--------(--)


FC2 Blog Ranking


2008-12-19(Fri)

シェラトングランデトーキョーベイホテル 「グランカフェ」

     シェラトングランデトーキョーベイホテル  「グランカフェ」 にランチに行ってきました〜






前回と同様、前菜が充実してます。   
ここに映っているのはコーンスープですが   












オニオンスープがとてもおいしかったです。       
遠くてよく見えませんが、   
バンドの人たちがとても陽気に    
クリスマスソング などを   演奏していました。



















ローストビーフも相変わらず    厚切り です   
ピザも常に熱々が出ていますし   
チーズ好きの私にはたまらない   
ゴルゴンゾーラのペンネが   濃厚でおいし〜い          
坦々麺と天ぷら稲庭うどんが    
日替わりで出るそうです。    
これはうどん。    担々麺食べたかったな〜     
でも、これも出汁がきいていて    おいしいです。    
もう、お腹がいっぱいだったのに   


9b7df04d61.jpeg


  欲張って食べてしまいました     
  タイムサービスでホットオレンジが    
  提供されていましたが    すごい行列だったので    
  最後に行けばいいやと    思っていたら    
  売り切れてしまって    飲めませんでした     
  天井につきそうなほどの     大きなツリー       
  お腹がいっぱいだと言いながら     
  デザート  もしっかり食べます     
  おなじみ、ペントンチョコもあります     
  グラスデザートも充実   
  この日は    ホワイトチョコレートファウンテンでした。    
  ホワイトチョコレート大好きなので    
  フルーツが泳ぐほどつけちゃいました。     




帰りにイクスピアリに寄ったら    
すてきな  ツリー      がありました     
グランカフェはやっぱり    大満足のランチでした。    
でも、大人気なので    予約は必須ですよ〜    
私たちがお店を出るときには    外で行列していました     
ぐるなびの クーポンもお忘れなく     


















追記    azukiちゃんにペントンチョコ??   
と言われて気がつきました (¨;)   確かに見たことがない人には   






ちんぷんかんぷんでした      
シェラトンのキャラクターのチョコです    
大人のくせにかわいくて大好きなんです(*^^*ゞ    
とてもおもしろい作り方をされているんですよ♪





FC2 Blog Ranking


関連記事
2008-12-06(Sat)

銀座のクリスマスツリー♪

     先日、プラプラと  お散歩  したときに  
とても  キレイ  だったので撮影してみました    
TOKIAの赤く輝くツリーです



















MY PLAZAの 青く輝くツリー     
大きすぎて全部入ってません 

947dbfac59.jpeg




  そして、さらに進んで行くと・・         
  仲通り  















ぼけて撮れているので   逆に幻想的



 しめに、  丸ビルのツリー      
白く輝くので  一番明るく見えます    
みなさんのおうちもデコレーションしましたか?   
私はまだです    
クリスマスツリー って   
1年のうちでちょっとしか   飾ってあげられないので   
12月に入ったら飾った方がいいかしら?  


そして、食日記なので・・・     全然、関係ありませんが、    
久しぶりに作った  ポテトアップルパイ      
急に作りたくなってパイ生地がなかったので    
生地から作りましたよん     
と言っても、フードプロセッサーで作ったので    手抜きです    
らぽっぽのを真似してみましたが   本物を食べたことがないので   
似たように出来たかどうかは   定かではありません (^_^;)   
もう、みなさんは クリスマス のケーキ   予約しましたか?   
私はいつも大して特別な事をしないので   ケーキも作らないかも。     
みなさん、素敵な日になるといいですね




FC2 Blog Ranking


関連記事
2008-12-02(Tue)

あけびの実

    御茶ノ水にある  あけびの実  にランチに行ってきました〜    

御茶ノ水の駅  から 徒歩2分の  ホテル聚楽の2Fです。  
あけびの実   

予約をして行かなかったので    
ウエイトになりそうだったのですが    なんとか入店できました。    
窓際の席だったのですが    電車  がよ〜く見えるので  
電車好き の人には    たまらないお席でした  



最近、少なくなってしまった時間制限なしのレストランです。   
(あ、でも、混雑時は2時間制限と書いてありました)   
ヘルシーな和食中心のラインナップです。   
もう、種類が多すぎて   御料理の名前を覚えていません   
目を引くのはやっぱり   囲炉裏焼きじゃないでしょうか?   
パリパリに焼けていて香ばしくておいし〜   
天ぷらも  揚げたて を   コールしてくれます。   
リクエストもできますよ。   
メニューの中から選んでお願いすると   
揚げたてが食べられます。   
サラダ も色々な種類があるし   たくさん食べてしまっても   
健康食材ばかりなので   自分に言い訳が出来る感じです (^m^

33b54dd4c0.jpeg




デザートもショーケースの中にあるので   ホコリもかぶらないし、   
乾燥してしまったりしません。   
ロールケーキや   和風の物もあります。   
14時頃、限定のサービスで   熱々焼きたてアップルパイが出てきました    

  もちろん、並んでゲットしましたよ    
  パンもフルーツもあります。   
  大大大満足のお店です。   
  また、すぐにでも行きたいです。   
  コーヒー  もサーバーがあるので   
  淹れたてのコーヒーでゆっくりできます。   
  このままのレベルを維持して   
  頑張ってもらいたいけど   大丈夫かな〜  と心配になっちゃいます   
  夜は握り寿司が出るみたいです。   
  飲み放題プランもありましたよ。   
  私はランチでも全種類制覇するのが   
  大変だったのでディナーは無理だな〜       
  12月になって冬メニューになったみたいなので   
  また、行っちゃうと思います 







FC2 Blog Ranking


関連記事
プロフィール

スクラッティ

Author:スクラッティ
ビュッフェ 食べ放題 
バイキング が大好き
東京でのランチの記録が多いです
2011年10月より前の日記は
ぐるなびから
お引っ越ししてきたものなので
乱れがあるし、情報も古いです

まだ、始めたばかりで
わからないことばかりなので
使い方が間違っているなどあったら
教えてくださいね (^_^)/~

最新記事
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
2011年10月より前の日記は ぐるなびから お引っ越ししてきたものなので 乱れがあるし、情報も古いです
最新コメント
カウンター
Ranking

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
