--------(--)


FC2 Blog Ranking


2009-09-26(Sat)

PER REGALO ペルレガーロ 白金台

PER REGALO ペルレガーロ 白金台 に      
ランチに行ってきました〜                                          
白金台の駅からすぐそばです 

どうやら、 デリバリーもやっているようです
1階にはピザを焼く窯が ガラス張りの中に見えます
ここで焼いてエレベーターで 2階のレストランに上げてたのね〜 
(到着時はあわてて  レストランに入ってしまったので  1階を見てませんでした )
ケーキもこちらで売っているようです

  サラダ、白身魚のフライ フライドポテトです
  う〜ん・・  白身魚のフライは よく、のり弁に入っているやつ・・
  タルタルソースが手作りな感じだけに 惜しい・・

  サラダの ドレッシングが 手作りな感じで、
  おいしいです









  ピザはとても人気が高く
  ピザが提供される すぐそばの席に居たにも関わらず
  何度出ても取れない・・ 
  3枚ずつ出るのですけどね〜  
  そのうちのなぜか いつも2枚はマルゲリータで
  1枚がマヨネーズのピザでした







  ピタパンも置いてあって 自分で色々な具を入れて食べられます
  パスタもありましたが 塩辛くて具はアオサ??だけだったので
  1度食べてやめました 
  1週間の中でもメニューが変わるようなので
  当たり外れがあるのかも・・
  一番おいしかったのが 枝豆のリゾットです
  こればっかりおかわりしてました   
  混んでいるときは60分制限をお願いしますと  
  HPには出ていたのですが  
  入店時に60分ですがよろしいですか?と聞かれました
  でも、これだけのラインナップで白金台で1000円ですから・・
   休日はドリンク  も付きません  

残り10分くらいになって  ケーキ  がたくさん乗ったトレイを持って店員さんが  「いかがですか?」と聞くので  
「え?料金内ですか?」って聞いちゃいました     
そんな訳ないですよね〜  
でも、見せびらかしに来るなんてずるーい  と思っちゃいました  
テーブルに『ケーキも別料金で注文できます』って   書いておいてくれればいいのにね〜   

私たちは禁煙席 希望だったので店内でしたが  
喫煙席 は外のテラスで外苑西通りを眺めながら  お食事できるのではないのかしら?  

さて、今日もたっぷり食べたのでお散歩   
広尾の方にも寄りつつ・・  麻布十番まで歩いたのでした〜 

 最近、読んだ本   
 
図書館に予約してあったのですが  
予約してあるのを忘れてしまうほど待ちました 
  
  2009年の本屋大賞を受賞した作品です
  全体の感想としては・・ 『暗く重い・・』ですね。。
  ストーリーがびっくりの連続で 続けて読みたくなるのですが
  (割と軽いのでさらーっと  短時間で読めます)
  読み終わったあとのメッセージは 私には分かりませんでした
  でも、印象にはとても残ってしまう作品だと思います
  最後も救われないなぁ・・ 













FC2 Blog Ranking


関連記事
2009-09-16(Wed)

ぴょんぴょん舎銀座百番

今回は珍しくビュッフェではありません     
ぴょんぴょん舎銀座百番に夜ご飯を食べに行って来ました~ 

以前は川崎のラゾーナに行ったときに食べていたのですが  
銀座にできてからは手軽に食べに行かれるようになりました   
たまに、無性に食べたくなるんですよね〜


 
 『冷麺とミニビビンパセット』です
  冷麺にはスイカも入ってます 今年初スイカかも・・
  麺はプリプリでコシがあります
  辛いのに弱いのですがせっかくなので 中辛にしました
  今日はちょっとスープが塩辛いような気がする・・


  ビビンパは雑穀が入った ちょっと赤いご飯の上に 錦糸卵などが乗っています
  ビビンパというよりは そぼろ3色丼みたいな感じかしら?







 『盛岡じゃじゃ麺』というのが 限定メニューであるらしいのですが とても、数が少ないようです

74d36be184.jpeg 後ろの席の人がオーダーしていましたが
  冷たーい感じで 「終わりました (-.-)」と言われていました  
  ここは席の数が10席しかないので  
  大体お店の外に入店待ちの人が並んでいます  
  でも、ゆっくりするようなお店ではないので  回転はいいと思います  
  チヂミがおすすめらしいですが  私は食べたことがありません   
  想像を超えた狭さですので、行こうと思った方は覚悟して行ってください 

  ゆっくり豪華な気分で食べたい人は   
  近所にあるギンザグラッセの11Fにある  
  【ぴょんぴょん舎 GINZA UNA】に行って  
  焼き肉と一緒のセットなど豪華なコースがいいかもしれませんね




 
おまけ・・  
仕事でこんな遠くに来たので記念に撮影 

まぶしすぎて 指が入っているのに 気がつきませんでした
e80332affb.jpeg


 44f2f9a135.jpeg
 

  川を眺めているだけで  気分がすぅ〜っとします

  人力車のお兄さんが  お客さん待ちしてました   













a0c4d6f1df.jpeg  そして、この辺では有名だという
  箱根富士屋ホテルの『PICOT』の
  ぶどうパンをおみやげに買って帰りました
  ふんわりやわらかでおいしいけど
  普通においしい
  630円はちょっと高いかな・・?  

  久々にとてもいい空気のところに行ったので、
  深呼吸をいっぱいしてきました 






FC2 Blog Ranking


関連記事
2009-09-08(Tue)

Pitta 00 ピッタゼロゼロ飯田橋店

Pitta 00 ピッタゼロゼロ飯田橋店の   
ディナーに行ってきました 
  
でも、9月から色々な事が変わったようで   
この日記は参考になりません 
ごめんなさい m(__)m

  フンギピザ フンギピザはトマトベースに きのこがちらしてあります
  各テーブルで1枚分のピザの オーダーを聞いてくれたので
  マルゲリータをお願いしました

  (あとはビュッフェ台から  持ってくるシステム)












  サラダとフンギピザ サラダはドレッシングが 手作り感があっておいしかったです
  あとは、パスタがあったのですが 具材が少なくてさみしかったので 写真はなしです
  窯焼きのもちもちピザを食べられて   
  これで、1500円だったので   お安いですよね   
  ビュッフェに参加していたのは   全部で3テーブルくらいで
  他の方は   普通のディナーでした   
  結局、同じ味ばかりで飽きてしまうし   
  普通にオーダーした方がよかったかな?  でした   
  ここは、以前、土日にしていたランチビュッフェが   
  とてもおいしかったので、再開してもらいたかったのですが   
  再開どころか、土日はお休みになってしまいました 残念  




   

内容がさみしかったので  
 
  おうちで作ったものをちょっと披露・・
  辛いのに弱いのにたまに食べたくなる 『グリーンカレー』
  メープロイ グリーンカレーペースト 50g
と ココナッツ缶があれば簡単にできます
  長時間煮込んだりしないので 思いついたらすぐに食べられて便利 
  この日はパプリカ、ナス、タケノコ エノキ、エリンギなどの具材です
  十六穀米にかけて食べました   












久々にバタークリームケーキが食べたくなったので作ってみました
 
  モカバタークリームケーキです   
  なかなかおいしくできました   
  生クリームより  デコレーションも簡単で  いいかも  










  コーヒービーンズのチョコを 飾ろうと思ったのですが
  売ってなかったのでチョコボールで代用 
  ちょっと大きくて 不格好になってしまいました

  話題は変わって・・  最近、風邪をひいてしまってダウンしてました  
  咳が三週間以上止まらなかったので  
  仕方なく病院に行ってきました   
  みなさんも気をつけてくださいね〜 








FC2 Blog Ranking


関連記事
2009-09-01(Tue)

色々なパン♪

ここのところ、 おいしいパン屋さん  にはまってしまって    
続けて色々買ってみました  



  まずはVIRONのバケットなど・・
  ちょっと食べちゃってから気がついたので 減ってしまっていますが 
  粉の香りがしてとってもおいしいですね〜
  前回は(写真なし)
  調理パンも買ったのですが
  今回はテーブルパンのみで・・
  外はパリパリで中はしっとりもっちりでした   
  前に見たときにおいしそうだけど


 


  高〜い  であきらめたモンブラン














生クリームが濃厚で香り高い感じでした
もしかして洋酒がたくさん入っているのかしら?

 

 お次はメゾンカイザー

  ここも、以前はテーブルパンより 調理パンをたくさん買ったのですが
  今回初めてバケットを  
  香りはVIRONの方がするかな?
  でも、おいしい〜   













  お次は 東京フロインドリーブ
  神戸のフロインドリーブに 行ってみたかったのですが
  東京にあるというのでこちらへ・・
  神戸が教会を改装したところに お店があるので
  こちらも教会風になってました
  (上まで写ってないので  わからないですね・・)











  ライ麦90%のポンパニッケルと 全粒粉90%のグラハムと
  ウォールナッツのケーキと カシスのパイを買いました
  どれも、ずっしりと重く 粉の味がよーくわかって
  とてもおいしかったです  
  それからずーっとアップできなかった  









  スプラウト
  10日目で収穫して
  お料理にするほどの量がなかったので
  ミネストローネにちらして 食べました 
  自分で育てたスプラウト、
  食べるのがおしくなりましたが
  また、何か育てたくなりました 
















FC2 Blog Ranking


関連記事
プロフィール

スクラッティ

Author:スクラッティ
ビュッフェ 食べ放題 
バイキング が大好き
東京でのランチの記録が多いです
2011年10月より前の日記は
ぐるなびから
お引っ越ししてきたものなので
乱れがあるし、情報も古いです

まだ、始めたばかりで
わからないことばかりなので
使い方が間違っているなどあったら
教えてくださいね (^_^)/~

最新記事
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
2011年10月より前の日記は ぐるなびから お引っ越ししてきたものなので 乱れがあるし、情報も古いです
最新コメント
カウンター
Ranking

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
