--------(--)


FC2 Blog Ranking


2009-03-30(Mon)

オーシャンダイニング ホテル日航東京

   お台場にある  オーシャンダイニング ホテル日航東京 に行ってきました〜  

お料理の写真、ボケボケでおいしそうに見えませんね   
 
  なんせ、携帯 なので・・ m(__)m    
  カポナータ、ライスサラダ  
  イイダコの地中海風  お豆のスープ  (濃厚でおいしい〜)  などなど・・











   
サーモンのクレープ包み  (これが一番おいしいかな?)  
ジャガイモのムース  (エスプレッソカップに  入っていておしゃれ )
 
  マグロのタルタル  (これもおいしい  )  
  一番のお目当て  パルミジャーノチーズの中で  
  作るリゾット   
  シェフがスプーンで掘り掘り  してくれるので  
  たまに大きなかけらが入ってます  
  3回おかわり   
  デニッシュパンはランチタイムの最後の方では  
  なくなってしまって補充されませんでした 





 
パスタ3種  5種類のパスタを選ぶと  シェフが茹でてくれます  
3種類のソースを選んで   自分で掛けます  
その日のおすすめパスタも  1種類あります  
この日はアサリのトマトパスタでした  
お席  からはこんな景色を  眺めることができます   
テーブルには  グラスに入ったグリッシーニや  
3種類のオリーブオイルが  パンにつけられるように  
置いてあっておしゃれです  

フランスパンとトマトのパンは  テーブルまで持ってきてもらえます






 
デザートの部です  
ホテルにしてはちょっと・・  
いかにもホテルメイドな  感じのものがありません   
それに、フルーツも  アイスもありませんでした  
コーヒー紅茶が付いてます   
周りに座っている方々は  シャンパンやワインを注文している  
こういうところに来ると  お酒が 飲めないのがちょっと恥ずかしい気持ちになっちゃいます   
まあ、 安上がり  でいいんですけど (^^;ゞ  
とても、対応が丁寧で気持ちよく食べられました  
HPのフォームから予約をしたら  (HPでは、予約の空き状況  がわかって   とても便利です)  

ご来店お待ちしておりますというメール  が w( ̄o ̄)w  
まあ、これはそういう事をしてくれるところもあるので  そんなに驚かなかったのですが  
食事をした次の日に  『お食事の内容や店内の雰囲気などはお愉しみいただけましたでしょうか。   
いつまでも心に残る記念日を演出できるよう、   スタッフ一同おもてなしの心とサービスの向上に   
努めていきたいと思います。
』  というメールが来ていました (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-  
忙しい中、なかなかできないサービスですよね   ぐるなびに15%オフクーポンがあります 





   
FC2 Blog Ranking


関連記事
2009-03-24(Tue)

ニルヴァーナ ニューヨーク 〜東京ミッドタウン〜

     ニルヴァーナ ニューヨーク  〜東京ミッドタウン〜     に行ってきました〜    
到着が12時過ぎてしまったので   外で並んでいる人が3組ほど    
でも、20分くらいで入店できました    
テラス席もありますが  寒いので 使用していませんでした 
  

  目の前はお庭が広がっていて   
  とても気持ちいいので残念です    
  カレーは3種類です  
  キーマカレーは  お肉がたっぷりの辛めのお味  
  赤いのはトマトのカレーです  これが一番のお気に入りです   
  あと、豆のカレーでした  
  カレーが辛かった場合には  
  野菜入りヨーグルトがあって  辛さを調節できます   
  私はキーマカレーに入れてみました    
  ナンは焼きたてをテーブルまで   持ってきてくれます   




  ビッグサイズですが   熱々でおいしぃ〜    
  でも、ビュッフェ台にある   ライスが香りが良くて   
  こちらも捨てがたい    
  デザートもなかなかたくさんあります   
  フルーツやあんこも用意された   タピオカココナッツミルクが   
  おいしいです   
 ランチビュッフェには   ドリンクはついていません    
 ランチとしては   ちょっと高いけど    
 (でも、他のお店は    もっと高くてびっくり )   
 ロケーションも含めて   ちょっと おしゃれな ランチにおすすめです   
 ミッドタウンにお買い物の用事はありませんが    
 プラプラウインドーショッピングをして   お庭  の散歩もしました    


さて、たくさん食べた後はお散歩です   
運動になるほど速くは歩いていませんが   
  ミッドタウンを出てすぐに  
  乃木将軍の邸宅がありました  
  愛馬の為の  立派なレンガの厩がありました  
  毎年命日には  中も一般公開されるそうです    
  ミッドタウンがオープンしてから行ってみたいと思いながら  
  やっと行くことができました   
  これから、気持ちのいい季節におすすめです  
  きっと、桜もきれいですよ〜  






  最後にまたまたラーメン   写真がぼけていてすみません

 九州じゃんがらラーメン 
  とんこつベースの くっさい (*^m^*)ラーメンです
  九州じゃんがら も おいしいのですが、
  私はとろっとろの ぼんしゃん が お気に入り
  初めて食べた人はギョッとするかも (^_^;)   
  銀座にお店があったのですが   
  ビルが取り壊された為移転作業中となっています   
  なかなか次のお店候補が見つからないらしく   
  まだ、銀座のお店は復活していません     
  なので日本橋のお店に行きました    
  秋葉原や表参道はいつもすごい行列なので   
  日本橋店は穴場かな〜と思っています   
ラーメン・・あとでのどが渇くのですが   
やめられまへんな〜 (^m^)   
あ、ニルヴァーナと同じ日ではありませんよ〜 (^◇^;)





FC2 Blog Ranking


関連記事
2009-03-18(Wed)

PREMIUM BUFFET プレミアムビュッフェ  クイーンズスクエア

   PREMIUM BUFFET クイーンズスクエア横浜[アット!]   に行ってきました〜  
いつもは消化能力が低いので   ランチビュッフェが多いのですが   
昼間は  野毛山動物園  に 行ったりして  
 
  時間がなかったので、今回は珍しく  ディナー  です  
 
  またもや、写真  が   ぼけぼけです 










  

クイーンズスクエア アット 2nd にあります   
こんな、いい場所、前は何があったんだっけ〜??   
(このお店は去年の12月にオープンしたみたいです)   

  観覧車が見える  窓際の  いい席    90分 2980円です   












まずはサラダやスープ   スープ。。。薄い    
お寿司、ブイヤベース、ピザ   パスタもあります   
ブイヤベース、   色々な魚介のダシが出ていて   おいしい〜   
  (結局、これが一番    おいしかったです )      
  パスタ、ピザとも   4種類ぐらい   出ていました   
  次々に作られていて   温かいもの 列 が食べられます









       
  中華の部   うーん。。  どれもイマイチかなぁ・・      
  取るものがな〜い    











ロールケーキぐらいでしょうか・・   でも、ちょっと乾いています 
ドリンクバーもついてます    

  懐かしい、   ファンタアップルがありました    
  氷の上に並べられていて   とても美しいのですが   
  自分で作るパフェも   なぜかベースがヨーグルトなので   
  おいしくできなかった    
  ホイップクリームやアイスがあったら   よかったのにな〜   
  チョコレートファウンテンも   あまりつけるものがなくて・・   
  ハワイアンドーナツも   ちょっとあぶらっこいかな・・      
  という感じでちょっと不満が残っちゃう   ディナーでした    
  お皿を下げてくれるのはとても早かったです   
  忙しいのはわかるのですが   



最後にレジをしてくれたのが店長さんだったようですが   
無言でクレジットのサインをする紙をこちらに投げるように・・   
そして、レジ打ちの最初から最後まで   一言も発せず 
「ありがとうございました」 と   言ってもらえませんでした    
最後が気持ちよければちょっと印象が変わるのになぁ〜   
機嫌が悪かったのかしらん




FC2 Blog Ranking


関連記事
2009-03-10(Tue)

赤門

   赤門  に行ってきました〜  
千葉県の焼き肉レストランというだけあって   
千葉の方々には有名店みたいです    
お安いので夕食時にはいつもすごい行列なので   
 17時にお店に到着 (^m^)   
 前よりはサラダなども   ちょっと少なくなりましたが   
 これだけ盛りだくさんでも   2000円を切ります          
 白米と麦ご飯が選べるので麦ご飯で〜   
 スープも選べます。   
 ご飯はおかわり自由 \(^^@)/   
 お酒を飲まない私は   焼き肉だとご飯も食べ過ぎちゃうんですよね〜    
 ここのお店はお子様連れにはいいと思います。   
 『お子様が食べ物を落としてしまっても   気になさらないでください。   
 子供は汚すのが仕事ですからね〜』   
 みたいな事が店内に書いてあります     



 あまりにおもしろいおみやげをいただいたのでご披露します  
 お代官様の好物の  まんじゅうでございます  イヒヒヒヒ・・・  
 越後屋  おぬしもなかなかの  悪(たぬき)よのぉ
 (これって   たぬきって読むんですね   知らなかった・・)    










ふたを開けると・・・      












おまんじゅうがいっぱい         
おまんじゅうをどけると・・   
お代官様の本当の好物は   
まんじゅうの下に   しきつめてございます。   
ムフッフッフ・・   
紙をどけるとなんと二重構造に   












 
 千両の小判の中は   小判型のクッキーでした。      
 なかなか   楽しい  おみやげですよね   











       
FC2 Blog Ranking


関連記事
プロフィール

スクラッティ

Author:スクラッティ
ビュッフェ 食べ放題 
バイキング が大好き
東京でのランチの記録が多いです
2011年10月より前の日記は
ぐるなびから
お引っ越ししてきたものなので
乱れがあるし、情報も古いです

まだ、始めたばかりで
わからないことばかりなので
使い方が間違っているなどあったら
教えてくださいね (^_^)/~

最新記事
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
2011年10月より前の日記は ぐるなびから お引っ越ししてきたものなので 乱れがあるし、情報も古いです
最新コメント
カウンター
Ranking

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
