--------(--)


FC2 Blog Ranking


2009-05-19(Tue)

オールデイダイニング クロスダイン 〜ホテルメトロポリタン〜

 池袋 メトロポリタンのレストラン クロスダインにランチに行って来ました~  

ここは予約ができて   
(予約しないで行くと並ばないと入れないのではないかと思います)   
さらに、時間制限がないのがうれしいポイント です    
カウンターの前には大きな水槽があって   
熱帯魚が気持ちよさそうに  泳いでいます

  なぜか画像が みんなボケてます〜
   たこのカルパッチョは わさびが入っていて辛かったです
   ほうれん草のグラタン が とてもおいしい












ちらし寿司 まぐろのネギトロ丼 (わさび醤油がかかってます)
上海焼きそば チャウダー 実演のステーキ エビとキノコ炒めが 一番おいしいかな?

   色々ありま〜す
   焼きたてパン (と書いてありますが 温かい訳ではありません)
   デニッシュパンも 3種類ありました
   中華の部もあります エビチリ・・点心類
   あと、なんだっけ・・
   パスタはイマイチでしたが ピザはおいしいです








タイムサービスの声が掛かり そらまめのムースが出ました
行列になります 
   ラーメンは シェフが作ってくれます
   カレーと いわてフェアなので 冷麺です
   カレーが思いがけずおいしくて リピート 
   カレーの付け合わせには らっきょうと福神漬け 









   デザートの部 フルーツ、グラスデザート 杏仁豆腐、
  ティラミス タルト系 (上に乗っているものが  違うだけみたいです)
 クッキーなどの焼き物が これまたおいしくてびっくり 
 ジェリービーンズが 珍しい&懐かしい〜 









 レストランに入った時から 気になって気になって(笑)
 でも、お腹がいっぱいなので オレンジ色の方だけ 
 あら? オレンジだと思っていたら マンゴー味  おいちぃ〜 









 
岩手フェアをしているので   色々なところに岩手の食材が使われ   
表示してあります    
レストランを出ると抽選会場があって   
レシートで抽選することができます    
私はハズレましたが  岩手の食材などが当たるようです    

席は割とゆったりしているのですが   
ビュッフェ台が最初の30〜40分は大行列    
お店のボードには   『すいているところからご自由にお取りください』と   表示しているのですが   
それを信じて、すいているところに入ると   もめ事が起こります 
 
 私の後ろで憤慨しているお声が・・     
「  ちょっと、ちゃんと並びなさいよ」   
「あら、だって、自由にお取りくださいって書いてあるわよ」     
お互い睨みあう〜    こ、こわい・・       
もうちょっとお店の方が案内してくれるとか  
 (こちらがすいております、どうぞお取りくださいって    言ってくれるとか・・  )   

いっそのこと一方通行にして    順番 という表示をするとか・・   
みなさんはどう思われますか?   
見ている方もあまり気分のいいものではないので・・  
 私は巻き込まれないように    
すいている サラダ を取って   ゆっくりいただいて、
すいてから他の物を取りに行ってますが・・   
せっかくの楽しいお食事時間   おいしく気持ちよく食べたいですね 







FC2 Blog Ranking


関連記事
2009-05-13(Wed)

SHANTI 〜シャンティ〜 スープカレー

 SHANTI 〜シャンティ〜 に

スープカレーを食べに行って来ました~
                                                                                              池袋西口から徒歩5分 くらいのところにあります   
あまり、大きなお店ではないので   
テーブルが3つ?とカウンターです   
(ごめんなさい正確じゃないかも・・)

  『ベジタリアンのスープカレー』
  辛さの単位は 【ボーガ】というらしいです
  私は2ボーガ(並辛)です
  その下の1ボーガは 子供向けだそうです(^^;ゞ
  写真に写っている ご飯は+50円の大盛りで〜す      
  スープカレーには   じゃがいもが入っているものが多いと思うのですが  
  ここのは里芋が入ってます   
  2ボーガでも頭に汗を怜 かくくらい辛いです (¨;)
  って事はやっぱり私はお子様レベル   
  スパイスが効いていておいしかったで〜す   
  最近の日記はカレーばかりですね (^◇^;)






FC2 Blog Ranking


関連記事
2009-05-08(Fri)

オリエンタルラージ 〜マロニエゲート〜


オリエンタルラージに           
ランチに行ってきました〜                              
銀座のマロニエゲート 11階にあります 
マロニエゲートには   『JIM THOMPSON'S Table Thailand 』や  
 『シンガポール・シーフードリパブリック 』などがあり   迷いますが    
今回はランチタイムにキャンペーンをしている   
オリエンタルラージにしました 
  
カレー3種、サラダ2種、バーベキュー1種   
サフランライス、白いライス、デザート1種で   
ナンはテーブルに焼きたてを持ってきてくれます    
これで、1000円です (○_○)   
外の看板には90分と書いてありましたが   
案内の時にも、食べている途中にも90分でお願いしますと   
言われませんでした  すいていたからかな〜?
 この日のカレーは  チキンカレー、豆のカレー、野菜カレーでした  
チキンカレーは新宿のラージマハールで食べていた味とは違っていたけど  
野菜カレーは同じ味でした  
豆のカレーはマイルドなイメージだったのですが  
ニンニクが効いていて辛〜い (^_^;)  
バーベキューもいつも通りおいしかった 
 野菜の炒め物みたいなのは辛かった です 

 
  お芋のコロッケ?も甘くておいしいです  
  やっぱり、野菜カレーがマイルドで  おいしいなぁ   
  ここのナンは  ちょっと甘めのお味です  
  焼きたてが香ばしくて  カレーをつけないでも食べちゃう  
  いちごが入った  ココナッツミルクもおいしい       
  飲み物 は別料金でオーダーです   
  1000円は期間限定だそうなので   
  行かれる方はお早めに (*^_^*)   
  いつまでお安いのですか?と聞いてみたのですが   
  まだ、はっきり決めていないそうです 



 おまけで〜す   
いつも、新宿や池袋で行列を見て  
なになに〜 っと気になっていたお店
 『ガトーフェスタ ハラダ』の     
ガトーラスク&ショコラ     
やっと、松屋で10分並んでゲットしました〜 

  見た目、新宿池袋より行列が短かったようだったので。。     
  バターの香りがとても良くて  
  うーん サクサク
 ホワイトチョコが  コーティングされている方は  
  期間限定発売なので  
  もう、終わってしまったようです  
  やっと食べられて満足満足  
  えっ? ただのミーハーですって・・?  
  でも、行列っておいしいからしているんですよね (;^_^A








FC2 Blog Ranking


関連記事
プロフィール

スクラッティ

Author:スクラッティ
ビュッフェ 食べ放題 
バイキング が大好き
東京でのランチの記録が多いです
2011年10月より前の日記は
ぐるなびから
お引っ越ししてきたものなので
乱れがあるし、情報も古いです

まだ、始めたばかりで
わからないことばかりなので
使い方が間違っているなどあったら
教えてくださいね (^_^)/~

最新記事
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
2011年10月より前の日記は ぐるなびから お引っ越ししてきたものなので 乱れがあるし、情報も古いです
最新コメント
カウンター
Ranking

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
