--------(--)


FC2 Blog Ranking


2013-12-13(Fri)

フレンチパウンドハウス

FRENCH POUND HOUSE (フレンチパウンドハウス)で
ケーキを買ってみました

おいしいショートケーキが食べたくて
検索してみると
「日本一おいしいショートケーキ」や
「ここのケーキを食べたら他のは食べられない」などの口コミが・・

調べるとなんとうちから結構近いところに
支店があるじゃありませんか (゜Д゜)

自転車で買いに行きましたよ~ 

閑静な住宅街にお店はありました

フレンチパウンドハウス   フレンチパウンドハウス

大きな看板もないのでレストランかな?と思っちゃいました

フレンチパウンドハウス   フレンチパウンドハウス

他にもたくさんのケーキがあったので
目移りしてしまいましたが
初志貫徹で、ショートケーキを

「ブラン」「ルージュ」という名前のショートケーキです

お名前の通り
*** ブラン *** 価格:599円(税込)
たくさんの苺、良質の生クリーム、
スポンジに軽く苺の果汁を含ませて。お酒は使っていません。

*** ルージュ*** 価格:599円(税込)
苺の果汁を加えたメレンゲを生クリームと合わせ、
香りづけ程度の苺のお酒とキルシュを使いました。

なので、ほんのりピンクのクリームの方がルージュです

クリームは軽めでふんわり
スポンジもふわっと溶けます

とってもおいしかったですが
私には軽めのお味なので、小さいな~
これなら1ホール食べられちゃいそう

また、他のケーキも食べてみたいと思いながら
まだ、行っていません

お店の中でもケーキとお茶をいただけるようで
マダム達がお茶をしていました

本店も支店も高級住宅街なので
こんなおしゃれなお店にたくさん人が来るのでしょうね~

                           < 2013.03 訪問 >
FC2 Blog Ranking


2010-11-16(Tue)

ペコちゃんミュージアム

不二家創業100周年記念 ペコちゃんミュージアムに行ってきました〜  
くまさんRさんの食日記を読んでちょっとだけ時間があったので寄ってきました 

雨だったせいかお客さんはとても少なくすぐに入場できたし  
”ペコちゃんとお話ししよう”のコーナーもすいていて良く見えました  

  8階で入場してビルの外階段を6階まで順番に下りていきます
  ペコちゃんのイメージには 遠い。。。

  頭を揺らしてみたい 

  写真も自由に撮っていいなんて 太っ腹ですね











  着物もあるんですね!!w(゚o゚*)w
  その他、他のキャラクターとの コラボ物などありました

  そうそう、お話しするペコちゃんは 舌を出したままですが
  舌もちゃんと動いていましたよ
 
  衣装はドレスじゃない 普段着のペコちゃんでした 










  6階のショップには色々なグッズと スイーツショップがありました
  味見だけのつもりで生ミルキーを購入

  平日限定でお楽しみ抽選会があります
  残念ながら参加賞でした
  スイーツショップではお菓子の詰め合わせが
  その中に『ソフトエクレア』が

  なつかしぃ〜
  子供の時によく食べました 不二家のショップで買えるのかな〜?  
  ミュージアムは21日までの限定だそうですので。。。  


  珍しくすばやく書いてみました  



甘いものつながりで、自分で作ったガトーショコラを

  お菓子用のチョコレートが たくさん余っていたので作ってみました
  焼き時間が長いだけで あとは泡立てて混ぜるだけの簡単レシピ
  その割にはおいしくできました
  切り分けたとことを撮ろうと思ったけど あまり美しくなかったのでやめました

  ガトーショコラは温めて食べるのと
  冷蔵庫で冷やして食べるのでは どちらがおいしいのかしら













FC2 Blog Ranking


2010-11-09(Tue)

ドミニク・サブロン 〜銀座三越 ズーラシア

大分前になってしまいましたが
 
仕事の帰りにやっと銀座三越をプラプラしてきました〜   
店内は高級店がたくさん入っていました  
9階の銀座テラスには芝生もありたくさんの人がお弁当などを食べていました  
店内にはたくさんの椅子もありゆっくりできそうです  

さてさて・・地下も散策〜 
お目当てのパン屋さん・・・って
最初から目指していたわけではなく
パンでも買って帰ろうかな〜と思って発見したのが

ドミニク・サブロン
本当はバゲット ル ブーランジェ が買いたかったけど
それだけしか買えないのもさみしいので
似ているパンはどれですか?と聞いて
  リュスティックを買うことに
   パンのリスト 
  パンドミーもおいしそうだったけど
  これも量が多いのでフレンチトーストを
  クロワッサンも油っぽくなくサクサク
  エスカルゴは甘いけど生地もおいしい 大満足でした   







久々に手作り物も。。  

栗を買ったので初めて渋皮煮に挑戦

  こんなに手間が掛かるとは思いませんでした
  煮るのは時間が掛かるだけだからいいのですが
  とにかくきれいに鬼皮を剥くのが 手が痛くなってしまい大変でした
  でも、とってもおいしくできました

  チビチビ大事に食べましたよん  











この栗を使ってチーズケーキを作ってみました

  さつまいももたくさんあったので
  さつまいもと栗とクルミを入れました

  具だくさんにしすぎて ちょっと膨らみが悪いですが お味はグー(^-^)g""でした   














ズーラシア
にも遊びに行きました  
とても天気の良い暖かい日で気持ちよかったです  

   お目当てのレッサーパンダは1頭しか展示されていないので  
  あまり観られませんでした 

  ズーラシアと言えば・・の  オカピです  


  カメラを忘れ、携帯で撮ったので  逆光でひどい写真ですが・・ 
  携帯でズーーームして撮りました






  もう、すっかり秋ですね〜って。。
  書くのが遅すぎて 立冬を過ぎてしまいましたけど・・  

   最近のたまった写真をまとめてご紹介日記になってしまいました
   最近、朝晩が寒いですね  
   みなさま、暖かくしておいしいものを食べて  
   風邪をひかないようにしましょうね〜 














FC2 Blog Ranking


2010-03-17(Wed)

プッチンプリン

今回は食べ放題の日記ではありません   
ランチは神保町の上海朝市  (写真がないので日記を参照ください) に行って食べました   
今回は混んでいて、相席ですが3階の円卓に案内されました。  
お昼は禁煙のようですが、  壁紙にタバコの臭い がしみこんでいてちょっと辛かったです   
でも、相変わらずシュウマイ、焼きそば、チャーハンはおいしかったです  


そこから、今日は暖かいのでちょっとお散歩に〜   


向島百花園』 
 ぼけ がとってもかわいいピンクの花を満開にしてました



 
寒緋桜も濃いピンクで満開です   
今回初めて観たのですが スズランスイセン 

 

葉っぱはスイセンでお花はスズランなのです  

春の訪れをお知らせするフキノトウ     
フカフカでかわいいネコヤナギ  
小さい白いお花のユキワリソウ   
絵を描いている方がいましたがとっても上手で見とれちゃいました   
いつも通り【ほたるの光】まで居て   


  三ノ輪橋までまたまたお散歩   
  その途中でよく見えたので  パシャリ  
  業平橋の駅前に  建設中なんですね〜 ( ̄◇ ̄;)









  で、題名の・・・  やっと見つけたいちごプッチンプリン  
  BIGじゃないけど・・  
  三ノ輪のイトーヨーカドーでも  3個パックを発見  
  こちらはコンビニサイズより  さらに小さい75gでした  
  いちご風味は意外と強くなく  
  ちょっと物足りないぐらいでした  
  BIGも試してみたいわ〜 











FC2 Blog Ranking


2008-12-06(Sat)

銀座のクリスマスツリー♪

     先日、プラプラと  お散歩  したときに  
とても  キレイ  だったので撮影してみました    
TOKIAの赤く輝くツリーです



















MY PLAZAの 青く輝くツリー     
大きすぎて全部入ってません 

947dbfac59.jpeg




  そして、さらに進んで行くと・・         
  仲通り  















ぼけて撮れているので   逆に幻想的



 しめに、  丸ビルのツリー      
白く輝くので  一番明るく見えます    
みなさんのおうちもデコレーションしましたか?   
私はまだです    
クリスマスツリー って   
1年のうちでちょっとしか   飾ってあげられないので   
12月に入ったら飾った方がいいかしら?  


そして、食日記なので・・・     全然、関係ありませんが、    
久しぶりに作った  ポテトアップルパイ      
急に作りたくなってパイ生地がなかったので    
生地から作りましたよん     
と言っても、フードプロセッサーで作ったので    手抜きです    
らぽっぽのを真似してみましたが   本物を食べたことがないので   
似たように出来たかどうかは   定かではありません (^_^;)   
もう、みなさんは クリスマス のケーキ   予約しましたか?   
私はいつも大して特別な事をしないので   ケーキも作らないかも。     
みなさん、素敵な日になるといいですね




FC2 Blog Ranking


プロフィール

スクラッティ

Author:スクラッティ
ビュッフェ 食べ放題 
バイキング が大好き
東京でのランチの記録が多いです
2011年10月より前の日記は
ぐるなびから
お引っ越ししてきたものなので
乱れがあるし、情報も古いです

まだ、始めたばかりで
わからないことばかりなので
使い方が間違っているなどあったら
教えてくださいね (^_^)/~

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
2011年10月より前の日記は ぐるなびから お引っ越ししてきたものなので 乱れがあるし、情報も古いです
最新コメント
カウンター
Ranking

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
