--------(--)


FC2 Blog Ranking


2010-04-22(Thu)

チェッカーズ 〜ヒルトン東京〜

チェッカーズ 〜ヒルトン東京〜にランチに行ってきました〜 

大変ご無沙汰いたしております

  食べてから時間が経ってしまって 大分忘れてしまいましたが 
  サラダコーナーにはドレッシングが 色々あって悩みます 
  グラナパダーノの大きな塊が置いてあって 削って食べられます










  さすが30種類の前菜
  まだまだたくさんあります
  でも、ローストビーフはちょっと 私の好みのタイプではなかったかな〜?










  途中で少し入れ替えがあって 補充ではなくて違う物も出てきます












  前菜コーナー
  美しく盛られています

  前菜の並ぶ一番前には 色々なお塩が用意されているのですが
  使い方がわからない私は『炭のお塩』を ちょっと舐めてみました 
  デーツのサラダ めずらしいですね
  モッツァレラとトマトのサラダもきれい






  やっと、メインです 

  色々食べたかったので少なめでお願いしました
  このときはテーブルにオーダーを取りにきてくれました
  パスタとソースを選びます


  特製チーズソースをリングイネで
  カルボナーラソースをタリアテッレで




  筍、ハム、トマトのクリームソースを リングイネで
  マッシュルームのバジルソースを スパゲティで 












  メニューです


  色々あって迷いますね〜
  おすすめを聞いてみるのもいいと思います











  ピザです
  ちょっとパン生地の様な感じ
  もうちょっともっちり系か ぱりぱり系かがいいなぁ










  グラスデザートも色々
  ケーキはもう 全種類食べられそうにないので
  悩んでいくつか・・
  フルーツは チョコレートフォンデュ用だと思うのですが フルーツだけで・・
  チョコはアイスに掛けて食べました 









  お連れ様  最後に追加注文です ( ̄ロ ̄|||)

  キャベツとかにの和風ソース
  まあ、こんなに高いランチに 滅多に来られないので・・








 残念なのが時間制限があることです   

== ホテルHPより ==  
※ 週末のランチは2部制になっておりますので、  
ご予約は11時、或いは13時15分のいずれかお選び下さい。  

って感じなんです・・  
残り時間が少なくなると  
「ラストオーダーになります。何かご注文はございますか?」と  
テーブルにお知らせに来ます  
もう1杯コーヒーを飲みたかったのですが  
今、1杯目を持ってきていただいたばかりだったので。。   
「コーヒーを10分後に  もう1杯いただくというお願いをする事もできますか?」と聞いたら  
「はい、できます」 とおっしゃったのですが  
まだ、1杯目も飲み始めたばかりなのに  
次のコーヒー  を運んで来てしまいました 

お料理がおいしかっただけにプチ残念です
 
  今年は変な天気の中 桜 長い間頑張ってくれましたね〜 



















FC2 Blog Ranking


関連記事
2010-04-02(Fri)

sky organic&wine 〜三井ガーデンホテル銀座プレミア16F

 sky 〜三井ガーデンホテル銀座プレミア 16Fに  
ランチに行ってきました〜    

銀座と言っても新橋寄りです
ホテルのフロントの階にレストランがあります
席に着いたら名前が入っている ウエルカムカードが
さりげなく置いてあって こういう心使いってうれしいですよね〜

  タワーになった氷の上に カットされた野菜が きれいに並べられています
  ドレッシングも色々、お塩もありました
  私はバーニャカウダソースで
  紅芯大根がとっても甘かったです









  前菜も色々あります
  ローストビーフはシェフがカットしてくれて
  お皿に乗せてくれます あとはお好きなものを 
  スープは有機ニンジンと マッシュルームでしたが
  どちらも とってもおいしい 
  特においしかったのが ジャガイモのクリーム煮
  (もっとかっこいい名前がついていましたが  忘れました  )






  私が頼んだ本日のメインのお魚
  真鯛はふっくら焼けています 
  揚げた菜の花がまたおいしい 
  トマトソースをつけて









   リングイネは アスパラと鮭といくらが入ってます
 










デザートがまたすばらしく どれを食べてもおいしいです


  パッションフルーツのソースの上に
  乗せられたナッツのアイスがおいしいぃ〜
  キャラメルクリームのシュー フィナンシェ、
  抹茶の生チョコなど どれもおいしくて大満足 
  ティラミスが半解凍だったのか まだ、ちょっと冷たかったけど・・  
  大満足なのですが2時間の時間制限があります 
  お食事が早く終わった方は店内のソファ席で
  ゆっくりデザートをいただけるようです 
  私たちは時間いっぱい食べていたので移動はせず・・ 
  その代わり、フロントの方には 寛ぎやすいソファーが
  たくさん置いてあって
  高層ビル群を観ながら消化することができます 

そのあとは、ちょっと風が強かったのですが
浜離宮にお散歩に 
まだ、桜は咲いていなかったのですが
菜の花が満開でとってもいい匂いでした



















FC2 Blog Ranking


関連記事
プロフィール

スクラッティ

Author:スクラッティ
ビュッフェ 食べ放題 
バイキング が大好き
東京でのランチの記録が多いです
2011年10月より前の日記は
ぐるなびから
お引っ越ししてきたものなので
乱れがあるし、情報も古いです

まだ、始めたばかりで
わからないことばかりなので
使い方が間違っているなどあったら
教えてくださいね (^_^)/~

最新記事
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
2011年10月より前の日記は ぐるなびから お引っ越ししてきたものなので 乱れがあるし、情報も古いです
最新コメント
カウンター
Ranking

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
