--------(--)


FC2 Blog Ranking


2011-01-25(Tue)

旬菜厨房 奈のは 海浜幕張店

 旬菜厨房 奈のは 海浜幕張店にランチに行ってきました〜
                                      
ららぽーとに行く前に食べに行くのが恒例で  
気合いを入れて11時に予約しましたが  
さすがにあまりお客さんはいませんでした・・  
でも、12時過ぎるとぞくぞく入店してきていっぱいに  
お休みの日は予約した方がいいかもしれませんね

休日だからなのか90分でお願いしますと最初に言われました  

  シーザーサラダはチーズたっぷりで
  生で食べられるほうれん草も 入っています
  お寿司は、サーモン、イカ 巻物、穴子などがありました
  おからは私にはちょっと甘めでした

  しじみのお味噌汁も




  天ぷらは揚げたてをねらうと サクサクですが
  結構、衣がダイナミック
  お総菜は結構甘めですが 色々な食材が入って ヘルシー 










  クロワッサンはちょっと・・でしたが
  牡蠣フライをたっぷり食べられるのは 贅沢ですね 
  タルタルソースもあります

  洋風よりは和風のものの方が おいしいかな〜













  まだ、食べますよ〜 
  ゼリーがこのほかにも2種類 桃、
  青リンゴ(だったかな?)
  コーヒー、マンゴープリン 白玉ぜんざい、ヨーグルト ラスクがおいしい 
  レジ横で売っていました
  このほかにもソフトクリームもあります  

  時間制限ができてしまって、前よりゆっくりできなくなりましたが  
  お料理はボリュームのあるものがたくさんで  おいしくいただけました   
  次に来るのは夏のバーゲンの頃かな?








 ころっと話は変わって・・  
新宿で買い物をしていて小田急百貨店で北海道物産展をしているのを発見
 
  ちらっと覗いてみたらイートインコーナーに
  元祖旭川らーめん一蔵
 
  『中華風鱈あんかけらーめん』
  デパートの要請のメニューなのか HPには載っていないメニューでした
  ベースは醤油であんかけ野菜炒めの上に 鱈が乗っていました
  情報が遅くてすみません 
  25日(火曜)までの企画でした。。  
  明日からは札幌ラーメン武蔵のじゃがバター味噌ラーメンになるようです
    




デザートも購入

  五島軒の『ホワイトミルフェ』  
  カスタードクリーム パイ生地、ホワイトチョコ スポンジでできています
  冷凍なので解凍しないうちに 冷凍庫に入れると結構長持ちするそうです
  私はすぐに食べましたけど
   私にはちょっと甘さと クリーム不足かも   
  ケーキというよりはパイのお菓子を食べているような感じでした  
  ポルポローネはまだ、食べていません  
  似たようなクッキーは食べたことがあるのですが  
  さくっとしてとてもおいしいですよね〜  
  (MUJIにもありますよね)  
  北海道物産展、いつ行っても大盛況ですね〜  
  今度は違うおみやげも買いたいな〜 




FC2 Blog Ranking


関連記事
2011-01-17(Mon)

サンドックイン神戸屋 八重洲店 & 市川市動植物園

 これも、ちょっと前のお話です・・
サンドックイン神戸屋 八重洲店 にランチに行ってきました〜

東京駅の八重洲地下街 に昨年の8月にオープンしたそうです

こちらは前に行った馬喰横山のビュッフェより
さらにパワーアップしています

 
  スープが1品付いて ドリンクを1品選んで
  あとはピンチョス、サンドイッチ パスタ、プチトマト、キュウリ
  温野菜、色々なパンが 食べ放題です 










  売り物のパンが 小さくカットされているので 色々な味を試せます
  細いのはキャラメルラスクで サクサクで何度もおかわり
   
  大満足でした〜 









お腹もいっぱいになった事ですし、いざ、目的地へ

市川市動植物園  
北総線の大町駅から歩いて大町公園の遊歩道を散策しながら向かいました  
大町公園には立派なバラ園もあり (無料)  とても楽しかったです 

  そこに、三脚を立てたすごいカメラが乱立する場所が
  静かに近づくと カワセミが
 
  きれいですね〜
  しばらく見とれちゃいました



  寄り道しすぎました・・




   やっと動物園に到着 
  なんと、市川市動植物園は レッサーパンダ天国なんです



  去年の7月に産まれた アクア君です







  お隣のソラちゃん
  一番美人?だと思うのですが
  お目めが大きくて 見とれちゃいますね〜 










  お隣の ハオ君
  りりしいです
  とにかく、よく動いていて 写真に撮れません・・  
  展示スペースの前には椅子が置いてあって  
  ずーっと観ていられます 
  寒くて風邪を引きそうですが・・  

  小さい動植物園ですがレッサーパンダの頭数はピカイチです  
  レッサーパンダに張り付きすぎて、閉園時間になってしまい  
  他の動物をほとんど観られませんでした   
  もう少し暖かくなったら、また行きたいな〜 







FC2 Blog Ranking


関連記事
2011-01-06(Thu)

グランカフェ 〜シェラトン・グランデ トーキョーベイ・ホテル

今年、最初の食日記です   
なのに、去年のクリスマスあたりのお話です・・  
改装してから行ってみたいと思いながら、ずーっと行かれずにいた

グランカフェ』 〜シェラトングランデ トーキョーベイ・ホテル 〜 です  
   
ビュッフェ台が盛りだくさんで  とてもきれいだったので写真を撮りたかったのですが
 
常に人がいて撮ることができませんでした

  冷たいスープが2種類 (温かいスープも3種類)
  サラダと色々なドレッシング チーズも3種類 前菜も色々・・
  どれもとってもおいしいです
  冬でも濃厚なビシソワーズは おいしいです 









  焼きたてピザ ゴルゴンゾーラのペンネ パスタ、グラタン、
  (クリーミーで私好み)
  さつまいもの温かいスープ

  名物ローストビーフ
  今回は場所が悪かったのか
  ちょっと前回よりはパサついた感じかな?








  ジェノベーゼ、カレー
  クリスマスなのでシュトレン
  パネトーネ、パンも色々

  中華の部はチャーハン (パラパラでとってもおいしい)
  麻婆豆腐(見た目よりも辛い)
  カシューナッツの炒め物など
  盛りだくさんすぎて この私でも全種類を少しずつ食べるのが精一杯




あ、でも、パンはさすがに全種類制覇できませんでした  
だって、まだ、デザートが控えているから・・

  パンナコッタ、羊羹
  ペントンチョコ あとは名前を忘れました〜
  でも、どれもクリームたっぷりで 満足です
  このほかにもスクープアイスもあります  

  とっても充実しているキッズコーナーのデザートや  
  パンダのパンもおいしそうだったのですが   
  あきらめました・・・  
  ちょっとお高いけれど、やっぱり家族みんなが楽しめておいしい  
  おすすめのビュッフェです   
  でも、ひとつ、ドリンクバーが別料金なのが痛いです・・


   
クリスマス直前ということでディズニーランドは入場制限中 w( ̄Д ̄;)w  
でも、なんとか15時から入場できました
 
  今まで来た中で一番混んでいるかも・・   
  それでも、『バズ・ライトイヤー』 には2回入場
  『モンスターズ・インク』にも 1回入場できました  
  軒並み180分待ちで やっぱりクリスマスは避けよう。。と思いました   
  でも、クリスマスの時は、雰囲気がとてもいいんですよね〜   








こんな風に食べてから書くまでが、いつも遅くなってしまう私ですが  
今年も頑張って書く予定ですので  よろしくお願いいたします m(__)m  


最後に、色々なところでツリーを見ましたが  
カメラを持っていなくて撮れなかったので  
唯一持っていたときに見かけて
&周りに人がいなかったので・・
  6mぐらいあるのではないかと思われる
  とってもきれいな 新宿のNSビルのツリーでした〜


















FC2 Blog Ranking


関連記事
プロフィール

スクラッティ

Author:スクラッティ
ビュッフェ 食べ放題 
バイキング が大好き
東京でのランチの記録が多いです
2011年10月より前の日記は
ぐるなびから
お引っ越ししてきたものなので
乱れがあるし、情報も古いです

まだ、始めたばかりで
わからないことばかりなので
使い方が間違っているなどあったら
教えてくださいね (^_^)/~

最新記事
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
2011年10月より前の日記は ぐるなびから お引っ越ししてきたものなので 乱れがあるし、情報も古いです
最新コメント
カウンター
Ranking

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
