--------(--)


FC2 Blog Ranking


2012-02-28(Tue)

ホテルセキア & 大牟田市動物園 飼育員体験 もつ鍋大石

では、まず、ホテルセキアの朝食から

   セキア 朝食     セキア 朝食2

すごい品数ではありませんが、なかなかのラインナップです
パンは買ってきた感じですが。。。 
洋食の部は サラダ、スープ、ウインナー、ポテト、野菜ジュース
和食の部は 湯豆腐、切り干し大根??、ひじき、肉じゃが、里芋としいたけの煮物、納豆、のり、ふりかけ、明太子など・・

切り干し大根のお味は?でしたがその他もまあまあです

   オームリンゴ     セキア 朝食3

福岡、大牟田のソウルドリンク、オームリンゴ も飲み放題
森永マミーのような味かな?やさしい感じの味でおいしかったです 
フルーツ、フルーツカクテル、ヨーグルト、シリアル、コーヒーでしめます




さて、今回の旅行のメインイベントの会場へ移動しましょう~

大牟田市動物園

   ホワイティ     とらちゃん
            ホワイティ                     トラちゃん


動物好きの私のために調べて、予約してくれてあった

動物園がもっと好きになる1日飼育体験 です
飼育員体験って子供用で大人はだめな所が多い中、こちらではおじちゃんおばちゃんでも体験させてもらえます

担当の動物は、動物園の方が割り振ってくれます
私たちは、ライオン、トラ、ラマ、、ムフロン、エミューの担当になりました


   大牟田1まずはラマの所のお掃除、餌作りなど
 とっても人なつっこくて、匂いを嗅がれたりします
 これは、掃除が終わり、餌をあげて
 眺めているところです
 
 男の子のモモちゃんは、こちらに興味津々なので、
 チューができそうですよ 

 お母さんのさつきちゃんだけは、人間が怖いので
 つばをはきかける事があるので、注意だそうです




   大牟田2
  小さいときから人に育てられているので
  とても慣れていて、大きな猫のようです
  
  でも、ガオ~!というとお腹に響く重低音で
  ちょっと最初はびっくりします 
 
  寝床のお掃除もしますが、
  ライオンの レオ にお肉をあげさせてもらえたり







大牟田3
 こちらの動物園では、ホワイトタイガーが人気で
 黄色いトラの トラちゃん と交代で公開されています

 トラちゃんも、こんな大きくてかっこいいのに、寒いと、しもやけになったりするそうで
 寝床にマットを敷いてもらっています

 そして、何故か、飼育員さんがトラちゃんの前で背中を見せると
 飛びかかってきます

 最初はあまりの迫力にビビリましたが、なんでこんなに強そうなのに
 背中を向けたときだけ攻撃するのかと思うとおかしくなっちゃいました 




午前10時から、お昼休憩を挟んで、15時までの体験でしたが、あっという間で
本当に楽しかったです 
職員のみなさんも、みなさん親切で明るく楽しくて、また、来たくなっちゃいました  遠くて無理~ 
たった、100円で飼育員体験をしているところを写真に収めてDVDに焼いて送ってくれるそうです
忙しいのにどこまで親切なんだ~ !!w(゚o゚*)w

15時からまだ、園内を観ていなかったので少し見学しました

   大牟田4     
 大好きなレッサーパンダもいました
 カンガルーもたくさんいましたよ 

 動物の説明もとても工夫されていて
 読むのがとても楽しかったです

 ぜひ、飼育員体験をと思う人にはお勧めしたいです

 冬期は16時半に閉まってしまうので
 全部の動物をゆっくり見る暇がなかったのがちょっと残念です





では、夕飯を食べに移動~

博多もつ鍋 大石

   大石 外観
  
  外観が高級でちょっとびびります・・・
  中は、満席、ちょー人気店のようです

  靴を脱いで、2階に上がりました





  

 もつ鍋     うどんを入れて

 こちらのもつ鍋は生もつを使うのだそうですね
 初めて食べましたが、焼肉のハラミを食べているようなジューシー感でとってもおいしいです

 もつ鍋はおすすめの味噌味、酢もつというのも食べてみました

 最後はちゃんぽん麺を入れて、うまみぜーんぶいただきます
 とってもおいしくで大満足でした 





 本日のお宿へ移動~

 『ホテルマイステイズ 福岡天神

新しいホテルで室内もとてもきれいで快適でした

朝食は1階にある 寿司処 築地 すし鮮 天神店で食べます 

前日に、ホテルのフロントで、どのセットにするか選択できました

      あきらめんたい定食    おかゆの定食
 

 ダーは 【あきらめんたい定食】  私は 【おかゆ定食】
 さすが、博多ですね    明太子がどーんと景気よく乗っています
 おかゆの定食の方は欲張りの私にぴったり、おかず6種、アラ汁、茶碗蒸しまで付いています

 ボリュームたっぷりの朝食をいただき、雨の中、天神地下街 【てんちか】に遊びに行って
 すごいお店の数にびっくりしたり、キャナルシティまで出かけてちょろちょろしたりして
 飛行機の時間になったので、空港に移動し、ダーが 【稚加榮】 で明太子を買いたいと言ったのでお土産に買って
 帰路につきました~ 

 またまた、内容の濃い旅行で楽しかった~

FC2 Blog Ranking


関連記事
2012-02-23(Thu)

杉の井ホテルの朝食 & 九州自然公園アフリカンサファリ

昨日の夜、あれだけ食べたのに、朝食会場に来てみたら
またまたすごい種類のお食事を見て、食べる気満々に 


   杉の井ホテル 朝食1     杉の井ホテル 朝食2
 オムレツ、サラダ、パン、コーンスープ、ウインナーなど     和食の部 お雑煮、できたて豆腐、海鮮サラダ、とろろなど

とにかく、またまたすごい種類で、朝食なのに、実演サービスがたくさんあり、
オムレツも当然シェフが作ってくれるできたて、
つきたておもちのお雑煮やあんこもちなど 目移りしまくりです・・ 

   杉の井ホテル 朝食3   杉の井ホテル 朝食4
      ひものも目の前で焼いてくれます     朝から元気カレー、ジューサーで作った自家製野菜ジュース、フルーツ

   杉の井ホテル 朝食5     杉の井ホテル 朝食6
   とにかく、すごい実演、種類の多さ!             パンだって、こんなにあるんです   全部食べたい~ 

   杉の井ホテル 朝食7
   パンケーキ、シリアル、あんこもち、など

 蜂蜜も、巣のプレートが立ててあって、(写真なしなので、イメージわかないですね   )
 たっぷりパンケーキにかけられます

まだまだ、食べたかったけど、観光に行かれなくなるので・・・ 泣く泣くチェックアウト 

アフリカンサファリ に向かって出発~

レンタカーのまま、動物ゾーンの見学ができます
ポータブルCDプレーヤーを500円で借りて、何度でも入場することができます
結構、近くで動物たちが観られますよ
2周しましたよ~ 

そのあとは、このためにここに連れてきてくれたという
とらの赤ちゃんとの撮影 

   ライオンちゃん     とらちゃん
             ライオンの赤ちゃん                         とらの赤ちゃん

1ショット500円で、1人が抱っこしている間に1枚しか写真が撮れませんので
そのあとに撮らせてもらった写真です
すいていたので、結構長い時間眺めていられました
大きな猫のようですが、手がでっかくてがっしりしてますね~ 

撮影が終わって、その後はふれあいゾーンでカンガルーとふれあったり(なぜなぜできます)
ふれあって疲れたのでご褒美にご飯をもらっているモルモットを眺めたりして
本日のイベント終了です~

また、違うホテルに向かいます

今度は ホテル セキア です

ホテルへ向かうなが~い私道を通ってやっと到着
ここも、巨大リゾートですね~
ショッピングセンターなどもあったようですが、現在は閉鎖されているようでした

ここも、温泉があり露天風呂でゆーっくりつかって、癒されました~ 

またまた、続く・・・  










 
FC2 Blog Ranking


関連記事
2012-02-21(Tue)

大分&福岡旅行 馳走屋 玉屋 & 杉の井ホテル

今回は食べ放題の日記ではありません 
あ、でも、夕食や朝食がビュッフェだったから、食べ放題日記かな?(o^皿^)

私の誕生日にダーが旅行を企画してくれました 

羽田から大分空港へ     飛行機はとってもすいていました

まずは、ランチに・・・ 
馳走屋 玉屋』 ナビでは「目的地周辺に到着しました」と言われてしまい、
店の前までは細い道で辿り着きにくいですが何とか到着
駐車場はどこなのかを聞いて、停めに行ったものの結局よくわからず・・・   

知らない間に予約までしてくれてあったようで、席も仕切られている座敷に案内されました
地元の方がランチに来ていて、何故か、中華の定食がたくさんあって
それも人気で安くておいしそうでした

  関さば     関あじ
         関さば定食 2400円                     関あじ定食 2200円

同じに見えますが、よーくみると 関さば定食と関あじ定食です
お刺身はぷりっぷりで、固いくらいに身がしまっています
こんなのは食べたことがありません
焼き魚もふっくら焼けていて、塩も控えめでお魚の味がしっかりします 

   さばの背中
   ギラギラの背中
   ぴかぴかすぎてびっくり 
   思わずアップに

   あ、おいしそうに見えないですか?? 
   関さばって、ちゃんと定義があるそうですね
   知らなかった~
   とってもおいしくて大満足ですが
   普段、ビュッフェ慣れしている私にしては高いなぁ・・ 


わざわざ、これを食べに高速を飛ばしてきたらしいです・・・
では、今日宿泊する 別府温泉 『杉の井ホテル』 へ向かいます

と、思ったら・・・
途中でまた、寄るところがあるそうです

フンドーキン 醤油』 の工場見学
フンドーキンは梅のドレッシングが好きでよく買っていました
東京のスーパーではあまり売っていないのですが、生協などにはお味噌を卸しているそうです

雨の中、2人だけの為にとても丁寧に説明してくださり、工場の中も見学させていただきました
説明を一生懸命聞いていて、写真を撮るのを忘れました
なので、HPをご覧ください   自慢の木樽
最後におみやげまでいただいて、何だか申し訳ないくらいです・・

   フンドーキン おみやげ
   おみやげにいただいた、白だしとかつお醤油


さてさて、今度こそホテルに向かいます
すっごい巨大ホテルで、そのあたり一帯全部がホテルの敷地でした
生憎の小雨でしたが、 『アクアガーデン』 で水着で遊び、噴水ショーを観て、夜ご飯の会場へ・・

あまりの大きさに圧倒されてしまいます
巨大ホテルで宿泊している人の数もすごいので、夕食会場が二カ所に別れているようです
とにかくすごいので、写真をたっぷり (これでも、全然全部撮れていないんですけど)

   サラダコーナー     サラダお皿
         サラダコーナー                             盛ったものとステーキ

   メインビュッフェ台     お寿司
       メインのビュッフェ台  シェフがずら~り           欲張ったように見えるお寿司達・・

メインの台の取り分けてくれるお料理は、じゃんじゃんお皿に乗せてくれてサービスたっぷりです
全然ケチケチした感じがしないんです  どんどん食べてくださいね~って感じ 

お寿司は握ってあるお皿を取ってしまってからサビ抜きを注文している人がいて
ワサビが食べられない私のために、サビ抜きのお寿司も取ってくれちゃったのでこんな量に・・・ 

   パン&パスタ     その他メイン

とにかく、この私が全種類を制覇できません 
刺身、天ぷら、中華、ステーキ、ラーメン何でもあります・・
丼物も三種類あって、フォアグラ丼、うな丼、(あとひとつ忘れました )もよそってくれます

   中華の部     お肉、エビチリ、唐揚げ

パスタ、ラーメン、麻婆豆腐、ステーキ、エビチリ、唐揚げ・・・
これ以上食べたら、デザートが食べられない・・・       え?   まだ、食べられるの? 

ソフトドリンクの飲み放題は別料金でした
でも、それをつけなくても、お茶もあるし、ベンダーのコーヒーもありますよ 

   ドリンクコーナー     デザートコーナー1
                ドリンクコーナー                     デザートコーナー1

   デザートコーナー2     デザート皿
          デザートコーナー2                 泣く泣く諦めて選んだ数種類とフルーツ、コーヒー

だって、デザートコーナーはショーケースが2個もあって、ゼリー、ケーキ類色々あるんですよ~!
これが食べられなかったら泣けちゃうじゃないですか 

   配置図
 あまりにすごいので、地図がテーブルにありました
 ね~すごいでしょ
 でも、お料理の種類が全部でていないから
 このすごさは本物を見ないとわからないと思います
 
 今日1日でこんなにすごかったら、
 明日のメニューに困らないのかしら?と
 変な事を心配してしまいます


   


   ファウンテン     アイス

 もう、やめておきなさいと怒られつつ、やっぱりこれは食べないと・・・
 フルーツをつけるのではなく、アイスに掛けるのが好きなのだ~
 でも、アイスもチョコもちょっと味が薄くてイマイチ?

もう、21時なのに、ぽんぽこりん・・
そして、そのあと、温泉を楽しんだのでした 
温泉もとにかく巨大で、洗い場もたーっくさんあって、すごーい の連発でした

あんなに食事をしている時は人がたくさんいたのにお風呂はすいていて、
露天風呂は貸し切り状態でとーっても楽しめました  

長くなってしまったので、続く・・・・  

 








FC2 Blog Ranking


関連記事
2012-02-14(Tue)

コーヒーショッププリムラ ~芝パークホテル &JAL工場見学

コーヒーショップ プリムラ ~芝パークホテル に朝食ビュッフェに行って来ました~

 2012年1月現在、コーヒーショッププリムラが改装工事をしていて(2012年2月8日からは通常営業のようです)
 朝ご飯の時間は開いていない『タテルヨシノ』を間借りして朝食ビュッフェをしていました
 高級レストランで代わりにオープンしているって事はもしかして、期待できるのかな・・・? 


   タテルヨシノ入り口     プリムラビュッフェ台1

結局、レストランの本当の内部は使用しておらず、外の通路のような所で開催・・・ 
ホテルに入ってすぐの所で先に会計を済ませ入店
入ってすぐの所にサラダ、ジュース、コーヒー、パンなど     しょぼい・・ 

   プリムラビュッフェ台2     お皿1

メインと付け合わせのコーナー    これまた、しょぼい・・・
オムレツ、インゲンのバター炒め、トマトソースショートパスタ、ベーコン、ウインナー、フライドポテト
元気のないサラダ、ちょっと乾いちゃっているスライスチーズ、ハム、(出来合いものの?)マカロニサラダ
コンソメスープ、シリアル、オレンジ&グレープフルーツジュース、パン
 以上です

パンもサクサクだったりはせずに。。
縦型のトースターがあったので、薄ーいクロワッサンらしきものを
少し温めたらパリッとするかしら?と思って 入れようとしたら
『ちゃんと温めてからお出ししていますので  』と怒られました・・・       だって、温かくないけど? 
入れていいのは普通の食パンだけみたいです     まあ、普通はそうなんですけど・・・ 


                   デザート

 あまり、お代わりする物もないので、パンやスクランブルエッグをお代わりして、デザートの部へ
 ホテルで、今までこういうのを見たことがないのでびっくり 
 フルーツが、カットされずに生のまま1個ずつ、お皿に入っています 
 (バナナ、ミカン、キウイ)
 これは、なるべく食べてもらいたくないという意思表示?? 
 あとは缶詰のフルーツカクテルとヨーグルト、パンプディング、コーヒーです

 うーむ・・・1600円でこの場所でお食事をするとこれぐらいなのでしょうか?

 他のお客様は外人さんが8割、ビジネスマン風の人が2割といった感じでしょうか
 みなさん、長居せずにさっと食べて出て行かれました

 あまり、お腹がいっぱいにならなかったけど、      次の目的地に向かいます

 ここから、散歩がてら浜松町まで歩き、モノレール1日券を購入しで羽田空港へ
 そうです、ダーにお付き合いして飛行機見学会ですよ~ 

羽田空港では、ANAで就航された787のプロモーションをしていました

               787     
 座席に座って、リクライニングさせたり、窓のシェードをいじったりできます
 こんないい席だったら24時間のフライトでも全然大丈夫だな~ 



 さてさて、予約していた時間が近づいてきましたので、
 JAL機体整備工場の見学へ~

 事前に申し込みが必要で、必要書類を送ったり、写真撮影をしてもかまわないけど
 ブログなどへのアップはできないなど、制約がたくさんあります
 なので、写真はありません。。。 

 最初に30分ほど飛行機が何故飛ぶのか、機体の種類の説明など映像を観ながら説明を受けます
 この日は寒かったからか、キャンセルが相次いだとの事で、教室は予定の2/3ぐらいだったようです
 (お子様ばかりで、おじちゃんとおばちゃんだと恥ずかしいだろうと思っていたのに
  大人の方が多くてびっくりしました )

 その後、担当の人と共に、整備工場を案内してもらえます
 機体を間近で観られてすごい迫力でした

 でも、あっという間に終了~ 

 で、また、空港に戻って撮影会。。。

   ポケモン     787

新しいポケモンジェットと、どこかから帰ってきた787を観ましたよ~
あれ?JALの工場見学に行ったのに、ANAの飛行機ばかり・・・ 

JAL側の展望台は着陸の写真は撮りにくいんだそうです
(滑走路の向きや風向きが関係しているそうです)

朝食は期待していただけにちょっとがっかりだったけど、工場見学は楽しかったです
ANAは平日しか開催していないので、無理なのよね~ 



コーヒーショップ プリムラ ~芝パークホテル
平日/6:45am - 10:00pm
土日祭日/6:45am - 8:00pm
TEL : 03-5470-7673(直通)
【朝食】洋食ブッフェ(バイキング)

大人料金/1,600円
お子様料金(6才~12才)/1,000円         <2012年 1月 訪問>




FC2 Blog Ranking


関連記事
2012-02-03(Fri)

上海柿安 ららぽーとTOKYO-BAY店

上海柿安 ららぽーとTOKYO-BAY店 に今年初のランチビュッフェに行って来ました~

バーゲンに行ったついでに? ここで食べるのが目的で? 
予約ができないので、オープン時間を目指したのですが10分ほど遅くなってしまったら
お店の前に行列が・・・ 
すると、ビュッフェ台が混雑しているので、入店を制限しながら案内しているようでした
確かに、時間制限があるので、並んでいる時間が長いと食べる時間が短くなりますもんね~

   
   上海柿安1     上海柿安

 しかし・・・結局食べている間80分間、ずーとビュッフェ台は行列していて
 ビュッフェ台の撮影はできませんでした・・・ 

 豆腐五目炒め、エスニックサラダ、コーンスープ、肉団子、麻婆豆腐、翡翠チャーハン、
 春雨サラダ、ピクルスジュレ掛け、ニンニクの芽炒め、モヤシサラダ、

 自分で茹でるラーメン、焼きそば、エビチリ、五目炒め、違う種類のチャーハン、
 汁なし担々麺、フライドポテト、点心 などなど・・


 その他、お料理は何点か入れ替わりで新しい種類の物が出ます

 ビュッフェ台が、厨房の前に1列になっていて、何故か、飲み物、デザートの方から並び初めます
 なので、みなさん手前でたくさん盛ろうとして時間が掛かり、最後の方のお料理の前は誰もいないのですが
 そちらを先に取ると横入りしたみたいになってしまうので、並び方を改善してもらいたいな~ 

 あと、ビュッフェ台でも行列して食べられない時間がたくさんあるのに
 タイムサービス?の点心類は『点心できました~』とコールがあって、お店の入り口あたりにワゴンが出て
 その前の列に、また、並び直さないともらえませんでした
 点心はワゴンで配るサービスにするか、ビュッフェ台に並べれば良いのにな~と思いました 

 飲み物はベンダーがあり、色々なソフトドリンクがありました 
 
    上海柿安 
  
  まだまだ、食べ足りないけど、
  もう、時間がないのでデザートへ参ります
  
  オレンジ・メロンゼリー、マンゴープリン、フルーツカクテル
  エッグタルト、杏仁豆腐、大学芋、ごま団子、
  カスピ海ヨーグルト(ソースは3種あったかな?)






 最後はコーヒーを慌てて飲んで終了~となりました

 全体に、私はどれを食べてもおいしいと思ったのですが、ダーはイマイチだったよう??
 
 お店を出たら、さらに行列が長くなっていてびっくり
 ここに行くときはオープンと同時か、もしくは、お昼の時間が落ち着いた頃の時間がいいかも
 でも、時間制限があるので、それなりに回転していました

上海柿安 ららぽーとTOKYO-BAY店
千葉県船橋市浜町 2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY南館3F
TEL:047-420-7302(直通) | FAX:042-420-7802

<平日>
ランチ/11:00~17:00       【ランチ時間が長いのが魅力  
ディナー/17:00~22:30(受付終了21:30)
<土日祝および指定日>
ランチ/11:00~17:00
ディナー/17:00~23:00(受付終了22:00)

◆ランチ              ◆ディナー  
大人1,680円            大人1,980円
小学生1,000円          小学生1,000円
4歳以上500円           4歳以上500円
3歳以下無料            3歳以下無料

*ご利用時間:ランチ:80分 / ディナー:90分  ランチ80分は短いよ~   
                                                 <2012.1 訪問>



 

FC2 Blog Ranking


関連記事
プロフィール

スクラッティ

Author:スクラッティ
ビュッフェ 食べ放題 
バイキング が大好き
東京でのランチの記録が多いです
2011年10月より前の日記は
ぐるなびから
お引っ越ししてきたものなので
乱れがあるし、情報も古いです

まだ、始めたばかりで
わからないことばかりなので
使い方が間違っているなどあったら
教えてくださいね (^_^)/~

最新記事
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
2011年10月より前の日記は ぐるなびから お引っ越ししてきたものなので 乱れがあるし、情報も古いです
最新コメント
カウンター
Ranking

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
