--------(--)


FC2 Blog Ranking


2008-07-28(Mon)

サンマルク

夕食にサンマルクに行ってきました。 
また、写真を撮り忘れました。
サンマルクはパン大好きの私にはたまらないお店なのですが
どこの店舗も駅から遠いので 車 を持っていない私にとってはなかなか行かれないところなのです。 
両親をだしにして・・・サンマルクへ
スープはコンソメでした。
グリルチキンとポテト カシューナッツのサラダミモザ風は ソースにカラシが入っているようで
辛いものが苦手な私にはちょっとツーンときました 
サラダは量は少しですがサンマルクのシーザードレッシングがかかっていて チーズ味がとても グー(^-^)g"" です。

メインは北海道産帆立貝と大トロサーモンの和風ビネグレットです。
帆立貝は2つでしたが (^_^;)
大トロサーモンはたくさんで 脂がノリノリで、
さっぱり食べたい人には しつこく感じるんじゃないの〜?って感じでした。
(私は全量おいしくいただけました (^。^;) )
ヴィネグレットソース とは ワインヴィネガーとオイル(オリーブ油、サラダ油、クルミ油など) と
塩こしょうなどを加えて作るソース。 と書いてありましたが、
このソースはそれプラスお醤油をしてあるのか
お醤油色のソースで酸味もなく(火を入れたから?) とてもおいしかったです。
今度、まねしてみよ〜っと 
肝心のパンですが、小麦やバターの値上げのせいなのか 小ぶりになってました 
しかも、やけに、パンの焼き上がりに時間がかかっていて なかなかサーブしに回ってきてくれません 
でも、メインが終わっちゃってからも 「いかがですか?」と聞いてくれたので 遠慮せずに(笑)いただきました (^^;ゞ
最近、行ってなかったのでごまのデニッシュが目新しく おいしかったです 
みなさんは、なにパンが好きですか? 
FC2 Blog Ranking


関連記事
2008-07-24(Thu)

モンテアスル

青山にある「モンテアスル」というお店にランチに行ってきました。
今回は初めて 写真を撮ってきましたよ〜
でも、携帯での撮影なので あまり画像がよくありません 
前菜一皿目 烈 サラダのドレッシングも手作りな感じ 
生ハムもあります。
ひとつひとつが丁寧に作られた感がちゃんとします。

 また、ガスパチョが濃厚でちょ〜おいしい 
 私が作るのとは大違い・・って当たり前 
  食べ始めてから慌てて撮影したピザ 
 モッツアレラチーズ、生ハム、ルッコラ&水菜です。
 お店に釜があって焼きたてを味わえます。
 店内ではロティサリーチキンがぐるぐる回りながら 焼かれています 
 ローズマリーがきいています 
 パスタもありますよ〜 
 ピリ辛トマトソースでした。
 食べちゃってから気づいたので写真がありませんが 
 牛ホホ肉の赤ワイン煮(赤ワインがきいていて酔っぱらいそう〜)や
 鰯の香草焼きなども出ました。
 ちょ〜おいしかったのがパエリアです 
 ちょっとおこげがあってパリパリ 






















そして、きれいに個別に盛られたデザート 
たくさんあるので、結局全種類制覇 (^◇^;) 
ドリンクもホットとアイスのコーヒーと紅茶があります。
ランチ ¥1800 でこれはお得 
また、すぐにでも行きたいです

 
FC2 Blog Ranking


関連記事
2008-07-21(Mon)

伊豆旅行2日目

2日目です。

e66ada388a.jpeg    三津シーパラダイスで遊んだあと、
    ブルーベリー狩りを初めて楽しみました。
     写真が下手で鮮やかに写ってなくてすみません


    最初は温かいブルーベリーって・・と思ったのですが
     慣れてきて甘いつぶを選べたときは 「おいし〜 」
      ブラックベリーも食べました。
     たっぷり食べたので明日はドライアイが良くなるかしら・・






  そして、そこの近所にある伊豆のおみやげと言えばコレっ
 くらいの(どのガイドブックにも載っていました) ふくやエマーユのイタリアンロール



 
45054db239.jpeg
  またまた、写真が・・ フラッシュが光ってしまってよく見えませんね・・
  前日に予約しておいて保冷剤を入れてもらって
  うちに帰ってきてから食べました。
  ふんわりやわらかでおいしかったですよ〜













94f181896b.jpeg

 そして、三島の駅から電車に・・ 時間があったら寄ろうと思っていたのですが
 ギリギリになってしまったので あきらめようかとも思ったのですがお店に寄ったら
 お弁当なら早いですよと言われ



 お弁当にしてもらい、三島の駅のホームで食べたのでした。
 こんなにおいしくてボリュームたっぷりのうなぎ久々 
 しあわせ〜 
FC2 Blog Ranking


関連記事
2008-07-18(Fri)

伊豆旅行1日目

週末、伊豆に遊びに行ってきました〜
門脇吊り端と伊豆シャボテン公園


崖のそばでの母娘の会話
「あっちに行って サスペンス劇場ごっこしようよ〜」
「ん?どんなことするのかな?」
思わず気になって観察してしまいました 
ただ、崖のそばで写真を撮っていたのでした・・ 










   シャボテン公園のハシビロコウ
 ほとんど動かないと言われている
 ハシビロコウの餌付けがあるというので 見に行きました。
 飼育員の方になついていてナデナデされていました。
 私も撫でたいな〜
 








ここでは、カンガルーやワラビーが放し飼いにされています。

   いいな〜、リュックに詰めて連れて帰りたい 
 

 温泉ホテル(一応旅館ではなくホテルという名前でした)で
 夕食バイキングだったのですが 写真なしで〜す
 海鮮ものがたくさんあったのですが、イマイチだったので・・











2日目に続く・・




FC2 Blog Ranking


関連記事
プロフィール

スクラッティ

Author:スクラッティ
ビュッフェ 食べ放題 
バイキング が大好き
東京でのランチの記録が多いです
2011年10月より前の日記は
ぐるなびから
お引っ越ししてきたものなので
乱れがあるし、情報も古いです

まだ、始めたばかりで
わからないことばかりなので
使い方が間違っているなどあったら
教えてくださいね (^_^)/~

最新記事
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
2011年10月より前の日記は ぐるなびから お引っ越ししてきたものなので 乱れがあるし、情報も古いです
最新コメント
カウンター
Ranking

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
