--------(--)


FC2 Blog Ranking


2012-06-11(Mon)

多摩動物公園

今頃、今年のゴールデンウィークのお話を・・・ 

お天気が良かったので  『多摩動物公園』 に行ってきました 

到着がお昼になってしまったので、まあ、予想通り混んでいて、
レッサーパンダの前は大人気で前には行かれません 

そこで、他の所を見に行くことに

多摩動物公園 ワライカワセミ
   【アオバネワライカワセミ】
   ここに到着する前は
   鳴き声が聞こえたのに
   じーっと見ている間には
   鳴いてくれませんでした 





今日はゴールデンウィークだし、入場者が多いので1時間開園時間を延長しますというアナウンスが


という事で、他の動物で楽しんだ後、夕方にまた、レッサーパンダの所に戻ることにしましょう~ 

レッサーパンダ表   レッサーパンダ表
レッサーパンダ写真表   レッサーパンダ写真表

お庭に出ているのもいれば、中の展示のものもいます
色々な動物園と貸し借りして繁殖しようと頑張っているんですね

たぶん、ブーブー
    動き回るレッサーパンダを捕らえた奇跡の一枚 
 
    多分、ブーブーくんです
    にっこり笑ってポーズ 









お風呂に入っているみたいなトラ   上野のパンダ
まるで、お風呂  に入っているような姿のトラ      上野動物園にいたランランとカンカン


まさか、こんな所でランランとカンカンに会えるなんて
びっくりしました~
懐かしいです~

いつものように閉園時間まで粘って堪能しました  




   
FC2 Blog Ranking


2011-11-17(Thu)

市川市動植物園

あの、朝食ビュッフェでお腹を満たしておき、たっぷり遊べるようにして 
大町公園と 市川市動植物園 に行ってきました~

北総線の大町駅から梨園のたくさんある通りを歩き、大町公園入り口を目指します
え?これ?というほど目立たない入り口を入り下っていくと、
尾瀬の様な?木で出来た通路があり、色々な植物がうっそうと生えているのを観察しながらお散歩できます
市川市鑑賞植物園もお散歩している途中で入場できます
ここも、太っ腹の無料です   熱帯植物園があるのでサボテンや蘭などが観られます

目指すは 無料 バラ園 
大町駅の方を入り口としますと、かなり動植物園寄り、出口に近い方にあります
途中にはフィールドアスレチック施設などもあるようですよ
さてさて、到着

   バラ1     バラ2
          ちょうど見頃  満開のバラ~                 赤も、黄色も、白も綺麗~

こんなにすばらしいのに、すいていてバラのそばまで近寄って匂いを嗅いだりすることもできます

                       バラ3
                               つやつやで美しい 

さて、今度は動物園です 

市川動植物園はレッサーパンダ天国です 
       (動物園の宣伝用の旗にもレッサーパンダ天国って書いてありました (o^皿^))

ウエルカムレッサーパンダ??には ナミちゃんとアクア君

   なみちゃん     アクア君
    ナミちゃん、毛づやが悪いけど大丈夫かしら?      それに比べアクア君は大きくなったのね !!w(゚o゚*)w

お母さんのナミちゃんは、自分よりも大きくなったアクア君がまだ、心配なのか、散歩している間も
ずーっとおしりを追いかけ、追い立てているように見えました 

                        フラン君
                             メイファお母さんと一緒にいました

今年生まれた フラン君    ちっちゃーい きゃわいい~ 
すりおろしリンゴをもらっていたけど
ペロペロしていてなかなか食べられないところもまた、かわいい 

レッサーパンダだけで12頭もいるので、一日中観ていられます 
でも、せっかくなので、他の動物たちも観に行かなくちゃ    
だって、前回は来るのが遅くてレッサーパンダしか観られなかったんですもの 

   コツメカワウソ     ミーアキャット
             コツメカワウソ                    ミーアキャット   一番左がおこちゃま

コツメカワウソも忙しく、走り回り、泳ぎまくりとてもかわいかったです
ミーアキャットは子供が生まれたてで、その子がたまに鳴いたりして  みんなでひなたぼっこもほほえましい 

                      ソラちゃん
                      私が一番かわいいと思っているソラちゃん

お目々  が大きくてとってもかわいいんですよ~  
 
この他にもなかよし広場ではモルモットやひよことふれあえたり、
ひつじ、やぎ、ぶたさんが放し飼いにされているのでたくさんふれあえますよ~

野毛山公園に比べて、モルモットの数が少ないので、おばちゃんはふれあうのを遠慮しておきました 
閉園近くなってきたら寒くなってきたので、そろそろ次の目的地に移動します

散歩の為に市川大野の駅まで歩きます 
道がよくわからなかったので途中で迷ったりして30分ほど・・・

最後はららぽーとに寄ってお買い物をしてから帰宅しましたとさ 


市川動植物園 
市川市 水と緑の部 動植物園
〒272-0801
市川市大町284番地(動物園) 市川市大町213-1(観賞植物園)
電話:047-338-1960(動物園) 047-339-4411(観賞植物園)
FAX:047-339-1210
開園時間 午前9時30分~午後4時30分 (ただし、入園は午後4時まで)
休園日 毎週月曜日 (月曜日が祝日と重なった場合は次の日が休園日)
入園料 大人420円 小中学生 100円 小学生以下 無料

自然観察園 バラ園 午前9時から午後5時 無料 (年末年始は閉園)




                    

FC2 Blog Ranking


2011-02-25(Fri)

千葉市動物公園

久々に『千葉市動物公園』に行ってきました〜  
立ち上がるレッサーパンダ、風太くんで有名になった動物園です
そこにいる【風美ちゃん】が
鹿児島の動物園に繁殖目的で  貸し出されるらしいです  

  風美ちゃんは風太くんの子供です
  飼育員さんがりんごをあげると 手で受け取って上手に食べます
  しかも、飼育員さんに手を掛けて おねだり

  うらやましい・・









  ちょっとりりしく写ってしまいましたが とっても美人?さんでした












  コウタ、エイタも風太の子供です
  風太頑張ってますね〜

  このあと子供2頭はじゃれあって
  落っこちたりしてちょ〜かわいかったです
 
  他にも10頭のコツメカワウソがやたらに「キーキー」鳴いていて  
  かわいかったり、
  もちろん、ふれあいコーナーもあったりで  とても楽しめました   




最近行ったばかりですがまた、『モンテアスル』に・・・
 
突然行くことにして予約していないので  
入れ替わりの時間のちょっと前に到着して名前と電話番号を告げて  
近所をウインドウショッピング 
   
2回目の回も行列していました 
順番に名前を呼ばれてやっと入店です  

  行ったばかりだったので あまりラインナップは変わらず。。
  鴨(のハム?)があって とてもおいしかったです











  おなじみ、クレームブリュレが 甘いけどクリーミーでおいしい
  今回はパスタもピザも入れ替わりがなくて ちょっとさみしかったけど
  やっぱりどれもおいしかったです  











おいしいと聞いたので珈琲のお取り寄せを初めてしてみました

  『二三味珈琲』 にざみこーひーと読むそうです
  能登半島の先の方のお店だそうです
 
  舟小屋ブレンドといいなぎブレンドの 2種類です
  どちらもすっきりとした味わいでした
  どなたか、ご存じの方いらっしゃいますか?  








あ、最後に千葉市動物公園の。。。
風太の銅像?があったので 記念撮影 
お子様達には実物よりも こちらの方が人気でした・・ (^_^;)


















FC2 Blog Ranking


2009-02-26(Thu)

埼玉県こども動物自然公園

       埼玉県こども動物自然公園  に行ってきました〜   


 久々の動物園だったのですが、寒かった〜 (;>_<;)   
 デジカメ の電池が   途中で切れてしまったので   
 携帯での撮影   
 ただでさえ、動き回る動物を   撮るのは難しいのに  












携帯では・・・       
ここの動物園は外の展示と   ガラスの中の2カ所で観られます   
外では木の上で寝ているので   寝ぼけて私の上に降ってこないかな〜と   じぃぃ〜っと待ちます (*^m^*)  

 
 コアラはご飯 をもらったばかりで   動きがよく、   

 さらに撮影が難しい (>ω<、)














なかよしコーナー では   動物とふれあえます    
モルモットを抱っこしたり   ひよこを手に乗せられたり (*^^*)   
ヤギが放し飼いで   そこら中に歩いています   
 しかも、なでなでされても   気にしていない様子   
 ひよこの羽に   どうも柄があると思ったら   
 「タマシャモ」という   高級シャモのひよこだったのね  

















 
 

 モルモットもたくさんいて   抱っこできます       
 カンガルーは檻の中ではなく   
 コーナーの芝生にいるのですが   
 遠すぎてうまく撮れなかった (・_・、)   

 ワラビーは   まあまあ近くで観られます 







  
夕方になると   レッサーパンダは   動きが良くなるので   
木の上にいた子達も   降りてきたかな?と   見に行ったけど   
状況は変わっていなかった・・    
もう閉園時間だから、帰ろうか〜と言っていたら   
シロフクロウの飼育員の方がシロフクロウの運動をさせていて  
 「一緒に写真撮ってもいいですよ」   と言ってくれたので   
「やった〜 」    
この動物園は上り坂も多くてとっても広いので  
1日いて歩き回ったら いい運動 になります。  
芝生の広場 もあるので  お弁当 を持って  ピクニック気分も味わえますよ


  さて・・私たちもお腹がすいて寒くなってきた    
川越で途中下車して本川越の駅のそばの   
ホワイト餃子」に・・・   
あれ?うちのそばのお店と違ってラーメン屋さん   
うちのそばと言っても一番近いところが  高島平 なので遠いですが・・


     












ここの餃子はお湯と油で    <揚げ茹で令>みたいな感じの   調理法が特徴です
    
寒かったのでラーメンも 
「ホワイト餃子」って教えてもらうまで全然知らなかったのですが   
千葉の方には有名らしい  
1回食べるとはまっちゃうお味です。   
そうそう、この川越店はなぜかHPに載ってません   
外の看板には「ホワイト餃子」って書いてあるんですけど・・   
正確には    ホワイト餃子の技術連携店の『はながさ』のチェーン店   
というのが正式らしいです。   
技術提携店 と言って隠れホワイト餃子っていうのがあるらしいです   
前によく行っていた西巣鴨のお店なんて   「ファイト餃子廉 」っていう店名なんですよ   
なんだかユニーク でしょ〜 




FC2 Blog Ranking


プロフィール

スクラッティ

Author:スクラッティ
ビュッフェ 食べ放題 
バイキング が大好き
東京でのランチの記録が多いです
2011年10月より前の日記は
ぐるなびから
お引っ越ししてきたものなので
乱れがあるし、情報も古いです

まだ、始めたばかりで
わからないことばかりなので
使い方が間違っているなどあったら
教えてくださいね (^_^)/~

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
2011年10月より前の日記は ぐるなびから お引っ越ししてきたものなので 乱れがあるし、情報も古いです
最新コメント
カウンター
Ranking

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
