ラッシーをお願いしました









コカレストラン&マンゴーツリーカフェ  サラダ、おかず類、どれも結構辛くて
  辛さに弱い私は休まる暇が無く
  お水を飲みながら食べていました
  
  トムヤムクン、ちょっと薄めでしたが
  すっぱくておいしぃ~と
  お代わりをした途端に
  何を噛んでしまったのか(多分、青唐辛子??)
  気を失いそうになるほど口の中が大変な事に 


  

  食後にしようと思っていたラッシーを先に出してもらい
  しばらくは何も食べられずに
  目を白黒させていました 

  辛さに弱い人は気をつけなくちゃいけませんね
  
コカレストラン&マンゴーツリーカフェ
  ガパオライスも見た目は辛そうでは無いのですが
  これも、辛かったです

  救いはチャーハン

  タイカレーも私が作る物よりは薄いのですが
  辛さは強いです
  おいしいけど、お代わりはできそうにもありません





コカレストラン&マンゴーツリーカフェ デザート

  デザートは私たちが食べる頃には結構無くなっていて
  ちょっとさみしかったです
 
  ココナッツミルクゼリーと小さいケーキがおいしかったです











食べ終わったときにはしばらく辛い物はいいや~と思っていたのですが
やっぱりしばらくすると食べたくなっちゃうんですよね             < 2012.08 訪問 >




コカレストラン&マンゴツリーカフェ 有楽町店
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-11-1 ビックカメラ有楽町6F
TEL:03-3201-5489
【土・日・祝限定!!】タイ料理Lunch Buffet
1500円 90分制

食べログに色々なクーポンがありました <2012.12現在>
土日祝日【ランチビュッフェ】11:00~11:30にご予約のお客様限定☆¥1500→¥1200☆★
【利用条件】
土日祝、11:00~11:30にご来店のご予約を頂いた方
【提示条件】着席時
【 備 考 】他クーポンとの併用不可

FC2 Blog Ranking


関連記事
2012-12-21(Fri)

ブッフェレストラン「シャーウッドガーデンレストラン」 ~東京ディズニーランドホテル

ダーが代休を取ったので、平日にディズニーランドに行ってきました~
(まだ、他のレストラン日記も書けていないのですが
 クリスマスの日記が来年になっても・・なので、ちょっと先を越して。。  )

久々に行ったので、e-チケットなんていうチケットになっていたとは知りませんでした
窓口に並ばなくていいので便利です
(ゲート前は大行列でしたけど)

ディズニーツリー   隠れミッキー
どこのツリー前も混んでいたので、比較的すいていたツリーを撮影
ジャングルクルーズで見つけた、隠れミッキー(前日たまたまTVで紹介しているのを観たので)

さて、時間になりましたのでランチに行きます 

シャーウッドガーデン ツリー

   レストラン入り口のツリー 

   予約はオンライン上で12時から10分ごとの時間が選べます
   入り口で名前を告げ、少し待つと呼ばれました








 


 予約が10分毎ずらしてあるせいなのか
 あまり広くないビュッフェ台前も混雑していません

シャーウッドガーデン 前菜 前菜がとっても充実していてどれもおいしそうです
 ミネストローネは野菜の甘みたっぷり
 サラダは普通ですが
 (マカロニサラダはホテルメイドじゃないかも?)
 京人参とカリフラワーのムースの赤いソースが
 ミッキーになっていて感激 
 スモークサーモンとマンゴーのサラダ
 レモン風味のリコッタ添え
がおいしかったです
 マンゴーは拾われたのか、あまり乗っていなかったけど



 パンがたくさんあってどれもおいしかったです
 お店を出るまでの間に何度も入れ替わりがあるので
 色々なパンが楽しめます
 全部で10種類以上あったかも 

シャーウッドガーデン
  主菜の部
  ハンバーグほうれん草カレーソースの
  ソースがとてもおいしかったです
  シーフードピラフはイマイチ。。
  切り分けてくれるチキンガランティーヌも??
  白身魚のソテー グリーントマトサルサはおいしかったかな
  白菜とホタテのクリーム煮もまあまあ
  グラタンはできたてでおいしかったです



シャーウッドガーデン   パルミジャーノ

そしてなぜか、中華の部もあります
シュウマイ、ビーフン炒め、その他もありました
パスタはパルミジャーノを事前に掘ってくれてあって 
器の中にたくさん入っているのでたっぷりかけて
コロッケも2種類ありました

カレーもありました

デザートビュッフェ台   デザート

  楽しく飾り付けられていて、おばちゃんでも楽しくなります 
種類も多いので、全部は無理~ 

シュークリームにキャラメルソースを掛けて食べたのが一番おいしかったかな?
ソースが何種類か用意されていて
ケーキなどにも好きなようにアレンジができます


ケーキ   ケーキ

新作は出ていないか、見に行ったら出たての美しいケーキがあったので
思わず写真を撮っちゃいました  
   
アイスコーナーはストーンが置いてあったので
アイスとチュロス  「きっと、コールドストーンアイスだ~!」
 と喜んでいたのですが、
 「アイスはストロベリーとバニラどちらになさいますか?」
 「じゃあ、バニラで」と言うと
 何故か、横の方でアイスをよそってくれて
 「チュロスはお付けになりますか?」
 「じゃあ、チョコで・・  」という感じで
 ストーンの上で混ぜるアイスではありませんでした
 トッピングが用意されているので
 こちらもお好みで飾って




コーヒー紅茶はフリーで、最初からお願いできるようです
コーヒーが結構濃いめでおいしかったです 

あまり期待していなかったのですが  
前菜がとってもおいしかったです   主菜はイマイチだったかな・・? 

時間制限がないのでゆっくりできます
窓からはきれいなお庭が見えるのですが
宿泊者以外は入れないそうで、残念 

また、パークに戻り、夜まで遊んで帰りました         < 2012.12 訪問 >



シャーウッドガーデンレストラン  東京ディズニーランドホテル


〒279-8505
 千葉県浦安市舞浜29-1
 047-305-3333(ホテルの番号:予約は承っていません)
 レストランのみのご利用 東京ディズニーリゾート総合案内センター
 0570-05-1118(10時~18時)
 ※PHS・一部のIP電話・国際電話をご利用の方は045-683-3333

「シャーウッドガーデン・レストラン」に
小さなお子様も自由にお料理をお取りいただける
少し低めのブッフェカウンターが登場いたしました。

”クリスマスファンタジー ランチビュッフェ”
 12:00~14:30
 大人(13歳以上) 3300円
 中人(7~12歳) 2300円
 小人(4~6際)  1600円



FC2 Blog Ranking


関連記事
2012-12-18(Tue)

羽田空港 飛行機撮影会? フライヤーズテーブル ~羽田エクセルホテル東急

ダーの誕生日月間でまたまた、空港にお付き合い 今年いったい何回空港に遊びに来たことでしょう・・

ANAのジャンボジェット機がそろそろなくなるに違いないと
撮影して取っておきたいんですって   ふーん ( ̄。 ̄)

ANA ジャンボ   ピカチュウジェット
    ANAジャンボ機                        ピカチュウジャンボジェット

ビュッフェブログなのになぜか飛行機の写真ばかり・・・

さて、お付き合いしたことだし、ご褒美~ 

フライヤーズテーブル に移動してランチです

フライヤーズテーブル

  グリーンサラダ、冷製パプリカスープ、
  前菜のハム、マリネ、シュリンプサラダ
  カレー、グラタンなどなど

  パプリカのスープがとってもおいしくて
  何度もお代わり 





フライヤーズテーブル
  お寿司、ローストビーフ
  パスタ

  ローストビーフは結構硬くてちょっとイマイチ

  パスタはチーズの中でからめてくれて
  ソースをかけてくれます
  割とあっさりすっぱいめのトマトソースです




フライヤーズテーブル
  デザート各種
  ケーキは、ホテルメイドじゃなさそうで
  イマイチですが、リーフパイやフィナンシェは
  バターたっぷりでとってもおいしいです
  いつものように、フルーツは串に刺してあるタイプで
  飾ってあるときはかわいいけどたくさんは取りにくいです
  プリンもホテルメイドっぽくておいしいです




ここは時間制限なくゆっくりできるので、
飛行機に乗らないときにおすすめです    そんなにたくさん食べない人は乗るときで大丈夫ですね 
     
窓際の席は止まっている飛行機がちょっと見えるだけで
飛び立つ飛行機が見えるわけでは無いのですが
予約しないと座れないみたいです                 < 2012.07 訪問 >


フライヤーズテーブル ~羽田エクセルホテル東急

フライヤーズランチビュッフェ
【時間】 11:00~14:30
【料金】 大人  2,900円 / 小学生 1,700円 / 
     幼児  1,000円 / シニア 2,400円
     ※シニア…60歳以上。※3歳以下の幼児は無料。
TEL 03-5756-6000

FC2 Blog Ranking


関連記事
2012-12-12(Wed)

トラットリア「 ラ・パランツァ」 ~阪急阪神第一ホテルグループ 第一ホテルアネックス

トラットリア「 ラ・パランツァ」 
         ~阪急阪神第一ホテルグループ 第一ホテルアネックス
 にランチに行ってきました~

って、ホテルの名前いつのまにそんな風になったのかしら・・ 知らなかった。。

3日ほど前に電話で予約をして来店
HPにオンライン予約のボタンがあるみたいです


ちょっと早めに着いてしまったのでロビーで待っているとお店の中がのぞけます
あら、他のお客さんがもう入店しています

地下にあるお店には正面から階段を下りて入れる入り口と
ホテルの方から階段を下りて入れる入り口と2カ所あるんですね

入店して30分ぐらいはすいていましたが
あとから少しずつ増えて、最後は結構いっぱいでした

ラ・パランツァ サラダなど   ラ・パランツァ 焼きたてピザ
サラダ、冷製ポタージュ、切り分けてくれるローストポークなどなど     焼きたてピザ

ポークがとてもジューシーでおいしかったです
冷製ポタージュも濃厚でとってもクリーミーです

ピザは焼き上がるとコールがあります 

ラ・パランツァ グラタンなど   ラ・パランツァ 

おかず色々、お魚もお肉もあります        ゴルゴンゾーラチーズのピザ、ペンネ、パスタ

おかずも少量ずつ出ているのでそんなに状態が悪くなりません
ゴルゴンゾーラも結構乗っていて、おいしかったです
パスタはイマイチかな~?

ラ・パランツァ   ラ・パランツァ
パンプディング、パンナコッタ、コーヒープリンだったかな?
フルーツカクテルも缶詰ではなく、生フルーツで豪華

ここに写っていない種類もまだたくさんありなかなか充実しています
そこで、まだ、食べていなかった味のピザが出たので、つい・・お代わり 

店内は場所柄か、とても落ち着いた雰囲気で、
席の間隔はそんなに広くはありませんがゆっくりできました

釜が店内にあるのでピザはできたてで、生地ももちもちでとってもおいしかったです 
また、おいしいピザが食べたいときに行きたいな~            < 2012.07 訪問>

トラットリア「 ラ・パランツァ」 
         ~阪急阪神第一ホテルグループ 第一ホテルアネックス

土日祝日限定プラン本格ピッツァの食べ放題!「ウィークエンド・ランチ・ブッフェ」

03-3596-7877(直)
ランチ 11:30~14:30
一般料金 大人 ¥2,500
        小学生 ¥1,800
        園児(4歳以上) ¥1,200
★お得なオンライン予約★

◆12:30までの来店で大人10%OFF!!
◆13:00からの来店で更にお得!!大人20%OFF!!

 ホットペッパーやお店のHPにも10%オフ券があります



FC2 Blog Ranking


関連記事
2012-12-05(Wed)

成田空港 飛行機撮影旅行? ラディソンホテル成田 カルフォルニアレストラン

ダーの飛行機撮影会にお付き合いの巻

誕生日プレゼントも兼ねて成田1泊旅行付きです

私の誕生日でもないのに何故かまずはマザー牧場を目指します
とっても楽しかったのですが
何故か写真はなし。。
アルパカ、かわいかったのに~ 

木更津アウトレットでお買い物
夜ご飯は 『おぼんdeごはん』というアウトレット内のお店で

五穀ひじきと豆腐のハンバーグ野菜あん       とろサバの唐揚げ トマト油淋鶏ソース
五穀ひじきと豆腐のハンバーグ野菜あん 1050円    とろサバの唐揚げ トマト油淋鶏ソース 1100円

ご飯が3種類あって選べます
五穀ひじきご飯、白ご飯、玄米ご飯です
ヘルシーでお安いですね


宿泊は明日の撮影会に備えて、成田へ

ラディソンホテル成田
朝食ビュッフェの種類が豊富ということでここに決めました 

『カルフォルニアレストラン』
ラディソンホテル成田 カルフォルニア   オムレツ
サラダ、チーズの盛り合わせ、パン、ジュース      シェフが焼いてくれるオムレツ

90%以上が外人さんのお客さんでびっくり

パンはパン焼き器があるので温められます

ラディソンホテル成田   DSC00760(1).jpg
あまりメインは充実していませんが、ウインナー、ベーコン、ポテトなど普通の物はあります
和食はあまり種類がなく、ご飯のおともばかりですね
なので、あまり食べずにもずくなどを少しだけ

ラディソン フルーツとヨーグルト   DSC00761(1).jpg
   フルーツとヨーグルト                 お米のデザート?とフルーツカクテル

DSC00762(1).jpg

朝からよくそんなもの食べられるなと言われつつパンケーキとワッフル

期待しすぎていたからかちょっと。。。でしたがお腹いっぱいいただきました

朝食時間の後半になってくると日本人率90%になって、またまたびっくり

日本人の方が朝が早いのかと思っていたのにね

そして、真っ赤に日焼けするほど頑張って飛行機撮影をして
帰りましたとさ~

パンダジェット   Air ASIA

               うまく、撮れたのかな~?  カメラとレンズがね~ 








FC2 Blog Ranking


関連記事
プロフィール

スクラッティ

Author:スクラッティ
ビュッフェ 食べ放題 
バイキング が大好き
東京でのランチの記録が多いです
2011年10月より前の日記は
ぐるなびから
お引っ越ししてきたものなので
乱れがあるし、情報も古いです

まだ、始めたばかりで
わからないことばかりなので
使い方が間違っているなどあったら
教えてくださいね (^_^)/~

最新記事
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
2011年10月より前の日記は ぐるなびから お引っ越ししてきたものなので 乱れがあるし、情報も古いです
最新コメント
カウンター
Ranking

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
