--------(--)


FC2 Blog Ranking


2009-10-27(Tue)

ダイニング&バー ウィステリア 〜八重洲富士屋ホテル〜

ダイニング&バー ウィステリア         
〜八重洲富士屋ホテル〜 に ホリデーブランチに行って来ました~ 
 実はここのそばのTOKIA『野の葡萄』に遅いランチに来たのですが  
ラストオーダーの時間を勘違いしていて、間に合わなくて
急遽、こちらを思い出し入ってみました
   
    最初にビュッフェ台を見たときは 「え〜 これだけ・・ 」
  と思ったのですが
  一つ一つが丁寧に作られていて どれもとてもおいしいのです 
  バーニャカウダーもありました  
  パンは  ほんのり温めた物をサーブしてくれます  
  オリーブオイルが用意されていました  
  ビュッフェ台の補充も少しずつですので乾いちゃったりせずに  
  いつまでもおいしくいただけます  
  

オールリピートして   パンもおかわりをいただいて  
段々満足度が上がって  「おいしかった〜」の頃に  
「デザートをお持ちいたしましょうか?」と聞かれました

  ミニケーキ2個 にアイス添えです 
  コーヒーも少なくなったら 「おかわりいかがですか?」と聞かれました
  まさか、このお値段で コーヒー もおかわりできると思わなかったので
  またまた満足度上昇













  こんな景色を見ながら (新幹線 が見えます)
  とてもゆっくりできました 
  ざわついた感じもなく、 スタッフも丁度良い気遣いで
  大人〜な感じの 老舗ホテル〜なお店でした   
  私はいつものごとくスニーカーで  ホ
  テルの雰囲気に合わないで申し訳ない・・って感じだったんですけどね 
  お仕事しているビジネスマンや同窓会などにも好評のようです   
  お昼の時間逃しちゃったけど、どこかいいお店ないかしら?の時にも  
  おすすめです 













FC2 Blog Ranking


関連記事
2009-10-20(Tue)

hive cafe - ベーカリーカフェ -

 飯田橋の 『hive cafe』にランチに行ってきました〜
 食べ放題のつもりで行ったのですが・・・   
 【放題】ほどはいただけません・・    
なので、食べ放題のタグは付けないことにします・・  
半蔵門にある 『BOULANGERIE A』というパン屋さんのパンがいただけるカフェです  


   私には縁のなさそうなおしゃれな外観で すでに入りづらい・・ 











煮込みハンバーグセットと 本日のスープ(ミネストローネ)セットです

  デリ(サツマイモのサラダ)と サラダが付いてます
  コーヒーは別料金ですが 200円で注文できます
  写真を忘れましたが、 コーヒーとポット入りの 紅茶を注文しました
  パンはハードパンや ベーグルが乗っています  
  パンが食べ終わる頃に  「おかわりいかがですか?」と
  パンの入ったバスケットを持って  聞いてくれるので
  「お願いします」と言ったのですが  3切れがせいぜいで・・  
  そのあとは聞いていただけなかったので  あきらめました   
  パンはトマト味ととても合っておいしかったです  
  きっと、ワイン にも合うんでしょうね〜  
  ソファー席 がたまたま空いていたので  
  ゆっくりくつろげる雰囲気ですが  
お昼時は次々にお客さんが入ってくるので無理かな〜?  

パンに関する本もたくさん置いてあるので勉強になります   
食べたあとは恒例のお散歩 
で、結局、半蔵門の  『BOULANGERIE A』まで歩いてお店を見に行っちゃいました    
そちらも混んでいました〜                       

 またまたおまけ〜 


  また、小田原に仕事に行ったので 電車の待ち時間にパシャリ  
  携帯での最大ズームです  
  でも、手前の消費者金融の看板が・・  目立ちますね・・











  
  そろそろ時間なのでホームに・・
  おお!初めてみました 
  青いロマンスカー 
  お顔を撮ろうと思ったら出発のベル
  もう、横でもいいや・・ 

  決して”鉄子”ではありません 


  席について、さてと・・
  温かいうちにいただきましょう〜 
  小田原では有名らしい『守谷のあんパン』です
  あんこたーっぷりです 
  疲れた体にしみます 
  めったに来られないので、 たくさん買いたいけど
  やっぱりできたてが一番おいしいんですよね
  甘食もおみやげに買いました
  コッペパンなども有名らしいですよ なつかしいですね 












FC2 Blog Ranking


関連記事
2009-10-16(Fri)

栄児家庭料理 〜サンシャインシティ

栄児家庭料理【ロンアール家庭料理】サンシャインシティ店に   
夜ご飯を食べに行ってきました〜                                        
またまた珍しく食べ放題ではありません   
担々麺がこの前からずーっと食べたくて  
近所でないのかな〜?と探していたら  
実はまあまあ近所の 栄児家庭料理 新板橋店  
というのが結構有名でおいしいという評判だったので  
ここに行ってみようと散歩がてら出かけたのでした     
でも、やはり情報通り日曜日はお休みでした  
なので、さらに散歩して池袋まで・・ 

  まずは基本のノーマルチャーハンです
  パラパラに炒めてあっておいしい 
  やっぱり、プロの炒め物は 油と火力が違うのかな〜?







  お待ちかね、汁なし担々麺 
  私は辛い物に弱いので 普通より辛さ控えめでお願いしました
  ピーナッツが砕いて入っていて まぜまぜして食べます
  すでに辛そうな匂いが・・ 
  想像していた物と違ったけど おいしかったです 
  普通の辛さでお願いした 麻婆麺もひとくちもらったけど
  辛すぎて味が判別できず・・    
  チャーハン半分と担々麺を食べたけど   
  大食いで散歩後の私にはちょっと足りなかったかな? (*^m^*)   

オーダーを取りに来てくれる方も   一生懸命な感じで好印象でした   

おまけ・・   

ちょっと前になるのですけど、   
パン屋さんランキングを見ていたら   
西日暮里にある 『ブーランジェリー イアナック』というお店がとてもおいしそうで、   
一度行ってみたかったので   上野動物園に遊びに行くときに寄ってみました   
小さい店内にすっごいたくさんの種類のパンが   たーっぷり    
もう、選べないで粘る粘る・・(笑)  
で・・・   動物園で食べてしまったので写真がないのでした・・   
 こちらでお楽しみください   
どれもすごくおいしかったので、また、絶対に行きたいです    

  代わりにと言ってはなんですが・・   動物の写真を   
  お子様プレーリードッグがいて  
  とってもかわいくて釘付けだったのですが  
  写真にするとよくわかりませんね   
  手前のネットも邪魔になって・・








  おなじみハシビロコウ
  上野動物園にはたくさんいますね
  なーんか、この、飄々とした感じが いいんですよね・・
  何時間でも眺めていられるなぁ 














FC2 Blog Ranking


関連記事
2009-10-05(Mon)

イタリアングリル ラ ヴェラ 〜ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル〜

 イタリアングリル ラ ヴェラ        
〜ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル〜
にランチに行ってきました〜   
                                      
  横浜に飛鳥が来るというので  まずはそちらを見学  大きい~!
   
  大きなマンションみたいですね   
  世界一周旅行に行かれたらいいな〜










 



  大桟橋から  みなとみらいのビル群を望む  
  富士山 も見えていたのですが  
  写真には写っていませんね   
  ランドマークタワーなどが  とてもきれいです 





さて、そろそろ予約の時間ですので  
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルに向かいましょう  
1階の『オーシャンテラス』には来たことがあったのですが  
2階にイタリアンがあったのは知りませんでした 

  デュラムセモリナ粉で作ったパン 初めて見ました
  意外にさっぱりした感じです
  スモークサーモンや パプリカのサラダ 生ハムもあります










  前菜類はどれもとてもおいしいです 
  魚介のスープ (名前が付いていたのですが  忘れてしまいました )
  魚介だしがたっぷり出ていて とってもおいしいです
  いわしの香草焼きも グー(^-^)g""です
  ローストビーフもまず、味見
  肉汁たっぷりでジューシーです
  おかわりしましたが こんなに厚切りにしてくれるお店 初めて・・ってほど
  厚切り w( ̄o ̄)w
  他に、ローストチキン、ローストポークもありました




  しばらくすると・・ 「パルミジャーノ・レッジャーノの  
  リゾットいかがですか?」と パフォーマンスがあります
  もちろんいただきます 
  写真撮ってもよろしいですか?と聞いたら
  もちろんでございます、で パシャ








  「3人前で・・」と言いたいところですが 一口です・・
  チーズはパフォーマンス用で
  実はここのチーズを削って 混ぜている感じではありませんが
  たっぷりチーズが入っていて とってもおいしかったです
  パスタは2種類ありましたが どちらもちょっとイマイチな感じ
  イタリアンなのになぜ・・・?







  入り口付近にデザート台があるので
  最初から気になって仕方がなかった デザート達 
  種類もたくさんで、 全部制覇できそうにもありません 
  チョコレートフォンデュ アイスもありました 
  デザートもどれもおいしい 
  コーヒー はお願いして テーブルに持ってきてもらうタイプです
  ベイブリッジを眺めながら 至福のひととき〜

  観覧車はちょうど横からの眺めになってしまうので 写真はやめました 




さて、恒例のお散歩です 

  駅の方に向かう途中にある 日本丸ですが
  珍しく帆を張っていたので 写真を撮ってみました
  中には入ったことが ないんですけど・・
  日本丸メモリアルパークのあたりは
  ずいぶんきれいになった感じがします










そして・・ 横浜に来たからには寄らずには帰れない
『野毛山動物園』

  入ってすぐのところに 大好きなレッサーパンダ
  でも〜 オスのチップ君が急死してしまったようです ショックです〜 
  思い出ノートには たくさんのメッセージがありました
  この写真は『キンタちゃん』です
  にっこり笑っているように撮れて 今年一番のショットです 
  最後まで下に降りてきてくれませんでしたけど・・
  この日はとても天気が良くて暑く
  木が たくさんある動物園 にはまだ、蚊がたくさんいて、
  人一倍おいしい血を持つ私は  
  足だけで10ヶ所も刺されてしまい 痕になってしまいました 
  今度行くときは蚊取りをぶら下げて行かなくちゃ 
  また、閉園まで楽しませてもらいました 

あ〜 ここの近所に住みたい 






FC2 Blog Ranking


関連記事
プロフィール

スクラッティ

Author:スクラッティ
ビュッフェ 食べ放題 
バイキング が大好き
東京でのランチの記録が多いです
2011年10月より前の日記は
ぐるなびから
お引っ越ししてきたものなので
乱れがあるし、情報も古いです

まだ、始めたばかりで
わからないことばかりなので
使い方が間違っているなどあったら
教えてくださいね (^_^)/~

最新記事
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
2011年10月より前の日記は ぐるなびから お引っ越ししてきたものなので 乱れがあるし、情報も古いです
最新コメント
カウンター
Ranking

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
