--------(--)


FC2 Blog Ranking


2012-09-20(Thu)

夏休み 沖縄周遊旅行

久しぶりに、書きます・・ 
で、写真がすっかりたまってしまって、まだ、夏休みの日記になります  

今年の夏休みは、沖縄旅行にしました

ホテルランクの都合で、宮古島→本島という順番にしました
だって、安いホテルがあとになるとちょっとさみしいじゃないですか・・

ダーの仕事の都合で出発が夕方でしたので、宮古島到着が夕方になりました 

で、夜ご飯にと目を付けていたお店が臨時休業で閉まっていて
前にも行った 『古謝そば屋』にギリギリセーフで滑り込みました

古謝そば屋 メニュー   セットメニュー

セットメニュー、安いですよね~
おそば、じゅーしー、日替わりおかず、もずく、お漬け物、コーヒーがついて
なんと、夜の時間帯でも同じお値段の750円!

そして、ホテルに向かいおやすみなさ~い 




今回のホテルは前回と同じ『リゾートヴィラ ブリッサ アネックス』

アネックスはコンドミニアムの様な扱いで
部屋の掃除もないし、タオルは1日目だけついていて
あとは、有料で毎日借りに行かなくてはなりません
トイレットペーパーもセットしてある物以外は有料です 

でも、部屋には電子レンジもポットも空の冷蔵庫もあって
節約するにはもってこいなんだと思います (部屋の写真、撮り忘れてしまいました  )
あとは、部屋に掃除の人が入らないので、
掃除の時間を気にして部屋に帰れなかったり
ちょっと部屋が散らかっていても気にしなくていいので
まあ、いいこともあります

では、朝食会場へ  

リゾートヴィラブリッサ 朝食   リゾートヴィラブリッサ 朝食2

まあ、あまり高級な感じはしませんが、それなりに色々あります
チャンプルーがとってもおいしかったです
お魚も網の上で温められるようになっていて、親切です
デザートのパイナップルがおいしくてお代わりしようとしたけれど
人気が高く、補充が追いついていませんでした

今日は海~ 

長間浜クマノミマンション や池間島ロープという
シュノーケリングポイントで海三昧
クマノミマンション

宮古島の中心地には大きい駐車場が1つしかなく
夜ご飯の時間は早めに到着しないとすぐに満車になってしまいます。
30分100円、5時間200円だったかな?
管理人さんが居ない場合は、紙にナンバーを書いて
料金箱に自分で先払いしておくというローカルなシステムです
そこから歩ける範囲に有名なお店は集まっています

居酒屋 琉球王国 さんご家

DSCN0114(1).jpg   さんご家

サラダと本日の特別メニューのスジ煮? だったかな? マンゴージュース、ソーメンチャンプルー

煮込みはとってもやわらかくトロトロに煮込まれていてちょっとカレー味 
とってもおいしかったけど少ないな~

で、他の物も食べたかったのでこのお店はこれで終了して

まるこちゃん というタコスで有名なお店へ移動

まるこちゃん   まるこちゃん

怪しい雰囲気だという情報があったのですが、とてもきれいな店内で逆の意味でびっくり 
テーブルは懐かしいゲーム機でした
タコスは1人前2個で650円
とってもビッグでした
ちょっとサルサが辛かったけどおいしかったです   ダーはイマイチだそうで

近所を散策してホテルへ帰りま~す 

つづく・・・ 









FC2 Blog Ranking


関連記事
プロフィール

スクラッティ

Author:スクラッティ
ビュッフェ 食べ放題 
バイキング が大好き
東京でのランチの記録が多いです
2011年10月より前の日記は
ぐるなびから
お引っ越ししてきたものなので
乱れがあるし、情報も古いです

まだ、始めたばかりで
わからないことばかりなので
使い方が間違っているなどあったら
教えてくださいね (^_^)/~

最新記事
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
2011年10月より前の日記は ぐるなびから お引っ越ししてきたものなので 乱れがあるし、情報も古いです
最新コメント
カウンター
Ranking

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
