--------(--)


FC2 Blog Ranking


2008-09-23(Tue)

三鷹のポラリス 〜Polaris〜

三鷹にある Polaris に行ってきました〜  と言っても、1ヶ月前の情報です  
パンビュッフェ&スープ&飲み物1杯    
&その日限り有効の店内のパン100円割引券付きで 1050円 です   
お店に入ったら、奥にあるレジで支払いをしてから 席につきます。
もし、混んでいて  すぐに席につけなかったら    
支払いをしてから名前を告げて  お店の中で待ちます。

  
こちらがパンの置いてある台です。   
あ、いつものごとく、 携帯の写真でぼけててすみません 
最初に行った頃よりは種類も少なくなってしまいましたが  
 このお値段でしたらちょ〜お得でしょ (*‥*)   
トースターもあるので軽く温めたり
バゲット系はカリッと焼いたりすることができます。   
ホテルなどにあるトースターは   細かい技が使えないので   
焼くのをやめてしまうこともありますが   
これはおうちにあるのと一緒なので、使いやすいです (^_^)v

  
スープも付きます。   この日はコンソメベースで   
ウインナー、えのき、溶き卵が入っていました。   
飲み物はコーヒー、赤い色のオレンジジュースです。   
他にもありますが、すみません・・覚えてません 
プラス料金でカフェオレも頼めたと思います。 
難点 は、コーヒーも   最初に出してくれちゃうので   
あとから飲もうとすると   冷めてしまいます。   
なので、私は食べ終わったあとに   200円 梁の追加料金で   
コーヒーをもう1杯追加して   ゆっくり飲んで   お食事終了にします 

    
1時間に1回くらいパン生地のふかふかピザが出ます。   
あつあつです  
でも、待っている人がたくさんいて、   
ぜーんぶ持って行かれてしまって   取れませんでした〜 
でも、他のパンを食べているうちに   もう一度出ました   
ピザはトマトベースのものとジェノベーゼベースのものと   2種類です。   
パンの種類もハードパンからお総菜パン   
甘いパン、サンドウィッチまで色々あって   とても楽しめると思います。   
席は稜たくさんありませんが   ゆっくりくつろげる感じになっています。   
ソファー席もあるんですよ 
三鷹の駅 からちょっと距離がありますが  
商店街が楽しいので  キョロキョロ  しながら   歩いていると  着いちゃいますよ    
ちょ〜お気に入りの1店です 



FC2 Blog Ranking


関連記事
2008-09-03(Wed)

手作り チーズケーキ

     スフレチーズケーキ  を焼いてみました 

  
実家に持って行くため、カットした写真がなくて   ごめんなさ〜い   
大好評で「お店で買ったケーキみたい〜 」と   
姪っ子からお褒めの言葉をいただきました  
作り方は至って簡単で   
材料を泡立てて焼くだけです    
レシピは   
┏ 牛乳    200cc     A  
バター   80g      
砂糖    20g   
┗ クリームチーズ  200g                      
Aの、材料をレンジで3分半ほど温め                    
泡立て器でグォ〜っと混ぜます      
卵     3個(卵黄と卵白に分ける)  
砂糖  70g   
小麦粉   50g(ふるっておく)                                        
卵黄をAに入れ、さらに混ぜます。                    
そのあと、ふるっておいた小麦粉を入れ またまた混ぜます。   
卵白だけで砂糖麗を少しずつ足しながらしっかり泡立てます 
一度、卵白の半量を卵黄の方に入れて混ぜ、   
なじんだら、今度は卵白の方に全量戻して混ぜます。   
バニラオイルやレモン汁などはお好みで 
牛乳だと大分軽い感じになるので   
濃厚なのがお好みの方は半量だけ生クリームに替えたり   
クリームチーズの量を少し減らしたり   
アレンジ適当にしても、おいしくできます 
あとは、余熱なしのオーブンに入れ150℃で15分   
お湯を張って50分、最後に180℃に上げて15分でできあがり〜    
オーブンによっては表面が焦げそうになったりするので   
たまに覗いて、  焦げそうならホイルをかぶせれば グゥ〜 


       おまけ 
こんなめずらしい物をいただいたので  
アップしてみました〜

  
沖縄特産の黒糖の製造方法を「アレンジ」し   
マンゴを使用することによって   
風味良く食べやすく工夫いたしました。 と書いてあります。   
製造は琉球黒糖という会社です。   お味は・・・   ちょ〜甘いです 
砂糖をしゃりしゃり食べている感じ ( ・_・;)   
でも、ほのかにマンゴーの香りがします 
黒糖の製造方法をアレンジして   どうして、マンゴ味ができるのか、   
きれいなオレンジ色なのかが不思議ですね 



FC2 Blog Ranking


関連記事
2008-09-01(Mon)

自然洞

        自然洞  にランチに行ってきました〜   
自然洞 Cha−Yon−Don ジネンドウチャヨンドンと読むらしいです。   

  新宿大ガードのそばのビルの6Fにあります。 
  リーフサラダ  も  みずみずしくて  
  ドレッシングも変わったものがあって  おいしいです。 
  チャンプルーもゴーヤの苦みが  ちゃんと取れていて
  苦いのが苦手な私も  おいしく食べられます。 
  チヂミって初めて食べましたが  とてもおいしいです。 
  4枚はおかわりしちゃいました (^^;ゞ  
  オムライスもそんなにはスパイシーではなく  
  私でも食べられます。  
  紫芋と書いてしまいましたが  
  紅芋のコロッケでした・・
  甘くてとてもおいしいです。  
  ソースがそばに置いてありますが  
  ソースはかけない方が  甘みがよく分かりますよ 


  

本日のメインイベント!   自分で作るビビンバです 
キムチやナムルなどを  
自分で好きなだけ盛って   (え?盛りすぎ (¨;) )   
最後に温泉卵を乗せます \(^^@)/   
スープも卵スープと豆腐チゲで   どちらもおいしいです。

    

デザートはシークァーサーとアロエの美肌ゼリーと   
白玉とあずきのココナツミルクあえです。   
これも、どちらもおいしいぃ〜   
いつもの通り、   すべての物をリピートです    
飲み物もゆず茶などがあります   
制限時間が60分ととても短いですが   ¥1000なら安いと思います。   
ただ、難点は・・・   真ん中の広い席はきれいそうに見えたし   
ディスプレイも素敵なのですが・・      
私が通された席 は   奥の角の掘りごたつ形式の席だったのですが   
椅子の革は破れて汚れていて・・   
色々、足下に物が落ちていて   
背中のディスプレイのところも   
ちょっとやそっとではない、   ホコリや汚れが・・   
なのに、靴を預けて素足で上がらなくては   ならなかったので・・   
そこだけが減点ですね・・    
夜は 生産者のわかる高級米澤牛肉を使った   
焼き肉やプルコギができるみたいです。   
だから、テーブルの真ん中に   蓋がしてあったんですね〜 


FC2 Blog Ranking


関連記事
プロフィール

スクラッティ

Author:スクラッティ
ビュッフェ 食べ放題 
バイキング が大好き
東京でのランチの記録が多いです
2011年10月より前の日記は
ぐるなびから
お引っ越ししてきたものなので
乱れがあるし、情報も古いです

まだ、始めたばかりで
わからないことばかりなので
使い方が間違っているなどあったら
教えてくださいね (^_^)/~

最新記事
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
2011年10月より前の日記は ぐるなびから お引っ越ししてきたものなので 乱れがあるし、情報も古いです
最新コメント
カウンター
Ranking

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
