--------(--)


FC2 Blog Ranking


2010-12-15(Wed)

Vieille Vigne MAXIM’S de Paris 

 Vieille Vigne MAXIM’S de Paris "ヴィエイユ・ヴィーニュ"に     
ランチに行ってきました〜                                   
ランチにしてはお値段が高かったので躊躇していたのですが  
思い切って、あることの。。『1年間お疲れ様会』と  こじつけて行ってきました   
マキシム・ド・パリ のビストロで   
ランチタイム(11:00〜16:00 長いランチタイムがうれしい)に  
2時間制でフレンチビュッフェをしています

  かぼちゃのピンチョス、 オードブル、
  スープ ドミニクサブロンのパンです
  スープが濃厚でとてもおいしかったです











  パンはデニッシュなども たくさん出されています
  これだけでも豪華
  パテ、ピクルス ペンネ、白身魚、などなど
  ドリンクはお水か グレープフルーツ入りの緑茶?
  とちょっと変わっています









  名物、スペシャルフレンチトースト
  テーブルにサーブしてくれました
  でも、多分、お代わりはできないと 思います。。

  バターがたっぷりでじゅわゎぁ〜っと
  やっぱり作りたてはおいしい  








そして、ここでデジカメの電池が切れました〜 
 
携帯で撮ればいいじゃんと気がつくのに時間が掛かり  
デザートの部に突入してから。。

  あまりムースは好きではないのですが
  意外にもチョコレートムースがおいしかったです

  ブリュレはバニラ、チョコ、ピスタチオと 3種類ありましたが
  バニラだけにしておきました

  マキシム・ド・パリのミルフィーユの様な形に 組み立ててはありませんが
  多分、材料は同じでスクープタイプで提供されていて、
  これがとってもおいしかったです
  (写真、奥のブリュレの隣ですが おいしそうに写っていません)







  ゆっくり食べていたら制限時間まで あと、ちょっと 
  シュゼットを食べなかったら後悔する〜と あわててお願いして作っていただきました
  オレンジの香りがとてもよかったです
 
  あ!伝説のカレーも食べたのですが電池が切れた時だったので  
  撮影できませんでした   
  生クリームたっぷりでとても濃厚でおいしかったです  

  隣の席の方はスープと間違えてそのまま飲んで
  『ちょっと辛いね〜』と言っておりました 

   ビレロイ&ボッホのカップでコーヒーが出されましたが  
   私にはちょっと薄いかな〜?  

   時間制限があるのがちょっとネックですが、
  パンはたくさん食べられました

  お酒は飲めない私ですが ハーフサイズを買ってみました 
  もちろん、おいしいかどうかは よくわかりません 
  でも、さらっとしていて とても飲みやすかったです














  それから、ペコちゃんミュージアムに行ってから
  とってもなつかしくて食べたかった
  『ソフトエクレア』見つけたので 買って楽しんでいます
  やっぱりバニラが一番好きかな?

  昔よりクリームが少なくなったような気がしますが
  それは私が大人になったからでしょうか・・














FC2 Blog Ranking


関連記事
2010-12-07(Tue)

ミニ沖縄旅行 Part.3

さて、またまたおいしい朝食をいただいて  
悲しいけどチェックアウトです

  ゴルフ場は海に近く ちょっと高台で風が涼しいくらいでした
  マスター室の方のお陰で へたっぴなのに 楽しく過ごせました  











お腹も減ったので夕食に〜  

1度は行ってみたかったルネッサンスリゾートオキナワの  
セイルフィッシュカフェ』へ 


  ホテルに入ってすぐのところに こんなにきれいなツリーがありました



  青いツリーもきれいですね











 
  入って最初に感動したのが
  このコーナー 全部食べたい〜










  席にあるキャンドルを つけてくれるのですが
  写真撮影には耐えられない・・ 暗いですね・・ 












  サザエのつぼ焼きなんていう 珍しい物も・・

  ピザは石窯で焼いていて できたてを食べられます 













  フルーツも色々
  ドラゴンフルーツもあります
  シェフが沖縄クレープを 焼いてくれます
  チョコレートファウンテンもありますよ  

  お腹いっぱい  ごちそうさまでした〜




  では、お泊まりのホテルに移動〜  

カフーリゾートフチャク コンドホテル

  お部屋はとても広く
  ベッドが4つに
  (奥の窓の向こう側にもう1部屋あって そこにベッドがあります)
  大きいソファー、テーブル









  キッチンには
  ポット、コーヒーメーカー 電子レンジ、大きな冷蔵庫 IHヒーターなど
  何でもあります

  長期滞在には便利ですね

  バストイレも別で部屋も広く本当に普通のマンションタイプで
  とても過ごしやすかったです 
  (でも、1泊だけ。。)




 
  朝は大好きなビュッフェは 付いていなかったので
  Deliで朝食プレートをテイクアウトして 海を眺めながら 
  お部屋で食べました  
  今日こそ海でたっぷり泳ぎたいと思ったのですが  
  海況悪く【知念海洋レジャーセンター】に電話してみましたが  
  コマカ無人島には船は出ないとのことで断念・・  






仕方がないので、地元の人しか行かないであろうおもしろいショートコースへ・・
具志川ゴルフクラブ』  

写真はないのですが、
これがすんごいアップダウンの激しいところを  
カートで移動するのでジェットコースターに乗っているような感じで  とても楽しかったです   

では、飛行機に乗る前に早い夕食を

 『魚屋直営食堂 魚まる

  やはり何日も海が時化ているので
  お魚が入ってこないとのこと・・

  お魚の名前は忘れてしまいましたが
  あっさりとした淡泊なお味でした

  ひじきご飯がとてもおいしかったです






  こちらのお魚も唐揚げと 同じお魚でしたが 
  前に食べた前田食堂の 焼肉おかずと同じ味付けで
  にんにくとバターがきいてます
  沖縄のスタンダードなのかしら?  


  こうして、楽しかった沖縄旅行は終了いたしました  
  長くなってしまったのに  
  お読みになっていただいたみなさまありがとうございました 












FC2 Blog Ranking


関連記事
プロフィール

スクラッティ

Author:スクラッティ
ビュッフェ 食べ放題 
バイキング が大好き
東京でのランチの記録が多いです
2011年10月より前の日記は
ぐるなびから
お引っ越ししてきたものなので
乱れがあるし、情報も古いです

まだ、始めたばかりで
わからないことばかりなので
使い方が間違っているなどあったら
教えてくださいね (^_^)/~

最新記事
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
2011年10月より前の日記は ぐるなびから お引っ越ししてきたものなので 乱れがあるし、情報も古いです
最新コメント
カウンター
Ranking

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
