--------(--)


FC2 Blog Ranking


2010-11-29(Mon)

ミニ沖縄旅行 Part. 2


さて、楽しみにしていた朝食です

    朝からたくさんの種類に 目がハートです
  卵料理はオーダーで ボイル、スクランブル、オムレツから お願いします

  有機野菜で作られたサラダや 前菜などです









  自家製のパンがたくさ〜ん 
  ジャム、蜂蜜、バターが用意され
  うれしいのが トースターがあることですね
  クロワッサン、 さくさくでおいしかった〜 









  ひじきのような和風のおかずも ちょっともありました
  パンコーナーにはバナナケーキ マフィンもあり食べ過ぎちゃいます

  シェフが一人ビュッフェ台にいて パンケーキを焼いてくれます









   きれいにカットされた 甘〜いフルーツ

   トッピングも色々ある ヨーグルト
   大満足でした   









さてさて、朝ご飯に時間が掛かりすぎました   
海へレッツゴー

  リゾート建設が中断してしまっている 『瀬底島』 泳ごうと思って
  シュノーケルセットを 持って行ったのですが
  台風の後で すごく流れていたので断念・・
  泳いでいる人もいましたが・・









今日は泳げるところないかな〜と 半分諦めつつドライブ 
備瀬に到着

   駐車場は¥500でした
  ウエットスーツは荷物になるので 持ってきていなかったので
  無理を言って【備瀬の海】さんに お借りしちゃいました   
  私たちが心配だったらしく、支度をしていたら様子を見に来てくれて  
  どこが流れているか、どんな風に泳いだらいいのか  
  ずーっとついていて教えてくれました   
  海の中はとっても透明度が高く、お魚 の種類もとても多く、大興奮  
  しかし、流れが速くじっくり観察できない・・  
  今度はぜひ、海況の良い日に
  ボートシュノーケリングでお世話になります
  大変お世話になりました m(__)m  


シャワーは駐車場の左端にある売店(おばあがとてもいい感じ)で  
¥200で浴びられますが、お湯は出ずに水です  
さ、寒い・・・   

寒くなったのでご飯食べなくちゃ〜 

  前日に断念した前田食堂へ〜
  人気店なので行列していたら どうしよう〜と思っていましたが

  すぐに入店できました









  名物 ”牛肉そば”です
  もやしが山盛り

  胡椒がたくさん使われていて 結構スパイシーです

  ふつうのソーキそばの スープとは違うんですね







  ユニークな?名前の ”焼肉おかず”です
  多分、バターとニンニクと醤油などで 味付けがされています
  結構、ニンニクがきいていますよ〜
  こちらにはソーキそばが ちょっと入ったスープが付いています  

  2日目はこれで終わってしまいました〜  

  明日はゴルフ〜   
  朝ご飯をゆっくり食べたいのでプレーは午後からのスループレーです 

  長くなってしまったので、Part.3に続く〜 (^_^;)








FC2 Blog Ranking


関連記事
2010-11-22(Mon)

また、ミニ沖縄旅行

今年2回目の沖縄ミニ旅行に行ってきました〜  
と言っても行かれるかどうか微妙でした  
そう! Chappyさんが沖縄で遭遇していた台風が  
東京に一番接近する日に出発です  

でも、幸い朝から1便も欠航せずに飛んでくれて出発することができました  
今年はサイパンからの帰りも台風の影響を受けて、  
とても台風の発生の少ない年に大当たりだな〜   

1日目は出発が遅い時間だったのでとりあえず北を目指して高速へ    
お連れ様が『前田食堂』に行ってみたいと言うので・・・  
ナビによると到着は営業時間ギリギリになりそう・・・  
車の中から電話をしてラストオーダーを聞いたら  
どうやら間に合いそうにないのであきらめて・・   

アグーのしゃぶしゃぶが食べたいという事で 
焼肉乃我那覇】へ
テラス席で食べると10%オフというおもしろいシステム
でも、結構涼しかったので私たちは店内へ・・ 
  まずはサラダ
  すごい山盛り・・
  注文したもの、 全部食べられるかしら?
  下の方、 ドレッシングかかっているのかな?
  ちゃんと和えてから 盛ってくれてありました








  しゃぶしゃぶは1人前からでも お願いできます 
  ロースとバラがあったのですが お姉さんに聞いたら
  おすすめはバラとの事で
  お肉の脂がとろけます

  普段は滅多に食べないバラ肉ですが
  とってもおいしかったです






  ご飯はビビンバです
  お姉さんが大きいですよと 言っていましたが 本当に大きい 
  目玉焼きも乗っています

  スープ付き








  せっかくなので焼肉も・・
  肉のお味に関係ありませんが
  何で炭火が 紫色に撮れたのでしょう??(?_?)
  インテリジェントオートなのですが・・









  脂が多すぎて 落ちる脂に火がついて 火事になりそう
  それを見たおにいさんが 氷を持ってきてくれて 消火活動してくれました
  温度が下がるけど 灰が舞い散らないので
  バーベキューにも応用 できるのだそうです  
  両方食べてみて、やっぱりしゃぶしゃぶの方がおいしかったかな?    
  1階がお肉屋さんなのでお安くおいしいお肉が食べられます  
  入店時にはガラガラだったのに出るときには並んでいました  
  お腹いっぱい食べました〜   

  ぐるなびにクーポンがあるのを知らずに使わなかった〜   
  あぐーロース、サービスで食べられたのね・・  
  太っ腹なサービスだわ〜  

さてさて、ホテルへ向かいましょう   
スパリゾート エグゼス』  
夜に到着すると、お山の上にぴかぴかに光って建っていて
バブリーな感じです(笑)


  畳も付いていてまだいい匂いです
  なんとこの壁から ベッドがあと2台出すことができます










  パッドタイプのコーヒーメーカーや ポット、お茶なども完備
  ペットボトルがサービスで 4本(だったかな?)
  あるので お水も買う必要がありません

  でも、コーヒーは ちょっと好みの味ではありませんでした








  洗面ボウルも2台
  シャワーとバスタブが別で
  とにかく、タオルの数がすごいです
  グレードの高い部屋は THALGOのアメニティだそうです
  このお部屋は、ボディクリームと ソープだけ〜  

  






窓際には海を眺められるようにソファ、外のベランダにもソファがあります
こんなにかっこいいホテルなのに洗濯物が干せる物干しがあったり  
至れり尽くせりです !!w(゚o゚*)w  
その他にも、(私はあまり好きではないのですが)   
バレパーキングサービスもあります  
さあ、明日の朝ご飯を楽しみに寝ましょう〜 (*^m^*)  





FC2 Blog Ranking


関連記事
2010-11-16(Tue)

ペコちゃんミュージアム

不二家創業100周年記念 ペコちゃんミュージアムに行ってきました〜  
くまさんRさんの食日記を読んでちょっとだけ時間があったので寄ってきました 

雨だったせいかお客さんはとても少なくすぐに入場できたし  
”ペコちゃんとお話ししよう”のコーナーもすいていて良く見えました  

  8階で入場してビルの外階段を6階まで順番に下りていきます
  ペコちゃんのイメージには 遠い。。。

  頭を揺らしてみたい 

  写真も自由に撮っていいなんて 太っ腹ですね











  着物もあるんですね!!w(゚o゚*)w
  その他、他のキャラクターとの コラボ物などありました

  そうそう、お話しするペコちゃんは 舌を出したままですが
  舌もちゃんと動いていましたよ
 
  衣装はドレスじゃない 普段着のペコちゃんでした 










  6階のショップには色々なグッズと スイーツショップがありました
  味見だけのつもりで生ミルキーを購入

  平日限定でお楽しみ抽選会があります
  残念ながら参加賞でした
  スイーツショップではお菓子の詰め合わせが
  その中に『ソフトエクレア』が

  なつかしぃ〜
  子供の時によく食べました 不二家のショップで買えるのかな〜?  
  ミュージアムは21日までの限定だそうですので。。。  


  珍しくすばやく書いてみました  



甘いものつながりで、自分で作ったガトーショコラを

  お菓子用のチョコレートが たくさん余っていたので作ってみました
  焼き時間が長いだけで あとは泡立てて混ぜるだけの簡単レシピ
  その割にはおいしくできました
  切り分けたとことを撮ろうと思ったけど あまり美しくなかったのでやめました

  ガトーショコラは温めて食べるのと
  冷蔵庫で冷やして食べるのでは どちらがおいしいのかしら













FC2 Blog Ranking


関連記事
2010-11-09(Tue)

ドミニク・サブロン 〜銀座三越 ズーラシア

大分前になってしまいましたが
 
仕事の帰りにやっと銀座三越をプラプラしてきました〜   
店内は高級店がたくさん入っていました  
9階の銀座テラスには芝生もありたくさんの人がお弁当などを食べていました  
店内にはたくさんの椅子もありゆっくりできそうです  

さてさて・・地下も散策〜 
お目当てのパン屋さん・・・って
最初から目指していたわけではなく
パンでも買って帰ろうかな〜と思って発見したのが

ドミニク・サブロン
本当はバゲット ル ブーランジェ が買いたかったけど
それだけしか買えないのもさみしいので
似ているパンはどれですか?と聞いて
  リュスティックを買うことに
   パンのリスト 
  パンドミーもおいしそうだったけど
  これも量が多いのでフレンチトーストを
  クロワッサンも油っぽくなくサクサク
  エスカルゴは甘いけど生地もおいしい 大満足でした   







久々に手作り物も。。  

栗を買ったので初めて渋皮煮に挑戦

  こんなに手間が掛かるとは思いませんでした
  煮るのは時間が掛かるだけだからいいのですが
  とにかくきれいに鬼皮を剥くのが 手が痛くなってしまい大変でした
  でも、とってもおいしくできました

  チビチビ大事に食べましたよん  











この栗を使ってチーズケーキを作ってみました

  さつまいももたくさんあったので
  さつまいもと栗とクルミを入れました

  具だくさんにしすぎて ちょっと膨らみが悪いですが お味はグー(^-^)g""でした   














ズーラシア
にも遊びに行きました  
とても天気の良い暖かい日で気持ちよかったです  

   お目当てのレッサーパンダは1頭しか展示されていないので  
  あまり観られませんでした 

  ズーラシアと言えば・・の  オカピです  


  カメラを忘れ、携帯で撮ったので  逆光でひどい写真ですが・・ 
  携帯でズーーームして撮りました






  もう、すっかり秋ですね〜って。。
  書くのが遅すぎて 立冬を過ぎてしまいましたけど・・  

   最近のたまった写真をまとめてご紹介日記になってしまいました
   最近、朝晩が寒いですね  
   みなさま、暖かくしておいしいものを食べて  
   風邪をひかないようにしましょうね〜 














FC2 Blog Ranking


関連記事
プロフィール

スクラッティ

Author:スクラッティ
ビュッフェ 食べ放題 
バイキング が大好き
東京でのランチの記録が多いです
2011年10月より前の日記は
ぐるなびから
お引っ越ししてきたものなので
乱れがあるし、情報も古いです

まだ、始めたばかりで
わからないことばかりなので
使い方が間違っているなどあったら
教えてくださいね (^_^)/~

最新記事
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
2011年10月より前の日記は ぐるなびから お引っ越ししてきたものなので 乱れがあるし、情報も古いです
最新コメント
カウンター
Ranking

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
