--------(--)


FC2 Blog Ranking


2011-10-31(Mon)

静岡1泊旅行 ポポちゃんに会いに行こうツアー

ダーが午後に半休を取れることになったので
以前から行ってみたかった 掛川花鳥園 に遊びに行こうツアーに行くことにしました
まっすぐ目指さずにちょっと他にも寄ることに 
品川から静岡まで新幹線に乗ったのですが、利用したのが
ぷらっとこだま エコノミープラン
インターネットから申し込みができ、当日切符を受け取って乗ることもできます
ただ、解約するときには制約があるのはお安くなっているので仕方ありません
お安くなっているにも関わらず、ワンドリンク券が付いているので
ビールが飲める方は350mlのビールを売店でチケットと交換してもらうことができるんですよ 
私が換えてもらったのは
                        しずおかコーラ
                 しずおかコーラ お茶の味はそんなにしなかったような・・

(これは、帰りもドリンク券が付いているので、帰りの分で引き替えた物です
 行きはお弁当を新幹線で食べたので、お茶をもらって飲んじゃいました)

静岡駅でレンタカーを借りて、出発~ 
大井川鐵道を見に行きましたが、ちょっと迫力のなさにがっかり・・
仕方なく、新しい空港、静岡空港の見学に行ってみることに
さすがに、便数が少ないです・・     でも、2機 離発着が見られました

   静岡空港             お土産
あまりに飛行機が飛んでこないのでこんな事をして遊んでいました        空港で買ったお土産 あもう、半分ない 

さて、お夕飯の時間になったのでこの辺の名物で夜ご飯にしましょう~
                                   いも汁処 本丸    
                       むぎとろ定食
                             むぎとろ定食  粟ヶ岳 1,470円

 すごい量の麦とろです !!w(゚o゚*)w だし汁とお味噌で溶いてあるのかな? そのまま飲めちゃう感じです
 ご飯はおひつで出てくるので3杯はいけちゃいます 
 小鉢の物もとてもおいしかったです
 危なかったのが営業時間です 
 駐車場に車が止まっていないな~と思ったら、ラストオーダー19時半で20時閉店でした 

いも汁処 本丸    ■営業時間 [昼] 11:00~14:00(LO 13:30) [夜] 17:00~20:00(LO 19:30)
               ■定休日 水曜日(振り替え休日あり) ※水曜が祝祭日の場合は営業

 満腹になりましたので、ホテルに行き、お休みなさ~い (-_-)゜zzz…




さて、朝ご飯はホテルのビュッフェでいただき、(ビュッフェ日記なのに、写真なし・・)
いざ、掛川花鳥園に出発 

 2009年に神戸花鳥園に行ったときもとても楽しかったので今回も楽しみです

  ココ&ポポ     ポポちゃん
  テレビで有名になったポポちゃんがいます           200円で手に乗せてもらって写真を撮ることができます

でも、アフリカオオコノハズクの ポポちゃんはパンフレットの用にかわいい顔は一度もしてくれず、
羽角をたたんだままで、ほそーい目で寝ていました
ふれあいの時も、ちょっと怖い顔です 

その他、外ではバードショーで NHKのダーウィンが来たで紹介された ヘビクイワシの キックちゃんが観られたり
花鳥園はせまいですが、お花もとても綺麗で楽しいですよ~

このあと、「ヤマハリゾートつま恋」に移動して、ゴルフのショートコースで遊ぼうと思ったのですが
空がゴロゴロ言い出し、怪しい天気に 
仕方なく、室内でできる、バドミントンに変更して1時間たっぷり遊んで汗を流しました
入園するのに1000円掛かりますが、それに施設使用料として1000円分のチケットがついているので
実質入園料はなかったことになりますね 

さて、帰りの新幹線の時間も決まっているので、掛川の駅に向かいます

事前に調べておいた、うなぎ屋さん うなぎの甚八
お店が開いているかどうかわからない雰囲気だったので、
      「すみませ~ん。。お店は何時からですか?」とドアを開けると
お店の人  「うちは、予約のお客さんしかだめなんです」
     「そうなんですか・・・」
 と、あっさり断られてしまったので、仕方なく他を探すことに・・

で検索するとすぐそばにもう1軒うなぎ屋さんがあることがわかりました
そこも、お店が開いていない様子・・  『うな専
「すみませ~ん。。お店は何時からですか?」(この時点で17時ちょっと過ぎでした)
「17時半くらいからやろうと思っているんだけど、ご飯がまだ炊けないので待っていただけるならどうぞ」と
言っていただけたのでお店で待つことに
よかった~ 静岡に来たらうなぎを食べるのを楽しみにしていたので 

   うなぎ       掛川城
     せっかくなので奮発して うな丼 2500円                   掛川城

   普通においしい でした             ちょうどお祭りの日だったようでお城のそばはとても賑わっていました  

 1泊でしたがとても盛りだくさんで楽しめました 
 久々にバドミントンをしたので、帰りの新幹線で飲み物を持とうとする手がプルプル震えて落としそうになりました 
 次の日は筋肉痛で大変な事に・・  でも、2日後じゃなくて次の日だったからまあ、マシな方かな? 




FC2 Blog Ranking


関連記事
2011-10-30(Sun)

なだ万 汐留47

 なだ万 汐留47 ランチビュッフェ なだ万スタイル にランチに行ってきました~

高級店の あの なだ万がビュッフェをやっていると聞いたら行きたくなりますよね 

カレッタ汐留の最上階
47階というロケーションでなだ万ビュッフェ 

                    レストラン入り口付近より、お台場方面を望む
                   なだ万景色
                     かすかながらレインボーブリッジも見えます

私たちが案内されたカウンターからもほぼ、同じ景色が観られます
予約の時にお願いしておくといいかも (立ったり座ったりにはちょっと狭いのですが)

メニューは   フレッシュサラダビュッフェ + 和風小鉢ビュッフェ + 
          メイン料理 5品よりチョイス + デザートビュッフェコーヒー付きです

                  ビュッフェ
                  まずは、美しい小鉢達とサラダをいただきます

器も美しく、盛りつけも美しく、味付けも上品でガッツリ系ではありませんが、満足度高しです

そのうちにメイン料理が運ばれてきました

   ステーキ     お寿司
                             ね~ すごいでしょ?

自分たちが頼んだメニュー以外は忘れてしまいましたが、この2品がやっぱり人気だったように思います
回りのマダム達もお寿司かステーキでした
あとは、天ぷらはいつもあるようです
その他はホームページをご覧になってご確認ください 

メインを食べ終わっても、まだ、小鉢のお代わり・・ 

そろそろ、デザートに
                     デザート
                          これまた、どれもおいしかったです
お代わりしたのは言うまでもありません・・

ゆっくり、景色を眺めながらコーヒーを飲んで満足いたしました~ 

超おすすめ、ランチビュッフェです 
ランチの時間はビュッフェだけではなく、松花堂弁当やミニ懐石もあるようです
でも、ビュッフェの方が安いです・・

なだ万 汐留47 ランチビュッフェ なだ万スタイル
11:30~15:00 (ビュッフェ ラストオーダー13:45) 時間制限なし
2956円(税・サービス込み)             <2011.7 訪問>





FC2 Blog Ranking


関連記事
2011-10-29(Sat)

パリ 5日目

毎日観光で疲れてきましたが、今日はちょっと遠出です

                        ヴェルサイユ宮殿

ヴェルサイユ宮殿もとにかく混んでいて、パスを持っているにも関わらず、
40分も行列に並んでやっとセキュリティーを受けられるところに辿り着きました
中に入ってからも、恐ろしく広いので、カートを借りた方が効率よく回れるかもしれません
1日中ヴェルサイユにいましたが、全部急ぎ足でした

急いで帰ってきて、ラファイエットでご飯を食べようと思ったら、閉店が早いのね~
というか、いつまでも明るいのでまだ、早いような気がするっていうのもあるのですけど・・
唯一、ラファイエットの中でまだ営業している『四川パンダ』というお店でチャーハンと焼きそばを食べました
パリでの食事回数は決まっているのに、こんな感じで悲しいです~ 
観光に一生懸命だと、食がないがしろになります・・




今日も観光客丸出しで行きます 

凱旋門に行き、今度は朝が早かったお陰か、行列が短いので上まで行くことに
道が放射状になっているのがよく見えました

    凱旋門     プティ・パレ

パリに来て初めて都会に出てきました   シャンゼリゼ大通りです
色々なブランドショップが並んでいます                         プティ・パレ

コンコルド広場は革命記念日の準備で工事中でした

             オペラガルニエ                           ルーブル美術館 

   オペラ座 内部       ルーブル美術館

オペラガルニエは舞台がリハーサルで内部の見学は不可でした

ホテルに帰り、ボンマルシェで仕入れた夕飯を食べ、
美術館も混んでいることが予想されたので、夜間開催の日を狙ってルーブル美術館
それでも、すごく混んでいて、モナリザの前はすごい人だかりでした





今日はさらに遠出です

目指すは フォンテーヌブロー宮殿

                   フォンテーヌブロー宮殿   
          電車に1時間近く乗り、バスを乗り継いで到着
          さすがに、ちょっと遠いので観光客も少なく、初めてゆっくり観ることができました
          お庭で持参したサンドウィッチとリンゴを食べ、ブランチです
 
 最後の日になってから、ホテルのご近所、サンジェルマンデプレ教会を外から急いで見学・・・
 ジェラールミュロで買ったお総菜とパンでホテルで夕食

最後の観光地 オルセー美術館
 
                  オルセー
                           中は撮影不可でした

 毎日、忙しかったけど充実した夏休みでした 

帰りは機内食の撮影もせず。。。


                                    <2011.7 訪問>





FC2 Blog Ranking


関連記事
2011-10-28(Fri)

パリ 3日目

今日は近所の散策に向かいます
ご近所の 『 La boulangerie de Papa 』でサンドウィッチを仕入れていざ、エッフェル塔

                         エッフェル塔
              が~ん  さすがに、7月上旬、観光のピークの季節を迎えすんごい混雑

ミュゼパス(パリミュージアムパス)を購入してあったので上る気満々だったのに、
いったい何時間並べば上れるの?というほど混雑していたので、上るのはやめてシャン・ドマルス公園で朝食にすることに
芝生に座って、こーんなきれいな空とエッフェル塔を見ながら食べるサンドウィッチは格別です
でも、たまに、署名を求めてくるたくさんの人が近寄ってくるので気をつけてください
その後、セーヌ川クルーズをして、シャイヨー宮に行き、少し高いところから眺め、
一旦、ホテルに帰り、また、Papa でお買い物をしてランチに

また、地下鉄に乗り、サクレクールに行き、パリを見渡しました
日曜日、夕方17時半からパイプオルガンの演奏があるというので、
急いで サントゥシュタッシュ教会に向かいましたが、駅からちょっと迷ったりして、
最後の5分くらいしか聴けませんでした 
でも、とてもすばらしかったです 

セーヌ川のそばを散歩したりして、本日の夜ご飯のお店を目指します

                              Mirama Paris ぐるなびページ

      ミラマ     ミラマ
                         焼き鴨タンメン&野菜焼きそば

かなり混んでいて、私たちが食べている間もずーっと行列が絶えませんでしたが、う~ん・・
そんなに、並ぶほどおいしいのかな・・ でした




今日はまあまあ早起きをして、ノートルダム大聖堂

     ノートルダム大聖堂           ノートルダム大聖堂バラ窓
 どこに行ってもすごい行列  こちらも、上まで行くつもりでしたがあきらめました

                      psris0010.jpg
                              後ろ姿も美しいです 

マリーアントワネットが収監されていたコンシェルジュリーを観て

                         サントシャペル
                   パリ最古の教会でステンドグラスが美しいサントシャペル

シテ島まで散歩し、サン・ルイ島で有名なアイス屋さん『ベルティヨン』で観光客丸出しでアイスを買って食べました(3ユーロ)
お店がたくさんあって、サロン・ド・テもあり、どれが、本物?と思いましたが
閉まっているお店もあってよくわかりませんでした 

日本でレストランを調べていて行ってみたいお店No.1 コントワールに移動

   コントワール外    コントワールサラダ
   コントワール 牛肉煮込み    牛肉焼き物

どれも、とってもおいしかったけど、ランチとしては高かったです・・

そのあとは、サンシュルピス教会

   サンシュルピス     パイプオルガン

お次はリュクサンブール公園

   リュクサンブール公園    お庭
                       建物もすごいけど、お庭もとてもすてきです

お次はアンヴァリッド ナポレオンの棺が安置されているところです

                       アンヴァリッド

 今日はバリバリ観光客丸出しの1日で盛りだくさんでしたね~ 













   






 

FC2 Blog Ranking


関連記事
2011-10-27(Thu)

夏休み パリ旅行

ビュッフェ情報をお探しの方、しばらくは夏休みの日記になります ごめんなさい 
今年の夏休みは 初めてのヨーロッパ パリ に行ってきました~ 
貧乏旅行なので予算の都合上、エールフランス 直行便は無理でしたので 
ブリテッシュエアウェイズ の乗り継ぎ便です
まあ、ずーっと座っているのも疲れるし、ヒースロー空港も大きくて楽しそうだったので、ま、いっか。。 

  機内食     機内食

   機内食     機内食

まずはブリテッシュエアウェイズの機内食のご案内 
まあまあ。。じゃないですか? 英語がまったくできない私にさらにイギリス英語は良く聞きとれず
prawn と言われて何だかわからず    になっていた私に
男性クルーがジェスチャーでエビのまねをしてくれました  (それでもわからなかったんですけど  )
この後もクッキーなどが入った軽食が出ました さすが、長時間フライト 
機内食でお水もジュースもコーヒーも、そんなに水分摂れないわよって事で
お水はもらって帰って、部屋に着いたらコーヒーを淹れようとリュックに・・重い・・v

やっと、ヒースローに到着  あまりの巨大さにいったいどこに行けば乗り継げるのかさっぱりわからず・・
モニターで確かめると、どうやら、電車?に乗って移動してターミナルを移るようです
また、この電車がディズニーランドみたいで楽しかったのですが、写真がありません 

その後、セキュリティーチェックを受けるところまで辿り着きました
危険物は何も入れてないわよ  と自信満々に探知機を通ったら、こっちこっちと呼ばれ・・ 
『本当に何も入ってない?  』(ちょっと怒ってる?? 
『うんうん  』   『じゃあ、これは何だ~ 』  『あ~忘れてた~  ごめんなさい~ 
飲めないくせにもらったワインとプラスチックケースのお水、みんな取り上げられてしまいました
どこが、旅慣れているんだか・・  検査のお兄さん、怒ってなくて笑ってたからよかったけど・・

シャルルドゴールに到着したのが現地時間、20時    なのに、まだ、明る~い 
初めてだったので、地下鉄は20時以降に乗ると治安が悪いので危ないと、たくさん読んでいたのでお迎えを頼んでおきました
この運転がまた、激しく恐ろしいほどのスピードと、無理矢理の割り込み運転で 
ホテルに到着する前に死んでしまうかと思いました 
およそ、40分ほどで到着 

今回、お世話になったのはバスルームと立地と猫  で決めた
Hôtel Europe Saint Séverin  [ホテルヨーロッパ サンセヴラン] です

                      ホテルのにゃんこ
    ロビーの椅子で寝ているか、お散歩に行っているかで、結局こんな写真しか撮れませんでした
                         でも、なぜなぜさせてくれました 

飛行機で少し寝たとはいえ、やっとゆっくり寝られます
明日からに備えて早く寝なくちゃ    おやすみなさい~   つづく・・・・





FC2 Blog Ranking


関連記事
プロフィール

スクラッティ

Author:スクラッティ
ビュッフェ 食べ放題 
バイキング が大好き
東京でのランチの記録が多いです
2011年10月より前の日記は
ぐるなびから
お引っ越ししてきたものなので
乱れがあるし、情報も古いです

まだ、始めたばかりで
わからないことばかりなので
使い方が間違っているなどあったら
教えてくださいね (^_^)/~

最新記事
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
2011年10月より前の日記は ぐるなびから お引っ越ししてきたものなので 乱れがあるし、情報も古いです
最新コメント
カウンター
Ranking

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
