--------(--)


FC2 Blog Ranking


2010-03-25(Thu)

オールデイダイニング 「カフェ トスカ」 〜パンパシフィック 横浜ベイホテル東急

 パンパシフィックホテル 横浜ベイホテル東急の
カフェ トスカ」に  ランチに行ってきました〜

  前菜類もどれもおいしいです   
  カルパッチョはピリ辛  アジのエスカベッシュ  
  鳥と菜の花の粒マスタード  アスパラのフリット  
  唯一、カボチャサラダのカボチャが  ちょっと茹で方が短い感じ・・  
  ミネストローネは  具だくさん   
  キッチンスタジアムというのが売りでパスタ、天ぷら、オムライス
  しゃぶしゃぶの4コーナーあるのですが  
  すいているうちにまずはパスタをゲット   
  チーズの中で混ぜ混ぜしてくれます  




  最後にコショウも振ってくれます  
  メゾンカイザーのパンが  あるのが売りです  
  でも、テーブルパンだけなんですね。。  
  お豆のピザは 「ピザが焼き上がりました〜」と  
  お知らせしながら  持ってきてくれるのですが  
  すぐになくなってしまいます   
  パエリアはちょっとやわらかめ 






  天ぷらは具材を指定して  あげてもらいます  
  お塩も色々ありました  雪塩にしてみました  
  タラの芽、ヤングコーン、タケノコ  どれも揚げたてなので  
  とってもおいしいです    
  びっくりするほどおいしいのがポークしゃぶしゃぶ  
  卵白を乗せたお湯の中でしゃぶしゃぶしてもらえます  
  ごまだれ、中華風、ポン酢大根おろし、蒸し野菜などと一緒に 






 

やっとビュッフェ台が空いてきたので パチリ 
パンは結局最初の1個しか食べられませんでした 
氷に乗せられたバターもおいしそうだったんだけどな〜

    
  もう、デザートの頃には  お腹がいっぱい・・  
  でも、気になるのだけ・・  
  フルーツ、ヨーグルト  
  ケーキは重めの  タルトっぽい感じのものが  多かったです  
  総合的にとってもおいしくて 大満足でした   
  でも、混雑時は90分の時間制限があります  






この日も3連休の初日でやっぱり出なくてはならなくて  ゆっくりコーヒーを飲む暇がありませんでした  
あ、コーヒーはちょっと薄かったです   


そして、横浜と言えば〜  

  大好きな  野毛山動物園  へ
  前回に行ったときは  悲しいお知らせがありましたが  
  今回、東武動物公園から  『海くん』が来ていました  

  りりしいお顔ですね 








   
  お子様に人気のふれあいコーナー  
  せっかくなので、私もふれあいたい  
  ブラシでなぜてあげてくださいと  書いてあったのですが  
  特に気持ちよさそうでもなく・・  
  動物とのふれあいって本当に癒されます  
  でも、モルちゃんにはストレスかな?




 
  またまた、閉園時間まで粘り 港の方にUターン   
  でも、出航時間に間に合わず  
  ベイブリッジをくぐる後ろ姿に〜  
  後ろ姿も美しいですね  












FC2 Blog Ranking


関連記事
2010-03-17(Wed)

プッチンプリン

今回は食べ放題の日記ではありません   
ランチは神保町の上海朝市  (写真がないので日記を参照ください) に行って食べました   
今回は混んでいて、相席ですが3階の円卓に案内されました。  
お昼は禁煙のようですが、  壁紙にタバコの臭い がしみこんでいてちょっと辛かったです   
でも、相変わらずシュウマイ、焼きそば、チャーハンはおいしかったです  


そこから、今日は暖かいのでちょっとお散歩に〜   


向島百花園』 
 ぼけ がとってもかわいいピンクの花を満開にしてました



 
寒緋桜も濃いピンクで満開です   
今回初めて観たのですが スズランスイセン 

 

葉っぱはスイセンでお花はスズランなのです  

春の訪れをお知らせするフキノトウ     
フカフカでかわいいネコヤナギ  
小さい白いお花のユキワリソウ   
絵を描いている方がいましたがとっても上手で見とれちゃいました   
いつも通り【ほたるの光】まで居て   


  三ノ輪橋までまたまたお散歩   
  その途中でよく見えたので  パシャリ  
  業平橋の駅前に  建設中なんですね〜 ( ̄◇ ̄;)









  で、題名の・・・  やっと見つけたいちごプッチンプリン  
  BIGじゃないけど・・  
  三ノ輪のイトーヨーカドーでも  3個パックを発見  
  こちらはコンビニサイズより  さらに小さい75gでした  
  いちご風味は意外と強くなく  
  ちょっと物足りないぐらいでした  
  BIGも試してみたいわ〜 











FC2 Blog Ranking


関連記事
2010-03-04(Thu)

BITTER SWEETS BUFFET 〜ルミネエスト新宿7&8 DINNER 8F

BITTER SWEETS BUFFET ビタースイーツビュッフェ               
 〜ルミネエスト7&8 DINNER 8F〜                 
  にランチ に行ってきました〜
                                    
思い立ったのが遅くてお店に到着したのが13時15分   
な、なんと 長蛇の列   
人気店だからな〜  
しかも、ギャルばっかり・・  
あきらめずに待つことに  
1時間待ちでした トホホ・・
  店内の装飾は赤と黒を基調に
  大人の雰囲気というよりは ちょっとビジュアル系バンド系??
  そんな店内なので暗いです   














  おかずの中でおいしかったのが ハンバーガー
  バンズとパテを並んでお皿に載せてもらって
  トッピングはサラダのコーナーで 自分で乗せます  
  スイーツがメインのお店ですから  
  おかず系はおかわりをグッと我慢して次に参りましょう   












ケーキは基本的には ショーケースの中のものを オーダーしてお皿に盛ってもらいます
『カップの物以外、   全種類お願いします』
 『食べられるだけで   お願いしているのですが・・』
『問題ありません (^^)v 』
紅茶のシフォンがおいしかったかな?

  あとはタルトもありました  
  お次は先ほどお皿に乗りきらなかった  
  カップ物を   『カップのもの1つずつお願いします』   
  『(本当におかわりに、また、来た )    おねえさんの心の声』  
  コーヒーゼリー、ティラミス  ロールケーキ(もう、おかわり ??( ̄ロ ̄|||))  
  チョコムースなど  マンゴーソースでちょっと  デコレーションしてくれます











  実演コーナーでは ワッフルかクレープをその場で 焼いてくれます
  あとは何味にするかと 上に乗せるアイスも選びます















  これはキャラメルソースで バニラアイスの乗ったワッフルです
  観ている方、胸焼けしてきました?
  これで最後です
  クレープに抹茶ムースを包んで
  バニラアイス、あずきを乗せて 黒蜜シロップです 
  まだ、バナナクレープも食べたかったのですが  
  やめておきました   
  スープもありましたがかなり薄〜い感じのコーンスープでした  
  ソフトドリンクも色々ありました  
  コーヒーはコーヒーメーカーがあったので  
  おいしく飲めましたが調子が悪いようで何度かお湯だけ出てしまいました   






11時から16時とランチタイムが長いので  
これで、1800円なら  お茶のみがてらでもいいかもしれません  
ただし、私の不得意な90分時間制限です  
終日禁煙に変わったようです   
行列するのが嫌でしたら、11時に入店するなら予約が出来るようなので  
今度行くことがあったら、私もそうしたいと思います   

平塚に仕事に行くときには必ず寄るお店『バッハマン
とってもおいしそうな生ケーキがとってもお安いんです
でも、さすがに家に着くまでには溶けてしまいそうなので
溶けそうにもないショコラ・オレ(写っていないけど4個 )と
バッケン生チョコで我慢します 

  お店の方もとても親切で これしか買わないのに家が遠いと行ったら
  たくさん保冷剤お付けしておきますねと 言ってくれました
  そして、ショーケースをふと見たら・・










  まあ おいしそうなサバラン
  探してる方がいらっしゃるので 写真 撮ってもいいですか?と聞いたら
  どうぞどうぞと撮らせてくれました
  1枚前の左半分の写真は
  この、帰り道にダメモトで 丸の内ブリックスクエアに寄ってみたら
  いつもは長蛇の列なのですが
  店内に収まる程度の人しかいなかったので
  念願のエシレバターを買ってみました
  思っていたよりはさっぱりとして軽く酸味がありとってもおいしかったので
  実はまた1個買ってしまいました
  でも、 クロワッサン  は 朝の10時からの1回の販売だそうで
  いつになっても買えそうにありません・・











FC2 Blog Ranking


関連記事
プロフィール

スクラッティ

Author:スクラッティ
ビュッフェ 食べ放題 
バイキング が大好き
東京でのランチの記録が多いです
2011年10月より前の日記は
ぐるなびから
お引っ越ししてきたものなので
乱れがあるし、情報も古いです

まだ、始めたばかりで
わからないことばかりなので
使い方が間違っているなどあったら
教えてくださいね (^_^)/~

最新記事
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
2011年10月より前の日記は ぐるなびから お引っ越ししてきたものなので 乱れがあるし、情報も古いです
最新コメント
カウンター
Ranking

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
