--------(--)


FC2 Blog Ranking


2009-08-19(Wed)

VILLAZZA ヴィラッツァ 〜ホテルサンルートプラザ新宿〜 メロンフェア 再訪

VILLAZZA ヴィラッツァ   〜ホテルサンルートプラザ新宿〜  
メロンフェア に 行ってきました〜   
前回のマンゴーフェアでとても感動したので  
次のフェアになったらまた行こうと思っていたので  
またまた行っちゃいました 

  今回のメインは チーズのピザです
  チーズ好きにはたまりませんが 

  青カビ系のチーズも入ってます





  苦手な人は避けた方がいいですね 








  前回、おいしかったので また、これにしちゃいました
  本日のスパゲティが オイル系の塩味だったので・・
  ちょっとつまならいなか〜と・・













 
  ちょっと写真が暗いですが
  ちょうど人がいなかったので  撮っちゃいました
  ラインナップとしては・・







  前回のマンゴーの部分が メロンになっただけ
   杏仁豆腐にメロンがちりばめられ
  パウンドケーキも メロン果汁がはいっているらしいです
  紅茶のジュレが意外とおいしい
  紅茶のゼリーって自分で作ると おいしくできないんですよね〜  
  最近、お客さんがさらに増えてVILLAZZAだけでは  
  入りきれないらしくて  
  おとなりのバーにもランチビュッフェのお客さんが入ってます  
  なので、前に来たときよりも  ビュッフェ台が混雑するようになってしまいました   
  そして、なぜか男性の数が少ないので  
  男性はちょっと緊張しちゃうかも  
  サラダ類 も前回の方が丁寧さを感じられて  
  良かった感じでした





  おお〜 伸びてきました 

  毎日、起きてから見るのが 楽しみ〜














 
  そして、歩いているときに見つけたお花です 
  かわいかったから撮ったのですが
  どうやって名前を調べてよいかがわからず そのまま・・ 
  おわかりになる方が いらっしゃったら 教えてくださ〜い 
  jumoku3さま〜 おわかりになりますか?
  携帯なのでぼけてるし、
  これで精一杯の大きさなのですが・・ 6月下旬に咲いていました

















FC2 Blog Ranking


関連記事
2009-08-13(Thu)

中国料理バイキング孫悟空 〜品川プリンスホテル&エプソン品川アクアスタジアム

中国料理バイキング孫悟空 〜品川プリンスホテル
& エプソン品川アクアスタジアム  に行って来ました~


 珍しくディナーです  

  案内された席が暗くて写真が  まっくらけです  
  エビチリ、フカヒレスープ ズワイ蟹爪フライ 甘酢ソース添え















  冬瓜と髪菜の煮込み などなど・・
  ちまきが意外においしい
  酢豚もありました
  お肉たっぷり入ってます
  あとは結構忘れてしまったのですが
  白いものの上に刻んだものが乗っているのものは サメだったらしく・・
  ちょっと










  チャーハン好きなので 山盛り〜 

  麻婆豆腐はご飯にのせて 















  デザートが結構充実 
  マンゴープリン、
  杏仁豆腐 ココナッツタピオカ フルーツ
  (マンゴスチンはその後補充されなかったので  これが最後の1個でした  )   
  せっかく禁煙席をお願いしたのに   
  なぜかビュッフェ台の方が喫煙席   
  お料理を取りに行くたびに煙い思いをしました・・   
  お店自体も大分古い感じが・・   
  1階のハプナは改装したのにねぇ〜    
  でも、混んでいるんですよ (O_O)   

  体育系な感じの人ががっつり 食べていました・・





さて、では水族館へ移動しましょう〜 

  携帯で撮影したら 光が流れてしまって ブレブレ〜


  辛うじてイルカの形だけ・・
















大人の水族館はさすがに夜が遅いので お子様の数が少ないので
 
  ゆっくり観られました 
  恥ずかしがり屋のチンアナゴちゃん なかなか顔を出してくれなくて・・ 
  やっと、ちょっとだけ出てきてくれました 










  ショーは手抜かないで デジカメで 撮ったのですが
  いつジャンプするか わからないイルカちゃんを 撮影するのは難しい〜 
  そういえば6日のニュースで知ったのですが  
  人気者のラッキー君が  胃の病気で天国へ旅立ってしまったそうですね
  ここの水族館ができたときから行ってみたいと思っていて  
  みんなが忘れて少しすいたらね〜と思っていて  
  やっと行かれたのでうれしかったのですが  
  行った直後に悲しいニュースでちょっと悲しいです
   夏休み期間中は浴衣で行くと  水族館入場料が半額になったり  
  お得みたいですよ〜 



 成長中〜 



















FC2 Blog Ranking


関連記事
2009-08-11(Tue)

新和食ダイニング 隠れ房 池袋店

新和食ダイニング 隠れ房 池袋店にランチに行って来ました~    
   
池袋のビックカメラの隣のビルの6Fです     
エレベーターのドアが開くとそこはすぐにお店です    
独特の席のかたちがゆっくりできそうな雰囲気です  
(写真 がないのでHP観てくださいね)

  こんにゃくの煮物 根菜類の煮物 昆布サラダ
  水菜と海草 高野豆腐の煮物 切り干し大根の煮物
  オクラのおかかあえ などなど・・  
  ご飯のおかずに最適なラインナップ   














私には濃いめの味付けですが  
男性はこれぐらいが好きかな?

  私が頼んだ本日のうどん御膳
  あまりおなかがすいていなかったので これにしたのですが・・
  あまりに少ない 
  そして、天かすが山盛り・・ 
  あとの具は錦糸卵と わかめ   
  お上品な女性にはいいけど(要するに私には少ない (^^;ゞ)  
  がっつり行きたい男性にはちょっとぉ〜な感じです  
  一緒に行った人はあっという間に食べ始めてしまったので  写真を撮れず    
  そちらは 『旬のお造り御膳』だったのですが  
  お刺身もぷりぷりで新鮮な感じでとてもおいしいと言ってました  
  でも、せっかくおいしいおかずがビュッフェなのに  
  ミニおひつに入ったご飯の少ないこと・・  
  (お店を出る頃に後ろの席の人がご飯のおかわりを頼んでいたので   
  もしかしたらおかわりできるのかもしれません ガーン)   
  スタッフはとても丁寧です  
  トイレもとてもきれいで好感度アップ です   

席の間隔がせまくてゆっくり食べられないお店が多い中   
個室感覚のかまくらや囲まれたお席で   
ゆっくりおしゃべりできてとっても良かったです    
女性同士のランチにはぴったり    
ぐるなびにランチで使える紅茶かコーヒー券があります  

(でも、レジにいた方だけが・・    
ぐるなび加盟店なのに    
「これってぐるなびタッチですか?  」って聞いたら   
顔を上げてこちらを見ることもせず    
「ただの来店ポイントみたいなものですから」と言って    
ピッをさせてくれませんでした なんでかな〜?)    




ブロッコリースプラウトを買ったら 種がついてきたので育ててます
何かを育てるのって成長が楽しみで とても楽しいですね〜 
大きくなってももったいなくて 食べられないかも




FC2 Blog Ranking


関連記事
2009-08-07(Fri)

マンハッタンラウンジ 〜ANAインターコンチネンタルホテル東京〜

 『マンハッタンラウンジ』    〜ANAインターコンチネンタルホテル東京〜に    
ランチに行ってきました〜                          
36Fからの景色を楽しみたかったのですが    
窓際のお席を予約すると90分の制限 がかかってしまうので    
ゆっくりしたい私たちは窓際ではない席を予約しました 

   サラダやパン オニオンスープ、パスタ、ピクルス 巻き寿司、ちらし寿司など・・
   夜はバーなので  洋風な雰囲気かと思いきや
   意外に和洋折衷














  席にサーブしていただける
  メインのステーキ お肉がやわらかで とってもおいしいです 
  おかわりもできます 
  ソースは 『漬け物の刻んだもの』と 『バルサミコ&わさびソース』です
  わさびがだめな私にも大丈夫なくらいで 辛くありませんでした 












  スモークサーモン、 まぐろのサラダ シーザーサラダなど・・
  前菜が充実という感じです
  シーザーサラダは 表面に削ったチーズが
  たっぷりかかっていて おいしい〜です  














  フルーツたちです  キウイもパイナップルも 甘かったです















  期待していたショートケーキが 並んでいなくてがっかり 
  四角にカットされたケーキも ホテルのケーキにしては 簡易的な感じ
  他にもまだたくさんありましたが
  食べられそうになかったので やめておきましたので 写真 がありません 
  カップアイスがありましたが パッションフルーツや 抹茶がおいしかったです 












  この日はあまり 天気が良くなかったので  きれいには見えませんが
  国会議事堂が見えると 『お〜  都会のど真ん中だな〜』って 感じがしますよね 
  テーブルに置いてある ペーパーナプキンに 景色の解説がしてあるんですよ   
  お料理は期待していたほどではありませんでしたが  
  このロケーションで、コーヒー もついて  ゆっくりできるのであれば、
  まあまあかなぁ〜という感じです  
  オフィシャルページに10%オフ券 があります














FC2 Blog Ranking


関連記事
2009-08-05(Wed)

夏休み Part3

そろそろ、飽きてきましたね・・!?   
今回で最後です   
  今回の旅行で肥えて帰ってきた理由のひとつが・・
  こちらのせいでございます 
  もう、ホテルの ブレックファースト大好き人間には
  たまらないラインナップで・・
  毎日、少ししか変わらないのですが
  生ジュースシェフがしぼってくれたり
  オムレツも焼いてくれます
  でも、オムレツは行列になってました
  これを、3日間お腹いっぱいたっぷりおかわりして食べたので
  お昼ご飯は食べられないよ〜  だったのです (^^;ゞ



 本日は穴場中の穴場
  『ジュマール楽園』に遊びに行きます
  ジュマール楽園 はたして何が楽園なのか?
  ちいさくアプローチゴルフと 書いてあります
  ゴルフ場がなくなってしまった 石垣島では貴重な存在です
  (インターコンチネンタルにも  ショートコースがあります)









  いい意味でローカルな感じの ショートコースです 
  16番までしかないのですが。。
  池越えもあるし こういう感じ だぁ〜い好き 
  楽しかった〜 













石垣島最後の夕食です 
フリーペーパーで決めたお店が 貸し切り営業だったので 
新離島桟橋(石垣港離島ターミナル)に車をとめて
島料理 みぃふぁいゆー に行くことにしました 
  ジュージュー言いながら 石鍋たこライス 
  まぜまぜして食べます
  島豆腐のちゃんぷるー アオサーの天ぷら
  初めて食べたけど サクサクでおいしい









  ちょっと頼みすぎ
  あんかけ焼きそば !BIG! 
  ここも人気店らしく
  少し遅くなると 断られているお客さんもいました













  これが楽しみできました 
  オンシーズンの 沖縄マンゴーです
  さっそく、ホテルでデザートとして 頂いてみました 
  もう、おいしすぎて 絶句 


  あと、おみやげ用に スナックパインも買いました











  さて、 このきれいな海ともお別れです 
  最後にあやぱにモールに行って おみやげを調達して
  レンタカーを返して 終わってしまいました  
  空港についたら何だかカウンターの前が混雑  
  どうやら、乗る予定だった 飛行機 の到着が遅れて  
  出発も遅れるらしい  え?ちょっと待って〜   
  那覇の乗り継ぎがそんなに余裕がない・・  
  初めて飛行機の乗り継ぎで  走って乗り継ぎました   
  乗れたからよかったけど・・  
  楽しかった夏休み  あっという間に終わっちゃった〜



     今年は夏が長そうだわ〜   
    また、行かれますように〜 












FC2 Blog Ranking


関連記事
プロフィール

スクラッティ

Author:スクラッティ
ビュッフェ 食べ放題 
バイキング が大好き
東京でのランチの記録が多いです
2011年10月より前の日記は
ぐるなびから
お引っ越ししてきたものなので
乱れがあるし、情報も古いです

まだ、始めたばかりで
わからないことばかりなので
使い方が間違っているなどあったら
教えてくださいね (^_^)/~

最新記事
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
2011年10月より前の日記は ぐるなびから お引っ越ししてきたものなので 乱れがあるし、情報も古いです
最新コメント
カウンター
Ranking

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
