--------(--)


FC2 Blog Ranking


2011-11-30(Wed)

銀兎 池袋店

銀兎 池袋 にランチに行ってきました~

久々に会うお友達とゆっくりおしゃべりしたくて、ここにしてみました

最初はランチセットメニューにしようと思ったのですが
結局デザートを追加するならコースの方がお得かな?という事で

Lunch Course ★Lupinus ルピナス 2500円 にすることに

【 コース内容 】

ハーブと季節のサラダ
本日の一皿 または 一口前菜
自家製パン
本日のスープ
【2種からお選びください】
本日の魚料理
または
本日の肉料理
【プラス500円で群馬県産上州もち豚の炭火焼き】
本日のパスタ
お薦めデザート3種 盛り合わせ
コーヒー または フレーバーティー

    銀兎1     銀兎2
   おしゃれなお皿にサラダ 結構胡椒が効いてます               キッシュの様な??

一口前菜は選択が出来て、「茶碗蒸しの様なものとキッシュの様なものとどちらになさいますか?」
と聞かれたのでキッシュの様な方にしてみました
これを見た瞬間にあまりに小さかったので、 
え? お腹いっぱいになるかな~?と心配に・・・
ビュッフェでもないおしゃれなお店でお腹いっぱいにしようとする私・・ 

この後、かぼちゃのスープがあったのですが、おしゃべりに夢中で写真を忘れました 
そして、メイン料理へ・・

    銀兎3     銀兎4
        お魚はサーモン、お肉はチキンでした              オイルパスタ  レモン風味

私はお魚、お友達はお肉に サーモンとホタテが乗っていてタルタルソースがとてもおいしかったです
パスタはオイルもたっぷりでガーリックがとても効いていますが、レモンがたくさん搾ってあって意外にさっぱりしています
フォカッチャもお代わりできます  ベーコンとイチジクのフォカッチャでした  おもしろい組み合わせですよね
金木犀のシロップはほんのり甘く、金木犀が香ります 

                    銀兎5
                              デザート3種盛り

シャーベットと抹茶シフォン、クレームブリュレでした
3つともどれもおいしかったです

コーヒーは何度もお代わりを注ぎに来てくれるので、おしゃべりしたい時に本当におすすめです 
 
 お店に入ったときは一番乗りだったのでわからなかったけれど、
 お店を出る頃には結構混んでいるように見えたので、予約はした方が安心だと思います

 ホームページを見てテーブルを丸く囲んでいるソファーシートの席がいいなと思ったのですが
 こちらのお店は分煙なので、喫煙席から遠い席でお願いしますと予約をすると
 お店の奥の方の仕切りのある席に通されました
 なんだ~  と最初は思ったのですが、奥の席も落ち着いていてとても居心地が良かったです
 ソファーの方の席は壁で喫煙と禁煙が分かれていないので、もしかしたら煙いといけないのでという配慮でした
 電話口でも丁寧にリクエストを聞いてくれるので、予約の時にはお好みの席をリクエストしてみてください

 また、ゆっくりおしゃべりしたいときに利用したいと思います 
 あ、コースは思ったよりずっとボリュームがあり、ちゃんとお腹いっぱいになりました 



Restaurant GINTO Casual New York Style
銀兎 池袋店
ランチ 11:30~17:00 ランチタイムが長いのがいいですね  
要するにこの時間内はずーっとおしゃべりして長居してもいいということ?? 
TEL 03-3980-0800
東京都豊島区南池袋1-19-5 MI PLAZA4F

Lupinus ルピナス 2,500円         <2011.11 訪問>







FC2 Blog Ranking


関連記事
2011-11-28(Mon)

パスタカフェ スパッソ 新宿店

パスタカフェ スパッソ 新宿店で 激安夕食を食べました~

本日、久々に行ってみようということになり
お店を探しても見つからず。。
閉店したのかな~?と帰ってきてから調べて見ると。。(^_^;
1年も前に閉店しておりました
ざんね~ん (T_T)


新宿で買い物をしていたら、遅くなってしまって
帰ってからご飯を作るのが面倒だ&夕食代を安く済ませたい
という時におすすめのお店です

小田急ハルクという便利な立地にありながら、とてもお安い 
しかも、全種類、全サイズ同料金の安心設定 
乾麺で Mサイズ 120g Lサイズ 180g LLサイズ 240g 全部 税込み 680円   (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

                 はいっ どーん !!!! 

    スパッソ     スパッソ2
          海の幸のたらこバターソース              蒸し鶏とエリンギの大葉ソース~胡麻風味~
            私が撮った写真                 ダーに写真をお願いしたらこんな写真に・・ 暗いなぁ・・

もちろん、2つともLLサイズです (o^皿^)
具がちょっと寂しい感じですが、このお値段でエビまで入っているんですからオッケー (^-^)g""でしょ
結構細麺で、出来たてはゆで加減がとても良くって、ここのパスタの食感、好きなんですよね

カウンター席もあるので、1人でお昼ご飯をささっと済ませたいときなどにもいいですよね

スパッソを経営している会社 『株式会社 グレープストーン』って
ぶどうの木とか ねんりん家とか 東京ばなななどを経営している会社なんですね~ 

ちなみに、スパッソは銀座松坂屋にも入っています    行ったことはないんですけど・・・

ホットペッパーにドリンククーポンがあるので、( からでも出せますよ ) 今はなくなったみたい?
(写真はないけど  )黒酢&りんごジュースとエスプレッソをお願いしました
エスプレッソだけ食後でもいいですか?とお願いするとカウンターでレシートに記入してくれて
あとから飲むことができて親切 
その他にも紅茶やハーブティー、オレンジジュースなどもクーポンで飲めますよ  
月替わりでいくつかのパスタメニューが変わります

パスタ1皿で1ポイント、10ポイントでパスタ1皿がサービスになるスタンプも押してもらえます
(確か、スタンプ2倍デーもあったような・・・気がします)

また、そのうちお邪魔します 
 
パスタカフェ スパッソ 新宿店

〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-5-1 小田急ハルク B1 電話番号 03-3346-0644(直通)
パスタ 全品 680円
黒酢&リンゴジュース 320円 エスプレッソ 280円



   
FC2 Blog Ranking


関連記事
2011-11-25(Fri)

スープカレー ガネー舎&らっきょブラザーズ

 久々にスープカレーを食べに行ってきました

 『ガネー舎』   新橋の駅からちょっと離れています

 北海道札幌の「アジャンタ」の正統な流れを受け継いでいるお店だそうです

              ガネー舎

                          やさいカリィ

本当はサフランライスなのですが、品切れで普通のご飯に 
辛いのに弱いと言ったら、辛くなくできますよと言っていただいて
辛さ控えめにしてもらいました     ライスは大盛り 


                ガネー舎

                      こちらは とりやさいカリィ

鶏肉は骨からすぐに取れて、とてもやわらかくなっています
すこーし薬膳っぽいですが、思ったよりもあっさりしていて食べやすいです
大盛り50円は良心的 

 食べ終わった後も「辛さは大丈夫でしたか?」と聞いていただきました
 ご飯がちょっとしっとり系だったのが残念でしたが
 久々に自分で作ったスープカレーじゃないプロのスープカレー とってもおいしかったです 


 久々にお店のスープカレーを食べたらまた食べたくなり・・・
 また、違う日に・・・


 『東京らっきょブラザーズ』に  早稲田の駅のすぐそばです

                 らっきょ

                  チキンスープカレーと野菜スープカレーです
具も大きく、スープもおいしい
もちろん、鶏肉も骨からさらっとはずれ、やわらかくできてます

               らっきょ ラッシー


最後は色々な種類があるフローズンケーキの中からマンゴーケーキとミニラッシーでさっぱり

 やっぱり、おいしかった~ 
 前に食べたのはパイ包みスープカレーでしたが
 猫舌の私は1口目から軽くやけどをして、あまり味がわからなかったのですが
 (忘れたのもありますが・・・  )
 今回は自分で作ったりするようになってからなので、何が入っているのかな~?などと考えながら食べていました
 やっぱり骨付き肉を圧力鍋で煮て、ダシをとらなくちゃかな?


ガネー舎 
・とりカリィ(とりレッグ、人参、ピーマン) 980円
・とりやさいカリィ(とりレッグ、季節の野菜6種) 1,300円    大盛り 50円

東京らっきょブラザーズ
 チキンスープカレー   980円
 野菜スープカレー    980円      大盛り100円



FC2 Blog Ranking


関連記事
2011-11-22(Tue)

百彩健美 あけびの実 ~お茶の水 ホテル聚楽

百彩健美 あけびの実 ~お茶の水 ホテル聚楽 に ランチに行ってきました~

ここは、お安いのに、野菜がたっぷり食べられるのでよく行くランチです
今までは、思いついた時 (休みの日の朝、起きてから・・ ) 電話して、あいていたら予約をして
急いでお店に向かうという感じで食べに行ってましたが
最近は当日予約は受けなくなったようです ご注意ください

今回は事前に予約して、お店に向かいました
いつものように、開店前のお店のドアの前にはたくさんの人が待っています
予約した順番に名前が呼ばれます
そうそう、お店への入り口は2カ所あって、ホテルの外にある階段からでも入れますが
1階のフロントの前を通って階段を上がった所にレジがあり、受付があるので
こちらから入った方がスムーズかも

    あけび サラダ     あけび 2
 まずは、サラダ類 ミネストローネ、味噌田楽の大根など     温菜類 コロッケ、煮物、名物炉端焼きのお魚

サラダ用のドレッシングも色々用意されていて、私はイチジクのドレッシングにしてみました
ほんのり甘くて、ちゃんとイチジクの味がします
炉端焼きは、今回はいわしとアジでした  焼き上がると、「炉端焼き、できました~」と声を掛けてくれます

                      少しすいてきたので、ビュッフェ台を 

    あけび ビュッフェ台1      あけび ビュッフェ台2
自分で作るビビンバ 雑穀米 お漬け物 ひじきなど    グラタン、カルボナーラ ネギ焼き、焼きうどん、茄子の炒め物など

    あけび 3      あけび4
     うどん、てんぷら、ビビンバ用のキムチ        限定品のちらし寿司、半熟卵が乗ったカルボ、ヌタ、茄子のマリネ

   天ぷらは、ビュッフェ台とは別にシェフが揚げたてを提供してくれるカウンターがあります
   注文すると、『天ぷら番号』の札を渡され、できあがると、「天ぷら番号、何番のお客様~」と呼ばれて取りに行きます
   お塩も色々用意されていますよ  
   ビュッフェ台にもいくつか天ぷらができているので、うどんに乗せて天ぷらうどんにするもよし
   天つゆでたっぷりの大根おろしと食べてもよしです 
 
   あけび ビュッフェ台3       デザート 台
唐揚げ、きのことベーコンのロワイヤル、青菜のクルミ和え     フルーツ、杏仁豆腐、蒸しパン、ゼリー、ぜんざい

写っていませんが自家製の天然酵母パンや自家製ジャムもあり、ジャムが具が大きくてとても豪華です
ジャムはお店で販売もしていますよ~

   あけび ビュッフェ台4      デザート 皿
           デザートのコーナー                           山盛りデザート 
ガラス戸がついているので一度に1人しか取れません 

グレープフルーツ2種、オレンジ、(最初の方にはメロンもあったらしい・・)
杏仁豆腐、すりおろしリンゴゼリー、ぜんざい、シュークリーム、黒糖のシフォン、
豆乳塩大福、ぶどうのまるる、レアチーズケーキ、赤シソババロア、天然酵母パンに苺ジャム

ひとつひとつが小さい方が、色々な味が楽しめてうれしいですよね~ 

コーヒーもマシーンがあるので、色々楽しめます
エスプレッソやカプチーノなど 
ジュースもオレンジや、ぶどう、グレープフルーツ、お茶など、色々あります

あ  カレーも食べたのに撮るのを忘れました
ここのは結構、スパイシーです
天つゆとカレーを入れてカレーうどんも作ってみましたが、これがまたとってもおいしかった 
コーヒーを飲みながらゆっくりして、何かデザートお代わりしちゃおうっかな~?と見に行くと

                       デザート 追加

新しく、抹茶のロールケーキとマンゴームースが出ていたので、取って来ちゃいました 

たっぷり、野菜も補給して、デザートも色々で大満足でした 

たまに大型バスで来る、団体様と一緒になってしまうと、ちょっと慌ただしい時もありますが
大体は落ち着いて食べられるお店です

窓際(ビュッフェ台にはちょっと遠いですが、ホテルが面している道路側)は
JRの線路が見えるので、電車好きにはたまらないかも??

また、食べにきま~す (^_^)/~


百彩健美 あけびの実 ~お茶の水 ホテル聚楽
ランチ 営業時間11:30~15:00(ラストオーダー14:30)
※土・日・祝は、11:30~13:30/13:30~15:00の2部制で承ります。
これって、前半の方がお得だと思いませんか?・・・ )

ホームページから、オンライン予約もできます

大人:1580円/4歳〜小学生:850円/3歳以下:無料
[phone] 03-5298-7125

モバイル会員になると、割引券を出すことができて、10%オフになりますよ~
さらに、10ポイントでランチ1食、20ポイントでディナー1食がサービスしてもらえる
スタンプカードもお会計の時に押してもらえます
                             <2011.11 訪問>



FC2 Blog Ranking


関連記事
2011-11-18(Fri)

ホームベーカリー SD-BM104-P

ちょっと前で9月末の話ですが、
今まで使っていたホームベーカリーの内釜のコーティングが剥がれてきたので、
新しい内釜に買い替えようと思って内釜の値段を調べたら4000円 w( ̄Д ̄;)w
だったら、そろそろ新しい機種が出るだろうから、古い機種が値下がりして13000円くらいで
本体ごと買えるんじゃないの?と思って調べてみると
10月に発売の新機種が入札形式でモニター販売されることを知りました

  モニター販売

   
   入札下限価格と人数が決まっているんですね
   そりゃー高い金額で入札しておけば当選するんでしょうけど、
   販売を始めるとすぐに値下がりするでしょうから、あまり高額で買ってもつまらない・・ 


モニター販売
                       こんな、システムで当選者を決めるそうです


で、せっかくなら、新しいのが欲しいな~と思って入札してみると、見事当選 
18600円にて購入しました (ちなみに、11月15日現在、価格comでは16850円  )

実はホームベーカリーはこれで、3台目 (゜Д゜)
毎朝、ほとんどパンなので、おいしいパンが焼きたくてずーっと使ってきました
なので、最高機種の SD-BMS104-N にしようか迷ったのですが
パン・ド・ミ、蒸しパン、あん の為に買うのには値段の差があるし
多分、普通の天然酵母のパンを作ることが多くなるので、真ん中の SD-BM104-P にしました

         SD-BM104      パン

 普通のオートで焼けるパンはたくさん作ってきたので、せっかくだから変わった物を作ってみようと思い
 『チョコチップマーブルパン』を作ってみました 
 焼き始めると、いい匂い~    どうか、おいしくできていますように 

                          
                            が~ん ( ̄◇ ̄;)
                      
                       中身
                              混ざってない・・・ (^◇^;)

 2次発酵のあと、生地を取り出して、分割し、半分にはココアをお湯で溶いた物を混ぜ込み、
 チョコチップを加え、成形してホームベーカリーに戻し、焼きは自動でやってもらったのですが
 天然酵母の生地ってべたついてうまく成形が出来ず、焦って丸めたからですね~ 

 前の機種よりたくさんの具が混ぜ込めるようになったし、おもち、パスタ、うどんもできるようになったので
 これから、色々楽しんでみたいと思います p(^^)q

 粉はもちもちのパンが好きなので、富澤商店で取り寄せ 『春よ恋 100%』を使用しています
 『春よ恋』は暑さに弱く、夏は膨らみが悪いので夏は『ゴールデンヨット』を使ってます
 『ゴールデンヨット』は『春よ恋』とまったく反対でパリパリのあっさりパンができあがります

 これからも、おいしいパンができたらご紹介しますね~ 


FC2 Blog Ranking


関連記事
プロフィール

スクラッティ

Author:スクラッティ
ビュッフェ 食べ放題 
バイキング が大好き
東京でのランチの記録が多いです
2011年10月より前の日記は
ぐるなびから
お引っ越ししてきたものなので
乱れがあるし、情報も古いです

まだ、始めたばかりで
わからないことばかりなので
使い方が間違っているなどあったら
教えてくださいね (^_^)/~

最新記事
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
2011年10月より前の日記は ぐるなびから お引っ越ししてきたものなので 乱れがあるし、情報も古いです
最新コメント
カウンター
Ranking

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
