--------(--)


FC2 Blog Ranking


2012-11-20(Tue)

POINT ET LIGNE <ポワンエリーニュ> 新丸の内ビルディングB1

夏休みの日記がやっと終わったので
ビュッフェ日記に戻ります 

POINT ET LIGNE <ポワンエリーニュ> 新丸の内ビルディングB1

珍しく、ランチではなく、夕方?ご飯です

前からかっこいいパン屋さんだな~と思っていたのですが
購入したことはありませんでした
外の看板を見たら、フードセットを注文すると
パンが食べ放題になるようだったので入ってみることに

カスレセット  カスレセット カスレとサラダのプレートお得な盛り合わせプレート
  
  ソーセージやベーコンが入った豆のトマトシチュー
  マッシュポテト / サラダ
  パンの盛り合わせ
  自慢のパンをお好きなだけ召し上がれます。
  6種のオリジナルディップ






お得な盛り合わせセット  お得な盛り合わせプレート
   
   スモークサーモン
   塩豚とピペラドソース
   田舎風パテ
   サラダ
   パンの盛り合わせ
    6種のオリジナルディップ
    本日のスープ / Soupe



外の看板でどれにするか決めて入ったのに
欠品ばかりで結局この2品セットになりました 

お店の雰囲気がかっこいいのでパンのお代わりしにくそうだな~と思っていたら
「パンのお代わりはいかがですか?」と
なくなりそうになると何度も聞いて頂けました

6種類のディップもどれもとてもおいしいです
ディップの説明書きがテーブルにありました
その6種類は
エキストラヴァージンオリーブオイル
タマゴのタルタル
メークィーンとクリームチーズ
タブナード(オリーブ&アンチョビ)
100%カナダ産メープルシロップ
季節のコンフィチュール
(この日はアプリコットだったかな?)

パンは4種類の盛り合わせでした
このお店の売りの十勝の小麦粉を使用したバゲットも香り豊かでとってもおいしい 
ピヨトルというグリーンレーズンとくるみのパンもレーズンがたっぷりで甘くておいしい 

最初はお腹もいっぱいになりそうにもないなぁと思っていましたが
とてもおいしくたくさんいただけました

また、行きたいな~ 







FC2 Blog Ranking


関連記事
2012-11-13(Tue)

夏休み Part.6

いよいよ旅行も終わりに近づいてきました 

今日の朝ご飯はまた、アクアベルが行列していたので
他のレストランを見せてもらって気に入ったところにしようということに

まずは和食レストラン 『雲海』
内容がちょっと違うと言っていましたが結構違うみたい・・
でも、すいているね~

次は中国料理 『花梨 チャイニーズダイニング』
点心はおいしそうだけど、おかゆやシャーシューね。。。

という事で『雲海』に決定

雲海 モーニング   雲海 おかずの部

パンはやっぱりアクアベルの方がおいしいですね 
でも、一応、なぜかホイップされたチーズもありました
怖い顔の醤油差しも一緒にパチリ 

おかずはご飯が10杯ぐらい食べられそうなものばかり
ゆしどうふ、食べてみたかったのでうれしい~
やさしい味でとってもおいしかったのでお代わりしちゃいました 

雲海 シリアルなど
   今日はパイナップルが食べられます 
   
   パンケーキやシリアルも食べてお腹いっぱい
   ヨーグルトは同じブルガリアヨーグルトのパック
   いちごやブルーベリーもありましたが
   甘すぎるので、プレーンを
   和食のレストランだけは、コーヒーマシーンがないので
   ちょっとそれが残念



今日はどうしようか~?
せっかくだから、一番北まで行ってみましょう~

沖縄最北端 辺戸岬までドライブ~ 
天気が良かったので鹿児島の与論島が見えました

あとは、有名な?観光地 ヤンバルクイナ展望台へ
(ヤンバルクイナの外観を撮るのを忘れました)
北部の海
ヤンバルクイナ展望台から目指す宇佐浜ビーチを望む
またもや、ちょー干潮

砂浜にはウミガメが産卵したという場所が保護されていました
オンシーズンだというのに誰もいません
用意して海に入ったものの、結構波がありあまり遠くまでは行かれませんでした

お水は綺麗ですがそんなに魚影は濃くありませんでした
水温もあまり高くありません
でも、大きな魚もいて結構楽しめます

写真を撮ろうとしましたが波にもまれてぶれてしまったものばかり・・

さて、遠くまで来ちゃったし帰りましょう
・・・と、帰り道、やっぱり最初の目的地
『佐手小学校前』ポイントは護岸工事で泳げないので
その、ちょっと横にちょっとだけ入ってみることに

こちらも波がありますがそれほどでもないので
結構遊べました

お魚
  

  浅い所で撮った子  蛍光色がキレイね~

  あら?こっち見てる?






では、今日もお夕飯を
どこにするか決めかねて、前にも行った事のある 『る・それいゆ』へ
それは、地元の情報誌に載っていて、クーポンでたくさんサービスがついていたから (^m^ )

る・それいゆ 外観

人気店なので予約がいると思います
予約をするとすごいサービスがあります 

る・それいゆ サラダなど   る・それいゆ タコライスなど

島どうふの冷や奴、海ぶどう(クーポン)
タコライス、エビマヨのオニオンアボガドライス添え ソレイユ風

ゴーヤチャンプルー、島豆腐と焼肉のサラダ仕立て
やわらか穀物100%牛サーロイン
(クーポンご提示にて2名様以上ご予約の方にサービス  )

今日もたっぷり食べて大満足

お休みなさ~い 




もう、長くなりすぎたのでここで一気に最後まで

朝ご飯は1日目より長く並んで、やっぱりアクアベルでいただきました
レストランに到着してから並ぶのではなくて
予約にすればいいのにね~  ダーは不満爆発

連日、出かけてばかりいたので、巨大ホテルの中を散策していませんでした
今日は機材も濡らせないし、ホテル内観光へ

万座ビーチ
万座ビーチ
きれいな砂浜です

ホテル散策をしたら汗だくになったので
プールで遊ぶことにしました

そのあと、大浴場でさっぱりして
さあ、帰らなくちゃ~

沖縄最後のご飯を
前から目を付けていたけど
17時までしか営業していないので行かれなかった
『いしぐふー』小禄具志店 へ
沖縄そば王 初代1位のお店です
いしぐふー 外観


時計を見たら、16時35分です
「まだ、大丈夫ですか~?」と聞いたら「どうぞ、どうぞ」と気持ちよく案内して頂けました

いしぐふー メニュー
さすがに1日限定10食の手打ち麺 あぶりソーキそばはなかったので

いしぐふー おそば   いしぐふー 餃子

炙りソーキそばとしろコクそばにしました
餃子も付けちゃいました

ダシがとてもおいしくて、やさしいけど深い感じです
ちょっと今まで食べたソーキそばと違います
ラーメンっぽいっていう感じかな~

お店を閉めるところだったのに、お邪魔しました~
夏だけは営業時間を延長したり日曜日に営業したりするみたいです

これにて、海&お肉漬けツアー終了です 






FC2 Blog Ranking


関連記事
2012-11-05(Mon)

夏休み Part.5

さて、昨日の朝ご飯は我慢したので、今日はたーっぷり食べましょう 

ランチにも来てみたかった ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート 名前長すぎ・・ の
『アクアベル オールデイダイニング』でのモーニングです
あら?この、行列は?? 
え~!名前を言ってウエイトですって? 
他にも、和食、中華のレストランでもモーニングはやっているそうですが
若干、内容が違うとのことで仕方なく待つことに

10分ほどで呼ばれました 

アクアベル モーニング サラダ   アクアベル モーニング オムレツ

パインジュース、シークヮーサージュース 
サラダ、ハムやソーセージ、スクランブルエッグ、ミネストローネなど
おなじみのラインナップですがどれもとってもおいしいです
パンがサクサクでデニッシュがあるのがうれしいです 

シェフが作ってくれるオムレツ、デニッシュも中身が色々ありました
うれしいのが大好きなチーズがあったこと 

さて、いつものように和食の部へ

アクアベル モーニング 和食の部

  さすがに洋食やさんですので和食の種類は少ないです
  ナットちゃんという納豆が3色あったのですが
  中身は同じだったのかしら?
  温泉卵はもう最後の方だったので
  補充されず  残念。。







アクアベル モーニング フルーツ   アクアベル モーニング コーヒー

フルーツもたくさんありましたが、遅い時間まで食べていたので(モーニングが終了しそうなほど)
お目当てのパイナップルが欠品してとうとう食べられませんでした  

まだ、食べるの?と言われつつワッフルとフレンチトーストを 

さあ、今日も海に出かけましょう~     また~?

今日は青の洞窟があることで有名な 真栄田岬
さすがオンシーズンだけあって駐車場がもうちょっとで満車になりそうでした

外人さん達、シュノーケルツアーの人たちがぞろぞろいて混んでいます

私たちもレッツゴー 
すごい魚影です 

真栄田岬   だーいすきなチョウハンの団体様  ダーの本日のベストショット!

    その他にもイカを見たりサヨリに囲まれたり
    ちょー楽しいです
    途中、自力で泳いで青の洞窟に行ったり
    (日が洞窟内に入っていなかったので
     青の洞窟じゃなくて、ただの洞窟でした。
     日が差していないと水温が低くただ寒いだけ・・)
    
    一日中、夕方になって人がまばらになるまで遊んでいました


さあ、運動もしたし、お腹が減って (o^皿^) 寒くなったので夜ご飯~
名護にある 『風』 風と書いて kaji と読むそうです
予約をしてから出かけました

風 外観   風 レインボーロール
かっこいい外観です
おすすめメニューから、レインボーロール
アボカドや海鮮が巻かれていてとろけます
食前酒、お通しなどどれもおいしいです


チャーグーのネギソース焼き カルパッチョ風   アグー餃子
チャーグーのネギソース焼き カルパッチョ風         アグー餃子

チャーグーがジューシーでとってもおいしいです
まだ、沖縄に来て一度もアグーを食べていなかったので
せめて餃子を食べることに
もちろん、ジューシーです
何だかお肉ばかり食べているなぁ~  

チャーグーの鉄板焼き   黒糖と紅芋アイス
チャーグーの鉄板焼き                 クーポンの黒糖と紅芋アイス

それなのに、チャーグーがあまりにおいしいので
また、チャーグーの鉄板焼き 
1年分のお肉をいっぺんに食べちゃったみたいです。。 

このアイスがまたとってもおいしくて大満足でした 

座席も個室になっていて、店員さんもとても丁寧で
すてきなお店でした
また、行きたいね~ 

いったい いつまで続くの・・・? 夏休みの話。。。 お休みなさ~い
















FC2 Blog Ranking


関連記事
プロフィール

スクラッティ

Author:スクラッティ
ビュッフェ 食べ放題 
バイキング が大好き
東京でのランチの記録が多いです
2011年10月より前の日記は
ぐるなびから
お引っ越ししてきたものなので
乱れがあるし、情報も古いです

まだ、始めたばかりで
わからないことばかりなので
使い方が間違っているなどあったら
教えてくださいね (^_^)/~

最新記事
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
2011年10月より前の日記は ぐるなびから お引っ越ししてきたものなので 乱れがあるし、情報も古いです
最新コメント
カウンター
Ranking

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
