--------(--)


FC2 Blog Ranking


2015-11-09(Mon)

パパミラノ 新宿三井ビル店

パパミラノ 新宿三井ビル店 へ 珍しくディナーに・・
それは、何故か・・
割引券があったから・・ (^m^ )

頼んだのはこちらのコース
パパミラノ

前菜盛り合わせ
パパミラノ

シーザーサラダ
パパミラノ
たっぷりチーズが掛かっています

とろーり、卵と茄子
濃厚ミートソースのピザ
パパミラノ

渡り蟹旨味たっぷりのトマトクリーム
自家製リングイネ
パパミラノ

パパミラノ

私はまあまあおいしかったと思ったのですが
ダーはイマイチだったようです

今はこういうコースないのかな・・?(^_^;
ぐるなびのHPは宴会がメインに見えます

                < 2014.1 訪問 >


FC2 Blog Ranking


2014-08-19(Tue)

うなぎ ひょうたん屋

夏に1度は食べたいよね~と
銀座にうなぎを食べに行きました

ダーと待ち合わせて

うなぎ ひょうたん屋  さんへ

1丁目店と6丁目店がありますが
1丁目店に行ってみました

入り口を入ってすぐの細長ーいカウンターへ

鰻重 松 ¥3000  大盛り¥100
(2013年8月)

ひょうたん屋 1丁目店

初めて食べる関西風は慣れていないせいか
イマイチかな~・・

やっぱり静岡で食べたいな~
FC2 Blog Ranking


2013-12-10(Tue)

横浜中華街 茘香尊本店 ~ライシャンソン~

横浜中華街 茘香尊本店 ~ライシャンソン~ で
夜ご飯を食べてきました~

クーポンサイトでお安く出ていたので
初めて購入してみました

・伊勢海老コース<全10品>(通常:5,000円)
このコースが ¥2050 です (゜o゜;

【メニュー内容】
◆五目冷菜
~具だくさんな内容の五目冷菜~
ライシャンソン 前菜


◆北京ダック
~パリっとした食感と味を愉しむ料理~
◆上海蟹肉と味噌入り小籠包
~高級食材の上海蟹を使った小龍包~

◆海老蒸し餃子
~プリップリの食感が楽しめる蒸し餃子~


横浜中華街 茘香尊本店 ~ライシャンソン~  北京ダック 点心


◆伊勢海老のチリソース
~ぷりぷりの食感と特製ソースの相性がぴったり~

◆牛肉の沙茶醤炒め
~ジューシーな味わいで、食べごたえ十分!~
横浜中華街 茘香尊本店 ~ライシャンソン~  牛肉の沙茶醤炒め エビチリ


◆蟹肉入りフカヒレスープ
~フカヒレとカニ肉を贅沢にたっぷり入れたスープ~

横浜中華街 茘香尊本店 ~ライシャンソン~  スープ   

◆油淋魚
~魚本来の味わいが楽しめる人気の一品~

◆チャーシューレタスチャーハン
~パラパラな食感がお楽しみいただける定番料理~
横浜中華街 茘香尊本店 ~ライシャンソン~ 炒飯と油淋魚

◆杏仁豆腐
~コース〆の定番デザート~
横浜中華街 茘香尊本店 ~ライシャンソン~  杏仁豆腐
杏仁豆腐はイマイチでしたがどれもおいしかったです
これは、結構お安かったですね~

クーポンをたくさん発行しているので
混雑しているかと思いきや、私たちの他に
1階にいるお客さんはあと1組でした
他にお客さんがいなかったのもあって
どんどんお料理が運ばれてしまって食べるのが忙しかったです (^_^;

2階では宴会をしているような声がしていました

さて、今日は結婚記念日 付近 なので 横浜にお泊まりです

横浜ベイホテル東急

横浜ベイホテル東急 ベッド   横浜ベイホテル東急 バス
横浜ベイホテル東急 シャワー   横浜ベイホテル東急 トイレ

バス、シャワー、トイレが別なのがいいですよね

横浜ベイホテル東急 ガウン   横浜ベイホテル東急 テレビ 冷蔵庫

金庫、バスローブも完備です

ベランダからは観覧車もばっちり見えますよ~

お腹いっぱいでお休みなさ~い







FC2 Blog Ranking


2013-02-06(Wed)

飯家くーた 銀座店

飯家くーた 銀座店 に平日ランチに行ってきました~

お昼は行列に人気店だというので恐る恐る扉を開けてみたら、
12時5分前に到着しましたが、ギリギリセーフで入店できました
(後から来たOLさんと途中から相席になりました)
その後も次々に扉が開きますが、満席で断られている方も・・

夜は結構高い(らしい)博多が本店のお店です

ランチは千円くらいで食べられます

くーた メニュー

くーた まぐろ定食   くーた お魚定食

        まぐろ中落ち山かけ丼    と     本日の煮付け定食(限定10食

明太子とお漬け物、ポテトサラダ、水菜のサラダが付いているようです
水菜のサラダがちょっと・・・でした 

中落ちも煮付けもおいしいのですが量か少ないな~

煮付けは時間のないランチだと骨が多くて食べるのに苦労しますね 

築地でランチだったら千円だったらこれくらいが普通なのでしょうかね?
普段、ビュッフェばっかり行っているので私にはちょっと足りませんでした 


人気店のようなので、ランチ時間の短い方は12時ちょっと前か
ちょうどくらいには到着した方がいいかもしれません 
                               < 2012.10 訪問 >


飯屋 くーた 銀座店
〒104-0061 東京都中央区銀座7-17-8 銀座松良ビル1F
03-6228-4930
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~04:00(L.O.03:00)
日曜 定休

FC2 Blog Ranking


2012-08-20(Mon)

ブラッスリー トレトゥール 航空公園

非常に残念な事に、閉店したとの情報がありました
もう一度行きたいお店だっただけに残念です~ (>_<)
また、近所でオープンしてくれないでしょうか?

ブラッスリー トレトゥール というお店にランチに行ってきました 
母がよく、お友達と来るお店だそうで、
一度連れて行ってあげたいのよ というので、連れてきてもらいました

場所は西武新宿線の本川越方面、航空公園という駅の割と近くです
ご近所のマダムで混んでいるので予約は必須です

トレトゥール   カメラを忘れたので久々に携帯写真です・・ 
   一軒家の1階を改装してお店にしているようです
   外にも席がありますが、この日はとても暑かったので
   中の席にしました
   
   駐車場も2台・・・無理すれば3台入るのかな?
   という小さいお店です
   住宅街にひっそりとあります
   混みすぎると、困るのでホームページもないみたいです
   (お料理をしているシェフが女性1人なんです  )


トレトゥール   トレトゥール

ランチのコースは、1000円 肉料理、魚料理、パスタのうち1品
               サラダ、ご飯orパン デザート、飲み物
         1200円 1000円のコース+スープ
         1500円 1000円のコース+スープ+前菜+?(忘れました  )
  という感じです

私たちは真ん中の1200円のコースにしてみました

最初のサラダの真ん中にはあまーいトマトが丸ごと1個乗っていました
このトマトはあまりにおいしかったので、
レジの横で(確か。。)1個100円で売っていたのでお土産に購入~ 
ドレッシングはお味噌ベースのシーザードレッシングみたいでした
パンは母との2人分ですが、ホカホカでとってもおいしかったです
これも自家製なのかな~?すごいな~
スープはコーンスープでとても濃厚でつぶつぶもいっぱい入っています
どれもおいしい~ 


トレトゥール   トレトゥール

携帯なので写真がぼやけてしまって残念
私は煮込みハンバーグ、母は白身魚のマスタードソースです
メインの回りには素揚げの野菜がきれいに並べられ
ソースが乗せられています
ハンバーグもジューシーでおいしい
ソースはちょっと濃いめなのでパンがすすみます
ご飯にするとお代わりができるそうです
パンは120円(だったかな?)でお代わりできると書いてあったと思います
結構なボリュームでパンをお代わりするところまで行きませんでした
母の方のお魚も一切れもらいましたが、
マスタードは辛い物の苦手な私でも
おいしくいただけるぐらいしか効いていないので
クリーミーでとってもおいしいソースでした 

トレトゥール   このあとがまたすごい所で
   たっぷりのデザートが出てきました
   ぶどうゼリー、ミルクプリン、
   シフォン、自家製ジャムとアイス添え
   チョコレートソースの掛かったミニシュークリーム  です 

   アイスコーヒーも付いてこのボリュームはやっぱりお得で
   マダムに人気になる訳ですよね~




でも、残念な事に平日しか営業していません
ランチ後、お茶の時間にもボリュームのあるデザートセットで
夕方までは開いているらしいのですが・・

また、ぜひ行きたいのですが、平日だけの営業なので、
食べに行かれない、ダーが拗ねるのでどうしましょうか・・・
(シフォンケーキもレジの横でおみやげとして売っているので
これをお土産に持って帰ったのですが、それだけでは不満だったのね・・   )
その他のドレッシングやジャムなども購入できるそうです

お店の住所、電話番号など詳しい情報はチラシをもらってこなかったので
全然わかりません。。。 
インターネットで調べてもあまり情報がなく
今度行ったら、もらってこようかな?
やっぱり、また、行くつもりなんじゃな~い (^m^ )   )
                                      <2012.6月 訪問>


FC2 Blog Ranking


プロフィール

スクラッティ

Author:スクラッティ
ビュッフェ 食べ放題 
バイキング が大好き
東京でのランチの記録が多いです
2011年10月より前の日記は
ぐるなびから
お引っ越ししてきたものなので
乱れがあるし、情報も古いです

まだ、始めたばかりで
わからないことばかりなので
使い方が間違っているなどあったら
教えてくださいね (^_^)/~

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
2011年10月より前の日記は ぐるなびから お引っ越ししてきたものなので 乱れがあるし、情報も古いです
最新コメント
カウンター
Ranking

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
