--------(--)


FC2 Blog Ranking


2010-07-29(Thu)

JIM THOMPSON'S Table Thailand 〜銀座 マロニエゲート〜

 JIM THOMPSON'S Table Thailand          
 〜銀座 マロニエゲート〜にランチに行ってきました〜              

と言ってもやっぱりまた、ちょっと前のお話です                                            列 土日祝日は 『土・日・祝限定フルコースブッフェ』というらしいです
   
11時から16時とランチ時間が長いのはいいのですが
私の苦手な時間制限          しかも、70分 

  大体ここに書いてあるので 間違っていないです
  でも、ケーキ3種っていうほど デザートはないのではないでしょうか?
  全体的にやっぱり辛いものが多いので
  辛いのに弱い私は 頭と顔が汗だくに













  せっかくお皿がおしゃれなのに 山盛りに持って来ちゃいました

  結構ビュッフェ台に行列ができているので
  つい、取れるときに取っちゃおうという 感じになってしまうんですよね・・

  タイ風チャーハンがおいしかったです







  楽しみにしていた自家製マンゴープリンが なかったんですけど・・
  黒糖のタピオカ、 ココナッツミルクの杏仁豆腐が おいしかったです

  全体的に時間のなさで落ち着かないのがイマイチでした 
  お料理の種類もあまりないので70分でもいいのかもしれませんが・・

  ぐるなびに10%オフの券があります
  東急のカードでも割引になるようです                 





短いレビューになってしまったので
仕事に行ったところのそばにあったすてきなパン屋さんをご紹介

  【レピドー 松風町店】

  前に行ったときは 月曜日で開いていなかったので
  残念な思いをしました










  今度はお昼時でしたが 選びきれないほどの品揃えでした

  お店の外にはテーブルと椅子があって
  イートインできるようでした

  お値段も東京のパンやさんより ちょっとお安いです






 
  バケットを買いたかったのですが 他のものも食べたいので
  食べきれなくなっちゃうので あきらめて眺めるだけで我慢
  ぐるぐるぐるぐる      店内を何周もしちゃいました


   ご迷惑ですね







 
  チーズやクリームもたっぷりで 大満足です 
  やっぱり袋に入れないで 買ってその場で食べたかった。。
  帰ってきてから調べてみたら
  『シャユ・ディティェさん』という フランス人のオーナーだったみたいです

  また、平塚に行くときには買いに行こうっと














FC2 Blog Ranking


関連記事
2010-07-15(Thu)

ミニ沖縄旅行 Part2

  2日目、朝から雨です  

   まずは腹ごしらえ 
   だーい好きな朝食ビュッフェです
   あまりたくさんの種類はありませんが
   ジュース、サラダ、パン 卵料理、ウインナーなどが そろっています
   ゴーヤチャンプルーが とってもおいしかったです








   続きまして おかわり、和食の部
   しっかりチャンプルーも おかわりしてます
   ジーマミー豆腐が ぷるるんでおいしかったです










   朝からそんなに食べるから 出かけるのが 遅くなるんでしょ〜
   のデザートの部です

   さすがにパインがおいしい      ん?まだ、時期じゃないか?
   ヨーグルト用に 紅芋シュガーがありました
   すっかり遅くなりました 








急いで出発〜 

  旅行の目的”その2” 美ら海水族館です
  やっぱりここは外せません 
  久しぶりに来たら おきちゃん劇場が新しく作られて
  場所が変わっていました 
 
  何度来ても楽しい所です
  【黒潮探検自由観覧】は、ぜひ、行ってみてください
  おねえさんの解説つきでバックヤードが観られます






お名残惜しくはございますがそろそろ帰りましょうね〜

そして、お夕飯です
調べていった訳ではないので現地で集めたガイドブックから

  『磯味酒処 するじな』さんへ
  色々な沖縄家庭料理が 食べられるということで
  まずは海ぶどう丼 お刺身がたくさん入っています
  海ぶどうのぷちぷちが ちょうどいい塩加減で
  おいしいです








そうめんちゃんぷるー

  クーポンでいただいた ソーメンチャンプルー
 
    おいしい 

  アグーではなくて チャーグーの肉巻き
  ジューシーでとってもおいしいです







  グルクンの唐揚げ
  パリッと揚がっていて 全部食べられますね〜
  ミミガー和え(だったかな?)
  ちょっとコリっとした食感









アセロラジュースが 本部産のアセロラと書いてありました

  楽しく食べていたら
  「サービスです」と・・
  「え?いいんですか?  いっただっきま〜す  
   ところでこれは何ですか?」
  「僕も食べたことがないので  よくわかりません・・」
  地元のお兄さんも 食べたことがないこれって・・
  食べてみたら、ゆで卵の黄身のような?
  でも、フルーツのような?
  さつまいもをふかしたような
  ちょっと甘いんです
  キュウリの上にのせて、シーザーサラダドレッシングがかかっていました
  サラダの具としていただきました
  
おいしかったです 

帰ってきてから調べてみると・・ 《カニステル》
エッグフルーツと言われているらしいです
貴重なものを食べさせていただきました m(__)m ごちそうさまでした〜 

帰るときにコーヒーが飲みたくて    
美浜のアメリカンビレッジのスタバに寄ったのですが    
ショートがない !!w(゚o゚*)w   
ここはアメリカみたいな感じで外人さんがたくさんいたので   
ショートなんて小さすぎて飲んだ気がしないのかなぁ?   
びっくりしました ( ̄◇ ̄;)   

2日目の夜も終わってしまい、
3日目の朝食バイキングへと続きますが  内容はほぼ一緒なので省略いたします・・  
3日目は観光をして最後に【安座真サンサンビーチ】に行きました  
とってもいいお天気だったので泳げないのがさみしかったです   
新しいビーチなので施設が整っていました  

東京へ帰りま〜す   

そして、夕飯をどうしようか悩んでいるうちに電車を乗り過ごし
 
なぜかこんなところに寄ることになりました・・

  『銀座 五行
  おしゃれなダイニングに きたない格好でごめんなさい 
  焦がし味噌麺と焦がし醤油麺です
  チャーシュー丼も 
  なるべくラーメンのスープを飲まないようにしているのですが
  ここのラーメンは結構飲んでしまいました  
  とってもおいしかったです 
 
  こんな感じで短い沖縄旅行は終了いたしました〜       

  また、行きたいな〜






  
FC2 Blog Ranking


関連記事
2010-07-08(Thu)

ミニ沖縄旅行

大分ごぶさたいたしておりました     
ちょっと前のお話です  
沖縄に行ってきました  
 
到着してまず向かったのは 『瀬長島』   
風の向きによっては飛行機の離発着が   
とても近くで見られます  大迫力でした
    
そして・・お昼ご飯を食べに向かったのは・・   
ドレスダイナー』         
〜第一ホテル東京 グランメールリゾート  です  

せっかくいいお天気だったので早く海に行きたかったのに  大人気で大行列   
でも、他を思いつかなかったので待つことに・・  
1時間待ってやっと入店〜

  変わったところでは お好み焼きがあったところかしら?
  名札に【D×D風】とあるので どんな味?
  と思ったら ドレスダイナー風の 意味だったのですね (^皿^)
  ミミガーのサラダや モズク酢などもありました









  ブルーシールアイスが4種類ありました
  さすが沖縄
  マンゴープリンかと思いきや
  カボチャプリン 抹茶のロールケーキなど フローズンドリンクもありました
  コーヒーは  コーヒーマシーンが置いてありました  
  落ち着いて優雅にという感じではありませんが            
  楽しくみんなで食べましょうというお店でした   
  地元の方に大人気なのですね   
  時間制限なしで1200円ですもの(会員になると)お安いですよね 
  ホテルに行く道が思ったより細い道なので見逃さないように 



そして、大泊ビーチへ 
今年、初海水浴 
お水はとってもきれいでお魚もいました 

  でも、すっかり 到着が遅くなってしまったので
  あまり泳いでいられませんでした
  浮き輪もシュノーケルも 持ってこなかったので
  ひたすら泳がなくては いけないので 息切れします 

  管理費として1人500円でした








さて、遅いランチだったので夜は軽めでいいね〜って事で

  『沖縄タコス屋
  おお〜 混んでいます 

  でも、店内はお持ち帰りの お客様でした
  おねえさん2人で一生懸命 作っていました









  沖縄のガイドブックを 読んでいるうちに できあがりました
  サルサソースのトマトが フレッシュな感じでおいしいです
  辛いのに弱い私でも たっぷりかけて食べられます  

  駐車場は ちょっと離れたところに ありました








”今回の旅の目的その1”

  

  できたてホテルで ゆっくりしよう〜
  『ムーンオーシャン宜野湾』です 























レジデンスタイプということで キッチンもついてます

  すぐそばにはスーパーもありました
  ここの売りのビューバス 
  でも、安いプランにしたら 低層階だったので マリーナは見えません
  かっこいいのですが シャワーの位置が( ̄◇ ̄;)
  で 水浸しにならないか 心配になってしまいました
  ロールスクリーンを 開けたままお風呂に入れるかというと ちょっと微妙です・・
  前が大きな道路(宜野湾バイパス58号)なので
  プールもありましたが(あの客室数にしては小さい)
  プールで寝そべって読書・・ みたいに 使えないんじゃないかな?と思いました
  お子様連れもやっぱり海に行った方がいいかもしれません
  すっかり遅くなってしまったので 明日に備えて早く寝なくちゃ〜       

  つづく・・・ 







FC2 Blog Ranking


関連記事
プロフィール

スクラッティ

Author:スクラッティ
ビュッフェ 食べ放題 
バイキング が大好き
東京でのランチの記録が多いです
2011年10月より前の日記は
ぐるなびから
お引っ越ししてきたものなので
乱れがあるし、情報も古いです

まだ、始めたばかりで
わからないことばかりなので
使い方が間違っているなどあったら
教えてくださいね (^_^)/~

最新記事
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
2011年10月より前の日記は ぐるなびから お引っ越ししてきたものなので 乱れがあるし、情報も古いです
最新コメント
カウンター
Ranking

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
