--------(--)


FC2 Blog Ranking


2010-10-21(Thu)

SAIPAN旅行 Part2

 では、続きを・・

ホテルからはマニャガハ島が見えます

  マリアナリゾートからはちょっと遠いので小さいですが・・
  だいぶ前に行ったきり
  しばらく行ってなかったので 行こうと思っていたのですが
  ホテル前があまりにきれいだったのと
  あまり天気が良くなかったので 今回はあきらめました 








きれいな景色の後に重ーいお肉

  東京にもありますが『TONY ROMA』です
  バーベキューリブハーフと 定番オニオンリングです
  リブは付け合わせを2種類選べます
  2人で4種類お願いしました

  あとは大好きなベイクドポテトスープ (写ってなかった・・)
  サービスのパンもあります
  う〜ん  いったい何kcalだろう

  全部きれいに食べましたけど



今度はまた、美しい景色を・・

  スパとプールと美しい海です

  スパの椰子の実は寝ているときに 落ちると危ないので
  みんな取ってあるんですね
  










  スパにいると高い鳴き声が

  キングフィッシャーと 言われている事しか 知らなかったので
  調べてみると ナンヨウショウビンというらしいです
  観ると幸せになれるとか・・








  今度はランチです 

  最近、ランチを始めたという『747












  トマトクリームスパゲティ パスタランチは
  アイスティ、スープ サラダ、ガーリックブレッドがついて
  確か・・ 驚きの$7ちょっとですw( ̄Д ̄;)w

  もうひとつは目玉焼きで 隠れてしまいましたが
  ハンバーグステーキ 照り焼きソースです
  スープは塩辛くてイマイチでしたが
  お料理はとってもおいしかったです    
  そして、サイパンでは珍しい甘くないアイスティーが飲めます  
  大満足〜  

  また、次に来たときもランチ営業しているといいけど・・  

では、最後は食べ放題好きとしましてランチビュッフェをご紹介・・  

  マリアナリゾート&スパのレストラン 『12th Night

  ほぼ、毎日このレストランで 朝食をとっていたので
  地元の方にも人気の ランチにも行ってみようと・・
 







 
  なんと、チーズファウンテンも ありました
  (でも、ピリッと辛くて  チーズが薄い??)   

  巻き寿司やちらし寿司
  そしてうれしいのが自分で作る ホットサンドがあることです
  韓国の方も 日本人より多いくらいだったので 具にキムチがある日も


  (実はランチ、2回食べました)




   フルーツ、ケーキ チョコレートファウンテン
  (チョコとホワイトの日がありました)
  タピオカココナッツミルク (すんごい濃厚)
  ランチにはカットしたものしかなかったのですが  
  モーニングは2種類のチーズがホールで出ていたので  
  もう、毎日たっぷりいただきました 






 
その他、木曜日にはストリートマーケットが行われているので  
そこで夜ご飯を食べたりしました   
ダンスショーがあったりして賑やかで楽しいです   
色々なお店が出店をしていて  
4つくらいおかずが選べて$6くらいからとお安くてとってもおいしいです
 
ただし、アルコールが禁止になっているので  
食事と一緒に飲みたい人はホテルにテイクアウトするといいかもしれませんね   
座るところがあまりないのでお店の後ろにテーブルがあるところでお買い物をすると  
そこで食べさせてもらえます 

帰り支度を調えてチェックアウトしていたら・・  
日本からの飛行機が台風の影響で遅れるので  
お迎えが3時間ほど遅くなりますとの事 !!w(゚o゚*)w  
こんな時にスパがあって良かった  
サイパンの滞在時間が長くなって喜んだのでした  
帰りの機内食は撮るのを忘れてしまったので  写真がありません  

サイパンの滞在時間が長くなったのは良かったのですが  
その日、成田に到着した最後の飛行機になってしまいました   
きれいな海とおいしいお食事でリフレッシュしました  

また、頑張らなくちゃ〜 p(^^)q 








FC2 Blog Ranking


関連記事
2010-10-15(Fri)

SAIPAN旅行 遅い夏休み♪

みなさまご無沙汰しております 
夏休みの旅行に行っておりました   

大好きなサイパンです  
実はもう 7回目になります  
お買い物天国ではないのですが  
海がきれいなのと ちょっとさびれた感じが好きなんです   
ノースウエストからデルタになってから機体も小さく  
設備もさみしくなってしまいました   

まずは機内食・・

  チキンのトマトソース掛けの下に パスタがたっぷり入っていて
  意外にボリュームたっぷりです
  思っていたほどひどくは・・
 
  今回のホテルは MARIANA RESORT&SPA  
  前に宿泊したときはスパはなかったので楽しみ〜   
  ホテルに到着したのが結構早かったので  
  とりあえずはゴルフの打ちっ放しに   
  1カゴ 100球も入って $7です  




最近のサイパンはシャトルバスの本数が減って
1時間に1本 w(゚o゚*)w  
繁華街に出るのに一苦労です   
(レストランもディナーは送迎してくれるところがたくさんありますが   
お酒を飲まない私たちは何となく頼みにくくて・・)

   頑張って辿り着いたのがぐるなびにも載っている

  【Truong’s】です

  おすすめの揚げ春巻きと 揚げ焼きそばを注文しました
  大食いの私たちでも 食べきれないほどの大盛りと聞いたので
  とりあえず2品・・






  春巻きは、サラダ菜に生モヤシ、 細麺、ハーブを一緒に巻いて食べます
  パリパリの皮と生もやし?の食感が とてもおいしいです
  つけだれがまたちょっと甘くて 酸っぱくてとっても合います
  揚げ焼きそばは麺はもちろんパリパリで 野菜もたっぷり入っていて
  とってもおいしいです  
  大満足でした〜   

 不満といえばフォーを食べられなかった事くらいです・・(^^;ゞ






  2日間  ゴルフをしましたが
  あまり天気は 良くありませんでした
  でも、ギラギラの晴れより 焼けないで済んでよかったかも・・










  スパにも結構通いました
  プールのように水が冷たいところがあったり
  海を眺めながら入れるお風呂があったり
  ドライ&ミストサウナなどもあります

  小さいながら結構ゆっくりできます








  【TACO BELL】です
  タコスがとても好きなので 今回初めて行ってみました
  ナチョスにたっぷりのタコソースと チーズが掛かっていて
  とっても私好み〜
  タコソースはビーンズ令も 入っていました  
  ハードシェルのタコスはナチョスを丸めた感じで  
  同じような物を2個も頼んでしまいました


  お連れ様には不評でご不満のようでした (;^_^A



   ホテルのプライベートビーチ  
  と言っても  
  とてもせまくあまり人がいません  

  でも、海は抜群の透明度で  たくさんのお魚がいます   
  シュノーケルで充分興奮できます 








  なぜかプールも いつも人はあまりいません
  みんなどこに 行っちゃったんでしょうね?
  各種オプショナルツアーに 忙しいのかしら?










サイパンの目的の一つと言っても過言ではない

 【SAIGON VIETNAM & HONGWAN CHINESE】 
  2店が同じお店になったので どちらのメニューも一緒に頼めます
  なんてお得

  これはホンワンの青椒牛肉絲です
  薄焼き卵の様な皮に巻いて食べます

  おいし〜い



  焼き餃子が好きな私は 水餃子を食べるのはここだけです
  北京チャーハンもいつもの味で おいしい〜
  初めてチャレンジした サイゴンのフォー
  おいしくて感激しました

  スープが多いよ〜と 思っていたのに完食  
  そろそろ、観てくださっている方も   


  お腹いっぱいで気持ち悪くなってきましたか?



 
  では、美しい景色でしめて  パート2へ。。。 































FC2 Blog Ranking


関連記事
プロフィール

スクラッティ

Author:スクラッティ
ビュッフェ 食べ放題 
バイキング が大好き
東京でのランチの記録が多いです
2011年10月より前の日記は
ぐるなびから
お引っ越ししてきたものなので
乱れがあるし、情報も古いです

まだ、始めたばかりで
わからないことばかりなので
使い方が間違っているなどあったら
教えてくださいね (^_^)/~

最新記事
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
2011年10月より前の日記は ぐるなびから お引っ越ししてきたものなので 乱れがあるし、情報も古いです
最新コメント
カウンター
Ranking

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
