--------(--)


FC2 Blog Ranking


2012-08-31(Fri)

オリエンタルラージ ~マロニエゲート

オリエンタルラージ ~マロニエゲート にランチに行ってきました~

あまりたくさん食べないように、種類があまり多くなく、安いランチということで選択
ダーは 前回 あまり良くなかった記憶で、ちょっと不満!?

オリエンタルラージ
    キャベツのサラダ ドレッシングが3種類だったかな?
    お米のサラダ   ジャガイモのサラダ
    カレーはチキン、お豆、野菜、マトン の4種類でした
    私はマイルドな野菜カレーが好きです
    チキンはいつもちょっと辛めです
    ちょっと地味に見えますが、タンドリーチキンもあり
    私はまあまあだと思うのですが・・・・

    ダーはあまり食べる物がないなぁとやっぱりちょっと不満!?



オリエンタルラージ

   ナンはテーブルサーブでできたてを持ってきてくれます
   甘めでもちもちしていてとってもおいしいです
   前回もそうでしたが、カレーなしで食べちゃいます 

   何回もお代わりを聞いてくれました





オリエンタルラージ

      デザートはちょっと貧弱 
    
      既製品っぽいケーキ2種とマンゴープリン
      マンゴープリンはとってもおいしかったです







この日はぐるなびのクーポンでストロベリーラッシーがいただけました 
これもとってもおいしかったです

前回よりは値上がりしていました 


オリエンタルラージ ~マロニエゲート

  ランチビュッフェ 全12品90分
  お1人様 1,280 円
  お子様(4歳~8歳) 
  お一人様 600円

  平日11:00~14:30 土日祭日 11:00~15:30
  ビュッフェスタイルのお得なランチコース。
  
  〒104-0061 東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート11F
  TEL:03-3538-2525
                             <2012.6月 訪問>

FC2 Blog Ranking


関連記事
2012-08-20(Mon)

ブラッスリー トレトゥール 航空公園

非常に残念な事に、閉店したとの情報がありました
もう一度行きたいお店だっただけに残念です~ (>_<)
また、近所でオープンしてくれないでしょうか?

ブラッスリー トレトゥール というお店にランチに行ってきました 
母がよく、お友達と来るお店だそうで、
一度連れて行ってあげたいのよ というので、連れてきてもらいました

場所は西武新宿線の本川越方面、航空公園という駅の割と近くです
ご近所のマダムで混んでいるので予約は必須です

トレトゥール   カメラを忘れたので久々に携帯写真です・・ 
   一軒家の1階を改装してお店にしているようです
   外にも席がありますが、この日はとても暑かったので
   中の席にしました
   
   駐車場も2台・・・無理すれば3台入るのかな?
   という小さいお店です
   住宅街にひっそりとあります
   混みすぎると、困るのでホームページもないみたいです
   (お料理をしているシェフが女性1人なんです  )


トレトゥール   トレトゥール

ランチのコースは、1000円 肉料理、魚料理、パスタのうち1品
               サラダ、ご飯orパン デザート、飲み物
         1200円 1000円のコース+スープ
         1500円 1000円のコース+スープ+前菜+?(忘れました  )
  という感じです

私たちは真ん中の1200円のコースにしてみました

最初のサラダの真ん中にはあまーいトマトが丸ごと1個乗っていました
このトマトはあまりにおいしかったので、
レジの横で(確か。。)1個100円で売っていたのでお土産に購入~ 
ドレッシングはお味噌ベースのシーザードレッシングみたいでした
パンは母との2人分ですが、ホカホカでとってもおいしかったです
これも自家製なのかな~?すごいな~
スープはコーンスープでとても濃厚でつぶつぶもいっぱい入っています
どれもおいしい~ 


トレトゥール   トレトゥール

携帯なので写真がぼやけてしまって残念
私は煮込みハンバーグ、母は白身魚のマスタードソースです
メインの回りには素揚げの野菜がきれいに並べられ
ソースが乗せられています
ハンバーグもジューシーでおいしい
ソースはちょっと濃いめなのでパンがすすみます
ご飯にするとお代わりができるそうです
パンは120円(だったかな?)でお代わりできると書いてあったと思います
結構なボリュームでパンをお代わりするところまで行きませんでした
母の方のお魚も一切れもらいましたが、
マスタードは辛い物の苦手な私でも
おいしくいただけるぐらいしか効いていないので
クリーミーでとってもおいしいソースでした 

トレトゥール   このあとがまたすごい所で
   たっぷりのデザートが出てきました
   ぶどうゼリー、ミルクプリン、
   シフォン、自家製ジャムとアイス添え
   チョコレートソースの掛かったミニシュークリーム  です 

   アイスコーヒーも付いてこのボリュームはやっぱりお得で
   マダムに人気になる訳ですよね~




でも、残念な事に平日しか営業していません
ランチ後、お茶の時間にもボリュームのあるデザートセットで
夕方までは開いているらしいのですが・・

また、ぜひ行きたいのですが、平日だけの営業なので、
食べに行かれない、ダーが拗ねるのでどうしましょうか・・・
(シフォンケーキもレジの横でおみやげとして売っているので
これをお土産に持って帰ったのですが、それだけでは不満だったのね・・   )
その他のドレッシングやジャムなども購入できるそうです

お店の住所、電話番号など詳しい情報はチラシをもらってこなかったので
全然わかりません。。。 
インターネットで調べてもあまり情報がなく
今度行ったら、もらってこようかな?
やっぱり、また、行くつもりなんじゃな~い (^m^ )   )
                                      <2012.6月 訪問>


FC2 Blog Ranking


関連記事
2012-08-13(Mon)

花ごよみ ~ホテル龍名館東京

花ごよみ ~ホテル龍名館東京 にランチに行ってきました~

でも、あまり内容が変わらないので
写真は手抜きをして1枚だけです   食べるのが忙しくて・・・

1枚だけなので大きいサイズで 

花ごよみ

いつもの事ながら、丁寧に作られたおかずがたくさん
高野豆腐にはさんで煮浸しにしたもの
肉豆腐
煮卵
コロッケ
かぼちゃの煮物   
にしんのやわらか煮

 どれも絶品です  

携帯会員になるともらえるクーポンで豚の炙り焼きをいただきましたが
これもとってもおいしかったです 

だし巻き卵と風呂吹き大根がなかったのがちょっと残念 

とろろや煮卵は最後は補充されていませんでした


そして、 ちょー残念なお知らせ    え?私だけ?

とうとう、こんなすごいランチはやっぱり採算が合わないのか
「四季彩食膳」ライト 1,200円(税込)がなくなってしまって

【平日】“おもてなし”ブッフェ「四季彩食膳」
   和食ビュッフェ+御飯・味噌汁付
   +珈琲、紅茶飲み放題        1500円

【土日祝日】ホリデーーブランチ“おもてなし”ブッフェ「四季彩食膳」
      朝食ブッフェからの引き続き営業となり、
      フリードリンク・シリアルなどもすべてご用意。
      ホリデーブランチならではの
      おすすめ料理もご用意しております。  2500円

※ブッフェのご予約は土日祝日のみ承っております。

になってしまいました~  

もう、これで私には行かれなくなってしまいました   
今まで1200円だったので、パワーアップしても
2500円はちょっと高いです・・・ 
う~ 平日に行かれたらな~

詳しくはこちらをご覧ください
花ごよみ 公式HP ランチページ

おいしくて、安い、和食のビュッフェ屋さん 他にないのかしら~?

                                < 2012.5月 訪問 >






FC2 Blog Ranking


関連記事
2012-08-06(Mon)

上海朝市 神保町

 閉店のお知らせ

 ながらくご愛顧頂きました「上海朝市」ですが、
 4月30日を以て閉店することになりました。

 閉店後のお問い合せ等は、
 新世界菜館 
  03-3261-4957
     までお願いします。

2014年4月30日に
閉店していたなんて知らなかったよ~ (T_T)
最後にもう一度
行っておきたかった~ (>_<)




上海朝市 神保町 にランチに行ってきました~   と言ってもまだまだ、しばらく古い話が続きます・・ 

いつもの通り、急に中華が食べたいと思いつきこちらへ
ちょっと遅くなってしまって12時に到着したので
並ぶかな~と思いましたが、大丈夫でした 

レジで、1000円前払いして階段を上がります

上海朝市  サラダは相変わらず
  あまり具材はありません
  スープはいつもよりちょっと味が濃くて
  まあ。。おいしいです
  エビと卵の炒め物が
  ちょーおいしかったです 
  チャーハンはいつもの通りパラパラで
  たくさん食べちゃいます
  麻婆豆腐は私にはちょっと辛いので
  ご飯に乗せて食べました



上海朝市  ビッグサイズのジューシーなシュウマイ
  やっぱり うま~  です

  餃子も焼き餃子ではないけどとってもおいしい
  今日の麺は冷やし中華でした
  タレが2種類、醤油系、ゴマ系ありましたが
  やっぱりゴマの方が好きかな~ 
  ちょっと甘めのタレです
  このほかにはいつも食べられませんが
  お粥とトッピング類もあります


上海朝市

  シメのデザート
  杏仁豆腐はさっぱり系
  具もあまりありません。。。

  あんまんもいただいちゃいました
  肉まんもあるのですが
  シューマイの方がおいしいので
  どうしても、いつも食べられません


いつもながら、1000円で大満足ランチでした 


上海朝市 ランチバイキング
ランチバイキング(税込み) 1000円 60分制
 11:00~14:00
 「土曜・日曜・祝日のみ」
 ※13:30までに御入店ください
 ※お子さま料金の設定はございません
 (但し3歳以下のお子さまは無料です)

                        < 2012.5月 訪問 >




   
FC2 Blog Ranking


関連記事
プロフィール

スクラッティ

Author:スクラッティ
ビュッフェ 食べ放題 
バイキング が大好き
東京でのランチの記録が多いです
2011年10月より前の日記は
ぐるなびから
お引っ越ししてきたものなので
乱れがあるし、情報も古いです

まだ、始めたばかりで
わからないことばかりなので
使い方が間違っているなどあったら
教えてくださいね (^_^)/~

最新記事
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
2011年10月より前の日記は ぐるなびから お引っ越ししてきたものなので 乱れがあるし、情報も古いです
最新コメント
カウンター
Ranking

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
