--------(--)


FC2 Blog Ranking


2015-06-26(Fri)

龍宮城 スパホテル 三日月

2013年のクリスマスに
ムードもないですが、(^_^;
龍宮城スパホテル三日月に1泊してきました

仕事が終わってからレンタカーを借りて出発です

夜に到着したので、
スパはそんなに長い時間居られませんでしたが
泊まりの利点で明日もありますから~♪

お部屋の写真です

龍宮城スパホテル三日月
和洋室で畳があってくつろげますね

龍宮城スパホテル三日月
洗面所
ドライヤーは固定式ですが色々そろっています

龍宮城スパホテル三日月
浴室
大きなスパがあるにも関わらず
お部屋のお風呂も家庭のお風呂並みに大きいです

龍宮城スパホテル三日月
トイレ
浴室と別でうれしいですね

龍宮城スパホテル三日月
テレビ、冷蔵庫、加湿器、ポットなど
色々充実していました。

では、おやすみなさーい




朝食バイキング付きプランなので
朝からたっぷりいただきますよ~

洋食の部
三日月 朝食
ちょっとB級感があります・・
品数もあまり多くありませんでした
チーズがあったのがうれしかったです

和食の部
三日月 朝食
旅館の朝食は大体どこでもそうですが
ご飯がたくさん食べられるおかずが多いです
塩気が多いので、あまりたくさん食べられませんね

デザートの部
三日月 朝食
朝から意外と?充実
缶詰ですがびわもあり
わらび餅がおいしかったです

あ・・スパなのにプールやお風呂の写真はありません
確か、お風呂はカメラ持ち込み禁止だし・・
(当たり前ですね)

食べ放題ブログですから。。(^m^ )


                                < 2013.12 訪問 >




FC2 Blog Ranking


2013-12-21(Sat)

北海道旅行 Part.3

朝ご飯はビュッフェではないものの
焼きたてパンが売りだと読んでいたので
とっても楽しみです♪

まず、席に着くと
3種類の1口サイズの飲みものが出されました
トマト、リンゴ、ヨーグルトジュースです
どれも、ホテルこだわりの逸品でおいしかったです
ノイシュロス 朝食
サラダはビュッフェ方式でしたが
あまり、種類はないし、ドレッシングも補充がされていませんでした (T_T)

おかずが運ばれてきましたが、少ないな~・・
まあ、でもパンをたくさんいただこう!
温かくていい香りです
ノイシュロス 朝食
クロワッサンとアップルパイでした

お代わりをお願いしましたが
おかずを食べ終わっても、まだ、出てきません。。
隣のテーブルの方は洋食を頼んでしまったのに
1個もパンがサーブされませんでした

焼きたてにこだわるのはわかりますが
もうちょっと、朝の食事時間に合わせて
焼いて欲しいと思いました

仕方が無いので
ノイシュロス 朝食
デザートの部に。。
しかし、こちらも、朝食時間が終わりになろうとしているので
補充していただけず、フルーツも最後の何個かでした

あまりお腹もいっぱいにならなかったので(笑)
チェックアウト前にもう一度お風呂に入り
外を眺めて楽しみました

さて、今日は飲めもしないのに。。

ニッカウイスキー 余市蒸留所』 に見学に
ニッカウイスキー 余市蒸留所


無料で、ガイド付きの見学をさせてもらえます

かわいい制服を着たおねえさんが、とてもよく通る綺麗な声で
寒い中、施設内を色々説明してくれます

ニッカウイスキー 余市蒸留所

質問にも色々答えてくれました
一緒に回った方がとてもおもしろくて
あっという間に終了しました
見学のあとは試飲ができます

飲めもしないのに、ちょっといただきましたが
やっぱり苦くてツーンとしました (^0^;)

ニッカウヰスキー余市蒸留所限定 チョコレートをおみやげに買って終了~です
チョコレート(写真撮り忘れて全部食べちゃいました・・)
飲めない私でも、とってもおいしかったです

さあ、最後のしめ、北海道で最後のスープカレーを食べにサッポロに戻ります

ピカンティ

お店の前の駐車場がいっぱいで
裏の駐車場を教えていただきそちらに駐めました
ピカンティ   ピカンティ
15時という半端な時間でしたが、結構お客さんがいました

注文ですが、初めてだと独特の感じで時間がかかります
スープがあっさり系と濃厚系があったので濃厚系を
濃厚系は曜日によって色々なものがあります
この日は月曜日だったので、【縄文SPIRITUS】 どんな味?? です
あとはメインの具を選びます
ピカンティ
野菜のススメ!  と チキンレッグ です

うわ~すごい量~と思ったら
野菜が美しく見えるように半分上げ底になっている器です

とにかく、野菜がたっぷりでボリューム満点です
しかも、ごぼうの量が半端じゃありません
1人前に1本入っていたのではないでしょうか・・

スープがゴボウ味になってしまってちょっと残念かも
キャベツも1/8個くらい入っていますよね。。

これで、¥1100円はお安いと思います
(チキンレッグは¥930)

お腹いっぱい大満足でお店をあとにしました

これで、スープカレー三昧旅行は終了です

三昧と言うほど食べられなかったですけどね。。。

                         < 2013.04 訪問 >








FC2 Blog Ranking


2013-12-20(Fri)

北海道旅行 Part.2

朝、起きて、昨日買っておいたパンを食べて
さぁ、今日も楽しいところに出発~
北大のそばのホテルだったので
校内を少し散策しました
広すぎて入り口のそばだけですが
すごい雪の量にびっくりしました
除雪して、積み上げてある高さが東京では見たことがない高さでした (^_^;

ノースサファリサッポロ』 を目指します

到着してしまうとお昼ご飯を食べる暇がないと思われるので
まだ、お腹も減っていませんが
道中で発見した 『びっくりドンキー』で腹ごしらえ

びっくりドンキー
ハンバーグの中にチーズが入っているものと
オムライスとハンバーグがついていて
ホワイトソースが掛かっているという欲張りメニューです
ホワイトソースがちょっと薄かったけど
お安いので充分ですよね
久々に食べました

P1000097 (1)(1)
ノースサファリサッポロは
色々な意味ですごかったので
動画ばかり撮っていたので
写真があまりありません

手作り感たっぷりの動物園で、色々な動物とふれあうことができます
各所にえさのボックスもあるので
えさをあげることもできます
このキツネちゃんも嫌そうですが少しなぜさせてくれました
普通はキタキツネはエキノコックスのせいで
触ってはいけないのですが、ここのは大丈夫なんだそうです

あんまりに楽しかったので、次もぜひ行きたいです
ローカル感がたまりませんでした
冬期はお休みしています

さて、今日は小樽にお泊まりです

ホテル ノイシュロス小樽』 です
素敵なお部屋だったのでたくさん写真を撮りました

洗面所、ベッド
DSC01266(1).jpg   DSC01267(1).jpg

お風呂、窓からの眺め
ノイシュロス  DSC01269(1).jpg
全室、客室露天風呂付きです

トイレ、クローゼット
ノイシュロス トイレ   ノイシュロス クローゼット
消臭剤までありました

新しくはないですが、きれいにしてあって
清潔感があります
高台に建っているのでとっても景色が良いです
おたる水族館も見えます

では、お楽しみの夕食です
ホテルの食事も素敵そうでしたが
外へ食べに行きました

回転寿司 和楽』 

小樽はどこも有料駐車場ですね
すぐ近所のパーキングに入れて
とっても人気店だというので、16時に入店しました (^0^;)

回転寿司って写真がたくさんになってしまうので難しいですね
回転寿司 和楽   回転寿司 和楽

回転寿司 和楽   回転寿司 和楽

ちっともおいしそうに写っていませんが
とーってもおいしかったです
地元の物を中心にたくさんいただきました
白身ってこんなに味があるのね~とか
魚ってとろけるのね~と感動しまくりでした
そして、飲まないのもありますが
お値段も安くて大大大満足でした
どこかで、デザートでも買おうと
小樽と言えば、LeTAOでしょと
とても素敵な本店のそばに車をとめて覗くと
営業時間は18時までで間に合いませんでした。。早いのね。。

では、ホテルに帰ってゆっくりお風呂につからないと
もったいないので、帰りましょう~








FC2 Blog Ranking


2013-12-19(Thu)

北海道旅行 3日間

北海道にスープカレーを食べるために?? に旅行に行ってきました~

到着してまずはランチにスープカレーです (^m^ )

スープカレー GARAKU』 です

土曜日だったことと、人気店だということで
行列は覚悟していましたが、
店内に入るためのほそーい階段に人がぎっしり。。
店内に入ってもまだ、どこにも人・人・人・・・

でも、他に候補も考えていなかったので
並びました~ (×_×)

1時間近くして、やっと入店

とろとろ炙り焙煎角煮 と やさい15品目大地の恵みです
数量限定のスープは売り切れでした

ガラク

割とニンニクが効いている感じの
ちょっとラーメンっぽいスープに感じました
こってり系のスープカレーですね
とってもおいしかったのですが
店内は分煙なのですが、きっちりしたものではないので
店員さんが喫煙席の方から来ると
ぜーんぶ煙も持ってきてしまうので
ちょっと残念でした 

さて、前回、会えなかったレッサーパンダ達に会いにレッツゴー!

札幌市 円山動物園

ちょーかわいい、ももちゃんも起きていてくれました
円山 ももちゃん

去年の7月に生まれた、キン、ギンちゃんです
札幌市円山動物園 レッサーパンダ

展示場が新しくなって、室内の展示場の方は
頭の上をレッサーパンダが移動したりして
自分の上に降ってきそうでとっても楽しいです

円山 レッサー

寒いので人間が中に入って
レッサーパンダは外にいるので
まるで、人間が展示されている様な感じです
ちょ~かわいかった 

最後にシロクマちゃんを観ようとそちらに向かうと。。
すごい、人だかり
子供のシロクマちゃんがお外で遊んでいるのでした
円山 シロクマ
テレビの取材も来ていたようです

あまり、お腹も減っていませんが
今度は夜ご飯です (^_^;

海鮮居酒屋 おおーい北海道 札幌アピア店』(ぐるなび)

せっかく食べるなら北海道らしい物をお安く。。という事で

SAPPOROラーメンサラダ &
こぼれイクラ寿司&イカの3種盛り

おおーい北海道 

おおーい北海道 ホッケ   おおーい北海道 塩辛じゃが
ホッケ!大きくて臭みもなくふっくら!
じゃがいもに塩辛が乗っていて
器の熱で焼けてとっても良い匂い~

どれも、お酒のつまみなので、ちょっと塩辛かったけど
とってもおいしくて安くて大満足でした
ぐるなびに10%オフクーポンもあってお得
お酒も飲まずに居酒屋で食べました~  

この日のお泊まりは
ベストウエスタン ホテルフィーノ』です

とてもきれいで、快適なホテルでした
写真は撮り忘れました・・・

お休みなさい・・・


FC2 Blog Ranking


2013-12-05(Thu)

沖縄旅行 Part.4

食べ放題情報をお待ちの方、ごめんなさい
まだ、旅行記です (^_^;

さて、今日は最終日

せっかくですので
また、違うレストランで朝食をいただきます
和食レストラン 神着(カヌチャ)』

ビュッフェ大好きな私たちにしては珍しい選択

和食レストラン カヌチャ   和食レストラン カヌチャ

和定食です
ただし、炊きたてのご飯がおかわりできます
朝食ってご飯がたくさん食べられるおかずばかりですよね!?(o^皿^)

レストランの前のお庭で板さんが
一生懸命、うちわで扇いで炊いてくれます

そりゃーもう、おいしいので3杯いただきました
おひつで持ってきて頂けます

さて、このすてきなお部屋ともお別れです

泊まってみたいと思っていらっしゃる方の為に
たくさん写真を撮ってきました

独立したベッドルーム 
こちらの部屋用のエアコンがちゃんとついています
ビューバスですが、入るときはブラインドを下げないと
外から見えちゃいます (^_^;
こんな、大きな浴槽なのに
バスソルト類はありませんでした
カヌチャ アザレア ベッドルーム   カヌチャ アザレア ビューバス

景色はやっぱり冬なので海の色が暗いです
夏ならきれいなんだろうな~
カヌチャ アザレア お部屋から海を望む   カヌチャ アザレア ベランダ   

洗面所も大きいです
ドライヤーも手持ちできる大きな物が置いてありました
ポットもあり、無料のお水も置いてあります
カヌチャ アザレア 洗面所   カヌチャ アザレア 洋服ダンス   


カヌチャ アザレア リビング

この日は色々なところにドライブに行ったりして
帰ってきました

お昼ご飯を食べる暇がなかったので
羽田の『新宿アカシア』で
ちょー久しぶりにロールキャベツを食べました
羽田 アカシア ロールキャベツ
クリームコロッケとロールキャベツのセットです
味付けが結構塩辛いので
ご飯、5杯くらいいけそうです
(付いているのは1杯ですが結構山盛りです)

これにて、お誕生日おめでとう旅行 終了です~

                                < 2013.01 訪問 >
FC2 Blog Ranking


プロフィール

スクラッティ

Author:スクラッティ
ビュッフェ 食べ放題 
バイキング が大好き
東京でのランチの記録が多いです
2011年10月より前の日記は
ぐるなびから
お引っ越ししてきたものなので
乱れがあるし、情報も古いです

まだ、始めたばかりで
わからないことばかりなので
使い方が間違っているなどあったら
教えてくださいね (^_^)/~

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
2011年10月より前の日記は ぐるなびから お引っ越ししてきたものなので 乱れがあるし、情報も古いです
最新コメント
カウンター
Ranking

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
