--------(--)


FC2 Blog Ranking


2010-09-16(Thu)

元気な食卓 〜新宿アイランドタワー

元気な食卓閉店について
地下一階「元気な食卓」は2013年12月27日(金)をもちまして、営業を終了致しました。
永らくのご愛顧ありがとうございました。


だそうです~ もう一度行こうと思っていたのに残念です (T_T) < 2014.01  追記>


元気な食卓 〜新宿アイランドタワー に                
ランチに行ってきました〜  
                                 
実は2週連続です・・・

オープンしてからずーっと気になっていましたが
混んでいるようだったので混雑が落ち着くのを待っていました

  サラダ類が豊富です
  しきりのあるお皿なので味が混ざりません
  でも、2回目の時はなかったかな・・

  スープも2種類
  ソフトドリンクも色々あります












  これはアセロラドリンクです
  2回目の時の前菜です
  パンも色々あります
  クランベリーが入った物 オニオンパン クロワッサンなど
  クロワッサンは 結構バターの香りが強いです
  基本のビュッフェにちょっとだけ足すとメインがつけられます







  これは基本料金の ¥1100円(土日)に 200円足してつけたパスタです
  チーズクリームのパスタです

  思っていたよりはライトです
  そしてちょっと塩辛いです

  元気な食卓に魅力を感じたのは
  ホールチーズ (よく、パスタをチーズの中で  
  からめてくれるサービスがありますが  
  あの、大きな丸ごとのチーズです) があって
  好きなだけかけられるところです






  魚介のトマトパスタです
  縁に胡椒がちらしてあっておしゃれ
  ホールチーズは あらかじめ削ってくれてあるので
  自分でゴリゴリしなくても たっぷり持ってくることが 出来ます


  エビがイマイチでした・・






  洋食やさんかと思いきや

  かぼちゃの煮物 野菜炒め
  唐揚げかと思ったら 薩摩揚げ
  和風の物もあります








  このときもかぼちゃの煮物
  野菜炒め (塩辛い・・)

  私の大好きなサツマイモの 天ぷら 
  お塩も何種類か用意されてます

  これは抹茶塩です







  冷やしうどんはうどんは氷で冷やしてあって
  おつゆとトッピングを自分で足します
  ごまとねぎとみつばを入れて おいしい〜
  枝豆も豆の香りがとても良くて 飲めなくてもパクパクいけます








  ここのおもしろいのは ビネガーがたくさん 用意されていることです
  味見してみたときは 覚えていたのですが
  大分忘れてしまいました
  アップル、赤ワイン、白ワイン などなど・・です  
  私はドレッシングを作るときや料理には使うのですが  
  そのままはあまり食べないので・・   
  男性が山盛りの野菜にビネガーと天然塩をかけて  
  モリモリ食べているのをみておいしいのかな〜?と
  味見をしてみたのですが  
  やっぱりそのままだとつーんとすっぱかったです   



写真にはないのですが、コーヒーマシーンもあり   
時間制限もないのでとてもゆっくりできます   
お茶の好きな人にはたまらないサービスで  

1人用のポットがあり、とてもたくさんの紅茶や日本茶が楽しめます   
ちょっとさみしいのがデザートが1つもないことです   
お店にはあるのですが、ビュッフェではないのです   
オプションで注文できます 
 
とてもお安いので、あまり甘い物が食べたくない人は  
デザートが付いて値上がりするよりも   
食べたい人は自分で注文する、こういうシステムの方がいいのかもしれませんね 
 
でも、ケチな私は別料金だと注文する勇気が出ないのでした  
まあ、いつもデザートの頃にはお腹がいっぱいなので・・  
コーヒーマシーンにあるココアが甘くておいしいのでデザート代わりに・・  

ゆっくり健康的な(食べ過ぎは健康的ではないですね・・)  
お食事ができて大満足でした   
ディナーもとてもお安いようなので行ってみたいのですが  
寝るまでに消化ができそうにもないので無理かな〜 






FC2 Blog Ranking


関連記事
2010-09-08(Wed)

ロビーカフェ「ル・ブーケ」 〜グランパシフィック ル ダイバ

ル・ブーケ 〜 グランパシフィック ル ダイバ に                
ランチに行ってきました〜   
                                   
まだ、夏休み中だったこの日のお台場は大混雑

毎日最高気温35℃前後の中
フジテレビ付近はすんごい人人人
ホテルの中のロビーも涼んでいる人で混雑していました

  お〜!パンのコーナーが充実しています
  しかも、補充もばっちりです
  スープはビシソワーズと ガーリックの効いたコンソメのスープ
  私の大好きなサンドウィッチも

  ドレッシングは・・ 業務用のを補充しているのが 見えちゃいました








  HPにはパスタ3種類と書いてあったけど
  途中で種類は変わったのかしら?
  元々主菜はあまり食べないので これ1回だけで・・・
  え?普通は充分ですね
  温野菜は堅め・・ 

  最後に食べたので写っていませんが
  カレーとハヤシライスもありました  

  ハヤシライスはおかわり



  フルーツもあり、大好きなゼリーもあり 充実しています 
  バームクーヘンには 自分でアレンジできるように
  何種類かソースが用意されていました
  私はホイップをかき氷もありお店の方にお願いして 作っていただきます
  アイスもカップが冷凍庫に入っています  
  コーヒー、紅茶(ティーバッグ)もセルフでどうぞ   
  最初はとてもすいていた店内でしたが  
  12時過ぎるといっぱいになりました  
  ビュッフェ台も大きくはありませんが、座席数がそんなに多くないので  
  並んでしまってストレスになるような事はないと思います   
  ホテルというロケーションで時間制限なしで  
  ゆっくりできるのでお安いと思いました 


 おまけで〜す  

  銀座の地下を歩いていたら前にニュースで見たものが囹
  バナナの自動販売機です !!w(゚o゚*)w
  1本、1房で買えるようです
  見たときには値段を覚えていたのに 忘れてしまいました 
  ジュースの販売機の用に その場で食べるのかしら?  
  場所はPLAZAGINZAの地下2階です  

  そういえば、先日のニュースでも、最近は食べるのが面倒くさくないという理由で  
  バナナとキウイの人気が上がっているんですってね   
  剥くのが面倒だったり実が小さいものでも  
  おいしいフルーツがたくさんあるのにもったいない話です 















FC2 Blog Ranking


関連記事
プロフィール

スクラッティ

Author:スクラッティ
ビュッフェ 食べ放題 
バイキング が大好き
東京でのランチの記録が多いです
2011年10月より前の日記は
ぐるなびから
お引っ越ししてきたものなので
乱れがあるし、情報も古いです

まだ、始めたばかりで
わからないことばかりなので
使い方が間違っているなどあったら
教えてくださいね (^_^)/~

最新記事
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
2011年10月より前の日記は ぐるなびから お引っ越ししてきたものなので 乱れがあるし、情報も古いです
最新コメント
カウンター
Ranking

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
