--------(--)


FC2 Blog Ranking


2010-08-27(Fri)

スープカレー『心』&ラーメンダイニング五行

今回は食べ放題じゃないバージョンで・・

スープカレーが食べたくなって、  
『心』が池袋になくなってしまったので  
さいたま新都心まで行っちゃいました  

スープカレー『心』
さいたま新都心店
  いつもの14種の野菜のスープカレーです
  なんか・・ ちょっと前より野菜が少なくなった
  あまーいじゃがいもも半分のサイズに・・
  前は丸ごと1個だったと。。









  あまり違いがないように見えますね・・
  こちらはさらに野菜が少ない

  ナスなどが入っています  
  相変わらずカレーはとてもおいしく、  
  玄米ご飯もプチプチでおいしかったのですが  
  野菜がちょっとさみしくなっちゃったのが、悲しかったです  
  最近は自分で作るスープカレーが具が多いので  
  さみしく感じちゃったのかしら?   





これだけではさみしいのでもう 1店   

ラーメンダイニング『五行』
 

前に行った時にとてもおいしくて  
そのときの特別メニュー『沖縄の塩のラーメン』が食べたくて行ってみました  
残念ながら期間限定特別メニューで、今回はなかったので  
前にも食べたラーメンを   
(今回、写真を取り忘れたので   前と同じ写真です  )

 おしゃれなダイニングなので他の方は  
おしゃれなおつまみを食べつつお酒を飲んでいます  
私たちはラーメンとチャーシュー丼だけ

  とってもおいしくて、 また、スープを飲んじゃいました
  チャーシュー丼のチャーシューも とてもやわらかくおいしいです
  空になったどんぶりを見たウエイターさんに
  「きれいに食べていただけてうれしいです」と言われちゃいました(^^;ゞ  
  今回も大満足でした    
  お酒を飲まれる方は、最後のしめにラーメンのハーフもあるので  
  ぜひ、お試しあれ〜 










FC2 Blog Ranking


関連記事
2010-08-20(Fri)

オーシャンテラス 〜ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

オーシャンテラス 〜ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルに                               
ランチに行ってきました〜 
                                  
  これは、 7月中のお話なので フランスフェアでした 
  スープはビシソワーズで 暑い日にはぴったりで おいしかったです











  平皿に盛ってしまったので
  でろ〜っとなってしまって おいしそうに 見えませんね
  でも、クリーム煮は 生クリームたっぷりで おいしい 










ローストビーフは イマイチだったかな〜
エビの入っている方は シェフにサーブして いただきます
おいしかったけど 名前を忘れてしまいました










  カレーは胡椒辛かったです
  オニオンスープは よく、煮込まれていて おいしい



  ジュースもおかわりできます







  結構色々種類がありますね
  ここでコーヒーをいただき ゆっくりとデザートタイム 
  時間制限がないので ゆっくりできます
  最近は時間制限があるお店が多い中 貴重です 
 
  私たちが食べ終わる頃にはレストランも空いてきていました   
  たっぷり楽しませていただきました 
  ごちそうさまでした〜     






横浜といえば・・いつものところへ 

食事に時間が掛かったので到着が遅くなってしまいましたが  
ふれあいコーナーの時間に間に合いました

  上手に綱渡りするねずみちゃん
  もう一匹いたのですが カメラを出しているうちに 行っちゃいました 
 
  いつものようにモルモットを膝の上に乗せて  
  なぜなぜしていると・・  
  気温の暑いのとは違うあたたかさが・・   
  やられました〜   
  この日はとっても暑かったので動物をさわった後に
  手を洗う手洗い所で  
  ジャバジャバ短パンを履いたまま洗っちゃいました 
  おばちゃんなのに。。。何やってんだか。。。  


でも、とても天気が良い日だったので 
 動物園を出る頃には乾いちゃいました (^^;ゞ

  正面はよく見るけど
  おしりがこんなにふわふわで 気持ちよさそうなんて 知らなかった〜 
  目的のレッサーパンダちゃん達は暑すぎて  
  エアコンの入っているお部屋に入っていて  
  ガラス越しに少ーし見えただけでした  
  確かに、この暑さじゃ動物たちも大変ですよね   
  また、閉園時間まで粘って帰宅いたしました (^^ゞ  

  いつ来ても楽しい野毛山動物園 おすすめです   
  でも、夏は蚊がたくさん居ますので  
  虫除けをお忘れなく 





FC2 Blog Ranking


関連記事
2010-08-11(Wed)

鼎泰豊 ディンタイフォン 〜カレッタ汐留店&東京タワー

鼎泰豊 ディンタイフォン 〜カレッタ汐留店に                         
ディナーに行ってきました    
残念ながら食べ放題ではありません 
                            
  さすが 小籠包 おいしい 
  熱々にショウガを少しのせて

  やけどしそうなので ふーふー 言って食べました

  前に食べたときはやけどしたので・・







  エビシュウマイも餃子も ぷりぷりで熱々
  おいしいぃ〜 もっと食べたい・・











  いよいよメインの麺です

  大好きな担々麺
  あまり辛くなくて食べやすいです

  サンラータン麺は初めて食べましたが
  もっと酸っぱいと思っていたけど
  そうでもありませんでした
  結構ボリュームがあります




  デザートの杏仁豆腐 さっぱり&ぷるぷるで おいし〜い   
  この日は早めにお店に到着したので最初はすいていましたが  
  出る頃には満席になっていました
  
  人気店ですね   
  ぐるなびにクーポンがあったので  
  ソフトドリンクをいただきました






その後お散歩に

  東京に住んでいながら
  入ったことのない東京タワーに















初めて展望台に 上がりました

  この日はとても空気が澄んでいて 遠くまで見えました 
  結構混んでいて
  特別展望台に上がる エレベーターは15分待ちでした  
  東京タワーに着いたのが遅くなってしまったので  
  他の施設には入れなかったのが残念です  
  蝋人形館とか東京タワー水族館とか・・  
  今度はスカイツリーにも上りたいけど  
  出来てからしばらくは無理だろうな〜 













FC2 Blog Ranking


関連記事
プロフィール

スクラッティ

Author:スクラッティ
ビュッフェ 食べ放題 
バイキング が大好き
東京でのランチの記録が多いです
2011年10月より前の日記は
ぐるなびから
お引っ越ししてきたものなので
乱れがあるし、情報も古いです

まだ、始めたばかりで
わからないことばかりなので
使い方が間違っているなどあったら
教えてくださいね (^_^)/~

最新記事
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
2011年10月より前の日記は ぐるなびから お引っ越ししてきたものなので 乱れがあるし、情報も古いです
最新コメント
カウンター
Ranking

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
