--------(--)


FC2 Blog Ranking


2009-11-24(Tue)

バンコクキッチン 有楽町店

バンコクキッチン 有楽町店 〜ギンザ・グラッセ8階〜
にランチに行ってきました〜 

一度来てみたかったのですが  辛い物に弱いのでちょっと躊躇していたのです   
いつも、混雑しているというので、オープンの時間より少し前に到着   
おもしろいのはビルの中にエスカレーターがないので  
エレベーターで目的のフロアに直接向かいます  
あら 気合いが入りすぎたかしら?  1番のり 
お店前の椅子に座ってオープンを待ちます
   
やっとご案内〜  
おお〜 カッコイイ店内です
  前菜類です
  生春巻きや 少し甘いソースが掛かった串焼き 揚げ物もあります
  とにかくおいしかったのが トムヤムクンです
  辛ーい でもおいしい
  のどに唐辛子がつかないように気をつけて飲みました 





  もちろんおかわり 



















  パイナップルに詰めた、 具沢山のタイ風炒飯や
  香り高いお米 炒め物など どれもハズレがありません 



  グリーンカレーは 割とさっぱり系ですが とても辛いです 
  カレー煮に入っているイカも とてもやわらかです 


  トウガンが入っていました






  窓際に案内していただいたので こんな景色が眺められます
  結構高いですね 















  デザートコーナー

  フルーツ、 タピオカミルク (あんこなどを自分で入れて)
  タイの焼き菓子などがあります
  お茶もアイス系は ウーロン茶、ジャスミン茶、レモングラスティー
  ホットは自分でブレンドできる ポットハーブティー などがあり
  ゆっくりできます
   
  ぐるなびのクーポンを持って行くとコーヒーもいただけますよ   
  お店の方も丁寧で補充も良く、とってもおすすめのお店でした  
  また、すぐにでも行きたいな〜 










FC2 Blog Ranking


関連記事
2009-11-16(Mon)

神戸&大阪  Part2

 2日目になりました   
 
お安いホテルに泊まったのでいつものお楽しみ  
豪華朝食ビュッフェはありません 
   
昨日、欲張って買って食べられなかったパン を  
お部屋で食べて軽い朝食にします 
 
なぜ、軽い朝食かと言うと・・  
お好み焼き ゆかり で 早い昼食を食べたかったからなんです 

  近鉄アベノ店です
  ”ぼっかけそば飯” なぜか、HPには載ってません (?_?)
  でも、メニューを見たら とってもおいしそうだったので
  まず、これを注文しました



  そういえば、ぼっかけの意味は・・?
  玉子を崩しながら食べました 




  やっぱり大阪のお好み焼きは スジ入りがおいしいですよね〜
  あと、モダンのおそばも 太い感じの玉子麺みたいな感じです
  ソースもマヨネーズも こだわっているそうです 
  おいしかった〜 ごちそうさまでした   
  本当はフロマージュ焼きというのが  
  食べたくてこのお店に来たのですが・・  
  なぜかお店のお姉さんに聞いたら  
  「はぁ〜?ありませんけど」って感じで  
  違うお店と間違ってるんじゃないの?  
  という雰囲気だったのでそれ以上聞けなかったのでした・・ 



ここのお店に食べに来る前に  
もう1店お買い物したいところがあって寄りました

  大阪阿倍野駅のそばの ビアンシュール というパン屋さんです
  小さい店内はお客さんでいっぱいです
  おいしそうな調理パンが たくさん並んでいました
  いつ食べるかも考えずに 3個ほど買っちゃいました          
  お好み焼きやさんで長居してしまって   
  予定より遅くなってしまいました 







本日のメインイベント   
世界最大級の水族館 『海遊館』  

ここのバックヤードガイドツアーに来てみたかったのでした   
ガイドツアーが始まる時間までに全館を下見したかったので  
急いで各水槽を回ります

  いきなりカワイイ 
  ”コツメカワウソ”のお団子です
  みんな集まって いったい何匹いるのかしら










  今、一押しの ”コツメカワウソの赤ちゃん”です
  展示時間が決まっているので 行列に並んで見ました
  ふわふわでかわいいですね〜 

  海遊館って最初に高いところに登っていって  
  それから螺旋状に降りてきながら鑑賞するという感じで
  動物たちやお魚達の水より上の生活や  
  魚の水深の好みの違いなどがわかって  
  とてもおもしろいですね   




いよいよバックヤードツアーですが  
撮影禁止なので写真がありません 

  バックヤードツアーでは ジンベイザメの
  大くんと海くんの違いなどの 説明がありました
  給餌もあってとってもダイナミックな お食事風景が見られて
  500円で参加できるなら お得なツアーだと思います   
  ツアーの最後の方は飛行機 の時間が近づいていたので  
  落ち着いて見られなかったのが残念です   
  飛び出すように海遊館を後にして空港に向かったのでした・・  






  そして空港では最後の目的物 ( ̄ー ̄)ニヤリッ
  551蓬莱の豚まんをゲット して 帰宅いたしました 
  皮の部分も厚くて 中身もジューシーで とーってもおいしかったです 
  また、関西方面に行ったら 絶対買わなくちゃ 









 後日。。。。  
どうしても『ゆかり』のフロマージュ焼きが
食べたかった私は   
  秋葉原のUDXに入っているAKIBA-ICHI店に行き
  スジネギ焼きと フロマージュ焼きを 食べたのでした 




  チーズがとろけて おいしかった〜 







  他のお店はあまり混んでいない中
  私たちが出る頃には 行列になっていました 人気店なんですね 
  これにて食べ過ぎ旅行の日記を終わります 















FC2 Blog Ranking


関連記事
2009-11-05(Thu)

神戸&大阪 くいだおれ?一泊旅行

今回は食べ放題の日記ではありません   
少し前の週末に遊びに行ってきた時の日記です 
 
神戸空港に着いたのが朝早かったので朝食を食べに・・ 
三ノ宮駅から徒歩5分のところにある  サンサイドホテル  に・・  
ビジネスホテルな感じですが神戸について調べているときに  
偶然発見したんです   

こちらで コムシノワ  【リンク先:音が出ますので気をつけてください】    
のパン を宿泊者以外も¥850円で食べさせていただけるのを・・

  一人3個まで選べます
  あとはオレンジジュースと サラダとゆで卵とコーヒーです
  せっかくですから 2人で6種類選んで・・
  トースターもあって温められます    
  おいしい〜   
  ハードパンは香ります  パイ系のパンはサクサク  
  パンが盛られているかごにはまだ、パンが結構残っていました・・  
  いいなぁ〜 もっと食べた〜い と思っていたら・・  
  「全部食べられました?でしたらパンのおかわりどうぞしてくだい」     
  「え〜?いいんですか〜?」  
  「コーヒーもどうぞおかわりしてくださいね」  
  遠慮無くパンもコーヒーもおかわりさせていただき

 きれいに食べきりました    
 朝から大満足でした   


さて、朝食が大満足すぎて遅くなってしまいました   
ポートライナーでまた空港方面に戻ります 
 
本日のメインイベント 

神戸花鳥園

  園内に入るとまずは フクシアのハンギングが
  あまりの量に圧倒されます
  きれいですね〜 お手入れ大変そうです 
  空いているうちに目的地へ・・ 







  HPを見たときから ファンになってしまった 「ズゴックン」です  
  テレビで有名になった 警戒すると細くなる アフリカオオコノハズクです
  私たちのために出てきてくれましたが
  警戒しっぱなしで ちっとも普通サイズに戻ってくれません 


  ごめんね〜 お外にいると緊張しちゃうんだね






  同じ種類ですが いかり肩で恐い物なしで
  何事にも動じない性格だそうで 私に似ているという事で
  ちょっと親近感のある 「テンちゃん」です
  お仕事時間が15時からという事で おねむちゃんです 



  フカフカでかわいいですね〜 









   
  さらに園内を進んでいくと まだまだお花がたくさん 
  中には販売されているものも ありました











  スイレンやオオオニバスなど おもしろいものが展示されています
  小さいお魚もいますよ






  他にもたくさんの鳥たちがいます
  何時間でも眺めていられます 
  オオハシとのふれあいが 有名みたいです
  頭の上を鳥が飛び交います
  この子も寝ているのですが にっこりしているようで 癒されますね   
  お昼の時間も大分過ぎてしまいましたので・・  
  名残惜しいですが、移動します  










南京町にあるケンミンの焼きビーフンのお店  米粉専家 yunyun です

  南京町は結構混んでいて 通路の端に寄って食べている人が多い中




  お店に入って食べられます











 
  ノーマル焼きビーフン
  担々麺風ビーフン
  豚肉ときのこのあんかけビーフン
  かにと白身のあんかけビーフン です
  どれも300円で とってもおいしかったです
  小腹が減ったときの おやつにもいいですね
  大盛りは400円でした





さらにお散歩
またまた目的地に到着

  ISUZU BAKEREY
  さすがにもうあまりたくさん食べられないので
  (え?まだ、食べるの?ですか・・?)
  おやつ用に迷いに迷って 2個だけ購入












  種類も豊富でおいしそうですね〜 
  さらにさらに・・お散歩








  ブランジェリー・コムシノワ お店の外観を見るだけのつもりでしたが
  せっかく来たので・・ (^^;ゞ
  店内を散策& また、2個だけ購入  
  いったい いつ食べるつもりなのか・・?  









盛りだくさんの内容で  さらに寄り道・・

  神戸市立王子動物園
  上野動物園にパンダがいなくなってから
  パンダが近所にいなくなりました 
  この日は結構寒かったので
  お外にはいないで ガラスの中でお食事中でした  








  残念ながら 江戸川区自然動物園生まれの 「ルナ」ちゃんは
  お部屋の中でほとんど見えませんでしたが
  この子はとってもよく 動いていました
  だからぶれちゃったんですけどね・・









大阪に移動して・・ 
お好み焼き屋さんのランキングで上位に入っていた

  「ねぎ焼きやまもと」 へ
  私たちは早い到着だったので
  すぐにお店に入れましたが
  出る頃には待っている方もいました
  お持ち帰りの人も 結構たくさんいましたよ 
















  まずは焼きそば
  鉄板で焼くと 香ばしくておいしいですね〜




  すじねぎと イカ玉 半分に切って違う種類を 並べてくれました
  すじがちょっと少ないような気がしましたが
  意外とふんわり系ではなく ぺったり系?
  マヨネーズはかけないんですね   
  こうしてお腹がパンパンのまま  
  ホテルに向かい今日は終わるのでした・・   つづく。。













FC2 Blog Ranking


関連記事
プロフィール

スクラッティ

Author:スクラッティ
ビュッフェ 食べ放題 
バイキング が大好き
東京でのランチの記録が多いです
2011年10月より前の日記は
ぐるなびから
お引っ越ししてきたものなので
乱れがあるし、情報も古いです

まだ、始めたばかりで
わからないことばかりなので
使い方が間違っているなどあったら
教えてくださいね (^_^)/~

最新記事
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
2011年10月より前の日記は ぐるなびから お引っ越ししてきたものなので 乱れがあるし、情報も古いです
最新コメント
カウンター
Ranking

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
