--------(--)


FC2 Blog Ranking


2011-02-25(Fri)

千葉市動物公園

久々に『千葉市動物公園』に行ってきました〜  
立ち上がるレッサーパンダ、風太くんで有名になった動物園です
そこにいる【風美ちゃん】が
鹿児島の動物園に繁殖目的で  貸し出されるらしいです  

  風美ちゃんは風太くんの子供です
  飼育員さんがりんごをあげると 手で受け取って上手に食べます
  しかも、飼育員さんに手を掛けて おねだり

  うらやましい・・









  ちょっとりりしく写ってしまいましたが とっても美人?さんでした












  コウタ、エイタも風太の子供です
  風太頑張ってますね〜

  このあと子供2頭はじゃれあって
  落っこちたりしてちょ〜かわいかったです
 
  他にも10頭のコツメカワウソがやたらに「キーキー」鳴いていて  
  かわいかったり、
  もちろん、ふれあいコーナーもあったりで  とても楽しめました   




最近行ったばかりですがまた、『モンテアスル』に・・・
 
突然行くことにして予約していないので  
入れ替わりの時間のちょっと前に到着して名前と電話番号を告げて  
近所をウインドウショッピング 
   
2回目の回も行列していました 
順番に名前を呼ばれてやっと入店です  

  行ったばかりだったので あまりラインナップは変わらず。。
  鴨(のハム?)があって とてもおいしかったです











  おなじみ、クレームブリュレが 甘いけどクリーミーでおいしい
  今回はパスタもピザも入れ替わりがなくて ちょっとさみしかったけど
  やっぱりどれもおいしかったです  











おいしいと聞いたので珈琲のお取り寄せを初めてしてみました

  『二三味珈琲』 にざみこーひーと読むそうです
  能登半島の先の方のお店だそうです
 
  舟小屋ブレンドといいなぎブレンドの 2種類です
  どちらもすっきりとした味わいでした
  どなたか、ご存じの方いらっしゃいますか?  








あ、最後に千葉市動物公園の。。。
風太の銅像?があったので 記念撮影 
お子様達には実物よりも こちらの方が人気でした・・ (^_^;)


















FC2 Blog Ranking


関連記事
2011-02-16(Wed)

南紀白浜旅行 Part.2

 では、2日目朝ご飯から・・ 
  ちょっと、予想していたよりさみしいです
  パンもホテルメイドじゃないですね
  でも、トースターがあって
  ジャム類はパックのものですが 色々ありました










  さみしいと言いながら。。
  ちゃんと和食の部もいただきます

  ご飯をたくさん食べられてしまう おかずばかりです
  ふりかけやお漬け物も
  紀州と言えば梅なので梅干しも 食べました
  ちょっと塩辛い








  フルーツが・・

  みかんはさすが甘くてとってもおいしい

  コーヒーマシーンがありました  








さて、アドベンチャーワールドへ  

ナビに従って行ったら、なぜか従業員用の駐車場入り口へ・・   
でも、大丈夫でした   

駐車料金を払って一般駐車場にとめました  

ゲートの前には行列しています !!w(゚o゚*)w  
(色々な有料ふれあいツアーは人数が限定なんです)  

今回はパンダのバックヤードツアーに絶対参加したかったので
 
JALツアーズのバックヤードツアー付きのプランの旅行にしました

  お待ちかねのバックヤードツアーです
  私たちを含めて2組なので とても近い場所で観ることができました


  おねえさんの説明も丁寧で 色々な質問にも答えてもらえます 








  棒の先につけてですが りんごをあげることもできました
  こんなに近いのは初めて

  パンダの顔の見分け方も 教えてもらえるんですよ〜   









大好きなレッサーパンダもいますよ 

  カップルにしようと ご対面させていたのですが
  女の子の方が積極的で 男の子がビビリちゃんで
  ちょっとおかしかったです
  私たちがずーっと観ていると 飼育員の方が説明してくれたり
  写真がよく撮れるように リンゴで釣ってくれたりして
  とても親切で楽しい  
  和歌山って寒いんですね・・ {{ (>_<) }}  
  ホカロンを貼っていたのですが、
  一日中遊んでいたら冷え切ってしまいました  
  でも、従業員のみなさんが親切で楽しくて
  本当に一日たっぷり楽しめました

 
ふれあいもたくさんあって、ペンギンもコツメカワウソも  
動物のお食事時間もほーんとに楽しいです   
近所だったらもっとたくさん来たいですね〜 
 
昨日、残念だった『とれとれ市場』今日は行きますよ〜 p(^^)q  

  あ。。。やっぱり遅くて イートインコーナーは終わってます
  握りも最後の売り切りに入っていて これ全部で ¥1000 
  すごくお得にお買い物しちゃいました 
  ホテルでお夕飯にしました  
  またまた、温泉でゆーっくり、サウナに入って毛穴もきれいに   








朝ご飯は。。昨日とほとんど変わりなく・・  また、アドベンチャーワールドへ・・  
昨日、観られなかったところを重点的に   

今日は土曜日なのでやっぱりさすがに人が多いです 

  子パンダの前は行列で
  最前列は立ち止まらないように 言われます
  あまりにクテクテしていて 木から落ちたり も〜!!かわいい!!  

  お昼過ぎまで遊びましたが、時間が足りない〜   
  でも、お別れです。。  関空を目指します   








サプライズでホテル日航関西空港での中華ディナー&エステプランを  プレゼントされました   
 
インペリアルスイートルームでのフェイシャルエステで  
寒風に吹かれて乾燥したお肌のお手入れをしたあとディナーです



  『桃李』でのディナー 前菜、フカヒレスープ 飲茶、
  海の幸と季節の野菜炒め どれもおいしい〜 









  豚肉の炒め物 カニ肉入りチャーハン
  マンゴープリン

  チャーハンもプロが炒めると 違いますね〜   




  最後にコツメちゃんと記念撮影したときの写真です  





初めての南紀白浜旅行でしたがとっても楽しかったです
 
自分へのおみやげにみかんや梅ワイン、野菜などを買い込んできて  
旅行のあと何日か、和歌山気分を味わえました
 
でも。。『うすいえんどう』という野菜を初めて買ったのですが  
スナップエンドウの様な外見なので  煮物に入れたら皮が固くて繊維質・・  
豆だけを食べるものだったんですね〜  
お豆は甘くてとってもおいしかったです 




FC2 Blog Ranking


関連記事
2011-02-09(Wed)

南紀白浜旅行 Part.1

南紀白浜旅行に行ってきました〜    
関空に降り立ち レンタカーを借りて、いざ和歌山を目指します  

  まずはちょびっと観光を
  『千畳敷』 瀬戸崎の先端にある大岩盤で、
  壮大な景観です

  しかし、あちこちに落書きならぬ 落掘り?があり、残念です 
  しかも、風がピューピューで寒くて 海の方まで行かれません・・








  ちょびっと移動して次は 『三段壁』
  こちらも壮大な風景ですが 右の奥の方まで行くとちょっと怖い
  いのちの電話番号が書いてあります
  洞窟まではちょっと高かったので 降りませんでした  









さて、冷えたのでランチにしましょう

『活魚・鍋料理 風車』さんの昼限定 本クエ定食です  
2人なのに個室に案内してくださって、とっても優雅に楽しめました
 
  予約、必須のようです

  夜はお高くて手が出ないので ランチで頂きました
  甘エビもとろけたし くえ鍋は最後にご飯を入れて 勝手に雑炊にして
  おつゆまで完食いたしました
  初めて食べましたが クエってぷりぷりでおいしいですね〜








  本州最南端スポット 
  クレ崎を望む

  でも、後から気がついたのですが
  本当は潮岬灯台が最南端なのかな〜?









  『串本海中公園』 海中展望塔です
  平日で営業時間があと少しな事もあって すいてる・・











  沖合140m、水深6.3mの 丸い窓から観る景色は
  まるでダイビングをしているような
  すごいお魚の量と種類でした
  お水もきれいで結構遠くまで見えます

  ずーっと貸し切り状態だったので 2人で大興奮でした  
  その後、水族館の方も観に行きましたが  
  閉館直前だったのでクラゲの水槽は水が抜かれていたり  
  片付けが始まっていたり、売店が閉まっていたり・でした  




盛りだくさんの内容で遊んですっかり遅くなったので  
夜ご飯にと目を付けていた 『とれとれ市場』に向かいます   

が〜ん
 とれとれ市場、営業時間が 夕方の18時半までなのね・・
『海鮮バイキング とれとれ亭』は営業していますが  
夜ご飯にバイキングはお腹がいっぱいすぎて  
温泉に入れない&消化しないうちに寝なくちゃになりそうなので  あきらめて、他を探すことに・・  

  『ナギサビール直営レストラン BARLEY バーリィ  
 
  ピザはカリカリの薄焼きで  
  トマトソースも  チーズもとてもおいしかったです  
  じゃこのサラダは水菜もシャキシャキで  これも満足  









  魚介のトマトクリームパスタ
  思ったよりはクリームっぽくなく さっぱりとした感じでした  
  こちらは南紀白浜の『ナギサビール』の直営店だそうで  
  本当はビールを飲まないとつまらないんでしょうけどね・・  
  ビンに入っていておいしそうに見えたので  
  ちょっと味見してみたかったかも・・  







ホテルは『南紀田辺 東急ハーベストクラブ』です  
半分はマンションなんですね  
(今回はホテルの写真を撮るのを忘れました )    

すいている時期なのか、お風呂もすいていて  
露天風呂は独り占め
時間も長く寝っ転がって☆を観ながら  のーんびりしました   

明日は朝ご飯を堪能したあとお楽しみの場所へ・・  Good night 




FC2 Blog Ranking


関連記事
2011-02-01(Tue)

エラワン 〜新宿靖国通り店〜& 久々のモンテアスル

エラワン 〜新宿靖国通り店〜 にランチに行ってきました〜
                                       
ちょっと遅めになってしまったランチ用に狙っていました  
土日は11時半から16時まで(L.O.15時15分)がランチタイムです  
でも、制限時間が90分です

  春雨?サラダ タイのおでん(香辛料の香り・・) タイ風焼きそば チャーハン、
  野菜炒め 豆腐のサラダ トムヤムクン グリーンカレー などなど
 
  大体これで全種類ですが、
  チャーハンとトムヤムクンがおいしかったな〜  
  焼きそばはちょっと甘くてくせになる味です  
  おでんはちょっと香ったので苦手な感じです   
  カレーは私が作る物よりもココナッツが濃くてあまり辛くありませんでした  
  ご飯の上に挽肉を乗せる(名前を忘れました)  
  これが辛かった〜  
  あとは辛い物に弱い私でも食べられるタイ料理でした








  デザートは クラッシュアイスを乗せるゼリー
  オレンジシャーベット ココナッツミルク
  (タピオカ入ってたかな〜?  コーンは入ってました)  
  90分制限ですがあまり品数は多くないので  
  ちゃんと全部食べられました   

  これで¥1050 はお得ではないでしょうか?  
  何故かお皿の交換は、取りに来てくれるタイプではなく  
  自分で店員さんのところに持って行くようです  









ついでに久々に行った・・      
コンチネンタルキッチン モンテアスル
  いつもながら何を食べてもおいしいです
  ミネストローネも家で作るような具だくさん
  オムレツもポテトが入って グー(^-^)g""
  シーフードマリネ、
  菜の花のポテトサラダも ちょうどいい塩加減です
  大好きなのがここのピクルスです

  素人の私が作るのと ハーブの組み合わせが 違うんでしょうね〜





 

  ピザはこのあと、 カルボナーラ風の 半熟卵が乗っているのも出ました
  自慢のロティサリーチキンは 鳥の臭みもなくジューシーです
  白身魚のグリルも具が色々で 2回おかわりしました
  このあとイカスミの パエリアも出ましたよ〜








  デザート全種類です
  薄い緑色なのはピスタチオのゼリーかな?
  クッキークランチが乗っていたり リンゴの角切りが乗っていたり
  ゼリーも楽しいです
  ブリュレが一番お気に入りです
  定番、ティラミスもありました  
  いつもながら90分制限じゃなければ3時間ぐらい食べられそう・・  
  あ、そういう私みたいな人がいるから時間制限されちゃうんですね・・  





このあとはカロリー消費の為に新宿までお散歩しましたよ   
途中で何かの撮影部隊に遭遇  

20秒くらいのシーンの為にスタッフ30名くらいで 
 リハーサルを何度かして、やっと本番でした
 写真を撮ろうかな?と思っていたら隣に立っていた方が  
カメラをそちらに向けた瞬間に女優さんのマネージャーさんらしき人に  
『カメラを向けないでください』と  ものすごい怒られて睨まれたので  
良かった・・・カメラ出さないで・・とホッとしちゃいました  
見知らぬ方、犠牲になってもらってすみません。。  
 
結局、何の撮影をしていたかがわからなかったので  オンエアーを観られないで残念  
何の撮影なのか聞いてみれば良かったかな〜?  
ドラマ(多分)の撮影って時間が掛かっているんですね 








FC2 Blog Ranking


関連記事
プロフィール

スクラッティ

Author:スクラッティ
ビュッフェ 食べ放題 
バイキング が大好き
東京でのランチの記録が多いです
2011年10月より前の日記は
ぐるなびから
お引っ越ししてきたものなので
乱れがあるし、情報も古いです

まだ、始めたばかりで
わからないことばかりなので
使い方が間違っているなどあったら
教えてくださいね (^_^)/~

最新記事
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
2011年10月より前の日記は ぐるなびから お引っ越ししてきたものなので 乱れがあるし、情報も古いです
最新コメント
カウンター
Ranking

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
