--------(--)


FC2 Blog Ranking


2009-07-30(Thu)

夏休み 石垣島編

 石垣島に移動してきて     今度はレンタカーを借りました    
宿泊は ANAインターコンチネンタル石垣リゾートです   
インターコンチネンタルになったので   
改装したてでとてもきれいでした
 
さっそく、地元のフリーペーパーでお食事どころ探し
島の食べものや南風』 にしよう
人気店らしく、もうお店はいっぱい 
ぎりぎり入れましたが相席です 
  【そうめんチャンプルー&    イカスミチャーハン】です
  どうやら、ここのお店では定番品らしく たくさんの人が頼んでいます
  一番人気の 【島豆腐のにんにくじょうゆ】と
  【グルクンの唐揚げ】は 写真を忘れました








  【海鮮サラダ】は やっぱり定番品らしくて
  たくさんの方が頼んでいたので まねして注文
  厚い切り身のお魚がたくさんのっていて マヨネーズもたっぷりかかってます
  ベースはキャベツです   
  ふぅ〜   お腹いっぱい食べました〜    
  居酒屋風沖縄料理を堪能しました   











  次の日は観光へ
  
  玉取崎展望台です
  とにかく風が強いです
  でも、ところどころに咲く ハイビスカスも美しく










  見える海もとてもきれいです

  石垣島最北端 平久保崎展望台です

  このときはちょうど 通り雨 
  雨が来る前で 暗くなってしまいました
  ちょっと残念










  旅行のパンフレットにもよく出ている 有名な川平湾です
  グラスボートに乗りました 
  まりんはうす ぐるくんの オレンジのボートです
  『トミーのパン屋』で買ったパン で 美しい海を眺めながらお昼にしました
  (またもや、写真がありません)
  その他 【御神崎】や【観音崎灯台】などにも寄って海を眺めました   







さてさて。。   そろそろお食事タイム   
今日もフリーペーパーにて検索   
今日は石垣牛を食べましょう   
居食屋 HIRO』に決定

  【石垣牛の炙り寿司】 【石垣牛の焼肉石焼ビビンバ】 【生マンゴージュース】
  にぎりの上には ショウガ、シークヮーサーソース ゆず胡椒がのっています
  ビビンバは肉厚の石垣牛が ジュウゥ〜っとなってます

  マンゴージュースは。。 ちょっと薄い













  【豚ソーキのピパーツ焼き】は ピパーツがちょっとスパイシーだけど
  軟骨まで食べられて 焼けたお肌にコラーゲン補給
  またまたお腹いっぱいなのでした














  ホテルまでの帰り道にMaxValuに寄って デザート調達
  あたり付きだったけど はずれました・・ 
  長くなりましたので・・ Part3へ・・・















FC2 Blog Ranking


関連記事
2009-07-25(Sat)

小浜島&石垣島の夏休み♪


今年はちょっと早い夏休みにして    小浜島&石垣島  に旅行に行ってきました    
目的はいつものごとく ゴルフ   
少し外にいるだけでも黒こげになりそうなお外でゴルフとは・・  
 
泊まったのはゴルフをするのに便利な   
南西楽園ヴィラハピラパナ
  
1日目はゆっくり起きてまずは観光に 
  
小浜島総合案内所で、   
エンジンのかけ方がわからない&   スタンドが立てられない・・で怒られながら   まずはバイクを調達
初めて乗る50ccバイク ちょ〜楽しい  
 
   まずは大岳(うふだき)へ
  標高100mですが ギラギラ太陽の中 登っていくと汗だくです
  八重山諸島が一望できます














  ここは 小浜島ビーチリゾート跡地らしいのですが
  ホテルの白い壁とオレンジの屋根が とても美しいだけでなく
  だーれも居ないビーチがちょーきれいでした
  入り口からはだいぶ下っていくので  
  自転車じゃなくて よかった〜
  他にも『ちゅらさん』で有名になった観光地を巡り
  夕方にホテルに戻りトワイライトゴルフへ・・  







  17時すぎているというのに 全然トワイライトじゃな〜い 
  まだまだギラギラでカートに乗せてくれた 冷水を浴びながらプレイ
  次の日からも朝からゴルフ三昧でした






  

ふかふかの芝生で 美しいコースから 美しい海が見えて うっとりしながらプレイ  

  コースの途中にシロハラクイナや クジャクがいます
  でも、何でこんなに暑いのだ〜
  頭から冷水を浴びてもすぐに乾いてしまう
  普段、日焼けしないようにしていたのは 無駄になりました・・
  耳に日焼け止めを塗るのを忘れて あとてベローっと 剥けてしまいました   
  あっ  食日記なのにお食事 の写真 が1枚もない   
  実は朝は忙しかったのと  夜はケチって持参したものを食べた日があったり
  『小浜島 軽食&喫茶 シーサイド』    
  『BOB's CAFE 』などには行ったのですが








 
  写真を撮るのを忘れました (^^;ゞ  
  4日間過ごした小浜島を離れて石垣島へ移動します   
  楽しい時間は過ぎるのがとても早いですね 

















FC2 Blog Ranking


関連記事
2009-07-22(Wed)

VILLAZZA ヴィラッツァ 〜ホテルサンルートプラザ新宿〜

   VILLAZZA ヴィラッツァ       〜ホテルサンルートプラザ新宿〜                
にランチに行ってきました〜   
                                   
土日祝日限定でランチにはサラダバー ・ドルチェバー・カフェ ・パン が付きます

                                           4645b23822.jpeg
  サラダにも手抜きがなく、 どれもおいしい
  アスパラの入ったポテトサラダが 一押しです











  お塩も岩塩の固まりがあって おろしてかけることができます

  サフラン風味のリゾットです
  冬瓜が入っていました サフランが香っておいしぃ〜
  パンもオリーブオイルを添えられた フォカッチャが出ました
  おかわりをお願いしたら バケットが出ました ちゃんと温めてから
  持ってきてくれるんですよ






  ズワイ蟹のトマトクリーム    ・スパゲッティーニ

  カニの身もちゃんと入って 香りもとてもよく
  トマトクリームが良く絡んで おいしい〜











  他の方が写ってしまうので 急いで端の方だけ撮影しましたが
  釜があって ピザを注文すると ここで焼いてくれます











  フルーツも干からびることなく みんな美しくおいしいです

  ブルーベリーもありましたよ










 お待ちかね
  本日の一番のお目当て漣 マンゴーデザートの数々
  マシュマロまでマンゴー味
  マンゴーを 惜しげもなくたっぷり使ってある
  杏仁豆腐も絶品
  プチシューの中もマンゴークリーム
  イタリアンなのでティラミスもありましたが
  チーズが濃厚でとってもおいしい   
  残念な事にこのフェアは6月で終わってます    
  情報が遅くてごめんなさい m(__)m   



とってもおいしかったし、   
マンゴーフェアが終わってしまうのがさみしかったので   
また、2週間後にももう一度行ってしまうのでした〜   

  そのときのメインです〜
  夏野菜のカポナータのピザ 野菜もたっぷりのって おいしぃ〜

  薄い生地でパリッと焼けてます

















  バジルのパスタ トマトも乗ってます

  これがまた感動 だったんです   
  ピザを食べ終わりそうになって   
  「そう言えば、まだ、パスタ来ないね。    
  もしかして、オーダー忘れられちゃった」   と話していたらそこへ・・・   
  ピザをシェアして食べている私たちを見て   
  ちゃんと2人分を分けてパスタを持ってきてくれたんです    
  細かい気配りだなぁ〜と、とっても感動しました   
  フロアの方もとても親切で丁寧でお店もきれいで   
  おすすめのお店です   
  今月も行かなくちゃだわ〜  
  ちなみに7月はメロンフェアです 






FC2 Blog Ranking


関連記事
2009-07-14(Tue)

TRIBECKS トライベックス 〜新宿センチュリーサザンタワー〜

TRIBECKS トライベックス   〜新宿センチュリーサザンタワー〜 
にモーニングに行って来ました~          
と言ってもしばらく ぐるなびをさぼっていたので   
5月末の話です・・    
モーニングなので今でもそんなに内容は変わっていないと思うのですが・・


  サラダ類もそんなに種類は 多くありませんが
  (レタスの切り口に   ところどころ赤いところが・・   
  ちょっとした気遣いで   丁寧さが出ると思うのですが)
  キューブチーズがありました
  デニッシュとクロワッサンもあります






  女性シェフが焼いてくれた オムレツです
  具は選べなかったけど ちょうどよいとろけ具合でした











  トルティージャと温野菜 フライドポテトは大好きだけど 冷凍かな・・












  和食の部です
  旅行に行ったときの 旅館の朝みたいな感じで
  とにかく人がたくさん ”わさわさ”してます











  フルーツとヨーグルトです おいしそうに見えたチェリーが・・














この日はあいにくの天気でしたが なにしろ地上100mの景色が売りですので とても遠くまで見えて楽しいです  
前回の「かるめら」が大満足だったので  洋食重点のモーニングビュッフェを探したつもりだったのですが  
和食もあり、どちらかというとそちらの方が人気  
とにかく、これから予定があるらしき人々で  ゆっくり優雅な朝食というのには遠かったように思います    
実はこの次の週末に「かるめら」が恋しくなって      
またまた早起きして行ってしまったのでした〜





FC2 Blog Ranking


関連記事
プロフィール

スクラッティ

Author:スクラッティ
ビュッフェ 食べ放題 
バイキング が大好き
東京でのランチの記録が多いです
2011年10月より前の日記は
ぐるなびから
お引っ越ししてきたものなので
乱れがあるし、情報も古いです

まだ、始めたばかりで
わからないことばかりなので
使い方が間違っているなどあったら
教えてくださいね (^_^)/~

最新記事
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
2011年10月より前の日記は ぐるなびから お引っ越ししてきたものなので 乱れがあるし、情報も古いです
最新コメント
カウンター
Ranking

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
