--------(--)


FC2 Blog Ranking


2009-04-28(Tue)

スープカレー


スープカレーが無性に食べたくなって     
おうちで作ってみました                        
  コスモファームというところの カレーの素なのですが
  前に一度食べて おいしかったので また、買ってみました 













できあがり〜 
本当は大きなお野菜達は 揚げるようですが
揚げ物をしない私は 
軽く茹でてから フライパンで焼いて ちょっと香ばしくしてみました
前に食べたときは何かひと味足りないなぁ〜  という感じだったので、
今度はカットトマトや乾燥バジル、ソース少量などを入れてみました
自画自賛ですが。。
とってもおいしくできました 
みなさん、おすすめのスープカレーの素や具はありますか?
あ、おすすめのお店も教えてください 
今まで行ったことがあるところは
『心』『シャンティ』『マジックスパイス』『木多郎』 『魔女のスプーン』『東京らっきょブラザース』 です





FC2 Blog Ranking


関連記事
2009-04-08(Wed)

シニフィアンシニフィエ

    シニフィアン・シニフィエに行ってきました〜      
                             
池尻大橋の駅から歩きました    
世田谷公園  のそばです   
角を曲がってすぐですが大きな看板などはないので見つけにくいかな?  
 
   でも、おしゃれな外観   
  ガラス張りでちょっと地下(??)に  なってるので  
  テイスティングスペースは  
  椅子に座ると顔が  道路の高さになります (O_O)









 
本日のおすすめプレート  【お皿1枚が1人分です】



¥1580円  チーズ3種とイチジクの  ドライフルーツ  ドリンク  パン です  
 パンはおかわりすることが  できます。
 ほんのりと  温めて持ってきてくれます  
 ドリンクはみかん系の  ジュースを頼んだのですが  濃厚であま〜い 








   
チーズは好みのタイプを  言うと選んで乗せてくれます  
(残念ですが   おかわりはできません )
 
  私はせっかくなので  臭い系で(笑)  
  パンは丁寧に作られた感じの  
  ナッツやイチジクもたっぷりで  どれを食べてもおいしい〜   
  チーズをつけて食べてみたり  









パンもチーズもちゃんと  名前を教えてくださるのですが  難しくて覚えられませんでした (^^;ゞ

店売りのパンです  ギャラリーの様な陳列で

 トングはなく、  お店の方の説明を受けながら  買うことができます   
とても、高いパンなので  スライス売りを  してくれるのだそうです (ノ゚ο゚)ノ  



ワインセラーもあって相談しながら  買えるみたいでした   
私は飲めないので見てもどんなものがあるかもわかりませんでしたが・・
 
  せっかくなので  明日の朝用のパンを  
  買って帰ってきました  
  何も塗らないで  パンの味を楽しむのもいいけど  
  軽く焼いてちょっとバターを  つけるのも好きなんです   
  丁寧に長時間発酵させた酵母で作られたパンは   
  どれも、とてもおいしくて、粉の味がちゃんとします   
  また、すぐに行きたくなっちゃったのですが   
  結構高いですよね〜    
  (しかも、この辺に用事がない )   
  今回は、去年末にクラッシュした
  MACの修理をお願いしようという理由で   


無理矢理こじつけでこのあたりに遊びに来たのですけどね (^^;ゞ   
しかし、コンピューター物はお金が掛かります    今や、寿命は3年って本当ですか〜? 





FC2 Blog Ranking


関連記事
2009-04-02(Thu)

あぺたいと 板橋店

   あぺたいと 板橋店に行ってきました〜                              
 『両面焼きそば』という焼きそばが有名なお店です  
よく、テレビにも取り上げられるみたいです   
両面焼き  というのは
   
麺を茹でて鉄板の上でじっくり焼き  焼き上がったら裏返して、
また、じっくり焦げ目ができるまで焼きます  そ
こで、やっとソースを入れ麺をほぐし  
別で炒めていた肉ともやしとネギ合わせるというもので  
そうすると、もちもち部分とパリパリに焼けた部分の麺が楽しめる
                                
のだそうです  



  ギャル曽根ちゃんと白田さんが大きいサイズを完食したという  
  写真  が貼ってありました    
  これは、焼きそば【中】の  みそ豚丼セットと餃子です  
  う〜ん、パリパリしてる   
  でも、色々なサイトでは  賛否両論だったけど  
  そこまで、変わった感じの  焼きそばではないと思うけど。。     
  誰でも好きな感じのソース焼きそばだと思うのですが・・!?  
  餃子もジューシーでおいしかったです  
  結構量が多いので小食の方はサイズ【小】で十分だと思います  
  え? 私は【中】食べましたけど?(^◇^;)   
  ごちそうさまでした  (-人-)      



お目当ては近所の石神井川沿いの夜桜    
川沿いは毎年桜の時期になるとすごい人出で   
週末は宴会の人で賑わうので一足お先に・・  
あ〜   またもやひどい写真です  
やっぱり 携帯 で  夜の撮影は厳しかったです   
まだ、満開になっている木は  少なかったですが  
今年はばらつきがありますね   
今週末はやっと  暖かく  なるみたいなので  
 一気に開花して  お花見日和  なのでしょうね〜  
 今年は寒の戻りがあったお陰で?   
関西の方も関東の方も同時に 満開 なんじゃないかしら?



         

      お ま け 

 
夜桜見学に行く前に寄った  ボーリング場に  
懐かしい雰囲気のものを  発見  
初めてやってみます    
が〜ん  ビリから2番目〜 
食事のあとで体が重かったか。。。















FC2 Blog Ranking


関連記事
2009-04-01(Wed)

上海朝市&江戸川区自然動物園

    上海朝市 に ランチに行ってきました〜

土曜日の朝、起きてから急に思いついたので   
なるべく近くでお安いところ・・   
メニューには平日ランチが 1000円で。。   と書いてありますが   
ここの、平日は土曜日まで入っているので   土曜日だとお得な気分      
お昼時は混んでいるので相席に  なってしまうこともあります    


  お料理の種類も多くはありませんが   
  サラダ、青菜の炒め物、おかゆ、焼きそば、炒飯、麻婆豆腐   
  卵料理、シュウマイ、肉まん、あんまん、揚げ物など。。   
  炒飯&焼きそば  &シューマイが  お気に入り  です  
  シューマイは写ってませんね   
  デザートには  ゼリー風の杏仁豆腐があります  
  お茶もポットで  出してもらえますよ    





交通費をケチケチ作戦で都営地下鉄1日券を買ったので   
(春休み期間中は500円  )   
次なる目的地に向かうのに船堀の駅で降車    
徒歩15分くらいで  到着〜     
江戸川区 自然動物園
   
行船公園と併設されています  
な、なんと、太っ腹の無料です 

行ってすぐに   お目当てちゃんが〜  
  
















こんなにかわいいポーズ     
途中、竹を食べたり   ずーっと、動いていて   
かわいい姿を見せて   もらえました

  
  これが一番   びっくりしました   
  こんな、岩も   登れちゃうんですね   
  他の動物園に   お嫁入りが   決まっているそうです    













ふれあいコーナーもあるのですが   
着いたのが遅かったので間に合いませんでした   
他にもワラビーやペンギン、プレーリードッグなどもいて   
たっぷり楽しめます (*^。^*)   
では、また、歩きで  船堀駅に帰りましょう  
あ、ここへは本当は西葛西駅から行く方が近いですよ    
動物園情報は Mor さんからでした   
ありがとうございました  m(__)m      
駅に向かうにつれて目の前に気になる建物が・・    
見に行ってみましょう〜   あら、やだ、わたしったら・・(^◇^;)   
ヒーリングタイムさん
に教えていただいて気がつきました   
どこだか書くのを忘れてましたので更新します・・    

  タワーホール船堀  (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-  
  タワー展望室  高さ115mの高さからは  
  都内全域が一望できる  360°の大パノラマが  
  お楽しみいただけます   
  写真は  周囲の住民の方々にご迷惑がかかるといけないので   
  勝手に撮ってはいけないらしいです  
  肉眼ではもう少しよく見えていて   
  ディズニーランドの中のスペースマウンテンや   
  タワーオブテラーなども見えましたよ    
  ここの展望室も太っ腹の無料です   
  江戸川区ってすごいな〜 w( ̄o ̄)w   
  今日は無料コーナーでたっぷり楽しめました 




FC2 Blog Ranking


関連記事
プロフィール

スクラッティ

Author:スクラッティ
ビュッフェ 食べ放題 
バイキング が大好き
東京でのランチの記録が多いです
2011年10月より前の日記は
ぐるなびから
お引っ越ししてきたものなので
乱れがあるし、情報も古いです

まだ、始めたばかりで
わからないことばかりなので
使い方が間違っているなどあったら
教えてくださいね (^_^)/~

最新記事
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
2011年10月より前の日記は ぐるなびから お引っ越ししてきたものなので 乱れがあるし、情報も古いです
最新コメント
カウンター
Ranking

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
