--------(--)


FC2 Blog Ranking


2009-02-26(Thu)

埼玉県こども動物自然公園

       埼玉県こども動物自然公園  に行ってきました〜   


 久々の動物園だったのですが、寒かった〜 (;>_<;)   
 デジカメ の電池が   途中で切れてしまったので   
 携帯での撮影   
 ただでさえ、動き回る動物を   撮るのは難しいのに  












携帯では・・・       
ここの動物園は外の展示と   ガラスの中の2カ所で観られます   
外では木の上で寝ているので   寝ぼけて私の上に降ってこないかな〜と   じぃぃ〜っと待ちます (*^m^*)  

 
 コアラはご飯 をもらったばかりで   動きがよく、   

 さらに撮影が難しい (>ω<、)














なかよしコーナー では   動物とふれあえます    
モルモットを抱っこしたり   ひよこを手に乗せられたり (*^^*)   
ヤギが放し飼いで   そこら中に歩いています   
 しかも、なでなでされても   気にしていない様子   
 ひよこの羽に   どうも柄があると思ったら   
 「タマシャモ」という   高級シャモのひよこだったのね  

















 
 

 モルモットもたくさんいて   抱っこできます       
 カンガルーは檻の中ではなく   
 コーナーの芝生にいるのですが   
 遠すぎてうまく撮れなかった (・_・、)   

 ワラビーは   まあまあ近くで観られます 







  
夕方になると   レッサーパンダは   動きが良くなるので   
木の上にいた子達も   降りてきたかな?と   見に行ったけど   
状況は変わっていなかった・・    
もう閉園時間だから、帰ろうか〜と言っていたら   
シロフクロウの飼育員の方がシロフクロウの運動をさせていて  
 「一緒に写真撮ってもいいですよ」   と言ってくれたので   
「やった〜 」    
この動物園は上り坂も多くてとっても広いので  
1日いて歩き回ったら いい運動 になります。  
芝生の広場 もあるので  お弁当 を持って  ピクニック気分も味わえますよ


  さて・・私たちもお腹がすいて寒くなってきた    
川越で途中下車して本川越の駅のそばの   
ホワイト餃子」に・・・   
あれ?うちのそばのお店と違ってラーメン屋さん   
うちのそばと言っても一番近いところが  高島平 なので遠いですが・・


     












ここの餃子はお湯と油で    <揚げ茹で令>みたいな感じの   調理法が特徴です
    
寒かったのでラーメンも 
「ホワイト餃子」って教えてもらうまで全然知らなかったのですが   
千葉の方には有名らしい  
1回食べるとはまっちゃうお味です。   
そうそう、この川越店はなぜかHPに載ってません   
外の看板には「ホワイト餃子」って書いてあるんですけど・・   
正確には    ホワイト餃子の技術連携店の『はながさ』のチェーン店   
というのが正式らしいです。   
技術提携店 と言って隠れホワイト餃子っていうのがあるらしいです   
前によく行っていた西巣鴨のお店なんて   「ファイト餃子廉 」っていう店名なんですよ   
なんだかユニーク でしょ〜 




FC2 Blog Ranking


関連記事
2009-02-19(Thu)

コンチネンタルキッチン モンテアスル

   コンチネンタルキッチン モンテアスル  に    また、行ってきちゃいました〜 
 
実は、これでもう4回目 (^^;ゞ   
前日に行きたい と思い立って   予約しようと  したら   
「ご予約でいっぱいです。。」とのこと   
では、仕方がないので   お店まで行って、並ぶしかない    
でも、あの辺はお店がたくさんあるので   

  プラプラしているうちに   食べられるでしょう (*^。^*) ということで    
  お店で名前を告げて近所の散歩に     
  携帯の番号をお店に伝えておくと    
  順番が来たら電話 してくれることに    
  こういうサービス、    
  お店の前で    立って待たなくてすんで    
  スマートですよね    
  あ、この日は バレンタイン だったので    
  こんな、飾り付けがありました




お店に来るまでの間に配っていたチラシ・・
そう!花畑牧場 ホエ−豚亭 東京 青山店 が
そばだったので ミーハーにものぞきに行くことに
おお 行列している〜 でも、思ったほどではないな〜 
20人くらいかしら?
さすがに、 写真は失礼 だと思ったので 写真はありません (^^;ゞ
それから、ベルコモンズへ・・
昔、ここに入っていたインテリア屋さん(名前忘れちゃった (^◇^;) )
見に来たね〜 懐かしいね〜と言いながら 今は違うお店になってしまったけど
地下1階の 「cibone」 というお店を散策
おもしろいリビングボードや照明器具のお値段を見て
「きょえぇぇ〜 (O_O) すごい値段だ〜」と ただ、楽しむだけ・・(;^_^
お次は「LIBRO  」
本屋さんって何時間でも居られますよね 


しばらくしたら、 電話が 掛かってきました
結局、1時間くらい 待ってしまいました 
これからは、 早めに予約しよーっと

  ミネストローネも 具だくさんでおいしい
  ポテトサラダとニンジンのサラダは マスタードが効いていて
  辛いものが苦手な私にはちょっと 辛かった〜 











 
パエリアはいつもながら  おいしい   

チキンのローストも  ハーブが効いています
フィジリのパスタが ソースによくからみます
牛すじは肉と油に弱い私は ちょっと苦手な感じ













毎回、よくもそんなに〜と 言われつつ、食べちゃうデザート
でも、バレンタイン だけど チョコのものは ありませんでした
お腹もいっぱいになったので  散歩〜 

表参道をゆっくりプラプラ  運動にはなってませんね 

 そして、明治神宮へ
 今年の家内安全を祈願に (-人-)
 食事が先でお腹が一杯で 不謹慎かしら。。?(^_^;)
 明治神宮のお祓いや祈願は 座敷にあがって
 (しかも、床暖房)
 巫女さんの舞いと雅楽の演奏令って言うのかしら・・(^_^;)
 <無知ですみません (^^;ゞ> があって、
 ちょっと心が キーン となります










FC2 Blog Ranking


関連記事
2009-02-16(Mon)

宮古島Part4

     3日目のディナー から・・・  
席に案内していただくと   お花とシャンパン が   用意されていました    ホテルの人に   事前にお願いしてくれて   あったようで感激    でも、2人とも飲めないので   一口だけいただきました 










  

地元食材を使ったお料理が   たくさん並びます   




  グルクンの唐揚げチリソース    もずく   


  ゴーヤ入りシーザーサラダなど      
  ゴーヤチャンプルー   パパイヤのサラダ   
  (とてもおいしかったの で    何度もおかわり)   

  宮古そばの焼きそば


   
キノコスープ    てびちのおでん   
実演の唐揚げ   (でも、結局中身は何かが    わかりませんでした (^◇^;))   


  
 デザートの部    
 フルーツ    紅芋モンブラン    
 わらびもち    
 キャンディーみたいなのは    チーズケーキです     
 毎日毎日食べ過ぎですね・・・(^_^;)      







「デイベッド」なんですか?そりゃ・・・に   
(要するにお昼寝スペースってことですかねぇ)    寝転がって消化を促進 (^◇^;)     
ホテルに帰ってビューバスを楽しみ   サウナにも入ってみたりして・・   
明日に備えて 熟睡・・・     

宮古島最終日です       
せっかく、   ゴルフバッグを背負ってきたので   
あと、ハーフラウンド    することにして   早起き   
大好きなホテルの   朝食ビュッフェは   20分で済ませ  











急いでゴルフ場へ       あっという間に   終わってしまい・・
あ〜あ、   この景色とも   もうお別れだね・・(T.T)





       気を取り直して最後の観光へ   
  残すは来間島 磊   来間大橋を渡って   竜宮城へ   
  前浜ビーチが見えます   
  きれいな海〜      
  今度は  夏  に来たいぞ〜   
  マンゴー の時期に来て   
  お腹いっぱい撚 食べたいぞ〜  と、
  またしても食べ物の事しか頭にないのかと言われそうな  
  終わり方だったのでした・・ (^^;ゞ  








            
FC2 Blog Ranking


関連記事
2009-02-12(Thu)

宮古島Part3


宮古島3日目で〜す

          
  今日はゴルフ    
  朝ご飯はちょっとケチって   
  (ゴルフの都合で    早めにお昼を食べなくてはならないので    
  少量でいいので (^^;ゞ)   
  宮古島で有名だという   「うず巻パン」   
  色々な会社から出しているようなのですが   
  おみやげで持って帰ろうにも   
  ふわふわのパンなので   
  この1個を食べただけで   
  あきらめました   
  ふわふわのパンの中に   
  砂糖がしゃりしゃりする感じのする   
  クリームが入っています    
  私は甘党なので OK ですが   
  甘いのが苦手な人には無理かも    


その後、練習場へ行き    ほんのちょっとだけゴルフ練習   
練習場も東京とは比べものにならないほど安いわ〜   
練習もそこそこにもう、お昼の時間 w( ̄o ̄)w   


クーポンを無駄にしたくなかっただけなんです (^_^;)    
「宮古和牛肉入りガーリックオムライス」











&「宮古牛の牛丼」   
お腹も減っていないし   お客さんが誰もレストランに   いなかったので   

「あの〜・・    もしできたら、両方ともご飯少なめで    お願いしたいんですけど・・」   
「はぁ?残したら・・」   
「でも、もったいないので・・」   「はぁ・・」   
ちょっと不満そうでしたが   一応シェフに伝えてくれたようでした。  
こんな事ってよくありませんか?   
私は残したくないので   
少しでいいなと思うときに、ダメモトで言ってみるのですが   
お店の人からすれば、面倒な注文だし   
後で「ここまで減らせって言ってない」   と言われるのも嫌なんでしょうね・    
あ〜急がなくちゃ   
予約時間が迫っています    

シギラベイカントリークラブ   
下手っぴ〜なので常に前後に他の組がいて   
写真を を撮る暇がない・・   
ちょっとだけ、カメラで撮影しましたが   
初めの1打だけなので、後から見たときに   
結局、結果は〜?という感じに・・   
全ホールから海が見えるすてきなコースですが  
風が強い   
でも、楽しかった〜    
そして、なんとホテルからのプレゼントで1日だけ   
ホテルをアップグレードしてくれました。   
自力では絶対泊まれない   
シギラベイサイドスイート アラマンダ 
全室スイートでなんとお部屋のお風呂列はビューバスで   
サウナまで付いています (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-   
ちょっとだけ寛いで(せっかくの高級ホテルなのに)   
さあ、また、食事だ〜 (^◇^;)   
一生懸命、現地の無料誌で調べて「ここがいい!」と決めたのに   
なぜか違う方向に・・???   
なんと、またまた私に内緒で予約してくれてあったようでした      
長くなっちゃったので (..;)"""">   つづく・・ 





FC2 Blog Ranking


関連記事
2009-02-05(Thu)

宮古島Part2

  
宮古島2日目です (*^。^*)   
レンタカー を借りているので   今日は1日観光 します  


「イムギャーマリンガーデン」   
景勝地ですが、正式な入り口から   入ったのではなかったので   
一番いい景色のところからの   撮影ではないです (^◇^;)   
しかも、海につかっちゃいそう   だったので、   
無理矢理撮ったから   写真が斜め〜    
体験ダイビングなどをする穏やかな海です   





























冬なのにこんなにきれいな色の海   
灯台に登って撮影 
 風がピューピュー 
  さて、大して歩いてもいませんが   ランチに    
  宮古島東急リゾート   
  「レストラン・シャングリラ」  
  地元の食材を使ったお料理が並びます  
























マンゴージュースが濃厚でおいしい     
シェフが目の前で作ってくれる  太巻きや手巻き寿司  
点心、煮物、グラタン   

  和洋折衷で色々楽しめます    
  太っ腹にステーキもあります   
  パスタ は  フェットチーネとスパゲティに  
  自分でソースをかけて 













 お腹がいっぱいなのにカレーも行きますよ (^_^;)  
ウコンのおそば  
お待ちかねデザートの部  
フルーツ、パンナコッタ、クレームブリュレ  
ショートケーキにパンプリン  色々〜 \(^^@)/  
コーヒーもエスプレッソメーカーがおいてあり  おいしくいただけました。  


そうそう裂  自分で盛るソフトクリームもありました   










  お腹がいっぱいのまま  今度は池間島&池間大橋を目指します  
  「池間島海底観光」  
  エメラルドグリーンの海に  「すご〜い!!」を連発するだけ・・  
  そのあと西平安名崎や雪塩工場を観て  ホテル方面へ・・    










(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-  まだ、食べるのか〜 ??( ̄ロ ̄|||)  
  今度は夕飯です  でも、いつもよりは軽めに・・   
  またしても担々麺です (^^;ゞ   
  「スパムむすび」だと思っておりましたが   
  ここでは「ポークおむすび」という   名前でした。   
  ハワイだけじゃないのね〜   
  マヨネーズをつけて食べるのは初めて   おいしい   
  でも、高カロリーだなぁ   
 あ、これを2人で食べたんですよ      
  明日は 旅 ゴルフ〜 














FC2 Blog Ranking


関連記事
プロフィール

スクラッティ

Author:スクラッティ
ビュッフェ 食べ放題 
バイキング が大好き
東京でのランチの記録が多いです
2011年10月より前の日記は
ぐるなびから
お引っ越ししてきたものなので
乱れがあるし、情報も古いです

まだ、始めたばかりで
わからないことばかりなので
使い方が間違っているなどあったら
教えてくださいね (^_^)/~

最新記事
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
2011年10月より前の日記は ぐるなびから お引っ越ししてきたものなので 乱れがあるし、情報も古いです
最新コメント
カウンター
Ranking

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
