--------(--)


FC2 Blog Ranking


2012-10-23(Tue)

夏休み Part.4

毎日、海ばっかり行っていて飽きないの~?と言われますが
飽きないんですよ 

かりゆしアーバンリゾート那覇は朝食ビュッフェがすごい事で有名(?)なのですが
船に酔ってしまう私は我慢してほんのちょっとだけしか食べないことに 

かりゆしアーバンリゾート那覇 朝食   かりゆしアーバンリゾート那覇 朝食2

とにかく、すごい種類で目移りしっぱなしです 
パンは2人前ですよ  
朝からデザートもたくさんあったのですが
紅芋タルトとフレンチトーストだけで我慢

残念ですが、これだけで出発します 

今日はホテルのすぐそばの港 とまりん から出るフェリーに乗って
阿嘉島観光へ出かけます
高速船クイーン座間味で1時間ほど掛かります
予約しないとトップシーズンはいっぱいになってしまうようです

最初は船の外で景色を眺めていようと思ったのですが
あまりの日差しに焦げそうだったので
船内でちょっと寝たりしているうちに到着
船は結構冷房が効いているので、羽織る物があるといいですね

レンタルバイクを予約してあったのですが
そこのお店のお迎えが来ていません 
予約してあった日を間違えたそうです

色々あって他のお店で借りることになりました
そこで、ハッと気がついたら、私ったら免許証を忘れました ネズミ がびーん

で、ダーはバイク、私は変速付き自転車を借りることに 

ニシ浜ビーチまでは結構な坂道で
普段、運動不足の私は息切れ激しく、汗だく
でも、やっと到着~

阿嘉島 ニシ浜ビーチ
 
なんという青さでしょう~
でも、今の時期は干潮で浅瀬で泳ぐとお腹をこすってしまいそうなほど引いています

少し泳ぐと、まだ、水温が高くないので寒くなってきてしまいました
朝ご飯をたっぷり食べなかったせいですね 

お菓子を食べたりして、ビーチで寝そべって暖まったら
タオルから出ていたところが、やけど状態に・・ 黒焦げ~ 

少し暖まったのでまた、海へ

クマノミたくさん   チョウチョウウオも

透明度はやっぱり今までの海でピカイチです 
お魚もたくさんいるし、最高です

さて、せっかくですので、島内観光へもちょっと行きましょう
でも、私がチャリなせいで、汗だく息切れで時間が掛かってしまい
慶良間空港に着いたときはもうそろそろレンタルバイクを返す時間でした

観光している間も、橋からの景色など、うらやましい美しさでした

私のせいで海も観光も堪能しきれずごめんなさいよ~ 

さて、本島に帰りますよ~

今日はホテルに向かう途中のパン屋さんでイートインして
夜ご飯にしました
写真撮り忘れ~

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

ホテルに到着~
ここも、駐車場からホテルの入り口までとても遠いので
ホテルから駐車場まで送迎バスに乗るシステムです   ちょっと不便~

お部屋はとても広く快適で
特にバスルームが素敵でした
大きなバスタブにカーブしたシャワーカーテン(写真を撮り忘れたので良さが伝わりませんね  (T_T) )
大浴場もあるのですが、今日はお部屋で

お休みなさい~  まだ、続く~  しつこい・・・




FC2 Blog Ranking


関連記事
2012-10-17(Wed)

夏休み Part.3

夏休みがまだ、続きます。。 

ホテルからの景色
ホテルから見えるこんな景色とももうお別れです 

今日は機材を塗らすと重量が増えるし片付けが面倒なので
島内観光に行くことにします 

前回の時も一応、名所は回ったので2回目

東平安名崎灯台   池間大橋

東平安名崎灯台 
前回は上れたのに今回は何故かしまっていました
何度見ても絶景の池間大橋
海の青さが違います 

宮古島に7月に来たらマンゴーを食べないと! 
で、初めて島の東側のドライブに
吉野ビーチや新城ビーチなどを覗きつつ
マンゴー農園を探します

宮古島マンゴー
とうとうゲットしました!
こーんな大きなマンゴー2個を買うことができました
(写真は大きい方1個だけですけど)
もうすっかり食べ頃なので、本島に着いたらいただきましょう~

では、空港へ向かいます
さようなら、宮古島~ 

さて、本島に到着して、本日のお宿は明日の予定の為に便利な
【かりゆしアーバンリゾート那覇】です

最上階の改装済みのきれいなお部屋です
チェックインを終えて、さて、夜ご飯
明日の朝も早いし、軽い物でいいよね~と・・・

『牛たん・串焼き たんたん』
現地の情報誌にクーポンがあったので近所のここへ

たんたん シーザーサラダ

まずは、シーザーサラダとお通しのキャベツ、アセロラドリンクです
チーズがたっぷりかかっていて私好み

クーポン 串焼き   盛り合わせ

クーポンでいただける串焼き            盛り合わせ

クーポンでいただける串焼き、すごい豪華ですね~ どれもおいしい
軽くていいと言ったのに、何かお肉が多くないですか?

それなのにまた、追加注文
熟成タン

1日限定10本しかないという熟成タン

ステーキみたいにずっしりなんですけどぉ~
撮り忘れたけど、牛さがりまで!!
どれも、とてもおいしかったけど、もう、消化できません。。。 

それなのに、部屋に帰ってからマンゴーを食べました
まあ、消化促進の酵素があるフルーツだからいいことにしましょうか・・ 

では、明日の朝も早いのでお休みなさい・・・  




FC2 Blog Ranking


関連記事
2012-10-13(Sat)

夏休み Part.2

もう、すっかり秋なのにまだ、夏休みの話・・・ 

3日目はちょっとお出かけ、伊良部島&下地島へカーフェリーで向かいます
前回は冬だったので海に入れず残念でしたが
今度は暑すぎて焦げそうです 

伊良部大橋が完成したら、このカーフェリーに乗ることもなくなりちょっと寂しいです

下地島の海

下地島と言えば、パイロット訓練飛行場があり
ジェット機のタッチアンドゴーが見られます 

さすがにたくさんの人が見に来ていました

大迫力の映像です
下地島の飛行訓練
タッチアンドゴーしてまた、すぐにやってきます
何回見てもすごい!

海保の飛行機も

途中でジェット機が来なくなったので、どうしたのかと思ったら
海上保安庁の飛行機が飛んできました

飛行機があまりにすごくて長い時間眺めてしまいました。。
海に入る時間がなくなってしまうので
(ダーが) 泣く泣く、移動~ 

まずは中之島ビーチへ
ツノダシ

結構、人がたくさんいました
あまり深いところまでは行かなかったのですが魚影も濃く、とてもきれいです
飛行機が飛んでいるのも見えます
なんて、いいビーチなんでしょう (o^皿^)

あまり時間がありませんが、白鳥崎へ移動~

到着したときは干潮で干上がりそうになっていましたが
夕方近くになって大分水が戻ってきました
岩がごつごつしているところをそーっと降りて泳ぎました
こちらも、すごい魚の種類です
遊ぶのに忙しくてあまり写真を撮らず

最終フェリーに乗り遅れないように撤収です

さて、宮古島に無事に戻ってこられ、今日のお夕飯です 

予約もしていなかったのですがチャレンジしてみました

『おふくろ亭』
人気店なのでトップシーズンは予約なしでは入れないことが多そうです
私たちはまだ、18時だったのでカウンターに案内してもらえました

おふくろ亭外観
外観からはちょっと・・ お店はやっているのかしら?な感じです 

おふくろ亭 グルクンの唐揚げ   おふくろ亭 海ぶどう丼
海鮮サラダとグルクンの唐揚げ              海ぶどう丼  です

たくさんのお刺身が入っていて豪華~ 
やっと沖縄に来てグルクンの唐揚げを食べることができました
小さめのお魚なので2尾
カリカリに揚がっていて骨まで食べられます
海ぶどう丼にも海鮮がたくさん入って
アオサのおつゆ付きです

おふくろ亭 ゴーヤチャンプルー
しめに、ゴーヤチャンプルーも
食べ過ぎ? 

明日は宮古島を発つ日です

さみしいけど、お休みなさい 


FC2 Blog Ranking


関連記事
プロフィール

スクラッティ

Author:スクラッティ
ビュッフェ 食べ放題 
バイキング が大好き
東京でのランチの記録が多いです
2011年10月より前の日記は
ぐるなびから
お引っ越ししてきたものなので
乱れがあるし、情報も古いです

まだ、始めたばかりで
わからないことばかりなので
使い方が間違っているなどあったら
教えてくださいね (^_^)/~

最新記事
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
2011年10月より前の日記は ぐるなびから お引っ越ししてきたものなので 乱れがあるし、情報も古いです
最新コメント
カウンター
Ranking

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
