--------(--)


FC2 Blog Ranking


2009-01-30(Fri)

お誕生日記念 宮古島Part1

   お誕生日記念 に旅行に行ってきました〜  
 
初めての 宮古島です  
到着した日はとても風が強く 寒い日でした。  
  朝早くの出発だったので  まずは腹ごしらえ(笑)  
  「古謝そば屋」 ソーキそばセット   
  こんなに盛りだくさんなのに   750円!  ??( ̄ロ ̄|||)  
  おそばはだしがきいていてあっさり  
  じゅーしーとは炊き込みご飯のようです。  
  もずくもぷりっとしておいしぃ  ロールキャベツまで・・  
  コーヒーもついてます  
  おなかいっぱい、  ごちそうさまでした (-人-)  






その後は、カーフェリー で  伊良部島 に渡り観光。  
でも、寒すぎて写真を撮る気になれず  
美しい景色の写真はありません (;>_<;)

運動もしていないのに  夕飯もしっかり食べます   
ホテルブリーズベイマリーナ前の   
「南風屋台村」で   野菜ちゃんぷる   
沖縄風やきそば を食べました。   
ちゃんぷるは   何を食べてもおいしいですね。   
しかも、セットでまたまた800円と激安   
Chappyさんが   油味噌がおいしいと書いていたので  

 

  油味噌のおにぎりも頼んじゃいました   食べ過ぎ・・(^◇^;)      
  琉球の風ステージでは   毎日ライブ  が行われていて   
  沖縄の雰囲気に浸れます   でも、寒い {{ (>_<) }}  
  明日も朝から盛りだくさんの観光だから  早く寝なくちゃ〜  

















FC2 Blog Ranking


関連記事
2009-01-21(Wed)

百彩健美 あけびの実 再訪

 ホテル聚楽      「百彩健美 あけびの実」に   またまた、行ってきちゃいました (*^。^*)


  相変わらずのすごい品揃え ( ・_・;)   って、










 








全部食べようと欲張るからですよね・・(^^ゞ       まずはサラダ類から    
とにかく、   ぐるなびのあけびの実のページの   
冬の献立メニューにあるものが   
ほとんどあります    
ハーブチキンのサラダ仕立て   
ミミガーの白ぽんサラダが   おいしかったです        


無添加明太雑穀サラダ、   (プチプチの食感で♪)   
かわり肉まん、花しゅうまいなど・・   
すみません・・・   おでんも一緒に盛ってしまったので
おだしが流れて・・   おいしそうに写ってません     














       
 お魚がカリッと香ばしく焼けていて   
 アジやいわしもあるのですが   
 骨も皮も食べられます    
 最近、魚不足だったので   体に染み渡るわ〜   
 「  焼きたてです〜」と   コールしてくれます


 まだまだ行きます    

十穀米に野菜の煮物を掛けて   いただく、野菜丼がおいしぃ〜     
香の物もたくさんの種類があって   
ちょっとずつつまんだのですが   
キムチのハリハリ漬けと   
山芋のぬか漬けがおいしかったです。   










d791c2d7e7.jpeg
うどんは舞茸の天ぷらをトッピングして      
この時点ですでにちょ〜お腹いっぱいなのに   
やっぱり大好きなグラタンとカレーは   
あきらめられません    
それでも、揚げ物に弱い私は   
天ぷらや唐揚げはあきらめたんですよ・・     




















そして・・・少々休憩して   別腹、別腹・・のデザートへ   
以前のようにガラスのショーケースに   入っていましたが   
前にあったガラス戸は   取る人が両側から取れなくて   
邪魔だったようでなくなっていました。   
紫蘇のゼリーは私にはすっぱい!   
ここには写っていませんが   後から出てきたイチゴのロールケーキが   
一番おいしかったな〜    
チョコラータやチーズケーキは   一切れが小さかったけど   
濃厚でおいしかったですよん (*^_^*)   
前回にはあったタイムサービスの   特別デザートはなかったけど   
やめちゃったのかしら・・?残念   
前回行ったときから、もう一度早く行きたかったので   楽しみにしてました    
全然レベルが落ちていなくて    大満足 でした (*^^*)   
この日も混んでいたようで   
何人も「今からですと、お待ちになりますがよろしいですか?」と   
言われていました    
人気店になってくれてうれしいような   
でも、予約が取りにくくなってしまうのも   嫌だなぁとか・・   
わがままな客ですみません (^◇^;)    
みなさんもありますか?   
おいしいので紹介したいけど   自分が行きにくくなると嫌だなぁ  という   
絶対 おすすめ のお店 




FC2 Blog Ranking


関連記事
2009-01-09(Fri)

希須林 新宿 ルミネ新宿店

   希須林 新宿 ルミネ新宿店  に珍しく   

(食べ放題ではない)夜ご飯を食べに行ってきました~

f6c62d4690.jpeg

最初はコースにしようかと   思ったのですがアラカルトで・・   
「海老・蟹 スティック春捲」です。   
エビがプリプリで椒塩(花椒塩)に   つけていただきます。  
花椒とは中国の山椒のことで   
乾燥すると   皮が花のように開くことから   
その名前が付けられたのだそうです。   
使うのは皮だけで、  
中に入っている黒い実は取り除いて   煎るらしいです。
揚げ物に合いますね。
 


次は「ズワイガニと豆腐と    湯葉の旨煮(塩味)」です。   
だしが効いているとろりとしたあんが   
あまり塩辛くなくおいしい。    
  意外ににんにくが効いているかな?  
 
  やってしまいました・・ (^◇^;)   
  「季節野菜と和牛肉のXO醤炒め」   
  あまりのいい匂いに・・   
  大分食べてしまってから   
  あ 写真・・   ちょっと寄せ集めて・・   
  間に合ったかしら?   
  色とりどりのお野菜と   
  味のしみたお肉がやわらか〜い    
  






お待ちかね、担々麺です   
  辛いのに弱いので1辛〜5辛まで   選べますが、
  今回は3辛に挑戦   ふうぅ〜   辛い けど   
  やっぱり、辛いものは   
  少しは辛くないとおいしくないですよね。   
頭の中に汗   すりたてのゴマが付いてきます   
た〜っぷり入れて   おいしぃ〜

   
  しめは、みんな大好き「五目炒飯」です   
  ぐるなびの写真には載っていませんが   
  お皿の端にミニサラダものっています。   
  付いてきたお味噌汁が   カニのダシでおいしくて   
  もうお腹一杯なのに   
  全部飲んでしまいました。   
  1品しか頼んでいないのに   
  ちゃんとお椀を二つに分けて   持ってきてくれて   親切〜    
  久々の普通のディナーでしたが大満足でした。   
  ルミネmeshimaseは他にも気になるお店がいっぱいです        
  最後にひどい画像ですが   
  お正月に作ったモンブランを・・・   
  これも、食べちゃってから気がついたので  



 

家族の集合写真 から切り取ったので・・ (;^_^A     
 紫芋のモンブランとカボチャのモンブランです。   
土台は手抜きでマフィンをくりぬいて   
ホイップを詰めて山にしてデコレーションしました。   
なかなか好評でよかった・・  



    
FC2 Blog Ranking


関連記事
プロフィール

スクラッティ

Author:スクラッティ
ビュッフェ 食べ放題 
バイキング が大好き
東京でのランチの記録が多いです
2011年10月より前の日記は
ぐるなびから
お引っ越ししてきたものなので
乱れがあるし、情報も古いです

まだ、始めたばかりで
わからないことばかりなので
使い方が間違っているなどあったら
教えてくださいね (^_^)/~

最新記事
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
2011年10月より前の日記は ぐるなびから お引っ越ししてきたものなので 乱れがあるし、情報も古いです
最新コメント
カウンター
Ranking

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
