--------(--)


FC2 Blog Ranking


2010-02-21(Sun)

SALVATORE CUOMO & BAR IKEBUKURO

みなさま、お久しぶりです  
大分さぼってしまいましたね・・  
そんな間にも色々な所にビュッフェには行っていたのですが・・  
すっかり古い話になってしまったのでお写真だけ・・  



久々に青山のモンテアスルです
前日に予約の電話をしたにもかかわらず 予約OKでした
スタッフがずいぶん変わっていたように 感じたのですが何かあったのかしら?
相変わらずのおいしさで、 またまた食べ過ぎちゃったのでした 
もうちょっと、近いといいのになぁ 














 
















で、やっと、最近行ってみたかったところランキング1位の    
SALVATORE CUOMO & BAR IKEBUKURO サルバトーレクオモ 池袋                   
〜 ホテル ザ・ビー 2F 〜  に行ってきました〜 
池袋東口、ホテル ザ・ビー の2階にあります  
いきなり、「  ボンジョールノ」で迎えられます 

  食べている間もみなさん、
  イタリア語と日本語の混ざった会話を・・ 
 
  サラダもたっぷりの種類で  
  トッピングのベーコンも乾燥したものではなく  お店で炒めたものに見えました  












  ドレッシングもおいしかったです  
  ピザは焼き上がると  「ボナペティート  ピザができました  どうぞ召し上がれ〜 」
  とコールしてくれます  














  色々な種類があるので  それぞれに名札はついていません  
  お肉料理やフライドポテト  簡易的なドリアもありました  
  ピザはシラスのものや  定番のマルゲリータなどもあります  














  生地は薄いのにモチモチです  
  パスタは全体に私には塩気が強いし  オイルがとても多いです   















  でも、できたてアルデンテです  
  トマトのパスタはピリ辛です  
  でも、辛いのが苦手の私でも食べられました  
  ペンネも出ました  とにかく次々に提供されるので  
  いっぺんにたくさん取らずに  (いつも、欲張っているのは私)  

  熱々をいただきましょう









   


  お待ちかねデザートです  

  葡萄のゼリーと杏仁豆腐?の  ブルーベリーソース  
  チョコシフォンに生クリームかけ放題(笑)  
  おかわりは杏仁豆腐風のものに  生クリームをたっぷりのせていただきました  


  ブルーベリーソースより私はこっちが好みかも







   
  すいてきたので  ビュッフェ台をパチリ  











コーヒーはポットですが   紅茶は色々なバッグが置いてあります  
冷たいジュースも  トロピカルティー(だったかな?)や  
グレープフルーツ、オレンジ、  アイスティー、アイスコーヒーなどが  あったと思います 
   
  ピザのビュッフェ台です  
  常に陽気なイタリア人ウエイターが  補充に気を配ってます  
  はい・・ いつものように食べ過ぎました   
  塩辛かったので次の日に浮腫んでしまって・・ひどい顔に   
  この内容で時間無制限なので女性同士の集まりなどにはいいかも   
  土日祝日 ¥1480 です  
 ランチ  11:30〜15:30(LO15:00)
  ランチ時間が長いのがいいですね   
  一応、喫煙場所 があるのですが、  
  近かったのでたまに流れてきます  
  でも、そんなにモクモクにはなりませんでした 
 

 トイレ にはマウスウォッシュと爪楊枝があって  
  細かい気遣いだな〜と思いました   
  確かに、ニンニク臭いですもんね 

  バレンタインデー用に一応作ってみました        
  初めて作ったにしては  まあまあのできで (自分が思っているだけ?)  
  ふんわりとろけて濃厚でした   
  お菓子って同じ物を作るのが好きじゃないので  
  (新しい物ができるワクワク感がないので   つまらなく感じてしまうんですよね・・)  
  いつも初チャレンジなので  完璧な完成品を  作ることができないんですよね・・   
  人にあげる時くらいは、何度も練習して、    
  やった〜
  うまくできた〜 なものをあげた方が  喜ばれるとは思うのですが。。ね (^^;ゞ















FC2 Blog Ranking


関連記事
プロフィール

スクラッティ

Author:スクラッティ
ビュッフェ 食べ放題 
バイキング が大好き
東京でのランチの記録が多いです
2011年10月より前の日記は
ぐるなびから
お引っ越ししてきたものなので
乱れがあるし、情報も古いです

まだ、始めたばかりで
わからないことばかりなので
使い方が間違っているなどあったら
教えてくださいね (^_^)/~

最新記事
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
2011年10月より前の日記は ぐるなびから お引っ越ししてきたものなので 乱れがあるし、情報も古いです
最新コメント
カウンター
Ranking

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
