--------(--)


FC2 Blog Ranking


2015-05-15(Fri)

サイパン4日目

今日は帰国日です

午前中、プールで遊んで、最後のサイパングルメ
ウインチェルドーナツでお昼ご飯

ウインチェルズドーナツ

ここはクラムチャウダーがおいしいと評判です
クラッカーもついています

では、帰ります~

チケットの都合で私だけビジネスクラス・・
デルタ ビジネス 機内食

座席は広くて、1番前の席だったので快適でしたが
デルタのチーフらしき人が、通路をはさんだ隣の席に座り
前の壁に足を上げて新聞を読んでいるのが
気になりました・・・(^_^;
こんなこと、書いて大丈夫かしら?

すっかり、時間が経ってしまった日記、これにて終了~です

FC2 Blog Ranking


2015-02-16(Mon)

サイパン 3日目

3日目の朝を迎えました

今日は、せっかくなのでラウンジで朝ご飯を食べてみましょう

FIESTA ラウンジ

エグゼクティブフロアにいるお客さんしか来ないので
最大、3組くらいが一緒になる程度で落ち着いてお食事できます

FIESTA ラウンジ

窓からの景色 7時ちょっと過ぎですがまだあまり明るくないですね

FIESTA ラウンジ 朝食

1階で食べるよりは品数が少ないです
主に、重い物がありません(笑)

FIESTA ラウンジ

それでも、パン、シリアル、ジュース、フルーツ、サラダ

FIESTA ラウンジ

ソーセージ、卵料理、おかゆがあります

今日も海で遊んで・・・

お昼は初めてチャレンジする、これまた車がないと行かれないお店

モンテビスタ

ランチが14時までのところ、13時すぎに到着したら
サラダとデザートはビュッフェだったはずが・・残り少ない感じです・・

サラダ・・
モンテビスタ サラダ
韓国系のお店なので、サラダ置き場にキムチが・・

モンテビスタ パスタ
パスタのセットにしました
クリームソースにバジルの香りという初めてのお味
ちょっと牛乳っぽいけどまあまあ。。

モンテビスタ パスタ
トマトのパスタはシーフードたっぷりでした

遅いお昼だったにも関わらず。。
夜はススペにある
TRUONG′S

ボリュームたっぷりで、何を食べてもおいしいお店です
人気店なので予約した方がいいかも??

TRUONG′S
フォーと生春巻き
当然、おいしい~♪

TRUONG′S
初めて挑戦した、海老のピリ辛揚げ
これもスパイシーだけどおいしい

TRUONG′S
ここに来たら絶対頼みたい
揚げ春巻き
バジルともやしを一緒にレタスに包んで

食べ過ぎました~ (^_^;

お店の方に了解を得てメニューを撮影してみました

トゥルオンズ メニュー

トゥルオンズ メニュー

トゥルオンズ メニュー

トゥルオンズ メニュー

2013年時点でのメニューですので
ご了解くださいね~
しかも、暗いので反射して見にくいですね・・

どれを食べてもおいしいおすすめのお店です~

あー、また、今日も食べすぎ、お腹いっぱいでお休みなさい~





FC2 Blog Ranking


2015-01-11(Sun)

サイパン2日目

朝は1階にあるワールドカフェまで食べに行ってみました

FIESTA ワールドカフェ 朝食
洋食、中華があり
朝から焼きそばや点心も食べられます
中国の方達の為におかゆも完備
サイパンは相変わらず、パンはおいしくないですね・・

FIESTA ワールドカフェ 朝食
なぜか、お皿に盛られた麺・・
そして、ラーメンなのか。。そばなのか。。

FIESTA ワールドカフェ 朝食
ヨーグルト、フレンチトースト、パンケーキ
フルーツもあり、ちゃんとお腹いっぱいになりました(笑)

ラウンジに戻って、外の景色を
ラウンジからの景色
プールがよく見えます

今日の午後は車を借りて、ビーチへGO~!

・・・と言っても、盗難防止の為にカメラを持って行かなかったので
写真がなくて残念です。。

カーレンタルパッケージについている車はコンパクトカーでしたが
雨が降ると、すぐにビーチポイントの道がぬかるみ
サンゴで作られた道路はすべってしまい、坂道が上れなくなる可能性があるため
少し足して、RV車をお願いしておいたら
RAV4が用意されていました
トヨタレンタカーですが車がピカピカすぎて・・
いかにもレンタカーというのがバレバレなので
もうちょっとボロいのを貸して欲しいと思っちゃいました f^_^;

夜は、せっかく車があるので、車でないと行かれないお店へ

Coffee Care

何度かオーナーが変わったりしているようですが
コーヒーがおいしいお店です
パスタとパンがおいしいですよ~

今回はおすすめになっていたセットを注文してみました
メニューです
コーヒーケア メニュー

暗いところで撮ったのでよく見えなくてすみません
コーヒーケア メニュー

$12.95? 安いじゃーんとこのセットにしてみましたが
お会計が思ったより高い??

よーく見ると。。。$18.95・・・・
そうだよね~、安すぎると思った (^_^;

シーフードが乗っているサラダ
コーヒーケア
トルティーヤ?とオリジナルパンとマッシュルームスープ
相変わらずおいしい♪
コーヒーケア
B)のセット パスタにチキンロースト ボリュームたっぷり
コーヒーケア
バジルガーリックトーストにマリナーラ
コーヒーケア

おいしいけど・・かなり苦しい・・&
普段、薄味の私たちには塩辛いなぁ・・

またまた、お腹いっぱいのまま、お休みなさい・・・



FC2 Blog Ranking


2014-12-10(Wed)

サイパン旅行

ダーが休みが取れるというので
サイパンに行ってきました~

デルタのマイルが貯まってきていたので
それを使用して、予約を進めていたら。。
ダーのチケットを買ったらエコノミーが売り切れたようで
帰りの便の私の席はビジネスに。。 (T_T)

こんな事でたくさんのマイルを消費したくなかったけど
キャンセル料を払うのもばからしいので行ってきました (×_×)

行きの機内食
DELTA 機内食

まあ・・こんなもんでしょ~
相変わらず・・な感じです
でも、パンではなくなったのね~

今回のお泊まりは改装してから初めてお邪魔する

FIESTA RESORT&SPA SAIPAN です

Car Rental Package に1泊足して宿泊しました

このパックには空港からの送迎
(別にお願いすれば1人片道、$15です)
ジョイフルディナーショーと
1日コンパクトカーのレンタカー、朝食が付いています

エグゼクティブルームはホテルの上層にあり
ラウンジが付いていて
簡単な朝食でしたら、そこでとれ
お茶の時間にはお菓子やケーキ
ジュースやアルコールもいただけます

お部屋の写真 
ベッド
FIESTA ベッド

バスタブ
FIESTA 洗面所

洗面所
FIESTA 室内

クローゼット
FIESTA クローゼット

見た目はまあまあ美しいですが
そこは、サイパンのホテルですので・・

さて、では、夕食を食べに出かけましょう~

DAKEYI 広東料理

SAIPAN DAKEYI

SAIPAN DAKEYI

SAIPAN DAKEYI

お安いけどボリュームたっぷりで
2人でお腹いっぱいに・・
しかも、最後のお肉炒めが塩辛くて
余計ご飯が進んじゃいます。。

お腹いっぱいのまま、お休みなさい・・・ zzz




FC2 Blog Ranking


2014-01-29(Wed)

2013年夏休み フランス旅行 Part.3

またまたまずは、
『HOTEL CONCORDE MONTPARNASSE』の朝食から

コンコルド モンパルナス 朝食

さすが、四つ星ホテル
種類が今までとは違います
テーブルにつくと、まずは飲み物の種類を聞かれ
カプチーノをお願いすると、半分ココアの様な物がサーブされました
やっと、野菜が少し食べられます

パンもおいしくて、なによりバターがちょーおいしいです
ジャムはひとつひとつが、瓶に入っていて
ちょっともったいないように感じてしまう貧乏人。。
でも、ヨーグルトにはちみつを使ってみました

今日はパリでゆっくり・・・

のはずが、私がどうしてもヴェリブ に乗ってみたいと言ったので
結構ハードな1日になりました

Velibは変速が一応付いていますが
自転車の車体自体がとても重く
坂道ではとっても息切れしました 

さて、運動もたっぷりしましたし
今日はクレープリーに行ってみましょう~

La crêperie Plougastel

セットメニューにしてみました  サラダが大きくてびっくり
でも、うれしい~
クレープリー   クレープリー
コーヒーはあとでとお願いしたはずが
何故か、やはり、先に来てしまい・・

クレープリー   クレープリー

見た目は黒いですが、そば粉なので焦げているわけではありません
キノコとチーズのガレットと
ハムと卵のガレットです
どちらも、本当においしいです
ボリュームもたっぷり

クレープリー プルガステル   クレープリー プルガステル

デザートクレープです
写真的にはほとんど変わらないように見えますが
左がチョコレートが中にたっぷり入っているクレープ
右がアップルコンポートが中に入っていて
外側にお砂糖がたっぷりまぶしてあるクレープです
両方とも甘くてパンチが来ました 

クレープリー プルガステル

お店の外観です
やはり、人気店のようで、どんどん混んできましたので
早めがおすすめだと思います




またまた、同じホテルに宿泊しておりますが
朝食を。。

コンコルドモンパルナス 朝食2

昨日と同じように見えますが
奥のカウンターの方にベーコンやソーセージ
卵料理があることに昨日は気がつきませんでした (^_^;

なので、今日はさらにたっぷりの朝食をいただきました

さて、パリに帰ってきてからの事はあまり計画していなかったので
今日は食べてから部屋で色々検索・・
エッフェル塔は前に登ろうとしたらあまりにすごい人で断念

じゃあ、ネット予約できるんじゃない?とサイトを確認
(゜o゜; すごく先の日程までいっぱいでした

では、ダーが行ってみたかったというヴォールヴィコント城へ行ってみましょう

よく、調べないで見切り発車したので
まず、切符がどこで買えば良いのかわからず。。

なんとか購入してMELUNの駅で下車

休日は観光客用にバスがあるみたいですが
今日はないので仕方なくまたタクシー

ジャンレノ似の運転士さんが
『帰りも呼んでね』と名刺をくれました

ヴォールヴィコント城
ヴォールヴィコント城

音声ガイドを借りたのですが、色々とてもおもしろかったです
個人所有でお庭が修復しきれず
枯れてしまっているところなどもあったり
ヴェルサイユなどに比べたら壁も黒くて
こちらの方が古い感じが出ていて重厚でいい雰囲気だな~と思いました

さあ、帰りもタクシーです
ドコモの電話がそのまま使えるんですね~
便利~
お城の駐車場のところで待つこと、15~20分でしょうか?
ジャンレノさんではなく、違う方が迎えに来てくれました

前の車が遅くてイライラして飛ばす飛ばす~ 

無事に駅に到着して、電車に乗れました

夕食も特に考えていなかったので
その辺のカフェで食べればいいんじゃない?と
適当に考えていたら
カフェは夕方からはチーズぐらいのおつまみだけになってしまい
お食事はできないみたいです

仕方なくプラプラ歩いていて発見したお店に入ってみることに

HIPPOPOTAMUS
メニューにはロシア語が出ていたのでロシアのお店なのかと思ったら
フランスのファミレスのような感じみたいです

このセットにしてみました
ヒポポタマス メニュー

ヒポポタマス   ヒポポタマス
山盛りサラダとツナのタルタルです
どちらもとってもおいしかった~

ヒポポタマス バーガー   ヒポポタマス チキン

ヒポバーガーとチキンのグリルです
バーガーもチキンもボリューム満点ですが
また、サイドディッシュのポテトが大きいこと。。
お味はどちらもおいしいです
チキンも臭みもなく、胸肉で意外にあっさり

ヒポポタマス アイス   ヒポポタマス クレームブリュレ

アイスはフレーバーを2種選べます
ウエイターさんが口頭で教えてくれたので
バニラとキャラメルです
もう一つはクレームブリュレ
どちらもとってもおいしいけど、苦しい~

あーあー、明日は帰国日です 




ホテルすぐそばのエールフランスバス乗り場から乗車
フランスのバカンスシーズンに入るところの時期だったので
地元の方がたくさん並んでいて結構混んでいますが
無事に乗車できました

最後に機内食です
エールフランス機内食   エールフランス アイス
袋に入っているのはカットリンゴ! (O_O)
夜中?寝ているときにしずーかに配っていましたが
すかさず、ゲットしたアイスバー
これがとってもおいしかったです
人のブログを読むとハーゲンダッツが食べられるとか言うのを見ましたが
ハーゲンダッツはありませんでした

エールフランス機内食

最後の機内食です
やっぱり・・フランスの基本的な朝食
ハム、チーズ、パン、ちょー甘いアップルコンポート
機内のコーヒーがあまり好きでは無いので
カプチーノをお願いしたら、
スティックコーヒーの泡立つタイプのを持ってきていただけました

エコノミーですが、2階建ての機体の2階部分で
2人席にしたのでとっても快適でした

これにて、2013年夏休み旅行終了です~

                            < 2013.07 訪問 >





FC2 Blog Ranking


プロフィール

スクラッティ

Author:スクラッティ
ビュッフェ 食べ放題 
バイキング が大好き
東京でのランチの記録が多いです
2011年10月より前の日記は
ぐるなびから
お引っ越ししてきたものなので
乱れがあるし、情報も古いです

まだ、始めたばかりで
わからないことばかりなので
使い方が間違っているなどあったら
教えてくださいね (^_^)/~

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
2011年10月より前の日記は ぐるなびから お引っ越ししてきたものなので 乱れがあるし、情報も古いです
最新コメント
カウンター
Ranking

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
