--------(--)


FC2 Blog Ranking


2008-08-28(Thu)

パン ☆.。.:*・No.3°コーンパン☆.。.:*・°☆

   今度は        コーンパン  を焼いてみました。

  
すみません・・r( ̄_ ̄;)   
手抜きをして家にいるのに 携帯 で撮影して   
ホワイトバランスを上げて撮ったら   ぼけちゃいました〜    
強力粉30gの代わりに   コーングリッツを30g入れて   
具にコーンを生の粒のまま入れます。   
そうすると、黄色く、香ばしくて   コーンの味がするパンができます。o(*^▽^*)o♪



切ったところで〜す    
今回はちょっと   粒コーンが少なかったみたい・・   
写真もぼけているので   コーンのツブツブ感が   わかりにくいですね 
今回はおかずもちょっと・・ 


 


キッシュはいつもの通り、具だくさんです (^^;ゞポリポリ      
「うちにあるもの、なんでも入れちゃえ」です   
パイを敷くと高カロリーになるので   パンの耳を敷いてみました。  
パンプリンみたいになっておいしいです。


 
ココットの方は   アボカドとエビとイカを   
カレーパウダー、マヨネーズ、   生クリームで和えて   
トースターで焼いただけです。   
前に、レストランで食べた前菜で   ん?これなら真似できそう・・   
と適当に作ってみたら   同じ味にできました    
簡単でカッコよくみえるおかずです。   
お試しあれ〜    
あ、ちなみに、おかずは2日分ですよ (^◇^;)



FC2 Blog Ranking


関連記事
2008-08-25(Mon)

焼き肉でスタミナ?

  近所の焼き肉やさん  に行ってきました   




激安  焼き肉なんです。    
でも、エアコン は効いてない 
(うちわが各テーブルに2本?置いてあります)   
煙はもくもく (×_×;)   
(炭火で焼くのですごい煙、でも、煙であぶるとおいしくなるが
コンセプトらしいので・・)      
なので、きれいなお洋服で行ってはいけません    
ちょっと前から大分値上げをしてしまったので   
前ほど割安感がありませんが   
お酒  を飲まないので   
焼き肉を食べたとは思えないお会計です。   
でも、明日はにんにく臭いだろうな〜   
スタミナついたかしら?   
みなさん、 お気に入り  の   焼き肉屋さんってありますか?   
私はたくさんのお肉は消化できないので   
ビビンバやサラダがおいしいところがいいなぁ (*‥*)       
安くておいしいところ  教えてくださ〜い (^_^)ノ



FC2 Blog Ranking


関連記事
2008-08-22(Fri)

パン ☆.。.:*・No.3°かぼちゃパン☆.。.:*・°☆

      今度は        かぼちゃの種入りかぼちゃパン  を焼いてみました。




















パン生地に   茹でたかぼちゃ  を  混ぜるだけで
こんなにオレンジ色の生地に  焼けるんですよ 
焼きたてを切ったので
(朝、食べる分を前の日に   焼いておくのを忘れたので   
起きる時間に合わせて焼いたので )   ちょっと凹んでしまいました 
切り口もギザギザ     しちゃっているでしょう   
しかも、お皿が小さい・・ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ   

そして、ライ麦パンの時にアップしましたカットガイドは  
とても重宝していますが  もうひとつ欲しい物があるのです    
じゃじゃ〜ん 
デロンギ 電動フードナイフ    
Amazonのページですが    
この商品を買った人はこんな商品も買っています  の ところに、
カットガイドも出てるじゃないですか〜
やっぱり、みんな同じ悩みがあるのね〜と   
妙に関心してしまいました   
しかし、高〜い (×_×;)   
ケーキ  のスポンジもサクッと切れるらしい・・   
欲しい・・でも、もったいない・・



FC2 Blog Ranking


関連記事
2008-08-20(Wed)

ボンナカストラ

   ボンナカストラにランチに行ってきました〜
以前から気になるお店ではあったのですが  
外見がどうも高そうで覗いてみることもしなかったのですが



機会があって行ってきました。    
あら、 素敵な璉入り口   
店内に入ると、あら?12時になっているのに1番のり?
ぴゅぅぅ〜 寒い   
エアコンが効き過ぎ〜    
でも、注文をすませて、トイレに行っているうちに   
店内はいっぱいになり温度も丁度良くなりました。   
なるほど、計算されているのか・・   
喫煙と 禁煙と 部屋が違うのでちゃんとした分煙です。   
禁煙席の方が景色 がいいと思います。   
せっかくなので私はチーズフォンデュランチ(¥1500)にしてみました。



  ほうれん草が入っているので緑色です    
しかも、前に食べたことがある   チーズフォンデュは   
白ワインの香りが強くて    
お酒の飲めない私にはちょっと   きつかった  のですが   
これは、大丈夫みたい。   
チーズもくせのない味で   
ちょっと苦手な人でも大丈夫です    
ほうれん草の味はそんなに しませんが、
最後にチーズが  濃くなってから、
あ〜ちょっとほうれん草  って感じでした。
おいしかったんです・・  
でも、量がねぇ〜   
私には少ないなぁ・・(×_×;)   
だって、フォンデュと   
あとは葉っぱが10枚くらいのサラダと   コーヒー ですよ・・
これは、ランチメニューを注文して   
4人くらいで行って みんなでシェアするものなのかなぁ?(^◇^;)
他の人達は、パスタかハンバーグランチ(¥800)を食べている人が 多かったですね。
それが、安くてお得かも   
食後のコーヒー も¥200でつけられます。



FC2 Blog Ranking


関連記事
2008-08-15(Fri)

パン ☆.。.:*・No.2°ライ麦☆.。.:*・°☆

         今度は        フランスパンベースのライ麦パン  を焼いてみました。     
サクサクに焼いてそのまま食べるのも   香ばしい香りとツブツブ感が楽しいし 
サンドイッチにするのも   パンがパリパリなので、   しんなりしないでいいですよ 


 
こんなにまっすぐに切れるのは何故かと言いますと     
こーんな便利な物を買ってからなんです 
以前は薄く切ろうとすると穴が空き 
 焼きたてをを切ろうとすると   つぶれてしまい・・で泣かされました 
 やっぱり、悩んでいた人が開発してくれたんですね〜 
 そして、  ライ麦 なんですが、   
どこを探してもヤマザキ(PASCO?) のライ麦パンに入っているような   
つぶつぶのライ麦が売っていなくて   
あきらめかけていたところ   友達が 私が好きそうなお店があるよ〜  と紹介してくれて
二子玉川の高島屋へ
そこにあったのは 富沢商店  
もー、楽しくて店中ぐるぐる歩き回りました 
そうしたら、「あった〜♪ 私の探し求めていた物!」
粒のライ麦があったのです 
今までも、粉になってしまっているのは東急ハンズにも
自由が丘ガーデンにもありましたが
初めて粒のを発見しました 

e98d95c67e.jpeg

でも、二子玉川までわざわざ行かれない〜 
と、友達が買い物に行くときに  お願いして買ってもらったりしてました
そしたら、ある日、新宿の京王百貨店に 富沢商店が   入ったのでした〜 \(^O^)/   
なので、シールが京王のシールなんです (^_^;   
お菓子作りが好きな人や珍しい食材を探している人は   
一度行ってみてはいかがでしょうか?  
 何も買わなくても楽しいですよ〜 



FC2 Blog Ranking


関連記事
プロフィール

スクラッティ

Author:スクラッティ
ビュッフェ 食べ放題 
バイキング が大好き
東京でのランチの記録が多いです
2011年10月より前の日記は
ぐるなびから
お引っ越ししてきたものなので
乱れがあるし、情報も古いです

まだ、始めたばかりで
わからないことばかりなので
使い方が間違っているなどあったら
教えてくださいね (^_^)/~

最新記事
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
2011年10月より前の日記は ぐるなびから お引っ越ししてきたものなので 乱れがあるし、情報も古いです
最新コメント
カウンター
Ranking

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
