--------(--)


FC2 Blog Ranking


2012-03-30(Fri)

バイキングレストラン オーク ~立川グランドホテル

バイキングレストラン オーク ~立川グランドホテル にランチに行ってきました~

3日ほど前に予約をしようと電話をしたら、第1部はもういっぱいとのことで
第2部に予約をしてから伺いました

JR立川の駅から徒歩2分と結構近いです
裏道から向かって通用口から入るのが近いらしいですが、ちょっとわかりにくいので
正面から行ってもそんなに遠くないので、私のように方向音痴の人は大通りから行く方がいいかも 

30分前に着いてしまったので、一応、レストランの場所を確かめるべく下見に行き、予約をしていることを告げ
近所でちょろちょろして、予約時間ちょっと前の13時15分ちょっと前にエレベーターで11階に到着すると
エレベーターから降りられないほど、レストラン前のホールが人混みに・・・ 

また、名前を告げに行くと、予約の用紙にチェックが入り
(30分前に、来たときに名前を告げたのはクリアされているようです)
ホールで待っている順番で呼ばれます
ま、どうせ、最後のお客さんみたいですけど・・

先に案内されたお客さんでビュッフェ台は大混雑

すいているローストビーフをもらい、並んで前菜も・・・

オーク サラダなど

カボチャのスープはちょっと薄いな~・・・ 
ミネストローネはまあまあかな?
サラダは種類が少なくて、レタスときゅうり、あとはコーンとトマトを乗せるだけ?
ドレッシングは3種類
ふろふき大根はとってもおいしかったのでお代わりしました
前菜は4種類、ワカサギのエスカベッシュ、山菜、など

DSC00581(1).jpg

焼きたてパンと書いてありましたが、う~ん・・どうなんでしょうか?
クロワッサンは最初の1回目だけであとは補充されたように見えませんでした
白菜のクリーム煮
白身魚のソテー、キッシュ
お肉の煮たのは、ちょっと私には臭みが感じられました

DSC00582(1).jpg

実演のチーズリゾット
でも、最初に削ってあるチーズをフライパンで冷やご飯?と和えているだけ? 
オイルパスタ、(補充があまりなく、空のままの事が多かったです)
チーズフォンデュ?具材がなぜか、里芋?
大好きなカレーもイマイチ

オーク デザート

プリン、シュークリーム、ライチ、ミニケーキ、ミルフィーユ風ケーキ、アセロラゼリー
フルーツカクテルなど・・

これをいただいているときに、テーブルにアイスのエスプレッソ掛けのデザートがサーブされました

オーク アイス

ビュッフェ台のコーヒーが薄かったので、ここに掛かっているコーヒーがとってもおいしかったです

総評としましては、評判がいいレストランだったので、ちょっと期待しすぎていたかな?
でも、ホテルでこのお値段でなら安いのかも
私はちょっと好みに合わなかったかな?


立川グランドホテル 
〒 190-0012 立川市曙町 2-14-16
JR立川駅北口から徒歩2分
TEL:042-525-1121(代表) FAX:042-525-1819

バイキングレストラン オーク
ランチ スカイバイキング

Viking Restaurant 「オーク」/11F
TEL : 042-525-8171
TEL : 0120-015530

時間 11:00~15:00(4時間)
※10月1日より土日のみ2部制となります。
1部 11:00~12:45
2部 13:15~15:00
料金
【大人】1,890円
【小学生】1,365円
【幼児】525円
※いずれも税込価格となっております。

立川グランドホテルの本物のHPにユニークなクーポンがあり
割り箸以外のマイ箸を持参した人は10%オフになります(ランチ)
ウエイターさんにクーポンを渡し、テーブルにある割り箸を下げてもらいOKです
 

でも、用意されているフォークとナイフは使ってもいいそうなので、
ローストビーフを切ったりはできますよ 

                              < 2012.02 訪問 >












FC2 Blog Ranking


関連記事
2012-03-27(Tue)

銀座 木村屋 3F グリル

銀座 木村屋 3Fの Grill Room で 夜ご飯を食べてきました~

ずーっと前に1度夜ご飯を食べに来ましたが、久しぶりの来店です

メイン料理を注文するとパンが食べ放題になるシステムです

最初にサラダが出て、まだ、メインが運ばれないうちに
15種類くらいのパンが入っているカゴをお姉さんが持ってきてくれます 

木村屋

なにせ、お皿が小さいので、欲張らずに4種類ほどにしておきました
バゲット、チーズの入ったパン、ドライフルーツのパンなど・・

お代わりのパンを食べているうちにメインが運ばれてきました 

ペアプレート
(ハンバーグとビーフシチューのハーフ&ハーフ)
  1,850円(税込) にしてみました
残念ながら、夜のこのセットにはお飲み物は含まれません

木村屋 ビーフシチュー&ハンバーグセット

ハンバーグもジューシーでシチューもお肉がとろけて
とってもおいしいです 

パンのお代わりは何度も持ってきてくれます
でも、種類は変わらないので、ちょっと残念

それに、焼きたてパンとは言っても、本当に焼き上がったばかりのパンではないので冷たいし、
ちょっと焼いてから食べたいな~と思うパンもそのままで
いただかなくてはいけないので、
サーブする形式ではなく、トースターがあって自分で取れるシステムになったら
もっといいのにな~と思いました 

でも、お客さんはマダム2人組っていう感じの方が多かったので
そういう方はサーブ方式の方が落ち着くのかな~? 

また、夜、食べに行きたいです 

                                  < 2012.02 訪問 >

銀座木村屋レストラン&カフェ 3F Grillroom

住所: 東京都中央区銀座4-5-7
銀座木村家本店 3F
営業時間: 11:00〜21:00
ラストオーダー20:30
定休日: 無休(大晦日・元旦)
電話番号: 03-3561-0091



FC2 Blog Ranking


関連記事
2012-03-23(Fri)

パインズ日光ゴルフ倶楽部&日光石亭温泉ホテル

パインズ日光ゴルフ倶楽部&日光石亭温泉ホテル に1泊旅行に行ってきました

久々にゴルフに行こうと思って探したら、金曜日なら回り放題というプランがあったので 
こちらに初めて行ってみることにしました 

パインズ日光ゴルフ倶楽部 (旧ウイングフィールドGC)

車がないので東武線に乗り、下今市駅まで迎えに来てもらいます

金曜日にプレーをして、宿泊    土曜日は用事があったので泣く泣くプレーせずに帰宅というプランです
でも、金曜日の朝に出発したので到着が8時半頃でプレースタートは9時半ごろです

マスター室の方がとても親切で、下手なのであまりつまっていないところでお願いしますと言ったら
後ろから次の組に追いかけられない所で案内してくれました

やっと、スタートです

DSC00416(1).jpg

寒そうな景色でしょ~? 寒いんです(笑) 

とっても快適に午前中を終えランチ~ 

DSC00415(1).jpg
          けんちんうどん定食

HPから予約したので、ワンドリンク券が付いています
食後にコーヒーをいただきました

午後も楽しくプレーしていましたが、回り放題の最終スタートは14時・・・
とってもじゃないけど、間に合いそうにもありません 

仕方なく、18ホールにて終了~
終了は15時ちょっと過ぎでしたが、もう、手がかじかんで無理かも? と思うぐらい寒かったからちょうど良かったかな?

ゴルフ場の施設に隣接するホテルにチェックイン (フロントはゴルフ場の受付と同じ場所だけど・・)

日光石亭温泉ホテル

これが、バブルの時期に建てられたらしく、ちょっと古くなってはいますが
ちょーバブリーな造りで豪華~             
なのに・・・・   部屋の写真などを撮り忘れました・・・・・ ネズミ がびーん


早くに終わってしまってすっかり暇になってしまったので、名物の温泉に行こう~
まだ、この時間は明るかったのですが
2回目に行ったときの女性用露天風呂

DSC00422(1).jpg

貸し切り状態だったので、撮影してみました
夜になるころに雪が降り出したので、幻想的でとっても気持ちよく長居しました 

さて、あとのお楽しみはお食事~

みなさん、早めに召し上がったようで(多分、宿泊客が4組くらいしかいなかったけど・・)
レストランも貸し切り~
天井が高くて外の景色が見えて、外ではタイマツ風の本物の火を焚いていてとってもかっこいいのですが寒い・・・

DSC00419(1).jpg

これがまた、とても豪華で、前菜、お刺身、ミニ海鮮鍋、釜飯、鶏肉のトマト煮、生春巻き、茶碗蒸し・・・などなど

DSC00420(1).jpg
   だーい好きな釜飯、炊きあがりました

温かいお料理が次々に運ばれてきて
最後はフルーツが出ました

う~ん、このお値段で大満足です 
プレー代+3食付きで なんと!一人 ¥10150 

おなかいっぱいなので、少し休憩してからまた、温泉に行き温まってお休みなさい~ 

朝は、バイキングでしたが、夜の豪華さに比べてちょっと寂しい感じでした・・     それでも、お代わりしたけど 

DSC00423(1).jpg
この他にも食パンもあって、トースターもあります

この土曜日は昨日の夜に降った雪が結構積もってしまって
混んでいたようだったのに、大幅にスタートが遅れて、つまっていました

やっぱり、土曜日のプレーはしなくてよかったかも・・・

また、2人だけの為に、下今市の駅まで送っていただいて、スペーシアで東京へ戻りました  

                   <2012.2 訪問>






FC2 Blog Ranking


関連記事
2012-03-14(Wed)

Asian Mart Dining パパイヤリーフ 日比谷シャンテ店

Asian Mart Dining パパイヤリーフ 日比谷シャンテ店  で夜ご飯を食べてきました   

ビュッフェではありません~ 

日比谷シャンテの地下2階です

   パパイヤリーフ メニュー     拡大メニュー
     

お店の前にあるメニュー看板
あれ?これはランチのメニューです

でも、お値段が1280円になるだけで内容は同じです

色々な物を食べたい欲張りな私にぴったりの盛りだくさんプレート
「 アジアン大人のお子様ランチ 」にしました

大人のお子様ランチ

ナシゴレン、ガパオ、グリーンカレー
蒸し鶏のフォーかトムヤムクンのフォーが選べます
トムヤムクンのフォーにしました
ゴイクォン(生春巻き)、チャーゾー(ベトナム風揚げ春巻き)、カノパン(海老トースト)
日替わりデザート付き(この日は杏仁豆腐)


ね~  色々な味が楽しめるプレートですね 

辛い物に弱い私は、頭から汗を流しながら、食べる事になりましたが 
ちょうど良い辛さでした    

また、デザートの杏仁豆腐がクリーミーでとてもおいしかったので
さらに満足度アップ 

初めて入ったお店でしたが、とってもおいしかったです 

Asian Mart Dining パパイヤリーフ 日比谷シャンテ店 (ぐるなび)

日比谷シャンテ店限定の★夜ランチ★メニュー

★人気No.1 【大人のお子様ランチ】
ディナータイムでもご提供いたします♪
◆前菜3品盛合せ
 ・生春巻
 ・カノンパン(タイ風海老トースト)
 ・チャ―ゾー(ベトナム風揚春巻)

◆ガパオライス(タイ風豚挽肉のバジル炒めごはん
◆ナシゴレン(インドネシアチャーハン)
◆タイ風グリーンカレー

◆蒸し鶏のフォー または トム・ヤム・クンのフォー

◆特製杏仁豆腐

他にも夜ランチメニューあります           <2012.02 訪問>








FC2 Blog Ranking


関連記事
2012-03-09(Fri)

ビストロ「レ シャンソン」 ~メルキュールホテル銀座東京

ビストロ「レ シャンソン ~メルキュールホテル銀座東京 に ランチに行って来ました~

なんと、フランス直輸入のパンが食べられるということで期待が膨らみます 

   外の看板   お店入り口

外の看板とお店の入り口です

フランス語と英語が混ざった説明
このほかにも サクレ、パテなどがありました

土日のランチは12時からなので、12時に予約をし、12時に来店しましたが
予約なしでも、充分大丈夫でした
先客は2組ほど

席に着くと、黒板メニューを席まで持ってきてくれて
(外の看板と少し違います)
どのセットにするかを決めます

私たちはパスタのセットにすることに

で、メインが来る前にサラダなどのビュッフェ部分を取ってきました

   ビュッフェ分のお皿
う~む。。
サラダ、10種類くらいのうちの4種類はお豆・・・ 
珍しいものはデーツのスライスがあったこと
目的のバゲットとカンパーニュも山盛りに

温菜も少しありました
グラタン、ニンジンのグラッセ、マカロニサラダ、お豆の煮た物?など

   メインのパスタ

今日のパスタはモロッコインゲンとウインナーのクリームパスタでした
(あとから、他の人のお皿が見えた時に気がついたのですが、
 もしかして、私たちのはモロッコインゲンを入れるのを忘れた? 
 だって、緑色がないですよね。。。食べちゃった訳じゃないですよ・・   )

期待のパンは、冷凍で空輸しているのかな~?
パリパリ系じゃなくて、しっとりした白パンのような感じでした
でも、かみしめるうちに粉の味がしてきます
カンパーニュもあまりすっぱい感じではなく、あまりフランスパンと違いがないかな~?

   食後のコーヒー
食べ終わった頃に、コーヒーを持ってきてくれます
お代わりはできないけど、ちゃんと淹れたてなのでおいしかったです 
ミニお菓子が添えられています

銀座にありながら、とても静かで落ち着いてランチができるお店だと思います

12時半を過ぎた頃からお客さんも増え始めました

私たちには種類が少なくて何度もお代わりできないのでちょっと不満でしたが
このお値段で銀座でランチが食べられるなら、お得な穴場のお店だと思います


BISTRO DE L’E CHANSON ビストロ 「レ シャンソン」 ~メルキュールホテル銀座東京

DEJEUNER デジュネ (ランチ)

ランチ:11:30~15:00(LO 14:30)平日
12:00~15:30(LO 15:00)土・日・祝祭日
ランチブッフェ:1,000円
(ランチブッフェ:サラダ・スープ・フランスから届いたバケット他&コーヒー又は紅茶)

ランチセットメニュー:1,500円~
ランチブッフェ+メインディッシュ&コーヒーまたは紅茶
(メインディッシュ:キッシュ・パテ・オムレツ・パスタ・ガレット・肉・魚)
ランチコースメニュー:3,000円

ご予約はこちらまで
メルキュールホテル銀座東京 ビストロ 「レ シャンソン」
直通電話番号:03-4335-1100                  <2012.02 訪問>

 






FC2 Blog Ranking


関連記事
プロフィール

スクラッティ

Author:スクラッティ
ビュッフェ 食べ放題 
バイキング が大好き
東京でのランチの記録が多いです
2011年10月より前の日記は
ぐるなびから
お引っ越ししてきたものなので
乱れがあるし、情報も古いです

まだ、始めたばかりで
わからないことばかりなので
使い方が間違っているなどあったら
教えてくださいね (^_^)/~

最新記事
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
2011年10月より前の日記は ぐるなびから お引っ越ししてきたものなので 乱れがあるし、情報も古いです
最新コメント
カウンター
Ranking

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
