--------(--)


FC2 Blog Ranking


2009-12-28(Mon)

スカイラウンジ「スターロード」 〜ホテルグランパシフィック LE DAIBA 30F〜

スカイラウンジ「スターロード」               
〜ホテルグランパシフィック LE DAIBA 30F〜 
にちょっと早いクリスマス賂 ランチに行ってきました〜  (12月13日なので・・) 
12月は「冬の美食 〜蟹ざんまい〜」というフェアでした
 
  
  特に蟹が好きなわけではないのですが、
  ちょっと豪華にと思ったら  
  ここを思いつきました



  スープが濃厚でちょ〜おいしいです
  また、バスの団体様がいらっしゃったので
  すいているときにと思って ローストビーフも・・



 

  目玉のかにもしゃぶしゃぶも さっそくいただきました


  ポン酢をかけました 
  ポトフは具だくさんで よく煮込まれていておいしいです
  ビーフもとってもやわらかで かにのパスタもクリーミーです






  ライスサラダっておいしいですよね
  でも、自分では作らないんですけど
  だって、東京人の私は お好み焼きにご飯も
  イマイチ ピンと来ないんですもの









  実はローストビーフより このイベリコ豚がおいしかったです
  シェフのサーブなので たくさん食べられないですけど(笑)
  とにかくみなさん 蟹がお好きな方が多いようで 山盛りにしていました
  私も負けじと たっぷり持ってきました










  窓からの景色です 最初は晴れていたのですが 曇っちゃいました 
  遠くに建設中のスカイツリーが見えます


  初めて見ました






 


  東京タワーも見えます
  暗くなってから 
  レインボーブリッジを渡ったのですが
  期間限定のレインボー色で とてもきれいでした 











  色々あって迷っちゃいますね〜 結局全部食べるんですけど 












  パン大好きな方には見逃せない
  下の売店で売っているデニッシュも 惜しげなく 













いつものごとく、よう、食べますな〜
飲み物は紅茶、コーヒー 果汁ジュース、ウーロン茶などがあるのですが 
紅茶は家庭用のポットでお湯を入れてティーバッグで出すタイプ
コーヒーもドリップの入れ物そのままで置いてありました
ここだけが、ちょっと高級感がないかも
まあ、サーブしてもらうより 気軽に飲めていいというのもあるのですけど・・(^^;ゞ
前に来たときはすぐそばが喫煙席でつらかったのですが
今回は全面禁煙になってました 
喫煙所はレストランを出たところにあります 

  トイレからは 船の科学館 が見えます











 
  ミ ーハーにもオープンして間もない ヴィーナスフォートをのぞきに・・ 
  すごく混んでいましたが あまり広くないフロアに たくさんのお店がありました















 

  おまけに新宿テラスシティの ちょっと先にある
  JR東日本本社ビル前の Suicaペンギンが かわいかったので 撮影してみました
  でも、まだ、 ライトアップされていない 時間だったので ちょっとさみしい・・

















FC2 Blog Ranking


関連記事
2009-12-16(Wed)

柿安三尺三寸箸 〜新宿ルミネ店〜

三尺三寸箸 〜新宿ルミネ店〜にランチに行って来ました~       
以前、こちらのお店には来たことがあったのですが   
いつも、混んでいるのと、90分の時間制限 があるので   最近は来ていませんでした    
この日は土曜日でしたがオープン時間に間に合うように行けば   
並ばないで入店できるようでした   
私はちょっと過ぎてしまったので「最後のお客様、ご案内で〜す」と   
言われてしまいました  ギリギリセーフ 


  とにかくすごい品数で 名前を覚えきれません 
















                
  カメラ を 忘れてしまった上に 照明がおしゃれな感じの 暗めの席だったので
  高感度にしてみましたが ぼけてしまいましたね〜 














  盛りつけも美しく どれを取ろうか 迷ってしまいます
  味はちょっと濃いめですが どれもはずれなく おいしいです 












  北海道フェアだったので チーズフォンデュが ありました
  チーズ好きには たまりませんが お席まで持って行く間に 冷めちゃう〜










 

  自分でお湯の中に 麺を入れて茹でて作る ラーメンです
  もやしとコーンを入れて みそラーメンの完成















  もう、時間がな〜い












 
  こんなに色々あるのに どうしよう  と、言いながら全種類・・
  生クリームたっぷりな物はありませんが どれもおいしいです
  カスピ海ヨーグルトがあって なつかしい〜
  うちでも作ってました
  急いでコーヒーを飲んで 制限時間いっぱいでした    
  久々に行きましたがお料理はどれもおいしくって   大満足でした 
  でも、全種類食べた後 デザートを食べながらゆっくりコーヒーを飲んで   
  また、ちょっと食べたり・・したいので   
  制限時間がなかったらうれしいのになぁ〜と思いました   









  おまけ〜

  仕事で行った駅に こんな珍しい物を発見
  自動改札1つ1つに 付いているのではなくて
  改札の前にこれが一つだけ立ってます 初めて見ました 




















FC2 Blog Ranking


関連記事
2009-12-09(Wed)

コーヒーハウス カリフォルニア 〜サンルートプラザ東京〜

コーヒーハウス カリフォルニア 〜サンルートプラザ東京〜に   
ランチに行ってきました〜  

JR舞浜駅からホテル行き無料シャトルバスが運行しています

  明太子パスタは シェフがパスタにソースを からめている
パフォーマンスがあります 
パンはホテルメイド。。。 じゃなさそうですね・・ 










  この日は山梨フェア だったので
山形の名物が並んでいます
『だし』って初めて食べました
この中ではあんかけ焼きそばが おいしかったかな・・
シーフードの あんかけ焼きそば、初めてです 








  山形豚のステーキです 
これも、 シェフが鉄板で ジュージュー焼いている
パフォーマンスをしているので レストランの中が ずーっといい匂いです・・










  おそばは特に・・でしたが
この、魚介鍋は 色々なダシが出ていて とてもおいしかったです 











  お料理をゆっくり食べ過ぎて デザートに辿り着くのが 遅くなりました
最初の頃に並んでいたもので なくなってしまったものもあります 
キウイとパイナップルが とても甘かったです
ケーキはクリームが少なくて ちょっと不満   
この日は団体のお客さんが入っていて  
ビュッフェ台がずーっと行列でした   
その方達は時間制限が短かったようで嵐のように来て  
嵐のように去っていきました・・   
その間はなかなかお料理が取りに行かれませんでしたが  
あとはゆっくりできました  



補充もランチ時間が終わるまでしっかりしてくれて  好印象でしたが、
お料理は・・ホテルというよりはファミレスみたいな感じでした   

ホテルのHPにクーポンがあってとてもお安くなりますので  忘れないで印刷して行ってくださいね 

  クリスマスが近くなったので ディズニーリゾートクルーザー
  バスの 頭に乗っているミッキーも サンタさんになってます 

  かわいいですね〜
















  シェラトングランデ トーキョーベイの シュトーレンです
  去年買っておいしかったので 今年も買ってしまいました 
  あ  クリスマス 前なのに もう、半分ない 












FC2 Blog Ranking


関連記事
2009-12-07(Mon)

ガーデンラウンジ 〜ホテルニューオータニ〜

ガーデンラウンジ 〜ホテルニューオータニ〜   
サンドウィッチ&スイーツランチビュッフェ に行ってきました〜
                                
ランチビュッフェは11時30分からなのですが
レストランには11時から案内していただけて
コーヒーと紅茶を選択できて  お茶を飲みながらゆっくりお料理を待つことができます





ホテルブレッド サラダ、ラップサンド ブルスケッタ 紅茶です 







 


  サンドウィッチや ベーグルもあります
  サンドウィッチ大好きなので 目がハートです 
  マスタードが塗ってある物も ありますが
  私でも大丈夫でした








  ラップサンドは 北京ダックが入ってました
  ホットサンドは シェフがカウンターで 作っているところが見られました
  気がついている方が少なかったのですが そのカウンターで
  アイスを盛ってもらえます









  デザートです
  寒天ゼリーのグラスデザートも あったのですが
  食べられそうにもないので 諦めました 
  1度だけ出たパリブレストが とてもおいしかったです  
  お料理はあまり・・でしたが  
  ご自慢のサンドウィッチはおいしかったです   
  隣のマダムは常連さんのようで
   「いらっしゃいませ。たくさん食べていってくださいね」と
  声を掛けられていました  
  マダムは「ここのスタッフはとてもキビキビ動いていて       
  気持ちがいいのよ。だから良く来るのよ」とおっしゃってました  


確かに、コーヒーのおかわりもすぐに気がついてくれるし  
席を立ってお料理を取りに行って戻ると  きちんとお皿が片付いていました 

なので、優雅な雰囲気で、お庭  を眺めながらいただく  ゆったりランチにはとてもおすすめです   
ここのすぐ脇にお庭に出られる通路があります  
大きな鯉 もいるし天気の良い日 にはお散歩すると気持ちがいいですよ〜
     
この日は七五三のお子様達がたくさんいたので写真は控えました 
 
そうそう、予約が出来ないので11時に到着してお茶をいただきながら  
お料理を待つことをおすすめします d(^-^)






FC2 Blog Ranking


関連記事
2009-12-01(Tue)

三代目 茂蔵 板橋駅前店 〜アパホテル東京板橋〜

三代目 茂蔵 板橋駅前店         〜アパホテル東京板橋〜 
にランチに行ってきました〜   

以前から何度か食べに来ているのですが  
以前(メインを1品オーダーしてお総菜はビュッフェ)と  
システムが変わって値下がりしていました   
ホテルに入っているお店なので予約もできます   
近所の方にも人気のようでいつも大体お昼の時間には満席です  
ここの一押しはお豆腐ですが、”豆富”と書くのがこだわりだそうです  
あと、飲める人にはちょーうれしい  お昼からワインが飲み放題です   
飲めない私は 抹茶豆乳やいちご豆乳をいただきます 
 
  なかなか、豆乳って飲む機会がないのでうれしいですね
  煮物やひじき、オクラのおかか和え きんぴら、
  おからなどヘルシーおかずが たくさん並んでいます 
  揚げ物が得意でないので 写真にはありませんが
  春巻きや揚げ餃子などもあります
  真ん中のがざる豆富なのですが クリーミーで
  やっぱり一番おいしいです 
  おかず類もお豆腐が関係しているものがおいしいですね 







  お豆腐のブリュレが一番おいしいです
  チョコ味や抹茶味がありました
  豆腐で作ったプリンもおいしいです
  ロールケーキはクリームが意外に あっさりで
  ちょっと物足りないかな?  

  全体的にちょっと簡易的な印象を受けますが  
  ドリンクも飲み放題で ¥980 なので  
  お安いのではないでしょうか? 
  板橋駅のホームからもお店が見えるので  宣伝が読めます   
  あ、そうそう、アンケートに答えると  お豆腐が1丁もらえます  
  その後に、うろうろする予定があるときはもらえませんけどね・・


おまけ。。

  東京ドーム近く、 ラクーア前のイルミネーション 
  最近は色々なところが 飾り付けられて とてもきれいですね 





















FC2 Blog Ranking


関連記事
プロフィール

スクラッティ

Author:スクラッティ
ビュッフェ 食べ放題 
バイキング が大好き
東京でのランチの記録が多いです
2011年10月より前の日記は
ぐるなびから
お引っ越ししてきたものなので
乱れがあるし、情報も古いです

まだ、始めたばかりで
わからないことばかりなので
使い方が間違っているなどあったら
教えてくださいね (^_^)/~

最新記事
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
2011年10月より前の日記は ぐるなびから お引っ越ししてきたものなので 乱れがあるし、情報も古いです
最新コメント
カウンター
Ranking

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
